シンデレラ by沓間




ブログをご覧の皆様こんにちは!



箱根では今、紫陽花の花がとても綺麗に咲いております。
沓間は御殿場から箱根へ通っておりますが、
乙女トンネルまでの道の両脇が紫陽花だらけなので、
毎日とても癒されながら出勤しています^^




さて、ブログの題名に”シンデレラ”といたしましたが、
今回はカラードレスのご紹介です!



皆さまご存知の、ディズニープリンセスの一人である
シンデレラ!!★★


c0084760_18395359.jpg
















ブルーのドレスがチャームポイントですよね!

いま、この”シンデレラのブルーのドレスを着たい!!”
という方が多いのだそうです!



そこで、箱根の森高原教会のサロンにございます
ブルーのドレスをご紹介させていただこうと思います!





c0084760_18564575.jpg





こちらはただ今サロン前のショーウィンドウに飾ってあります。


前身頃の刺繍とビーズがエレガントですね!
また、白と水色のフリルがなんといってもポイントです!




c0084760_1965124.jpg




こちらは1着目と比べると色味が少し暗めでございます。

ですが、生地の光沢感と全体的についているストーンが
キラキラとしていてゴージャスです★
大人っぽい感じがします。




c0084760_19125822.jpg



c0084760_19131752.jpg




こちらは、2016年7月に入荷いたしますnewドレスです!


とっても綺麗な水色ですよね!
ふわっとしたチュール素材のドレスに、お花の刺繍が入っていて
とってもかわいいです^^!!
ちなみに後ろのフリルは取り外しができるようになっております!


どのドレスもシンデレラを連想させるとても素敵なドレスです★


また、ブルーにはもう一つおすすめのポイントがございます!

”サムシングブルー(Something Blue)”という言葉をご存知でしょうか?
訳すと、そのまま”何かひとつ青いもの”という意味ですが、

欧米における結婚式で”サムシングフォー(Something Four)”
という慣習がございまして、花嫁が身に着けると幸せになれる
とされている4つの物の中のひとつとなっております。


お花や小物でブルーを取り入れるのも素敵ですが、
ブルーのドレスは可愛くも大人っぽくもなれるお色だと思います。


当サロンにございますドレスは、ご希望がございましたら
ご覧いただくことも ご試着いただくことも可能ですので、
お気軽におっしゃって下さいね!!




箱根の森高原教会 沓間 優季
[PR]
by hgphakone1 | 2016-06-27 18:37 | コーディネーターブログ

聡さん 江理さん!
この度は誠におめでとうございました。

ブログをご覧の皆様には、お二人より先輩カップルアンケートを
頂戴致しましたのでご紹介させえ頂きます!


Q1:箱根の森高原教会をお選び頂いたきっかけはなんですか?

c0084760_1046519.jpg


A:私たちは大阪と神奈川の遠距離だったので少人数での挙式を希望していました。そのため、新幹線等の交通の便や宿泊施設を兼ねた式場という条件の中、箱根なら温泉もあってゲストの方々にゆっくりしてもらえると思い箱根に絞って式場を探していました。その際こちらの箱根の森高原教会さんのチャペルの写真が素敵だったので見学したところ、担当してくださったプランナーさんが気さくでとても丁寧な対応をしてくださり、ぜひ私たちの結婚式も担当していただきたい!と思ったのがきっかけでした。
その他にも、バリアフリー設備や遠方に住んでいるため打ち合わせの回数が少なくなってしまうところをフォローしていただけるという点も決め手になりました。



Q2:実際挙式されてみてチャペルのご感想

c0084760_10532889.jpg

A:大きな窓から見える木々の緑とそこから差し込む光の調和や、夕方の少し暗くなったチャペル内を照らすキャンドルの灯りがとても幻想的な雰囲気で美しかったです。
また神父さまのお人柄もとても温かく、挙式でお話してくださったものは心に響いてくるお話ばかりでした。今まで自分が参加した挙式ではこのようなお話を聞くことがなかったのでとても新鮮でこちらの教会を選んで良かったなと実感しました。


Q3:実際にゲストからの反応はいかがでしたか?

c0084760_1114438.jpg

A:参加した方々からは、感動した・心の温まる良い式だったよ!と沢山言っていただきました。チャペルの雰囲気もシンプルな中に荘厳な雰囲気があったと好評でした。

Q4:その他、感想をお聞かせください
(例:準備期間・当日の思い出・パーティーでのこだわり・未来のカップルへのアドバイス等)
c0084760_1175383.jpg

A:こちらのチャペルは結婚式でなかなか喜ばれない雨でさえ、幻想的な雰囲気を出すための演出になりそうなくらいでした!私たちの時は当日、直前まで雨だったのでそれでも良いなぁと思っていたくらいです。(ありがたいことに晴れ男のプランナーさんのお陰で雨は止みました笑)
また、こちらのスタッフさんは皆さんいつも明るく親身になってくださる方ばかりで打ち合わせや衣装合わせもいつも楽しく進められました。結婚式当日はもちろん、楽しく打ち合わせできたこともとても良い思い出になりました☆




c0084760_1162612.jpg






この度は本当に心温まる式をありがとうございました。
またお打合せから楽しいお時間をありがとうございました!!
オリジナルジブリ風ケーキ可愛かったですよね♡
大阪ということで少し遠いですが、ぜひ結婚式記念日でも、もしく帰省時に遊びに来てくださいね☆
スタッフ一同心よりお待ちしております。

                        渡辺 俊幸
[PR]
by hgphakone1 | 2016-06-25 11:24 | 先輩メッセージ

お花 by沓間






ブログをご覧の皆様こんにちは!

最近はだいぶ、気温も上がって参りましたね!
ホテルの館内も冷房が入るようになりました。
春が終わってどんどん夏に近づいているかと思うと、
さみしい気もしますがわくわくします★






c0084760_2015764.jpg







こちらはおなじみの、箱根の森高原教会のバージンロードです!
いつ見ても素敵です^^!
正面のガラスの奥に見える緑がとても綺麗です。




結婚式では”お花”ってかかせない存在ですよね!

ブーケはもちろんのこと、テーブルやバージンロードの装花など
挙式当日は常に周りがお花で彩られている気がします。



なんとなく、当たり前に飾られているようなバージンロードの装花ですが、
こちらにも意味が込められているようです★



バージンロードの両サイドを彩るお花のことを
”ピューエンズ”と呼びます。


邪悪なものから新郎新婦様を守り、天使が温かく見守ってくれている
ということから、「天使の足跡」と呼ばれているそうです。




c0084760_20152010.jpg






天使がバージンロードで見守っているかと思うととてもかわいらしいですね^^


今までのブログでもご紹介しましたが、バージンロードやベールにも
古くから伝わる意味や願いが込められており、それが今でも
国を超えて続けられていることが、素敵だなと思いました!



話は戻りますが、ご婚礼には欠かすことの出来ないお花。
新郎新婦様を引き立てる役割かとは思いますが、、
よかったらお花にも注目してみて下さいね!!




箱根の森高原教会  沓間 優季
[PR]
by hgphakone1 | 2016-06-20 19:32 | コーディネーターブログ

ブログをご覧の皆様 こんばんは。
箱根の森高原教会 阿部でございます(^^)/


梅雨に入りましたね。毎日アホ毛VS湿気と格闘しております。
いや、あほ毛はいったい何なのでしょうか。
阿部の場合は湿気がなくても標準装備として元気いっぱいに自己主張をしてきます。
結構真剣な悩みなので、ぜひ解決法をおしえてください。どしどしお待ちしております!


さて、今日は私の悩み相談ではなくですね。
梅雨が来たということは・・夏は目前です!!!!


夏休みはどこに行こうかな~と考えているパパ!
夏休みでパパ結婚式考えてくれないかしらとうなだれているママ!
夏休みは涼しい箱根でいっぱい駆け回りたいキッズ!!!


そんなFamilyにお届けするのがこちらです(*^_^*)

c0084760_1740353.jpg




・・絵心がないと言われ続けた私が、ついに色鉛筆を。
夏休みをイメージして描いてみたのですが、いかがでしょう(*^_^*)
自己満足ですが、なかなかいい出来だと思います!!!


こちらは箱根への夏旅行の「ついで」に結婚式ができちゃうんです!
夏が大好きな、愉快なスタッフが全力サポート致しますので
ご旅行は楽しんで、結婚式は安心して行えちゃうプランなのです!

パパママキッズのFamilyで夏休みにご旅行結婚式、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょう!
パパママキッズ婚、お子さんが生まれた今にしかできない結婚式です♡
今年は昨年とは違った夏休みを箱根の森高原教会で過ごしましょう!


あ~夏休み!♪ご質問も受付中です!
気になった方は「0460-84-8602」までお問い合わせくださいませ。


夏休みの計画を立てて、憂鬱な梅雨を乗り切りましょう\(^o^)/



それでは愛のある1日をお過ごしくださいませ♡



箱根の森高原教会
阿部 千紘
[PR]
by hgphakone1 | 2016-06-16 17:50 | コーディネーターブログ


ブログをご覧の皆様、こんにちは!
いつの間にやら梅雨入りしていましたね。


箱根の森高原教会ではただ今、つつじが綺麗に咲いております^^



c0084760_1844279.jpg



c0084760_187621.jpg




とても綺麗ですね!つつじに囲まれたチャペルは一段と素敵です!





6月といえば、”ジューンブライド”とよく言われますね!
よく聞く言葉ではございますが、一体どんな意味なのでしょうか?

ジューンブライド(june bride)を直訳すると6月の花嫁、6月の結婚。
欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができる
という言い伝えがあるそうです。その由来は様々な説があるそうで、
代表的な3つをご紹介していきますね!



女神「JUNO」説


6月の月名である「JUNE」と、ローマ神話で結婚をつかさどる女神である「JUNO」に
由来しており、6月は結婚や女性の権利を守護する「JUNO」の月。
この月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう、という言い伝えです。

気候・季節説


ヨーロッパの6月は1年の中で最も雨が少ない月で、気候なども適しています。
また、「復活祭」が行われる月でもあるため、ヨーロッパ全体がお祝いムードとなるので、
多くの人から祝福される6月の花嫁は幸せになるだろう、という言い伝えです。

結婚解禁説


農作業の妨げとなることから、ヨーロッパでは3月、4月、5月の3ヶ月間は
結婚が禁じられていました。そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、
その分祝福も多かったため、多くの人から祝福される6月の花嫁は幸せになれるだろう、
という言い伝えです。




日本でも、このようなロマンチックな言い伝えが知られていき
6月に挙式を挙げる方が多くなっていったのですね^^



6月は梅雨ということで、なかなか雨天の日が多いですが
箱根の森高原教会では、チャペルの正面に見える緑がより際立ち、
より一層素敵になります。
皆様も是非、チャペルのご見学へお越しください!



最後に、先日の富士山と夕日の写真をのせますね!とても綺麗です★



c0084760_18471933.jpg

[PR]
by hgphakone1 | 2016-06-13 18:04 | コーディネーターブログ

弘一さん 瞳さん
この度は誠におめでとうございます!

皆様には二人より将来、箱根の森へのバージンロードを歩かれるカップル様への
先輩カップルコメントを頂きましたのでお伝え致します。

Q:箱根の森高原教会をお選び頂いたきっかけはなんですか?
c0084760_18243732.jpg


A:教会の写真を見て、素敵!可愛い!と思ったからです。
一目惚れでした。


Q:実際挙式されてみてチャペルのご感想

c0084760_1826427.jpg






















A:窓から見える緑に、天井の高いチャペル。
イメージ通りで日差しが入って最高に綺麗でした。


Q:実際にゲストからの反応はいかがでしたか?

c0084760_1827084.jpg


A:かわいらしいチャペル。
ロープウェイが行き来するのが見えて、とても素敵だったと皆言っていました。

日差しが綺麗に入ってくれていて
ドレスを尚、綺麗に見せてくれたと言ってくれました。


Q:その他、感想をお聞かせください
(例:準備期間・当日の思い出・パーティーでのこだわり・未来のカップルへのアドバイス等)
c0084760_18135411.jpg















御連絡を頂いてから式まで約2ヶ月半。バタバタな日々でした。
【気兼ねない人達とアットホームな楽しい時間を過ごしたい】をイメージに
二人で色々な事を話しました。
空いた時間を見つけては座席表やDVDを作りました。
納得いかず何回も作り直しました。失敗しては作り直しての繰返し。
式までに間に合うかな?と不安もありました。心配もありました。
でも、頼りになる心強いスタッフ様方のお陰で不安だった準備も順調に進み本番を迎える事ができました。

結婚式当日は今までにない緊張で、よく喋ったのを覚えています(笑)
小さい頃に憧れた、真っ白なドレスを着て父親と並んで歩く 事ができたのも箱根の森教会に出会えたから。
c0084760_1817135.jpg



なかなか、踏み出すことができなかった結婚。
きっかけをくれ背中を押してくれたスタッフ様方には本当に感謝してます。

そして、なかなか大人になりきれていない私たち二人を
この結婚式を通して少し大人にしてくれました。

沢山 二人で話し合う時間を頂けて良い思い出になりました⭐




未来の新郎様・新婦様へ
私たちは 結婚式しなくてもいいや。と最初は思っていた二人です。
でもきっかけがあり、この箱根の森高原教会にて結婚式をあげることになりました。
一言で言うと
【結婚式をあげて良かった】です。

私たちお互いへの 大切さも知り
そして何より両親への気持ちも倍増しました。
涙を見せなかった父の涙を初めて見た時に

あ~本当に良かった。

と感じました。

是非!一生に一度の素敵な結婚式をあげてください♪

新婦様!たくさんワガママを言ってください!
新郎様!たくさん新婦様のワガママを叶えてあげてください!

c0084760_18185852.jpg



















弘一さん♡瞳さん

改めてこの度は本当におめでとうございます(*^_^*)
お2人とはお越しいただく前から何度がお電話でやり取りをさせて頂いて
そして瞳さんとは同郷ということを知り、早くお会いしたい!と
ご来館になる日をわくわくしながら待っていました!

急ピッチで始めた準備でしたが、しっかり者で妥協を許さないお2人が
積み重ねてきたご準備の末、とても素敵な笑いあり、涙ありの結婚式でしたね。
本当にお2人のお人柄が出ていた結婚式だったと思います!

映像も釘づけになるほど夢中になって確認をしてました(笑)

お仕事も忙しい中の結婚式へのご準備、本当にお疲れ様でした。
毎日電話かけてしまってごめんなさい。。
あっという間でしたが本当にお2人とは素敵な時間を過ごせたと感じています♪

たまには阿部のことも思い出してくださいね(^^)/
いつかお店に遊びに行きますね♪
これからも仲良しでラブラブなお2人でいてくださいね☆
箱根の森高原教会より2人の末永い幸せをお祈りしております!


ご協力ありがとうございました♪

箱根の森高原教会
阿部 千紘
[PR]
by hgphakone1 | 2016-06-05 18:29 | 先輩メッセージ



ブログをご覧の皆様こんばんは(*^_^*)
本日、関東梅雨入りが発表されましたね。
箱根もお昼頃まで雨が降っていましたが、今はいいお天気でございます!

じとじとと晴れ間が恋しくなる日が続きそうですが、
アジサイに癒されながら夏を待ちましょう♪

直前のお知らせとなってしまいましたが
6/6(月)~6/10(金)までホテルメンテナンスのため
全館休館とさせていただきます。

・・そう!明日からです!
本当に直前で申し訳ないです。。

期間中に頂きましたメールは自動返信となり、
お電話につきましては東京の予約センターへの転送電話となります。
ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

期間中に頂きましたご連絡につきましては、6/11(土)以降に
確認・ご連絡させて頂きますので少々お待ちくださいませm(__)m



それでは、休館日明けパワーアップした私たちを
箱根の森高原教会を、ホテルグリーンプラザ箱根を
楽しみお待ちくださいませ\(^o^)/


よろしくお願い致します。


箱根の森高原教会
阿部 千紘
[PR]
by hgphakone1 | 2016-06-05 18:25 | コーディネーターブログ