一美さん優子さん
この度は誠におめでとうございます!

是非将来、箱根の森へのバージンロードを歩かれるカップルへ
ご感想を頂きました!


Q1:箱根の森高原教会をお選び頂いたきっかけはなんですか?
c0084760_18432985.jpg















A: 周辺が静かな場所が良いなと思ったのと、大人数の結婚式の場合1日1組という事(ゲストが館内で入り乱れない)、自然光が入る独立型チャペルの雰囲気、そして県外からゲストも多かった為、箱根観光を兼ねての結婚式に来てもらえれば良いなと思いました。
また、送迎バスが箱根湯本駅より出るのですが、ロープウエイの姥子駅と箱根の森高原教会さんの敷地が隣接しているので、バスより移動時間がかかりますがゲストの方には、箱根湯本駅から登山鉄道→ケーブルー→ロープウエイと紅葉の始まる箱根の風景を見ながら来るって言うのも結婚式のイベントにもなるかなと思いました。



Q2:実際挙式をされてみてチャペルのご感想は?
c0084760_18525314.jpg






















A: チャペル内正面は一面ガラス張りで、そこからは生茂っている木々が見え自然光が射し、自然の中とい う静かな雰囲気の中で挙げることが出来ました。四季によって風景が変わってくるので、他にはない楽しみがありました。何より木の温もりがあって良かった!
またフラワー・ライスシャワーはチャペルの外で行う為、室内で行うより解放感があり、投げる方も受ける方もとても良かったですし、集合写真もチャペルを背にして撮れるのでよい写真が撮れました。



Q3:実際にゲストからの反応はいかがでしたか?
c0084760_193759.jpg















A: 自然に囲まれた中での挙式、とても落ち着いた雰囲気で良く、料理もとても美味しかったと聞いています。




Q4:その他、ご感想をお聞かせください。(例:準備期間・当日の思い出・パーティーでのこだわり・未来のカップルへのアドバイスなど)
c0084760_1961962.jpg















A:担当プランナーさんが私達と同じ歳だったということもあり、とても話し易く順当に進める事ができ、披露宴では他とは違う個性(新郎の職業の酪農色を出したかった)を出したかったので、色々相談の上、牛乳サーブ等々演出することが出来ました。ゲストの方からとても反応良く、行えて良かったです。費用に関しても、私達のお願いを出来る限り応えてくれました。
ここは箱根にあるホテルなので、結婚式後も箱根観光に来た時や宿泊で、また来る機会が持てる事は良いと思います。




c0084760_19144781.jpg


コメントのご協力ありがとうございました!
お二人らしい結婚式をコーディネート出来て、私も楽しかったです!
前日夜にまさかの買い出しでしたね、一美さん!!

また遊びにいらっしゃってください!
楽しみにお待ちしております。

                    コーディネーター渡辺俊幸
[PR]
# by hgphakone1 | 2016-04-29 17:58 | 先輩メッセージ

GW目前(^^)/



ブログをご覧の皆様こんにちは(*^_^*)
箱根の森高原教会の阿部でございます!


チャペルの近くの桜はまだ綺麗に咲いております☆
だいぶあたたかくなってきましたね~。
富士山の雪もだいぶ少なくなりました!

c0084760_131334.jpg


今の雪の量はこの写真よりももう少し減っています!
雪化粧の富士山をご覧になりたい方はぜひお早めに!
もうすぐ富士山はスッピンになりますよ~


お得なプランをご用意して皆様をお待ちしております\(^o^)/
ゴールデンウィークはどこも渋滞が予想されますので、
お出かけの際は十分にお気を付け下さい!

そして箱根の森高原教会にも遊びにいらして下さいね(*^_^*)
今年の休館日もたくさんのカップル、ご家族様にお会いできますように☆

それではみなさま素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ!


箱根の森高原教会
阿部 千紘
[PR]
# by hgphakone1 | 2016-04-28 13:11 | コーディネーターブログ

c0084760_14104567.jpg


今、満開の「箱根の森の桜」。
やっぱり箱根唯一の高原リゾートの、
何かと都会とはかけ離れた別空間を再認識させられた
今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?










c0084760_15202527.jpg
                                 



 本日は、もうご存知かもしれませんが、箱根の空中散歩の箱根ロープウエイが、桃源台(芦ノ湖)⇔「姥子」のみだったのが、桃源台(芦ノ湖)⇔「姥子」⇔大涌谷に延長運転されたことを声を大にしてお知せ致します!







なぜ「声を大にして」言いたいかと申しますと、このロープウエイの「姥子」駅は、当施設「ホテルグリーンプラザ箱根・箱根の森高原教会」の敷地内を歩いて約3分の位置にあるので、とっても便利なのです!

ですので、今後は大涌谷へロープウエイで行けることから、結婚式後の観光としてオススメです!

ぜひ箱根観光を含めた結婚式はいかがですか!?


                                                      トシより。              
[PR]
# by hgphakone1 | 2016-04-25 15:40 | コーディネーターブログ



ブログをご覧の皆様こんにちは(*^_^*)
のどの調子が絶不調、箱根の森高原教会の阿部でございます!


いや~、常々マスクを着用してうがい手洗いを徹底していたのに
引いてしまいました、風邪。
声変わりかと思いましたよ。酒やけかな?とも思いましたよ。
しかし結果は風邪。。やられたー!!!
皆さんも油断大敵です!お気を付け下さい\(◎o◎)/!


だいぶ箱根も暖かくなってきました!
桜が咲くのはまだまだ先ですが、皆様のお住まいはそろそろでしょうか?


そんな春の訪れを感じることができるようになった矢先ですが!
季節先取り、サマープランご用意いたしました(^^)
これから挙式を考えていらっしゃる皆様には
きっとHOTな夏になること間違いなしです!!!!!


その名も・・「プリンセスプラン♪」
そして今回のプラン、と~ってもお得になっております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんと、ウェディングドレス新作!準新作!
ぜ~んぶがプラスご料金なしの挙式プラン内にて選べちゃう♪

なな、なんとお写真全商品20%割引

箱根なら温泉につかってゆっくりステイ、宿泊20%割引
 新郎新婦様のご宿泊はまるまるプレゼント!

こちらの特典をどど~んと盛り込んで
あの挙式プラン・ブリリアント 通常【平日¥280,800/土日祝¥356,400】が
プリンセスプランをお使いいただくと
【平日¥230,000/土日祝¥300,000】
になっちゃうぅぅぅうう!!
という嬉しい驚きのプランです\(◎o◎)/!

こちらのプランは2016年7~9月に挙式をされる方
2016年3月以降にご来館・ご成約の方
ブリリアント&カーネリアンプランご利用の方
が対象になっております!!!


※衣裳や美容のお持込はできかねます。
※新郎新婦様ご宿泊のお部屋タイプはおまかせです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんてお得なプランでしょう♪
お姫様(プリンセス)気分も上々ですね!(^^)!
詳しくはHPのプランページをご覧ください!

c0084760_1713765.jpg


当チャペルは標高875Mに位置しておりますので
夏は涼しい風が吹き、すがすがしい景色の中
お2人だけの特別なセレモニーが叶います♡


是非この機会に、箱根で結婚式、してみませんか?
少し早い夏の話題でした(*^_^*)
今月もたくさんのカップルの門出、ご相談会をさせていただき
とても充実した日々を送っております!
来月もたくさんのカップルにお会いできますようにー!


それでは今日はこの辺で・・♪
愛のある1日をお過ごしくださいませ♡


箱根の森高原教会
阿部 千紘
[PR]
# by hgphakone1 | 2016-03-29 17:12 | コーディネーターブログ

リアル・ホワイトデー♪


ブログをご覧のみなさまこんにちは(^^)/
いや~・・昨日はとてもびっくりしましたね。

箱根の大雪はニュースでも報道されていましたね!
まさにホワイトクリスマスならぬ、リアルホワイトデーでしたね!

c0084760_1613161.jpg


こうみると、雪景色も素敵ですよね・・
なんていっていられないほど、道路は大渋滞でしたよ\(◎o◎)/!
皆様箱根の雪の日は、くれぐれもお気を付け下さいね!
ノーマルタイヤ厳禁でございます!!

今日は一変して快晴の箱根。
富士山も綺麗に・・じゃじゃ~ん♪

c0084760_16184956.jpg


はい、雪多いですね。
いや~、富士山綺麗ですね!
大浴場露天風呂からも綺麗にご覧いただけたことでしょう!


チャペルを見たら、こちらも雪化粧!
これまた綺麗~\(^o^)/


c0084760_16225125.jpg



今日はだいぶ気温も上がったようで、一気に雪が溶け出しています。
道路は除雪も入っていて、お天気も良かったので雪は残っていませんが
夜遅い時間や朝早いお時間だと、場所によっては凍結している箇所も
ございますので、お気をつけて走行してくださいね!


さて、寒暖差が大きいですが皆様も風邪をひかないように
お気をつけてお過ごしくださいませ!(^^)!


それでは今日も愛のある1日をお過ごしくださいませ!


箱根の森高原教会
阿部 千紘
[PR]
# by hgphakone1 | 2016-03-15 16:28 | コーディネーターブログ

3月9日


ご無沙汰しております!
箱根の森高原教会 うすら花粉症の阿部でございます)^o^(

花粉症なんじゃないか・・と毎年思ってはいるのですが
確信がなかなか持てないというか、認めたくないな。。
というのをここ3年ぐらい繰り返しております!


私の話はさておき、みなさんホームページはチェックして頂けましたでしょうか?!
そう!今、人気の5月6月(グリーンシーズン)の挙式がとってもお得にかなうプラン
がリリースされております\(^o^)/
まだの人はお見逃しなく!!!!!

c0084760_18411714.jpg


そしてもうすぐSummerですね♡
あ、もうすぐではないかな??
こちらも今皆様にお喜び頂けるプランを練っておりますので
乞うご期待ーーー!!



今日は3月9日!
そうあの曲が今日1日脳内リピートされてましたよ。
きっとみなさんも同じですよね♪

春は出逢いの季節ですね。
これから挙式される方のご見学やお打ち合わせ、挙式のお手伝いと
充実した毎日を送り、HAPPYを感じることができるのも
皆様のおかげでございます。

これからもそんな出逢いがた~っくさんありますように☆



今週は気温もあまり上がらないようですので、箱根にお越しの際には
暖かくしてお越しくださいませ(^^)/


それでは今日はこの辺で!
今日も愛のある1日をお過ごしください♡



箱根の森高原教会
打倒、花粉部長
阿部 千紘
[PR]
# by hgphakone1 | 2016-03-09 18:42 | コーディネーターブログ

年末になって軽減税率決定目指すにあたり、大騒ぎになっていた今日この頃、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?



本日は「いい夫婦の日」11月22日に挙式・披露宴をされました、
ゆきのりさん♡かおりさんご夫妻のシーンをご紹介させて頂きます。

前々日まで雨が降っておりましたが、当日は晴れ男コーディネーターのおかげ(笑)で
まったく心配なし!
c0084760_18271280.jpg




















ここからは珍しいの挙式中のシーンを公開!




                            まずはご新郎がリングガールの姪っ子ちゃんとご入場。
c0084760_17305335.jpg















続きまして、ご新婦がお父様のとのご入場です!
c0084760_18341823.jpg
















                                 皆様が揃ったところで、上からチャペル全体の写真を
                                 撮影してみました!自然光が入り、とっても神秘でした。
c0084760_18353423.jpg





















その後二人は牧師先生に愛を誓い合い、多くのご祝福の中ご退場となりました。
お二人ともとっても良い笑顔!!
c0084760_18384312.jpg














 
                       そして二人はゲストよりフラワー・ライスのシャワー浴びて門出となりました。
c0084760_18431029.jpg
















続きまして披露宴に突入です!
お二人はウエルカムスピーチをされ、ゲストへ楽しんで頂ける雰囲気づくりをされました!
c0084760_18485214.jpg














                                      そして仲良く、共同作業ケーキ入刀です!!
c0084760_1850161.jpg
















あま~いひとときはあっという間に過ぎ、お二人は一度中座をされお色直し!
お二人はどのようなお色のご衣裳で再入場されるのでしょうね!?
特にかおりさんはどんなカラーでも似合うんだろうな~。


さあ!再入場です!!
c0084760_18531794.jpg














あれ??なんかマント着て怪しいぞ。これ衣装??


実は今回お二人は、お色直しの衣装カラー当てクイズを実施し、ゲストには受付時にカラーを予想して
投票して頂いておりました!その当たりの発表は、新兵器「ドレスマッピング」にて行うのです!

                                           

                                              おっ!ホワイトとイエロー!
c0084760_18575999.jpg

















あれ~???和装~!!!
c0084760_18581945.jpg



















                え~!安心してください、着てます!!
c0084760_18583570.jpg

























じゃじゃ~ん!!正解はブラックとチェリーピンク~♡
お二人とも似合ってますね~!素敵~!!!
c0084760_1914221.jpg
























                                   大盛り上がりの披露宴でございましたが、
                                   なぜか新郎が涙・・・
c0084760_1985252.jpg














実はこれはご新婦が、ご新郎に内緒でご新郎のお母様にお手紙をご依頼されており、
そちらを司会者より代読をさせて頂いたところ、とても感銘を受けておられました。






あら、ご新婦にも涙・・・・
c0084760_199570.jpg














今度はご新郎から新婦へのサプライズ~!
新郎はな、なんと!新婦の幼少期の思い出の場所を周って動画を作成して
きたのです。しかも愛知まで!!




                                笑いあり!涙あり!のとっても素敵な披露宴も、
                                お時間となりご両家揃ってのご挨拶を頂き、
                                無事お開きとなりました。
c0084760_1992422.jpg















お開き後は、ご両家全員でゲスト一人一人にお礼のご挨拶をされる、とっても温かみのある
ご家族でした。
c0084760_1910131.jpg

















                         最後は、お二人より私共スタッフへのサプライズも頂き、
                         ホントとっても多くの人へ気遣いがしっかりされているお二人でした!
c0084760_191033100.jpg












                    
                                         私共スタッフとのお写真も頂きました!!


お二人の人柄がとっても出てていた、素晴らしいお式でした。
ゆきのりさん、かおりさん末永くお幸せに!!

                                             軽減ぜい肉を目指すトシでした。
[PR]
# by hgphakone1 | 2015-12-28 19:21 | コーディネーターブログ

BIG CHANCE!!



ブログをご覧の皆様こんにちは(*^_^*)
箱根の森高原教会 阿部でございます!

今日の箱根は少し雲が多くなっております!
昨晩はホテル周辺はマイナス気温となりました・・!
皆様ホテルへお越しの際にはお昼間であっても
暖かい服装をしてきてくださいね!


もうすぐ冬本番ですが、暖かい春のニュースをお届けに参りました♡
皆様の気持ちもHOTになるようなプランができちゃいました!


「3・4月挙式の方限定」

◇お料理20%OFF
◇お飲物20%OFF
◇会場費20%OFF
◇宿泊費20%OFF

と嬉しい4大特典!
そしてなななななんとー!

新郎新婦様ご宿泊1泊分プレゼント
(※お部屋タイプはおまかせとなります)


なかなかHOTな特典ですよ~!

c0084760_13295343.jpg


こちらの特典はいくつか注意事項がございますのでご確認ください。
不明な点はお気軽にスタッフまでお問い合わせください~!

3月4月の挙式もまだまだ間に合う!
マタニティウェディングももちろんスタッフがサポートしますよ!
とってもお得なこのBIG CHANCEを見逃すな~!
お越しの際には「こちらの特典を見たよ」とスタッフまでお伝えください♡
沢山のみなさまと箱根の春を満喫できることを楽しみにお待ちしてます!


それでは今日も愛のある1日をお過ごしくださいませ(*^_^*)


箱根の森高原教会
阿部 千紘
[PR]
# by hgphakone1 | 2015-12-02 13:36 | コーディネーターブログ


ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)
箱根の森高原教会の阿部でございます!

さてさて、心躍る12月に突入しましたね♪
私たちもウキウキしながら、毎年恒例となりました
チャペルのCHRISTMAS装飾を行いました!


あまりにも夢中になりすぎて途中経過を
撮りそびれてしまいました('_')

今回は手先が器用な金子と手先が不器用な渡辺と
あまりセンスを持ち合わせていない阿部の3人でやりました!
・・やや不安を覚えるメンバーでしたが(笑)

完成バージョンをお届けします!

c0084760_11361239.jpg


いかがですか?!
なかなか素敵な出来になったと思うのですが、自画自賛でしょうか。。


ツリーが入ったチャペル、今までとは雰囲気が変わりますね!

c0084760_11363473.jpg


お昼間と夕方のお時間でもまた違った印象ですよね~!

c0084760_11374929.jpg


あー、どちらが良いか悩みますね。。

本当に素敵なチャペルに仕上がりましたので
(頑張って飾り付けましたので!!)
皆様も是非お気軽にお立ち寄りくださいませ(*^_^*)
たくさんの方にご覧いただけますように!


皆様はどんなクリスマスをお過ごしになるのでしょう?
大切な人と一緒に素敵な時間をお過ごしくださいませ♡


それでは今日も愛のある1日をお過ごしくださいませ!


箱根の森高原教会
阿部 千紘
[PR]
# by hgphakone1 | 2015-12-01 11:39 | コーディネーターブログ

プロポーズ大作戦!

ブログをご覧の皆様こんにちは)^o^(
箱根の森高原教会 阿部でございます!

鍋のおいしい季節になりましね♪
昨日の箱根はなんと日中気温4℃!
恐ろしく寒かったですよ。。

スタッフの会話も「そろそろスタッドレスに履き替えないと」
なんて話がちらほら。。
私はすでにスタッドレスタイヤで準備万端です!

雪が舞うのはもうすぐですかね~?
雪化粧のチャペルの撮影に成功したら(成功させます!)
ブログでもご紹介いたしますね\(^o^)/
いつものチャペルとは違う、幻想的なチャペルも素敵です!
・・乞うご期待!!


そんなチャペルでは先日・・
なんだかとてもそわそわとした緊張感・・\(◎o◎)/!


c0084760_1484291.jpg


いったいチャペル内で何が起きているのでしょうか?!?!

c0084760_1410158.jpg


そうなんです!
先日ご宿泊にいらしたカップル様♡
男性の方からご相談があり、ご旅行中にプロポーズを考えていらっしゃり
その際にぜひ箱根の森高原教会でプロポーズをさせてもらえないでしょうかとのこと・・!!

こりゃ~私らブライダルスタッフの血は騒ぎますよね!
ご来館の日はちょうどチャペルがお使いいただけるお日にち!
せっかくなので皆様に大人気のキャンドル装飾も施し
私達スタッフまでそわそわ・・\(◎o◎)/!


c0084760_14134733.jpg


とても驚かれたご様子の女性(*^_^*)
それもそのはず、サプライズプロポーズ大作戦でしたので
何も知らずにご旅行にいらっしゃったので、とてもびっくりされていました!
(私たちはしてやったりの顔でした)


c0084760_14151268.jpg


そして見事にプロポーズ大作戦、大成功!
拍手に包まれながら幸せムードのお2人・・♡


素敵ですね!(^^)!
このようなお手伝いをさせて頂けて、私達スタッフもとても温かい気持ちになりました。
どうぞ末永くお幸せに!!


プロポーズ大作戦、考えている方は事前にスタッフにご相談いただければ
素敵な演出のお手伝いをいたします!


もうすぐクリスマス。
チャペルのクリスマス装飾ももうすぐです。
今年も素敵なチャペルをたくさんの方に見ていただけますように!



それでは今日も愛のある1日をお過ごしくださいませ(*^_^*)


箱根の森高原教会
阿部 千紘
[PR]
# by hgphakone1 | 2015-11-26 14:29 | コーディネーターブログ