c0084760_20403711.jpg私達は結婚式の時期を決めていなかったので、約1年以上かけてジックリと多くの結婚式場を見学し、自分達の妥協のない式場を探していました。
式場を見学するたびに、2人のうちどちらかの希望が合わなかったり、意見がぶつかり、険悪な状態で帰って来たりする事も…。
そんな中、2人の希望が初めてピッタリ一致したのが、箱根の森高原教会でした。

準備期間中、何もかもが初めてで、イメージの焦点が合わず、戸惑ってばかりの私達を、星さん、そしてスタッフさん達は、温かく受け入れてくれ、サポートしていただきました。

そして、いよいよ本番。自分達の頭で想像していた以上の感動に驚かされました。挙式会場での聖歌隊の方々の歌、演奏に、牧師様のお言葉、扉を開けた時、トワイライトウェディングのローソクの明かりが映りこむ霧と、雨上がりの森の幻想的な光景に思わず声が出ました。


そして、ホテルのスタッフさん達の親身で、どこまでも厚い厚いご協力。
いくつもの感動が重なり、私達も大変感激させていただき、参加した人全員にも喜んでいただけました。
c0084760_13192756.jpg
2人の間で、ちょっとした意見違いを起こした時や、将来の不安を感じた時など、箱根の森教会での式の神秘的な光景と、スタッフさん達の姿を思い出し、牧師さんに言われた言葉が頭に浮かんできては、二人を支えてくれています。

元々好きだった箱根ですが、これからも、来るたびに新しい発見と思い出が生まれる、2人にとって、かけがえのない素敵な場所になりました!

本当にありがとうございました!
これからも、大事な日などに思い出のグリーンプラザホテル箱根に宿泊でお伺いさせていただきますね。

種村章広 佳子
c0084760_13211896.jpg

   ≪スタッフより≫

種村様、お元気ですか?
嬉しいお言葉と、たくさんのお写真を送っていただきまして本当にありがとうございます072.gif
お二人のお式からあっという間に4か月余りが経ちますね。

私も、お二人とお会いする度にお二人の柔らかな雰囲気に癒され、元気をもらっておりました!
これからも是非、お気軽にお立ち寄りくださいね!これからもお二人にとって新しい思い出のページを一緒に作っていきましょう024.gif

またお二人にお会いできます事を楽しみにしております060.gif
今後も末永く宜しくお願いします。

章広さん、佳子さん、末永くお幸せに053.gif053.gif

ブライダルコーディネーター 星 奈央美
[PR]
by hgphakone1 | 2011-12-30 13:31 | 先輩メッセージ

コーディネーターのX'mas

こんにちは、コーディネーターの佐藤です040.gif
皆さま、X'masはいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

グリーンプラザ箱根では24日と25日の2日間
X'mas Handbell Lobby Concert が開かれたんですよ024.gif

そのハンドベル隊には、この度コーディネーターの秋山(通称:あきちゃん)も参加しておりまして・・・ 私たちもコンサートが始まるまでソワソワしておりました042.gif

なんで参加しない私たちまでソワソワするのかって??

だって、あきちゃんの緊張感が1日中バシバシ伝わってきていたんですものっ008.gif

この日を迎えるまで、勤務後に夜遅くまで皆で練習を重ねてきていたので
なんとしても成功させたい!という気持ちが強かったんでしょうね056.gif056.gif056.gif

そうして迎えた初回コンサート060.gif

思わずチームブライダル皆で見学に行ってしまいました016.gif
(その姿はまるで授業参観・・・)

何だか・・・

私まで・・・

緊張する・・・025.gif

ロビーには沢山のお客様058.gif
ドキ053.gifドキ053.gif


演奏前、皆様にご挨拶するあきちゃん(ちょっと緊張の表情ですね008.gif
c0084760_1224482.jpg









演奏に真剣に取り組むあきちゃん(いい顔してます001.gif
c0084760_1225539.jpg









リズムに乗って次の演奏のタイミングを待つあきちゃん(必死に楽譜とにらめっこ027.gif
c0084760_12265212.jpg









演奏後にホッとして、思わず笑顔のあきちゃん(わかりやすい表情ですね037.gif
c0084760_12301366.jpg









コンサートは大成功に終わり、あきちゃんも私たちもホッと一安心です070.gif070.gif070.gif
あきちゃん、お疲れ様でした072.gif Good job049.gif
X'masの夜に素敵な演奏をありがとう053.gif

☆☆☆ブライダルコーディネーター 佐藤琴恵☆☆☆
[PR]
by hgphakone1 | 2011-12-26 12:59 | コーディネーターブログ

12月18日☆BF

皆様こんにちは!
本日は、今月2回目のグランドブライダルフェアを開催させて頂きました(^▽^)

今日はとってもお天気が良く、富士山もバッチリ見えましたので、ご来館の皆様にも、箱根の森に佇むチャペルから素晴らしい景色をご覧頂く事が出来、本当に良かったです058.gif
c0084760_16413747.jpg


さて、本日の会場コーディネートでございますが、今回はジュピター&ラ・パトリーの2会場を展示させて頂きました!

まずは、ジュピターのご紹介です!
c0084760_16454451.jpg

コーディネートは、私遠藤が担当させて頂きました012.gif
今回は、冬の寒さに負けない066.gif”温かい会場”をイメージし、
クロス:ブラウン
ランナー:ベージュ
ナプキン:マスタードを使用☆
会場装花は、白・ピンク・オレンジを用いて一気に明るさを出しました058.gif
冬の時期にご会食会・ご披露宴を行うお二人・・・ご参列の皆様を想い温かい空間でも最高のおもてなし・・・☆

続きまして、ラ・パトリーのご紹介です
c0084760_17532560.jpg

こちらのコーディネートは・・・9月に秋山さんもご紹介しております、ハイなセンスをお持ちの先輩佐藤さんです071.gif
今回は、モダンな会場のつくりを利用し、シンプル・エレガントな空間をつくりだしております!
クロスやランナーを使用せず、会場装花は、パープルの花とグリーンを使用069.gif
ですが!!!
ナフキンにはライトグリーンを起用049.gif
私的には、ムムム・・意外な組み合わせだけど・・・と思っていたのですが、ナイスマッチな大人コーディネートとなっております!!

皆様のご評価はいかがでしょうか・・?

そしてそして003.gif本日模擬挙式にご協力頂きました、ホテルグリーンプラザ箱根のホテルスタッフをご紹介致します060.gif
c0084760_18304860.jpg

笑顔がとってもステキ☆アジアンビューティーレストラン代表ご新婦053.gif
おちゃめなベテランモデラーのフロント代表ご新郎035.gif
本日も、ご協力ありがとうございました☆

皆様、冬の寒さが日々増しております・・
体調など崩されません様どうぞご自愛下さいませ040.gif
      

                             箱根の森高原教会 遠藤 かなこ
[PR]
by hgphakone1 | 2011-12-18 18:39 | コーディネーターブログ

c0084760_1225973.jpg箱根の自然と、綺麗で近代的な教会と
明るいスタッフの皆様のお陰で
とても素晴らしい1日を過ごすことが出来ました。
家族のみ(10名ほど)での挙式&披露宴でしたので
とてもアットホームな挙式&披露宴になりました。


事前に下見してドレス選びまで終えていましたが
挙式の1ヶ月半前に妻の妊娠が発覚しツワリもひどく
無事に挙式を迎えられるか心配でした。

なんとか挙式2日前にツワリも落ちついてきて、前日に
マタニティ用のドレス選びもすることができました。
c0084760_1253576.jpg
スタッフの皆様の細部まで行き届いた気遣いもあたたかく
挙式当日やホテル館内で過ごす際も
とても安心して過ごすことができました。

挙式までにドレス選びや会場・コース料理の内容などなど
決めることが多く、何度も打ち合わせをしなければならない・・・
個人的にはおっくうに考えていました。
しかし、そんな私の考えも杞憂でした。
下見宿泊プランを活用させていただき、旅行を兼ねて
2日間の打ち合わせで、全て打ち合わせすることが出来ました。
これもブライダルを担当して下さった佐藤さんのお陰と思います。
お打ち合わせは、日常会話を交えて談笑しながら
的確なリードをして頂き、サクサクと決めることができました。
c0084760_1264123.jpg
また、小さい子供向けにサプライズプレゼントを用意することなど
いろいろアドバイスも頂くことができたお陰で
挙式&披露宴を充実させることが出来たと思っております。
本当に感謝感謝です!!ありがとうございました。

先日、挙式&披露宴の写真とDVDビデオが届きました。
とても綺麗に仕上がっていて、私たちの宝物です。

子供が生まれたら、また3人で宿泊しに行こうと思っています!
本当にありがとうございました。

~☆~☆~☆スタッフより☆~☆~☆~
寿一さん053.gif奈美さん

沢山の素敵なお言葉を頂き、とっても嬉しく思います!
ありがとうございます040.gif

10月31日のアットホームで穏やかなお式とご披露宴は
まさに!お二人のお人柄そのままでしたね058.gif

奈美さんのお腹に新しい命を授かったとのご連絡を頂いた時
私も本当に嬉しく思いました060.gif060.gif
奈美さんは体調のこともあり、不安に思われた部分はあったかと思いますが
寿一さんが積極的にお式やご披露宴のご準備に取り組んで下さっていたので
素敵なお式の日を迎えることができましたね。
優しくて、頼りになる素敵な旦那様ですね016.gif

今度はご家族3人様でご来館頂けるとのことですので
その日を楽しみにお待ちしております!!!

寒い日が続いておりますので、奈美さん!お身体大切になさって下さいね。
Babyのお写真、ぜひ送って下さい072.gif072.gif072.gif
楽しみにお待ちしておりま~す001.gif

寿一さん053.gif奈美さん、末永くお幸せに016.gif

ブライダルコーディネーター 佐藤 琴恵
[PR]
by hgphakone1 | 2011-12-18 12:05 | 先輩メッセージ

こんにちは!
本格的な冬の寒さを朝晩と感じている中で、昼間の温かい木漏れ日が差し込むチャペルは本当に心温まります012.gif

さて!早速ではございますが、今回は12月3日に開催致しましたブライダルフェアのご紹介をさせて頂きます☆☆☆

それでは、会場コーディネートのご紹介からさせて頂きます!

華の輪
c0084760_19172094.jpg

こちらは、今回協賛して頂きましたお花屋「ハナマサ」さんに、お任せでの依頼です!ブラウンのテーブルクロスで大人なイメージを作り出し、お花は明るい色合いを用いて可愛らしく、会場を一気に明るく見せる素敵なコーディネートに仕上がっております058.gif

ジュピター
c0084760_15541424.jpg

今回、私遠藤がX’MASのイメージでコーディネートさせて頂きました067.gif
テーブル装花は、お花をリースに見立て花器の中には本物のりんごが053.gif

ラ・パトリー
c0084760_16103517.jpg

こちらの会場も、私遠藤がコーディネートさせて頂きました!
ラ・パトリーでは、X'MASカラーを使いながらも、シンプルな会場にさせて頂きました。会場は本当にシンプルですが、この場所でお過ごしになられる方が揃えば、にぎやかで温かい会場へと変わって行く・・・そんな様子をイメージしコーディネート致しました058.gif

皆様、いかがでしょうか?

また、今回の模擬挙式のモデルにご協力頂きました、ホテルグリーンプラザ箱根のスタッフをご紹介させて頂きます016.gif
c0084760_1635409.jpg

相変わらず可愛いい売店代表ご新婦&フロント代表愛されキャラのご新郎でした☆

今月は、グランドブライダルフェアが2回あります!
次回のご案内をお楽しみに・・・072.gif

                箱根の森高原教会 遠藤 かなこ
[PR]
by hgphakone1 | 2011-12-13 19:28 | コーディネーターブログ

当日は天候にも恵まれ、一目ぼれした教会での
トワイライトウェディング、とても幻想的で素敵でした。
式はとても満足いくもので、本当に楽しかったです。

私たちの式は、佐藤さんのサポートなしでは成り立たちませんでした。
「困ったときの佐藤さん」本当にお世話になりました。

新婦が悩んだら、最後は新郎よりも佐藤さんの意見を重視(笑)
新郎が悩んでも最後は佐藤さんの意見を重視(笑)

式とは関係ない話も多くしてしまい、気づけばかなりの時間がたっていたり・・・
時間も手もかかる新郎新婦だったと思います。

でも、打ち合わせも結婚式の大切な時間のひとつだと思っているので、
私達は佐藤さんに担当していただけてとても幸せでした。
ありがとうございました。

参列してくれた家族も、温泉に観光にと満足してくれたようで
ホテルでの式にして大正解だったと思っています。

他の宿泊者の皆様にも祝福のお声をかけていただいて、
恥ずかしながらも、嬉しく心温まる思いをさせていただきました。

佐藤さん、ホテルの皆様、
本当にありがとうございました!!
また遊びに行きます!!
c0084760_124277.jpg
c0084760_11583096.jpg



























☆☆☆スタッフより☆☆☆
気付けばお二人のお式から1ヶ月以上が過ぎましたね。
まだ、昨日のことのように思い出されます(^^♪

お二人はいつもキラキラ☆した笑顔で、お打合せの度に癒されていました♡

お式当日は緊張しながらも、楽しそうなお二人のお顔を拝見しながら
私もとても幸せな気持ちでした。
お二人を包む全てが幸せに満ちていて、素敵な1日でしたね♪

お二人の佳き日のお手伝いをさせて頂きましたこと、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

これからもホテルの方へお気軽に遊びにいらして下さいね。
また、お二人にお会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)
[PR]
by hgphakone1 | 2011-12-09 12:07 | 先輩メッセージ

この度は、大変お世話になり、誠にありがとうございます。
新郎・新婦になったことがない父と母へ、子供達から遅ればせながら金婚式を贈ることとなり、星様には沢山お世話になり当日を迎えることができました。

挙式当日は、素晴らしい演出と心温まる55年目の結婚式をして頂き、幻想的な霧の中のチャペルはまるで夢のようで楽しかった。本当に嬉しかった。良かった。本当に良かったと、皆、感激と感謝で心がいっぱいになりました。c0084760_20421552.jpg

また、祝賀会でもご配慮を賜り箱根の森高原教会の星様をはじめ、スタッフ皆様の祝福に父母・兄弟一同感動をたくさん頂きましたことを厚く御礼申し上げます。
父母にとっては、係りについて頂きました四條さん、お顔を知るホテルのスタッフの方々にお世話になりお会いできました事や、またお忙しい中、沓掛さんも夕食時に祝福のお声をかけて頂き大変喜んでおりました。

箱根の森高原教会・ホテルグリーンプラザ箱根で過ごした5月22日は父母にも私達兄弟にとっても最高の記念日となりました。
またスタッフ皆様にお会いできるように、父と母と私たちも元気で再会の日を楽しみに過ごして参ります。
本当にありがとうございました。
平川 千春


<<スタッフより>>
この度は、心温まるコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
あれから、半年余りが過ぎましたが皆様お変わりなくお元気にお過ごしでしょうか?
私自身、平川様のお式のお手伝いをさせて頂きまして、本当に多くのことを学ばせて頂きました。
ご家族みなさまの「絆」の強さや温かさを目の当たりにし、そして何より皆様の笑顔が溢れた当日は本当に、結婚式って、家族って素晴らしい!!と感激に似たような、ちょっぴり羨ましさと微笑ましさに包まれ、私にとっても本当に忘れられない一日となりました072.gif
これからも、季節の折などにお立ち寄り頂けます事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。その時はぜひ、お声掛けくださいね!
またお会いできます事を楽しみにしております060.gif

ブライダルコーディネーター 星 奈央美
[PR]
by hgphakone1 | 2011-12-05 09:00 | 先輩メッセージ