女性だけの楽しみ??

先日ヘアメイクのリハーサルをされた花嫁様が、式の前にまつげにエクステをつけてくる!というお話をしていらっしゃいました。最近、よく耳にするまつ毛エクステ・・・私もとても気になるのです。
朝ビューラー&マスカラの出来が、その日のテンションを左右する(笑)と言うと大げさかもしれませんが、まつ毛はアイメイクの主役!!という女性も多いと思います。

既にエクステをしていらっしゃった方も、「ボリュームも長さもあってすごく嬉しい!」とおっしゃっていましたし、これからされる方も「すごく楽しみ☆」とお話してくださいました。花粉症の方でアイメイクができない・・・(*_*)という方にもいいかもしれません。

このまつげ毛エクステだけでなく、例えばネイルケアなんかも女性にとっては、とても重要で楽しみなことです。特に式前の普段よりも念入りにされたブライダルネイルは、自分の爪がキレイになった喜びだけでなく、式前のワクワク・ドキドキな気持ちが更に盛り上がり、日常と違う『特別な日』の気分を存分に味わえるステキな体験だと思います。

私共ホテルグリーンプラザ内のエステ・ネイルサロンも、近々まつ毛エクステやジェルネイルも始めるとのことです!私も早く体験してみたいなぁと思っています。

女性視点からばかりお話してしまいましたが、新郎様はそんな花嫁様を見て、いかがでしょうか?
私共のブライダルフェアでは、毎回ではございませんが、カラリストによるカラー分析や、ネイル体験という機会を設けております。そういう体験をされている新婦様を見て、ご一緒にとっても楽しそうな新郎様や、「わかんねーや」って言いながらもとっても優しいお顔で新婦様を眺めていらっしゃる新郎様を見て、男性陣にしかわからない幸せな気分を味わっていらっしゃるのかもしれないなーなんて思っています。
憧れの夢のような時間を過ごせて幸せな花嫁様、そんな花嫁様をみて、にっこりしている新郎様、そんなお2人の幸せいっぱいな姿が、集まっていただいたゲストをも幸せにするんだなぁ・・・と感じます。
エクステのお話から、ちょっとお話がとんでしまいましたが・・・

お客様から教えていただく新発見もたくさんありますので、下見や打合せでは皆様といろんなお話をしたいなーと思っています!

ブライダルコーディネーター 
林 めぐみ
[PR]
# by hgphakone1 | 2007-02-26 21:06 | コーディネーターブログ

今日は暖かい一日でしたね!
今年は暖かいせいか、冬を感じる間もなく春を迎えようとしています。

突然ですが、私は雪が降った次の日の教会が大好きです!
雪が降ると不便な事もありますが、
この教会でこの瞬間を見れた方はきっと同じ思いを感じてくださると思います。
というのも、教会の祭壇向こうにあるスギノキに積もっていた雪が、
光と共にサラサラと風に舞う瞬間がとてもきれいなのです!!
見慣れているはずの教会ですが、
そのときばかりは思わず見とれてしまいます。

今回雪を期待して予約してくださった方、
今年は難しいかもしれませんが、
是非来年の記念日、その雪を期待してまた遊びにいらしてくださいね!!


                       ブライダルコーディネーター
                             寺田 智映子
[PR]
# by hgphakone1 | 2007-02-23 20:47 | コーディネーターブログ

神さまに感謝☆

先日の牧師先生のお話でとても心に残った一節がありました。
「みなさんは、それぞれ結婚する相手を自分で選んだと、感じているかもしれませんが、それは
神様のめぐりあわせなのですよ」
という言葉です。
確かに、友人・恋人・・・親しくなる人たちは自分の意思でお付き合いしているように思っていたけれど、
「もしあと1年遅く産まれていたら、学生時代の親友とは巡りあっていなかったな」
「もし就職活動の時にここの会社を受けていなかったら一緒に仕事を頑張っている人たちとは
会えなかったな」
と思うと、とても不思議な巡り合わせな気がしてきます。

挙式の日まで担当としてお手伝いさせていただく時もよく、「もし2人が初めてご見学に来てくださった時に、たまたま私が担当でなければ、こうして当日までご一緒に過ごすことはなかったのかな、ご見学の時にお会いできて良かった~!!」と強く感じます。

それが、偶然ではなく必然であるのであれば、今まで担当させていただいた、たくさんのステキなカップルとめぐりあわせてくれた神サマに心から感謝☆
そしてこれからお会いできる方たちとの出会いもとっても楽しみです!

ブライダルコーディネーター
池田 悦子
[PR]
# by hgphakone1 | 2007-02-20 23:44 | コーディネーターブログ

町でみかけた・・・

私は結構外食が好きで、よく友人や家族と食事をしに出かけるのですが、最近見かけたあるカップルのお話をしたいと思います。

最初は私たち隣の席にカップルがいることも気がつかなかったのですが、お食事が終わったのか、しばらくたつと、なにやら話声が・・・
「だからー、こっちの会場は素敵なんだけど、チャペルはこういうところがいいと思うのー」

・・・人の話を盗み聞きするような気はないのですが、内容が内容なだけにちょっと気になる・・・

ついチラッと見てみると、そこにはあのよく見るタウンページほどもある結婚情報誌を広げ、楽しそうに話をしている2人の姿・・・
c0084760_22583590.jpg・・・やっぱり気になる・・・

悪いかな~と思いつつ、まぁ聞こえてくる分はいいかな~と思ってちょっと聞いてしまいましたが
(^_^;)そのカップルは終始楽しそうにどこの会場に決めようか?見に行こうか?と、お話をしていました。

きっと私たちの教会を見学に来られる方たちも、来る前にはこんな風に「ここはどう?」とか、「じゃここ行ってみようか?」とか2人で相談して来られるんだな~と思うと、こんな風に楽しみにしていらっしゃる皆様の気持ちを大切にしなくては!そしてご見学も含め一日楽しんで頂けたらいいな~と改めて実感しました(*^_^*)

そう!そして今日はブライダルフェアを開催させて頂きまして、沢山の皆様にご来館頂きました。
あらためて『ご参加ありがとうございました!!』そしてフェアをお楽しみ頂けましたでしょうか?

また、何かで私どもの教会をご覧頂き、ご来館をお考えの方、どうぞお気軽にお越しくださいね!皆さんが楽しみにしているのと同じくらい、今度はどんなお2人とお会いできるか、私達も楽しみにお待ちしています。

ブライダルコーディネーター   元山 恵子
[PR]
# by hgphakone1 | 2007-02-18 22:59 | コーディネーターブログ

Happy Valentine☆

今日は、バレンタインデーですね!
皆さんは、これからですか?もうすでに渡した後でしょうか?

今日お下見に来られたお二人は、もう先日渡し済みだとおっしゃっていました。内容は、新郎様の好きな日本酒だったそうです。そして新婦様も一緒に飲まれて、すでに空だとのことでした(笑)チョコだけではなく、相手の好みのプレゼントをあげるのもとってもステキですね。やっぱり喜ぶ顔がみたいですものね!!
スタッフ同士でも話していたのですが、学生の頃のノリ?はなくても、やっぱりなんかウキウキしちゃうものですよね。

私たち、ブライダルの女性スタッフからも、ホテルの男性スタッフやブライダル以外の部署にチョコレートを配ってまわりました。これは、義理チョコとは違う感謝チョコです。そういうのを義理チョコというのでしょうか・・・
私たちは日ごろ皆様の幸せそうなお顔が見れたり、直接たくさんの楽しいお話ができたり、一緒に泣いたり、笑ったり・・・本当に楽しく仕事をしています。
そして、たくさんのお客様の新しい門出を見守らせていただいています。
でも、その裏ではお客様とは直接お話ができないスタッフも、当日しかお会いができないスタッフも、「お客様への最高のおもてなしを!」とがんばっています。
私たちが楽しく仕事をして、たくさんのお客様にご満足をしていただけるのも、こんな最高のスタッフに囲まれ、支えられているおかげだな~と思い、感謝チョコを渡しています。
ぜひ、またそんな楽しく頼りになるスタッフの紹介もしていければいいなぁと思っています!

これから下見や打合せに来られるお客様、そして、遊びに来られる皆様、ホテルでお会いできたときは、私のバレンタイン奮闘記もぜひ聞いてくださいね(笑)

ブライダルコーディネーター  林 めぐみ
[PR]
# by hgphakone1 | 2007-02-14 21:59 | コーディネーターブログ

絶景の富士山!!

昨日、今日と富士山がとってもきれいでした!!
お天気が良すぎて、少しだけ残っていた雪も無くなり少し寂しい気分です。
昨日挙式をされて、今日ご出発されたお2人。
優しい笑顔がステキなお2人でした。

初めてお2人にお会いしたのが5ヶ月前。
ドレスのご試着を嬉しそうにされていたのを思い出します。
いつも明るい笑顔のご新婦様。
でも昨日の会食時、謝辞の間とてもせつなそうにされていたのが心に残っています。
私は挙式当日、お父様やお母様の表情を直接拝見できる事がとても嬉しく思います。
祝福時のお喜びのお顔はもちろん、ふとした瞬間に見せる寂しそうなお顔。
お2人とご家族の思い出を、少しですが共に感じさせていただき、
また、お手伝いできることに感謝したいと思います。


                        ブライダルコーディネーター
                              寺田 智映子
[PR]
# by hgphakone1 | 2007-02-12 23:08 | コーディネーターブログ

c0084760_2135479.jpg
ブライダルアドバイザーの池田です。
結婚記念日に合わせて昨日から宿泊に来てくれた中野さん、
ありがとうございました!!
大湧谷はいかがでしたか??
寿命が延びる黒たまごは食べましたか?
中野さんがHPブログを見てくれていると聞いて、やっとのこと奮起して、
アナログな私もHPブログに書き込めるようになりました♪
HP見てくれていて、応援してくれていたこと、ホントにすごく嬉しくて感激しました!!
これからも、マメに書き込んでいきたいと思うので、ぜひまた見てくださいね~。

でも、今年はホントに雪が少ないですね。
晴れの教会はもちろん、雪景色の教会もとってもキレイで、雪が音を閉じ込めたように
静かな雰囲気が、私はとても大好きです。
(写真は去年の雪景色の教会です。中野さまが去年来てくれた翌日はこんな感じ
 でしたね~)

ブライダルコーディネーター
池田 悦子
[PR]
# by hgphakone1 | 2007-02-11 22:11 | コーディネーターブログ

祝☆ブログ開設☆

とうとう箱根の森高原教会にもブログが開設されました!!
今年も始まってもう1ヶ月が経ち、今月も沢山の幸せな新夫婦が箱根の森高原教会で誕生
しました!
ちょっと遅くなってしまいましたが、ブログ開設にあたり、是非コメントを!とお願いしていた
中西様から先輩メッセージをスタートさせて頂きました!
これからも沢山の皆様の幸せのお手伝いをさせて頂くのはもちろん、このブログにも沢山の
幸せの報告をしていきたいと思います(^o^)c0084760_1758683.jpg



ブライダルコーディネーター 元山恵子
[PR]
# by hgphakone1 | 2007-01-31 17:59 | コーディネーターブログ

c0084760_23635.jpgc0084760_237243.jpg私たち2人が人生の晴れの日に、このホテルグリーンプラザ箱根を選んだのは教会の幻想的な雰囲気と、スタッフの皆様のアットホームな感じに惹かれたからです。
当日を迎えるまでに約1年間の準備期間があったのですが、ブライダル担当の元山さんに沢山のアドバイスを頂き、自分達が理想とする結婚式となり、一生忘れられない素敵な思い出となりました!!本当にありがとうございました

≪スタッフより≫
お二人と初めてお会いしたのは、約1年半前・・・本当に長いお付き合い(?!)になりましたね!
披露宴でのお父様のお仲間の”ビッグバンド”素敵でした!あと、すべてのアイテムを手作りされたり、結婚式を目指して一生懸命ダイエットした和美さんのガンバリはスゴイ!と思いました。あ、お茶碗は元気にしていますか? 
ブライダルコーディネーター 元山
[PR]
# by hgphakone1 | 2007-01-31 14:40 | 先輩メッセージ