人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に撮影会

箱根の春も本番を迎え、美しくが咲き乱れています。
ポカポカ陽気で気持ちのいい季節だなぁ~と喜んでいると、何やら天気予報ではまたまた強い寒気がやって来るという噂が…
週末にかけて、箱根町仙石原の予想最高気温は10℃、最低気温は5℃みたいです。
再び冬将軍様がやって来るんですね031.gif
我が家のこたつはまだまだ活躍しそうです。

今日は料理のお話。
当ホテルのお料理は、夕食は和食か洋食の選択制、朝食は和洋バイキングになっています。
夕食に関しては、スタンダードコースとランクアップコースがあり、四季折々の料理を和食、洋食、それぞれの料理長が考案し、年に4回のメニュー変更を行います。
先日、ちょうど夏の料理撮影がありまして、その日休日だった私は、料理人とカメラマンのピリピリとした緊張感が漂う撮影会に無許可で潜入してきました004.gif
何がしたかったのかと言うと、ホテルの料理写真を撮りたかったんですね。

結婚式でも重要な要素となるお料理。
そのお料理を、少しでも美味しそうに見える写真を自分で撮るぞ!という勝手な目標を掲げ、その場の勢いで一眼レフカメラを購入してしまった訳であります。
プロのカメラマンさんやディレクターさんに混じって、ド素人のおっさんが一人ウロウロウロウロ…
相当邪魔だったと思いますが、バッチリ練習させてもらいました006.gif

その時に撮影した写真がこちら
勝手に撮影会_c0084760_22333110.jpg














鴨肉のバルサミコソース

勝手に撮影会_c0084760_2236576.jpg














炊き合わせ

勝手に撮影会_c0084760_22393188.jpg














蒸し物

勝手に撮影会_c0084760_2391967.jpg














焼き物

いかがですか?
今のカメラは凄いですね。
ド素人の撮影でもそれなりに見えてしまいます037.gif
何とも便利な世の中になりました071.gif

これらのお料理は6~8月のランクアップコース「四季の味覚コース」でご提供されるものたちです。
婚礼料理とはちょっと違いますが、夏のご旅行の際にでも是非ご賞味ください!

ブライダルマネージャー 根本 真吾
by hgphakone1 | 2010-04-13 23:04 | コーディネーターブログ