人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神さまに感謝☆

先日の牧師先生のお話でとても心に残った一節がありました。
「みなさんは、それぞれ結婚する相手を自分で選んだと、感じているかもしれませんが、それは
神様のめぐりあわせなのですよ」
という言葉です。
確かに、友人・恋人・・・親しくなる人たちは自分の意思でお付き合いしているように思っていたけれど、
「もしあと1年遅く産まれていたら、学生時代の親友とは巡りあっていなかったな」
「もし就職活動の時にここの会社を受けていなかったら一緒に仕事を頑張っている人たちとは
会えなかったな」
と思うと、とても不思議な巡り合わせな気がしてきます。

挙式の日まで担当としてお手伝いさせていただく時もよく、「もし2人が初めてご見学に来てくださった時に、たまたま私が担当でなければ、こうして当日までご一緒に過ごすことはなかったのかな、ご見学の時にお会いできて良かった~!!」と強く感じます。

それが、偶然ではなく必然であるのであれば、今まで担当させていただいた、たくさんのステキなカップルとめぐりあわせてくれた神サマに心から感謝☆
そしてこれからお会いできる方たちとの出会いもとっても楽しみです!

ブライダルコーディネーター
池田 悦子
by hgphakone1 | 2007-02-20 23:44 | コーディネーターブログ