皆様こんにちは☆

ホテルグリーンプラザ箱根では、6月2日~6月5日までホテルメンテナンスの為、
休館日を頂戴しておりました。
修繕作業を行ったり、避難訓練をおこなったり。
色々とやらなくてはいけないことがありますが、

今回の休館日の目玉!!!!

皆様ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ホテル中庭、「富士展望テラス」の大改造計画が実行されたのです!!

昨年、【ホテルグリーンプラザ白馬】のお庭が
大変素敵なイングリッシュガーデンへと生まれ変わりました!!

c0084760_10191766.jpg


このお庭を手掛けて下さいましたのはマーク チャップマンさんです!!!!!
c0084760_10194941.jpg


ホテルグリーンプラザ箱根も、白馬のような素敵なガーデンを!!!と、
なんと!!!!!
マーク チャップマンさんにご依頼し、箱根の中庭も手掛けて頂くことになったのです!!!

マークさんのお手伝いを!!!

と、各部署の精鋭達が集められたのです!
※もちろん私も参加させて頂きました!!!

マークさんはスゴイ方ですし、近寄りがたいんだろうな・・・
と思っておりましたが、全くそんなことはございませんでした!
とっても気さくなかたで、みんなすぐに打ち解けておりました(*^_^*)

さあ!作業開始です!!
c0084760_11162655.jpg

もうそこには普段みられるホテルマン達の姿ではございません。
スコップ、鍬を持ち、男女問わず勇ましい姿がそこにはありました。

c0084760_11214292.jpg

↑↑↑この姿は!大嶋支配人ではございませんか!
素敵です!

おやおやブライダル唯一の男性!!
渡辺マネージャーも!
c0084760_11233222.jpg

ポーズがイケてますね~!ステキ!

渡辺マネージャーの横にいらっしゃるのはフロント廣瀨キャプテン!

この作業の後、廣瀨キャプテンの子分として、植木を引っこ抜くという役目を任されました。


皆様、廣瀨キャプテンの力はすごいですよー!
よっこらっしょ~ どっこいしょ  昔国語の授業で勉強した『大きなかぶ』を思い出します。
よいしょー!!!
c0084760_11245411.jpg


皆様ご想像通り、か弱い私が太い根を引っこ抜くなんて出来ませんので、
黄色い声援で精一杯応援しました041.gif

この後も引き続きガーデン造りは続き、
作業終了時には日に焼け真っ赤な顔をした精鋭達で事務所内は一杯でした。

私事ではございますが、日頃の運動不足により、
筋肉痛は1週間ほど続きました(^_^;)


今日現在、リニューアルされた『富士展望テラス』はこのようになっております!
c0084760_12305428.jpg


c0084760_12311852.jpg

植栽した木々や花々が成長し、ガーデンを一層美しくしてくれるのが楽しみです。

皆様お越しの際には、
従業員一同の汗と涙の結晶(大袈裟ですが)、『富士展望テラス』へ是非お立ち寄りくださいませ☆


皆様のお越しをお待ち申し上げております!

箱根の森高原教会 遠藤かなこ
[PR]
by hgphakone1 | 2014-06-15 12:34 | コーディネーターブログ | Comments(0)

皆様こんにちは056.gif
とうとう梅雨入りの時期に突入しましたね057.gif
皆様梅雨は憂鬱と感じていらっしゃいますか?
私は雨が降るこの時期実は結構好きです012.gif
雨の日は、皆様傘をさしてお出掛けしますよね!
皆様が差す傘がいろとりどりで、
普段見ない色合いを道路や場所場所で見かけられる雨の日が好きなのです072.gif

梅雨も今年は長引くと言われておりますが、梅雨が明ければ猛暑が待ち構えております!!
皆様どうぞ今年も熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいませ(>_<)


さてさて、皆様もお忙しい日々をお過ごしのことと思いますが、
貴重な休日をどのようにお過ごしでしょうか?

休日は忙しい日々を過ごした御褒美068.gif

家族と一緒に幸せな時間を過ごしたり、お友達とショッピングやカラオケにいったり、
デートを楽しんだり旅行に行ったりとさまざまかと思います。


私は先日頂戴しましたお休みで、西伊豆へ旅行に行ってまいりました!
伊豆までの道中では、山林を通れば緑は美しく風がとても気持ちよく、
海に行ってみれば青々と美しく広がる海で心癒されとてもリフレッシュできました。

そしてそして何より一番の癒しはお宿です!!!!!!

今回お邪魔させて頂きましたのは、
「西伊豆土肥温泉 民宿 はしば」さんです072.gif

実はこちらのお宿、昨年10月に挙式を挙げて下さいました勝呂夫妻、新郎様のご実家なのです071.gif

c0084760_1645579.jpg


とっても穏やかで仲良しのお二人053.gif打合せはいつもニコニコ003.gif
お衣装合せにはご新婦のお母様もいらして下さって、
新婦専属カメラマンの新郎様と終始笑顔であっという間に時間が過ぎてしまったことを
今でも懐かしく思います。

挙式当日は、
暖かいご両家の皆様と私も一緒にお二人の素晴らしい門出を過ごさせて頂くことができ、
本当に嬉しかったです。

新郎お母様に、泊りにいきますね!
といったあの日から随分と時間が過ぎてしまいましたが、
私の顔を覚えてて下さって、まるで実家に帰ったかのように温かく笑顔で出迎えて下さいました058.gif
そこには新米若女将のご新婦も!!
相変わらずとーっても穏やかな時間が流れており、一気にテンションが上がりました041.gif

c0084760_1653438.jpg


なんだかとっても懐かしさ漂う 民宿「はしば」さん012.gif
そこには、可愛らしく素敵なおもてなしがいっぱいありました。
c0084760_16551391.jpgc0084760_16552462.jpg

















左の額は、元料理長さんが書かれたそうで館内のあちらこちらでも見かけられました。

そしてそしてそして!!
見て下さい!このお食事!!!
c0084760_16592917.jpg

新鮮な海の幸、心のこもった手料理・・・どれもが本当に美味しくて、
幸せと満腹で私のお腹は はちきれそうでした071.gif003.gif

デザートにお母様特製 牛乳寒天 を頂戴し、もう幸せが溢れ出しそうになりました。

温泉は男性用、女性用ありまして、お肌すべすべ012.gif

日頃の疲れがあっという間に吹き飛んでいきました。

夜遅くには新郎様も合流し、久々に新郎新婦様と3人で楽しいおしゃべり時間を過ごすこともでき
とても有意義な時間を過ごさせて頂くことができました。

この場をおかりしまして、「はしば」の皆様に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。



とっても素敵な皆様に巡り合え、今日という日を過ごすことができておりますこの仕事に、
心より感謝しております。
皆様本当にありがとうございます040.gif


これからも沢山の素敵な方々に出会えますことを楽しみにしております。



               箱根の森高原教会 遠藤かなこ
[PR]
by hgphakone1 | 2014-06-06 18:56 | コーディネーターブログ | Comments(0)