人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップvs慰労会

館内メンテナンスも無事に終わり、新たな気持ちで再スタートです017.gif
休館日の前日、6月29日にスタッフ全体の慰労会が行われました。
社員、アルバイトなど総勢100人。
小田原のオシャレな居酒屋さんを夜の10時30分から2時間貸し切り、
部署の垣根を越えてみんなで楽しい時間を過ごそう!という大型企画でございます。

…が!しかし!
6月29日は、日本にとって大切な大切なイベントが。
そう、世間を騒がすワールドカップ世紀の一戦、日本vsパラグアイ戦です。
しかも開始時刻までほぼ同じ。
どうしましょう。
のん気に飲み会をやっている場合ではないんです!
ドンチャン騒ぎは勝ってからやらなきゃいけないんです!
日本国民みんなで応援しなきゃいけないんです!

…と、心の叫びを胸に、飲み会は平和にスタート(苦笑)
そこはやっぱりサラリーマン、会社行事にはいつでも笑顔で参加です017.gif

大いに盛り上がった一次会も無事に終了し、
抜け出すタイミングを完全に見失った私は、そのままの流れで二次会へ070.gif
すると奇跡が!
なんと、二次会場には特設の大画面スクリーンが設置され、
店全体がスポーツバーと化しているではありませんか024.gif
そして試合も延長戦に突入しているではありませんか024.gif
素晴らしいタイミング、素晴らしいオシャレ居酒屋、素晴らしい日本代表。

その後は全員で「ワーッワーッキャーッキャーッ」060.gif
結果は皆様ご承知のとおりですが、選手の頑張りには大きな大きな感動をもらい、
その瞬間、喜怒哀楽を共にした仲間たちとも本当に良い思い出ができました。

やっぱりスポーツは素晴らしい016.gif
ありがとう!日本代表!
ありがとう!オシャレ居酒屋!

ブライダルマネージャー 根本 真吾
by hgphakone1 | 2010-07-04 23:06 | コーディネーターブログ