クリスマスが来るぅ~

今年の12月はいつもと違う12月が
ここ、箱根の森高原教会にはやってくるんです071.gif071.gif071.gif

チャペルが設立されて以来!
初めてチャペル内にクリスマスツリーが登場072.gif

期間は12月1日~25日までの、たった25日間。
なんというプレミア感053.gif

先日、ついに!そのツリーが届いたので
いったいどのような感じになるのか、設置リハーサルをしてみました024.gif

秋山と遠藤とわたくし佐藤・・・

てくてくとツリー設置にチャペルへ向かっていると・・・

なんと!チャペル入口にワンちゃん発見053.gif
ワンちゃん大好き、わたくし佐藤は、たまらずワンちゃんにご挨拶012.gif
c0084760_1840439.jpg






それは、さておき・・・042.gif
ついに設置を開始・・・

うーんと、こうかな?
いや、こうだろう!

あれやこれやと相談しつつ設置が続いておりました。

が、私たち3人。
なかなか作業がはかどりません008.gif
ついつい、遊んじゃうんですよね050.gif我々。
でも、決してサボっているわけではございません!
その時、その時を全力で楽しんでいるのです070.gif070.gif070.gif(誤解のないようお願いいたします040.gif

そこで、作業の過程を皆様にご報告058.gif

c0084760_18514977.jpg

c0084760_18543064.jpg

c0084760_18523081.jpg

c0084760_18524648.jpg


ほらね、進んでないでしょ!?

でもね、ここから頑張りました066.gif
巻返しがスゴい056.gif

c0084760_1985193.jpg

c0084760_19105310.jpg

c0084760_1915373.jpg


その後、わずか!3ステップで完成させました070.gif
どうです!皆さん!
やるときはやりますよ!私たち066.gif

さらにオーナメントも付け、ライトも付け・・・
ツリーは完成したのですが!!

ここからは『音声』のみでお楽しみ下さい・・・040.gif

佐    「できたね」

秋&遠 「できましたね」

遠    「スゴい、綺麗・・・」 (うっとり乙女の顔)

佐    「12月挙式の新郎新婦様、喜んでくれるな~」

秋    「絶対喜んでくれますよ!だって、こんなに素敵なんですもの☆」

3人   「あぁ・・・いいな。こんな素敵な雰囲気の中で結婚式できるなんて・・・」

佐    「でもさ、せっかくだから、遊びに来てくれた沢山の方にも見ていただきたいよね!」

秋&遠 「確かにーーーー!!」

3人   「あ~、今から12月が待ち遠しい♪」

ブログなのに、音声のみってどういうこと????
って思っている、そこのあなた!!!

なんと言われても、完成したツリー全貌は12月までおあずけ037.gif053.gif

は~やく、こいこいクリスマスぅ~♪♪

ブライダルコーディネーター
佐藤琴恵
[PR]
by hgphakone1 | 2012-10-29 19:50 | コーディネーターブログ

嬉しい再会♡

昨年の10月に挙式をされた丹野ご夫妻が遊びに来て下さいました016.gif

今回のご来館はお二人だけではなく、かわいいお子様もご一緒のご来館でした!

私がお子様にお会いするのは初めてだったので
ご来館のご連絡を頂いてから、ワクワク060.gifドキドキ060.gif
この日を待っておりました056.gif

そして、ついに!!001.gif
キャーーー!!!!かわいい053.gif

ものすごく小顔で黒目が大きい005.gif
世の中の女子、みんなが手に入れたいアイテムを既にお持ちじゃないですか!!

将来は間違いなく美人さんですね072.gif
でも、パパさんは少し心配ですかね~023.gif

今年は抱っこでチャペルの見学に行ったけど
来年は一緒に手つないでチャペルに行こうね016.gif

また来年お会いできるのを楽しみにしております058.gif
c0084760_18192633.jpg


ブライダルコーディネーター
佐藤琴恵
[PR]
by hgphakone1 | 2012-10-29 18:19 | コーディネーターブログ

秋のスウィーツ☆

皆様こんにちは☆
いよいよ箱根の大自然は紅葉の見ごろを迎えております♪

さて、本日は、ブライダル課のとある一時をご紹介させて頂きます037.gif

       ・・・それは、給料日を目前に控えたある日のことです・・・

佐藤 『あー!!美味しいものが食べたいね~』
秋山&遠藤 『食べたい食べたいー!!』
秋山 『・・・!!! ダメダメ!給料日前は贅沢禁止!』                 
遠藤 『そうですよね~・・・』
佐藤 『そういえばさー、ラウンジのケーキ食べたことある?』
秋山 『無いですー。季節ごと美味しいケーキ揃えてますよね~』               
遠藤 『あー!!食べたい』
秋山 『我慢我慢(>_<)!!』
佐藤 『え?!なんでよ!食べたらいいじゃん!食べようぜ』
秋山&遠藤 『でも・・・きゅ給料日まえですから・・・(ToT)』                  
佐藤 『わかった!好きな物食べようよ!』
秋山&遠藤 『えっ!!!佐藤さん・・・まさか・・・!!!』

佐藤 『いいよ!私に任せなさい!食べたいもの食べようよ!食べたら、お客様にもお薦めしやすく   なるし!』
☆☆☆神降臨☆☆☆
秋山&遠藤 『・・・大蔵省―!!!!神です!最高です!!ごちそうになります!!』

そんなこんなで、ブライダル課の大蔵省佐藤先輩にあやかり、
私と秋山さんはラウンジお勧めデザートを遂に口にすることが出来たのです!!!067.gif071.gif
ちなみに、金子さんもシレ~と参加(笑)006.gif !!

私達が注文しました
『ラウンジ ソレイユ 』注目のデザートはコチラです☆↓↓↓
※お皿のチョコ文字は、もちろんハイなセンスをお持ちの秋山さんです(*^^)v

まずは、大蔵省! サスガ大人女子チョイス!【ニューヨークチーズケーキ】
c0084760_1104713.jpg

とっても濃厚、チーズケーキ好きにはたまらないと思います(*^_^*)

続いて金子さん☆ 納得!金子さんにピッタリ【モンブラン】
c0084760_112524.jpg

秋と言えばモンブラン☆ 甘過ぎず、上品なお味です

そしてラブリー秋山さん◎ 秋満喫~【モンブラン&さつま芋のタルト】
c0084760_11253956.jpg

サツマイモタルト・・・きたー!!! こってりほっこり♪
皆様ご賞味あれ!

最後に私遠藤まめ◆ 人気の二つを・・・【モンブラン&ティラミス】
c0084760_1126414.jpg

ティラミスにしてはとてもさっぱりしていて、あっという間にペロリです\(^o^)/

佐藤さん!!本当にありがとうございました!ご馳走様です(●^o^●)
またお願します!ナンテ・・(笑)

ラウンジ~ソレイユ~
皆様も是非、秋の味覚にふれてみてはいかがでしょうか??


       箱根の森高原教会 遠藤かなこ
[PR]
by hgphakone1 | 2012-10-27 11:56 | コーディネーターブログ

毎年恒例の!?

遠藤とわたくし佐藤に
突然、ロビーからのお声掛け・・・

???

遠藤&佐藤 「あーーーーーー!!!!」

お客様    「覚えてる??ほらほら、あの時の!」

遠藤&佐藤 「もちろん、覚えてますよーーーー!!!」

お客様    「1年前に一緒に撮った写真、持ってきたよ003.gif

遠藤&佐藤 「あーーー!懐かしいぃ016.gif

お客様    「だって、あの時持ってくるよ~って約束したからね!」

遠藤&佐藤 「覚えててくださって、本当に嬉しいです!」


この会話が繰り広げられるには
1年前のある出来事がありました・・・

ちょうど1年前の10月。

わたくし佐藤はお式の担当の為、チャペルにおりまして
当時、研修生だった遠藤はチャペルでのサポート業務についておりました。

遠藤とわたくしがチャペルの外でお式の打ち合わせをしていると・・・

「このチャペル曲ってない??」とお声を掛けられたのがきっかけでした056.gif

「よくお客様にもそのように言われるのですが、これで真っ直ぐ建ってるんですよ!」
「正面からご覧頂くと真っ直ぐですよ!」

「あ、ホントだ!」
「でも、こっちから見ると曲ってるよ!」と、チャペルを右側からご覧になって一言。

「そうなんですよ!右側とか左側から見ると曲っているように見えるんですよね、何故か。」

「よし!じゃあ、みんなで写真撮ろう!」

と、撮ったのがこの1枚。
c0084760_12303066.jpg


チャペルと同じ方向に、よいしょっ!

そして、今日の1枚がこちら!!
c0084760_1235312.jpg


去年より、気合入ってます!!066.gif
なんといっても逆バージョンですもの!! (チャペルの方向と・・・)

ちなみに、一番左は当ホテル支配人でございます040.gif(どーぞ、よろしくお願いします)

いやぁ~、たっくさん笑いました003.gif
皆さま、本当に楽しむのがお上手024.gif

「今年撮った写真は、また来年持ってくるよ~001.gif
と、お約束をして下さいました。

毎年恒例のお写真撮影になったらいいなぁ~、本当に053.gif

またお会いできるのを楽しみにしております070.gif070.gif

箱根の森高原教会
佐藤琴恵&遠藤かなこ
[PR]
by hgphakone1 | 2012-10-24 12:53 | コーディネーターブログ

おいしいお土産☆

皆さん、こんにちは!
コーディネーターブログはお久しぶりの秋山です024.gif
今日は、先輩コーディネーターの浩子さんと二人だけで働いています。
週末の騒がしい事務所と打って代わって、静かです。

カタカタカタ…。
カリカリカリカリカリ…。
お仕事を猛烈に進めております!!

そんな日の休憩に、おいしいお菓子がとても助かります☆
今日のおやつは…
どーーーーーーーん!!
c0084760_12325994.jpg


あ、間違えました071.gif





先日北海道からいらっしゃったご新郎ご新婦様からの
「じゃがポックル」!
c0084760_1231541.jpg

とーっても美味しい・・・(^O^)♥
さすが北海道☆ おいしいものがたくさんです。いつか旅行で行ってみたいな~
お二人からはなんと、幸せのおすそわけ、ウェディングケーキまで頂きました!
お二人の担当コーディネーターの遠藤が切り分けてくれました053.gif
これを見てるか分かりませんが、三浦様!どうもありがとうございます♪

さてあと一息!!今日も一日頑張るぞー(^O^)

ブライダルコーディネーター 秋山祐希
[PR]
by hgphakone1 | 2012-10-23 14:20 | コーディネーターブログ

うれしい出来事♪

皆さん、こんにちは!

先日の遠藤のブログにもお写真の掲載がありましたが
ようやく富士山が富士山らしくなってまいりましたよ~070.gif

富士山が富士山らしく・・・
なんだか、ややこしい日本語ですね(^_^;)

それはさておき、先日あるご家族様がご宿泊に来られ
チェックアウトの際にチャペルのご見学をご希望ということで
わたくしがご案内をさせていただきました。

お話しをお伺いすると、なんと10年前に箱根の森高原教会でお式をされたとのこと!!!005.gif

「なかなか宿泊を兼ねて来ることが難しいので、結婚10周年を機に
子供たちに私たちが結婚式を挙げたところを見せてあげたかったんですよ001.gif
と、ご主人。

わたくし・・・  007.gif
なんと、素敵なお話し。

お子様お二人はお父様とお母様のお式をされたチャペルを見て
テンションMAX058.gif058.gif 元気いっぱい070.gif

当のお父様、お母様は・・・
「変わらないね~043.gif
「このチャペルの外観と内観のギャップが良くてね~056.gif
「いや~、懐かしいな~。やっぱりここいいよな~016.gif
と、10年前のあの時を思い出しながら、しみじみ。

お写真撮影をしたり、お話しをしたり、私も楽しいひと時を過ごさせていただきました。

「いやぁ、今日は本当に泊りに来た甲斐がありました001.gif
とのご主人のお言葉に、わたくしはただただ感謝の気持ちでいっぱいでございます。

何年経っても訪れたい場所・・・としてあり続けるために私たちスタッフ一同!!
これからも心を込めて、精一杯精進してまいりたいと思っております!

沢山の新郎新婦様の笑顔、そしてご家族様の笑顔が見られますように016.gif

箱根の森高原教会
ブライダルコーディネーター
佐藤琴恵
[PR]
by hgphakone1 | 2012-10-22 14:32 | コーディネーターブログ

皆様こんにちは003.gif

最近の箱根は、本格的に秋の箱根を感じるような気候・景色となってきておりますが、
皆様のお住まいの方はいかがでしょうか?

さてさて、本日は、
2006年3月6日に箱根の森高原教会で挙式をされました、
内村様ご夫妻&お二人のお宝でありますお子様のときちゃんをご紹介させて頂きます(*^_^*)

早速内村様ご一家をチャペルへご案内とロビーをでて歩きだしますと、
チャペルを見つけたときちゃんが、
「ここね~、パパとママが結婚式したところ003.gif
と言ってチャペルを指さしたのです!
夫妻にお話をお伺いしたところ、
ときちゃんが1歳半くらいの時に一度チャペルを見学され、今日で2回目だとおっしゃるのです!!

何と言う記憶力!!!!!

ビックリしていた私に、
「挙式の時の写真を最近よく引っ張り出して来て見てるんですよ(^^)」
とご夫妻。
なるほどー!
ママのウエディングドレス姿写真を見て、自分も着たいと最近願望をもってらっしゃるとの事。
本当にかわいらしい・・・012.gif053.gif
c0084760_1220518.jpg

ときちゃん!
将来まってるからねー!!!\(^o^)/
ときちゃんが、素敵な王子に巡り合えます様に・・・☆☆☆

富士山も暖かく見守っておりますぞ058.gif
c0084760_1221688.jpg


「また来ます(*^_^*)」
笑顔で帰られた内村様一家。

スタッフ一同またのお越しを心より楽しみにお待ち申し上げております!


お二人より☆担当:元山さんへ
お元気ですか?!
いつも連絡をしてから来ようと思ってるんですけど、
また、元山さんにお会い出来ます日を楽しみにしております(#^.^#)
                      BY 内村ご夫妻



                 ******箱根の森高原教会 遠藤かなこ******
[PR]
by hgphakone1 | 2012-10-21 12:28 | コーディネーターブログ

箱根の秋の楽しみ方♪

みなさま、こんにちは(*^_^*)

今日は私のおススメの箱根の秋を紹介します060.gif

箱根で私が大好きな場所が、コチラ!!ススキの高原です☆
c0084760_13282085.jpg

この日もお天気が良く、たくさんの人がススキを見に来ていました!
こんなふうに下から全体を眺めるのもいいのですが、ちょっと頑張って上まで登ってみましょう!!


c0084760_13335971.jpg


ススキと一緒に秋のさわやかな風に吹かれると、とっても気持ちがいいんです(^^♪








そして、上まで登って、くるっと向きを変えてみると…

c0084760_13362068.jpg

私の一番のおススメは、夕方4時頃のこの景色!!!
夕日に当たって輝くススキがとってもキレイなんです❤

c0084760_13401545.jpg

こんなにキレイな景色に囲まれていると、何だが心から感動してしまいます…
自然の力はスゴイ!と改めて感じる一時です(*^_^*)







でも、やっぱり『花より団子』(笑)
散歩をして小腹が空いたら、高原の目の前にある甘味処でちょっと一休み♪
c0084760_13444298.jpg

こちらは、ヨモギのソフトクリーム❤❤
ヨモギがふわっと香るさっぱりしたアイスに、あんこがちょうどいい甘さ!
それと、もっちもちのヨモギ団子…幸せ(*^^*)❤

c0084760_1348445.jpg

帰りがけに、道端でコスモスを見つけました!
何だか今日は幸せがいっぱい❤









箱根で、こんな秋の楽しみ方は、いかがでしょうか…?!

ブライダルコーディネーター 金子浩子
[PR]
by hgphakone1 | 2012-10-19 13:55 | コーディネーターブログ

先日はありがとうございました。
ここ箱根の森高原教会で式を挙げてとても良かったです。

c0084760_1628138.jpgスタッフの方がとても暖かく、準備段階から一緒になって楽しんでくれたこと、
景色、環境がとても良いこと、等々…
二人挙式を存分に楽しみ、そしてとても記憶に残る一日を過ごすことができました。


c0084760_16284747.jpg

挙式当日の話、挙式での写真を親に見せたところ、親もとても喜んでくれました。
「二人がとても楽しんでる様子が伝わってくる、とても良い表情だね」
「景色も良いし、オシャレなとこだね」「二人だけだと自分たちだけの世界に入り込めるね」
といった会話がありました。

挙式まで1か月ほどの準備期間でも、不安なくできてよかったです。
とにもかくにも、スタッフがとても良いので、ここでの挙式は是非お勧めです!c0084760_16295037.jpg



≪スタッフより≫

こんにちは!とっても温か~い嬉しいコメントありがとうございます!!
ご両親様にも喜んでいただけたようで、本当に嬉しく思います。
実際お打ち合わせや衣裳合わせなどなど…準備期間は1ヶ月もなく、本当にあっという間でしたね!
美穂さんにとてもよく似合っていたドレス、雄高さんのばっちりきまったソロショットの撮影などなど…挙式当日はとても良いお天気で、気持ちの良いロケーション撮影ができて良かったです(^^♪
優しいやわらかい雰囲気の美穂さんに、これまた優しくてひょうきんな雄高さん!
いつまでも変わらないお二人でいて下さい。
きっともうすぐ産まれてくるBaby君も、素敵なパパとママで幸せですよ001.gif
私たちコーディネーターと、カメラマンさんのノリノリな感じにお付き合い下さいましてありがとうございました(笑)
是非、アルバムが出来上がったら見せて下さい(^^)
それから今度はお子さんと一緒に3人で遊びに来て下さいね~!
遠藤や衣裳スタッフの小田共々、首を長~くして楽しみにお待ち致しております☆

ブライダルコーディネーター 秋山祐希
[PR]
by hgphakone1 | 2012-10-16 16:32 | 先輩メッセージ

何キロ??

Happy Halloween♪

すっかりハロウィンの装いの、ホテルグリーンプラザ箱根よりお届けいたします040.gif

ロビーには沢山のかぼちゃ達が並んでおります024.gif

皆さん、真ん中の大御所。
何キロだと思いますか??

正解は・・・

10月31日発表です!乞うご期待!!

c0084760_1515679.jpg


ブライダルコーディネーター
佐藤琴恵001.gif
[PR]
by hgphakone1 | 2012-10-15 15:04 | コーディネーターブログ