こんにちは001.gif

ここ箱根は最近とても過ごしやすい日々が続いております。
皆さまはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

さて、今日は以前私がお式のお手伝いをさせて頂いたお二人から
素敵なお写真を送って頂いたので、ブログでご紹介をさせて頂きたいと思います058.gif

053.gif智彦さん053.gif陽子さん053.gif
お二人のお式は3月26日でした016.gif

震災後ということもあり、計画停電などが心配される中でのお式ではありましたが
計画停電も中止となり、また挙式前日に降っていた雪も止み
当日はとても穏やかな時間が流れていました045.gif

ゲストの皆さまをお迎えする場所には、二人がお忙しい中
一生懸命にご準備されたウェルカムグッズの数々が並び
とても賑やかでお二人らしい演出でした072.gif
c0084760_17244185.jpg

和装のお二人のタペストリーや
ご新郎様お母様が書かれた素敵な『書』
そしてお二人お揃いのブーツ!!
こちらのブーツ、お二人の記念日が刻まれてるんですよ056.gif056.gif

素敵043.gif060.gif
c0084760_1741569.jpg

挙式は厳かに・・・
そして披露宴はお二人やご友人様のアイデアが沢山詰まった
賑やかで皆さまの笑顔溢れるとっても楽しい時間でした024.gif024.gif

智彦さん、陽子さん、末永くお幸せに053.gif
c0084760_17441195.jpg

またお二人にお会いできる日を楽しみにしておりますので
ぜひ遊びにいらして下さいね058.gif お待ちしております040.gif

ブライダルコーディネーター
佐藤 琴恵
[PR]
by hgphakone1 | 2011-07-24 17:26 | コーディネーターブログ | Comments(0)

c0084760_2374288.jpg当日は梅雨の晴れ間というか、天候にも恵まれ、無事に挙式ができて良かったです。

それもこの日のためにいろいろ準備をしてくださった稲葉さんをはじめ、ホテルグリーンプラザ箱根の皆さんのおかげです!!
参列した家族のみんなもとても喜んで頂けたようです。
本当にありがとうございました!!

またそちらに必ず遊びに行きますので、その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして最後に、稲葉さん違う部署に異動してもお仕事頑張って下さい♪
また箱根でお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)

≪スタッフより≫
こんにちは!おふたりの当日の幸せそうなお顔を、いまでc0084760_2382646.jpg
も昨日のことのように思い出します☆
数々のお誉めの言葉、そして私にまで労いのお言葉をかけて頂きありがとうございます。おふたりがいらして頂いた時には、バッチリおもてなしが出来るようにしっかり頑張りますね!
私もまたおふたりにお会いできる日を心より楽しみに
お待ちしております♪

ブライダルコーディネーター  稲葉 真理子
[PR]
by hgphakone1 | 2011-07-18 23:11 | 先輩メッセージ | Comments(0)

お礼のご挨拶

7月も後半に入り、いよいよ夏本番となって参りましたね!
山育ちで夏オンナの私は、この季節が近づいてくるだけで心がウキウキ躍ってしまいます。
箱根の山は緑が一層深くなり、森を吹き抜ける風の心地よさと一面に広がる大自然・・・
まさにリゾート感満載!の季節となりました☆

さて本日は、皆様にご挨拶をさせて頂きたいと思います。
私事で大変恐縮ではございますが、この度ブライダル課から料飲課へ異動することとなりました。
この場をお借りして、皆様に改めてお礼を申し上げたいと思います。

このお仕事を通じて沢山の新郎新婦様と出会い、忘れることのできない素敵な想い出をいっぱい
作らせて頂きました。
初めてお式を担当した日のこと、じっくりと話し合いをして気がつくと長時間になっていたお打合せ、笑顔や涙でいっぱいの幸せな結婚式、挙式後も仲良く遊びに来て下さったカップル・・・一組一組様それぞれの結婚式に大切な想いがあり、思い返すと心が温まって幸せな気持ちになります。

ブライダルのお仕事に携わって3年半、大好きなこの教会で、大好きなお仕事が出来たことをとても幸せに思います。担当させて頂いた新郎新婦様と出会え幸せのお手伝いができたことは、私にとってかけがえのない一生の宝物となりました。
本当にありがとうございました!!

異動をする料飲課は、宿泊のお客様の夕食や朝食のレストランでのサービスのお仕事や、日帰りのお客様のランチ、あとは披露宴やご会食会の会場を担当している部署でございます。
今までとは少し違うお仕事に緊張や戸惑いもありますが、新しい経験をつめること、そして一周年や記念日に遊びにいらして頂いた新郎新婦様に、今度はレストランでのおもてなしが出来ることが
何より楽しみでもあります!
お二人にとって大切な場所である教会やホテルに、これからもぜひ遊びにいらしていただけたら嬉しく思います(*^_^*)またお会いできる日を楽しみにお待ち申し上げます♪

最後になりましたが、皆様のますますのお幸せを心よりお祈りしております。
今後ともチーム・ブライダルを、どうぞよろしくお願いいたします!

ブライダルコーディネーター  稲葉 真理子
[PR]
by hgphakone1 | 2011-07-18 22:57 | コーディネーターブログ | Comments(0)

この度は大変お世話になりました。c0084760_2238286.jpg

準備の段階からケンカばかりの私達を温かく見守ってくださり本当に有難うございました!!

2010年10月10日は私達にとって家族や友人、周りの方の
愛を感じられた一生忘れられない日となりました。
一日中笑っていた気がします(*^_^*)

c0084760_22414635.jpg担当の稲葉さんとは年が
近いせいか意気投合し、
友達感覚で何でも相談することができました。
たくさんの思い出があります。
両親への手紙の下書きを聞いてもらった時は一緒に号泣してしまったことを覚えています。

結婚式当日も稲葉さんのあたたかい笑顔を見るだけで、何故か緊張がほぐれました。c0084760_2246947.jpg




箱根の森高原教会で結婚式を挙げることが出来て本当に幸せです。
演出、ドレス、ケーキ、ブーケ、ネイルや髪型・・・
式から半年経った今考えてみても一つも後悔が
ありません♡♡♡
c0084760_22472088.jpg



本当に有難うございました。
また遊びに行きます!



≪スタッフより≫
たくさんのありがた~いコメントを有難うございます!
早いものでお式からもう9ヶ月、最後にお会いしてから半年以上が経つのですね。おふたりの今も
仲良しな姿を想像するだけで、とても嬉しい気持ちになります♪
お二人とのお打合せは楽しい思い出がたくさんで、いつも長時間に渡りたくさんのお話をしましたね!明るくて笑顔がとても可愛い絵梨子さんはしっかり者で真面目なところが印象的で、一見怖そうだけど実は誠実で優しい正美さんとのやりとりを見ていてとても楽しかったです☆
そして2010年10月10日…百年に一度の10並び!この特別な日は、本当に忘れられない素晴らしい日となりましたね。何よりおふたりの幸せそうな笑顔とゲストの皆様の楽しそうなお顔が溢れていて、改めて結婚式って素敵だなと思いました。c0084760_22503933.jpg
私にとっても忘れられない思い出ばかりです。
本当にありがとうございました!!

衣裳担当の小壁ともどもおふたりにまた会える日を楽しみにしておりますので、ぜひぜひいつでもお気軽に遊びにいらして下さいね~♡

ブライダルコーディネーター  稲葉 真理子
[PR]
by hgphakone1 | 2011-07-13 22:52 | 先輩メッセージ | Comments(0)

c0084760_22255758.jpg
ナイトウェディングは、とても幻想的で感動しました!

家族みんなでゆっくりと宿泊し、リゾートウェディングを
満喫しました♪
稲葉さんと楽しく準備を進められ、自分たちらしい式を
挙げることができました。

本当にありがとうございました!!


≪スタッフより≫
先日はお越し下さいましてありがとうございました!
突然のご来館でビックリしましたが、変わらず仲良しなおふたりに会えてとっても嬉しかったです。
夕暮れ時の幻想的なトワイライトウェディングは、私もとても感動しました!また会場はたくさんのプレゼントに、バルーンやキャンドルでいっぱいに飾りつけ、おふたりらしさ溢れる温かい一日となりましたね(^^♪ おふたりともお忙しい毎日をお過ごしのことと思いますがどうかお体には気をつけて、そして教会を思い出した時にはいつでもお気軽に遊びにいらしてください。またいろんなお話ができる日を心から楽しみにしてます♪♪

ブライダルコーディネーター  稲葉 真理子
[PR]
by hgphakone1 | 2011-07-08 22:28 | 先輩メッセージ | Comments(0)

c0084760_20324439.jpg箱根の森高原教会で式を挙げることが決まったのは2010年6月。

初めて伺ったときは、見学という軽い気持ちで行ったのですが、
教会やホテル、そしてコーディネーターの方の対応等に惹かれ
ここで式をしたいと思うようになり、決めました。

自宅のある千葉・館山から神奈川・箱根まで距離はあるものの、
毎回旅行気分で、打ち合わせも楽しかったです!

正直、最初はオドオドしてた自分も、
打ち合わせの度にテンションが上がっていきました。

震災の影響と、天気が心配でしたが、ゲストの方々の交通機関も復旧し、
当日の天気も雲ひとつない快晴!!富士山もきれいで最高の気分で式を迎えられました!!
何よりも、素晴らしい雰囲気、温泉、料理等すべてに満足されたようで、
ゲストの方々からの「最高だったよ!」という声が一番うれしかったです!

ちょっとした不手際等で迷惑をかけてしまった事は悔いが残ります。
他、ああしてればよかった、と思うことはありますが、それもいい思い出。
本当に、グリーンプラザ箱根を選んで、そして箱根の森高原教会で式をやって良かったです!

式が終わり、2か月以上経ちましたが、当日は相当緊張してたので
詳しいことは今でもあまり覚えていません・・・。
でも、「感動した」という思いだけは今でも残ってます。
これからも夫婦仲良く楽しく頑張っていきますので、見守ってください!
c0084760_20333195.jpg
担当してくださった、星さん、稲葉さん、本当にありがとうございます!!
また、お会いできる日を楽しみにしております!!

久下 晶弘
    恵美





<スタッフより>
晶弘さん、恵美さんお元気ですか?
こちらこそ、本当にありがとうございました!!

お二人とのお打合せのお時間は、お人柄の通りとても和やかで、
お二人にお会いできるのが私も毎回楽しみでした☆
そして、ご来館の度にあいにくのお天気が多かったのですが・・・
当日は、驚くほどの晴天に恵まれましたね!!(^^♪
何度もお打合せを重ね、手作りのアイテムもたくさんあって、そして
何より恵美さんの細やかな心遣いはとても素晴らしく私自身も
学ばせていただきました。そんなお二人の想いがカタチとなった当日は、
とても温かなお式となり、サプライズも大成功でしたね♪♪
素敵な一日をお手伝いさせて頂きまして本当にありがとうございました!

これからも、ご結婚1周年、2周年・・・とまたぜひ遊びにいらして下さいね♪
そして、いつまでも変わらず素敵なお2人でいてくださいね☆
またお会い出来ます日を楽しみにお待ちしております!!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

末永く、お幸せに(^^)v

ブライダルコーディネーター  星 奈央美
[PR]
by hgphakone1 | 2011-07-05 20:35 | 先輩メッセージ | Comments(0)