New Jupiter

皆さま、雨が降る日が多いこの季節、いかがお過ごしですか?

ここ箱根では豊かな緑に包まれた山々が雨にぬれ、より一層緑が鮮やかになり

とっても美しい季節となっております001.gif 雨の箱根も素敵ですよ072.gif


さて、本日は皆さまにお知らせがございます040.gif

ホテルグリーンプラザ箱根の人気バンケット「Jupiter」が

この度リニューアルをすることとなりました070.gif072.gif


今回のリニューアルにあたり、私たちコーディネーターの想いも沢山取り入れて頂きました053.gif

会場のデザインがあがってきては、コーディネーター皆で相談をし・・・

それを繰り返すこと数回・・・


ようやくこうしてご報告できる日を迎えることができ

来月7月2日にはNew Jupiterを皆さまにご紹介させて頂くことができます016.gif

私たちコーディネーターも楽しみで060.gif楽しみで060.gif


と、ここで・・・

一足お先にイメージ画を皆さまにもお届け致しますね058.gif

c0084760_18571122.jpg


あぁ、完成が待ち遠しい016.gif


こちらのNew Jupiterをご覧になりたい皆さま!

7月10日にスペシャル内覧会を開催いたします024.gif024.gif024.gif
こちらの内覧会はご予約制ですので、ご希望の方はお早めに!!


それでは皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております040.gif

〜箱根の森高原教会 スタッフ一同〜
[PR]
by hgphakone1 | 2011-06-25 19:13 | コーディネーターブログ

みなさん、はじめまして\(^o^)/
2011年4月1日より、ホテルグリーンプラザ軽井沢から旅立ち、
ホテルグリーンプラザ箱根・箱根の森高原教会のスタッフに仲間入りしました、
秋山祐希です!
どうぞよろしくお願い致します (__)!

スタッフブログでご挨拶をしなくちゃ!と思っていたのですが・・・
もう6月ですね(-_-;)
移動してきた日が昨日のことのようですが、箱根へ来てからもう2ヵ月も経ってました!
時が経つのは本当にはやいですねー026.gif
今年で社会人3年目になりますが、今までは主にレストランでせっせと働いていました
(^○^)結婚式という人生の中の大切な一大イベントに、レストランスタッフではなく
コーディネーターとして関われるのはこれからとても楽しみです。
約2か月働いてみて、今まで全く経験したことのない仕事ばかりでなかなか
うまくいかない時もあります・・・が、
失敗は成功の素!!!怖がらず何事もチャレンジして、
一瞬一瞬を大切に、私らしく、私のペースでしっかり頑張っていこうと思います☆

ブライダルの先輩方は、私と全然違った経歴をお持ちの方ばかりで、
それぞれの個性が光ったパワフルな職場です001.gif
お姉さん方にはいつも迷惑かけてます&お世話になっております(^_^;)
今は追いかけるばかりですが、私も早く一人前になって、
お客様に最高の結婚式をプロデュースして、うま~いビールが飲みたいです053.gif

軽井沢も箱根も山の中にあるので、自然大好きな私にとっては
最高の環境で働かせて頂いてます☆ 
空気がおいしい\(^o^)/
ホテルやチャペルから見える富士山は本当に絶景です!
実家が山梨県にあり、富士山には見慣れていたはずですが、レベル違いでした!
最近カメラを新しく購入したので、ブログにも綺麗な富士山を沢山載せていきますよー060.gif

私も素敵なコーディネーターになれるように、たくさんの人と関わって知識を得て、
仕事ももちろんですが、人としても成長できたらなーなんて思います♪

これから暑い季節になりますね!
皆さん体調を崩さないように、たくさん食べて064.gif、飲んで068.gif元気に夏を迎えましょう!
これからどうぞ宜しくお願い致します♪

ホテルグリーンプラザ箱根 箱根の森高原教会         
072.gif秋山 祐希072.gif
[PR]
by hgphakone1 | 2011-06-08 21:03 | コーディネーターブログ

c0084760_18172765.jpg
去年の5月4日・・・
気になっていた箱根の森高原教会を訪れてからちょうど1年後、念願の結婚式を無事終えることが出来ました。

打合せは衣装合わせとメイクリハーサルを合わせて5回行いましたが、同い年である稲葉さんとの会話も楽しく、気がついたら何時間も話してましたね。

私達はトワイライトウエディングで、明るい時間にロケーション撮影もあり、食事会ではお色直しがありとてんこ盛りでしたが、稲葉さんのおかげで楽しい時間が過ごせました。

ロケーション撮影はやって正解でした!c0084760_18233864.jpg
夜の式だと少し暗い写真なので、明るい時間に庭で撮った写真がすごくきれいでした。

私達は人前式でしたが、進行や曲、誓いの言葉まで決めれて、私達らしい式だったと列席者も感動したみたいです。当日まで内緒だった2人の誓いの言葉も旦那さんが感動な言葉を言うもんだから、思わずウルウルきちゃいました。
お色直しも念願の赤ドレスを着れて大満足でした。
c0084760_18262946.jpgケーキも旦那さんが社会人サッカーでキーパーをやっているので、新婦の蹴った愛のボールを新郎がキャッチ!!という無理な要望に応じてくれて嬉しかったです。
みんなにも、こんなケーキ初めて見た!!って言われて大満足でした。
食事会も最後には大宴会になってしまいましたが、その後みんなで温泉に入り、夜中まで部屋で宴会騒ぎで、みんなとっても良い式で楽しかったと言ってくれました。

c0084760_18355082.jpgホテルグリーンプラザ箱根だからこそ実現できた私達の式です。
稲葉さんと一緒に作り上げた一生に一度の思い出!!
本当にありがとうございました☆


≪スタッフより≫
友志郎さん&美咲さん、このたびは本当におめでとうございます。早いものでおふたりのお式から、もう1ヵ月が経つのですね!
この教会でおふたりと出会ってからちょうど1年、お会いした当初から「私達らしい式」を希望されていたお二人は、お打合せの度にいろいろなアイデアを考えてきて下さりましたね。お打ち合わせは気がつくと雑談になってたり(笑)しましたが、いつも楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間でした(^^♪おふたりとの1年間は、私にとっても楽しい思い出ばかりです。

1年の月日を経ておふたりらしさがいっぱいになった結婚式。なによりゲストのことを一生懸命思われていた美咲さんと友志郎さんのお気持ちが溢れていて、とっても温かくて幸せなお式だなと感じました♪これからもずっと変わらず、仲良しなお二人でいてくださいね。
また落ち着いたら、パーティと新婚旅行の感想やお話をしに遊びに来てくださいね~!
楽しみにお待ちしております♪

ブライダルコーディネーター  稲葉 真理子
[PR]
by hgphakone1 | 2011-06-06 18:38 | 先輩メッセージ

幸せのリングピロー

皆さま、こんにちは058.gif

今日はとても良いお天気ですね001.gif
どうやら夏日になるらしいので、皆さま水分はまめに取りましょう!!

さて、先日私の友人の結婚が決まり
彼女は海外でお式をすることとなりました053.gif

私は残念ながらお休みの都合が合わず、お式に出席することができないのですが
何とか友人にお祝いの気持ちを伝えたい!!と思い
手作りのリングピローをプレゼントすることにしました016.gif

出来上がりがこちら↓↓↓↓↓↓

c0084760_1120440.jpg


いかがでしょうか?
南の国でお式をするので、「爽やかさ」をテーマに作ってみました072.gif

こちら制作時間、なんと15分!!!

しかし、手作りキットを使った訳ではないので
デザインや材料に悩み、仕入れに3時間かかりました!

それは、それは長いことお店におりまして・・・
店内を「あっち」「こっち」ウロウロしていたので、
さぞかし怪しかったことと思います012.gif

そんな想いがたくさん詰まったリングピローも
先日、無事に友人にも渡すことができホッといたしました056.gif

私の代理でお式に参列してもらうので
しっかり彼女たちの幸せを見届けてきてもらおうと思います006.gif



以前、箱根の森高原教会にてお式をされたご新郎ご新婦様にも
とーっても素敵な、愛おしくなるような053.gif
オリジナルリングピローを作られた方がいらっしゃいました016.gif
お写真はこちら↓↓↓↓↓

c0084760_1122843.jpg


さて、どこにリングが飾られているでしょうか??
探してみて下さいね037.gif

皆さまも素敵なピローを手作りしてみませんか?

ブライダルコーディネーター
佐藤 琴恵
[PR]
by hgphakone1 | 2011-06-04 11:07 | コーディネーターブログ

再会!!

皆さま、本当にお久しぶりです040.gif
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

関東も史上2番目に早い梅雨入りをし、
ここ箱根の新緑シーズンを楽しんでいた矢先のことだったので
私たちスタッフもとっても驚いております005.gif

さて、先日「宮川沙央里」に会ってまいりました!
んっ??どっかで聞いた名前だな・・・と思って下さった方は
かなりの箱根の森高原教会‘通’ですね037.gif

以前に私たちと一緒に皆さまの大切な佳き日のお手伝いをさせて頂いていたスタッフですが
彼女自身の夢を叶える為にここを巣立って行ってから早半年・・・

現在は仕事の関係上海外暮らしの彼女。
今回はバケーションにて日本へ帰国をしていて、ホテルにも遊びに来てくれました!
その日、たまたまお休みだった私は後日改めて食事へ出かけたわけです。 
彼女自身は良い意味で変わっておらず、相変わらずの癒しキャラでした070.gif

現在の仕事の事や海外での生活の事、色々話を聞かせてもらい、
とても充実した時間を過ごしました053.gif
どこへいっても一緒に働いていた仲間に変わりはなく
こうして久しぶりでも会うことができるのはとっても嬉しいことですよね016.gif

秋頃にはまた会う機会が作れそうなので、その日を楽しみにまた頑張ろうと思います!

宮川!身体に気をつけて頑張れ!!(海外からもブログ見てくれてるかな?)

ブライダルコーディネーター
佐藤 琴恵
[PR]
by hgphakone1 | 2011-06-02 13:41 | コーディネーターブログ