c0084760_1947590.jpg当日は本当にお世話になりました。
コーディネーターの金子さんには、無理なお願をいっぱい聞いて頂き感謝感謝です。
まだまだ先だと思っていた4月の当日は、あっという間にやってきました。

ホテルグリーンプラザ箱根へ初めて伺ったのは、6月。結婚式場の最初の下見会場でした。まれにみる濃霧の日で、せっかく富士山見えるのに。。。とちょっと残念だったのを覚えています。
初めての打ち合わせで、「僕はここでやりたいんです!」といきなり申し込みをした主人。私もびっくりでした(笑)でも、そのくらい素敵なチャペルで、私もその時から待ち受け画面にしちゃうくらい大好きになりました。外が濃霧なのに、そんなことを感じさせないチャペルの中の明るさと、祭壇から見える森がとっても印象的でした。

直前に震災があり、私たちも予想外の出来事で、せっかく11月にはほぼ決まっていた内容を直前になってかなり変更・・・日程の変更のご提案を頂きました。お心遣いを本当にありがとうございました。
でも「せっかくこの日と決めたから」と両親からの勧めもあり、韓国人の主人と、日本人の私の国際結婚だったので、韓国から来て頂くお客様に変更はありましたが、予定通りの挙式。ぎりぎりの変更にも関わらず、ご対応いただきありがとうございました。

c0084760_19473177.jpg当日も、忘れ物があったりしてなんだかバタバタでしたが・・・・・
スタッフの皆様の温かいサポートのおかげで本当に楽しく1日を過ごすことができました。着物と韓服で、当日はまさに「国際結婚」と言う感じでしたね。
牧師先生のお話が本当に素敵で、家族も「素晴らしいお話だった」と感動していました。主人は「あれが挙式中じゃなかったら、先生と握手したかったよ」と、木村先生に祭壇に立っていただけて、私たちは幸せ者です。ありがとうございました。
初めて伺った時と同じくらい濃霧で、富士山を見ることはできなかったけど、天気なんて全然気にならないくらい楽しかったです。

特別な日をとても素敵な場所で、特別な人たちと過ごすことができて本当に嬉しかったです。また、是非遊びに行かせてください。
                          今度こそ、富士山を見ます!!!


~スタッフより~
お二人に初めてお会いしたのは去年の春でしたね。
あれから季節が巡りこの春にお二人の佳き日が迎えられましたことを
私もとても嬉しく思います。
震災のこともありお二人もご心配やご不安を抱かれたことと思いますが、
お二人で力を合わせてこの日をお迎えすることができ、
お二人にとってもお二人を応援して下さっている皆様にとっても
心に残るお式になったことと思います。

また韓国のご家族様やご友人様もご一緒に是非箱根に遊びにいらして下さいね(^^)

ブライダルコーディネーター 金子浩子
[PR]
by hgphakone1 | 2011-04-30 19:55 | 先輩メッセージ | Comments(0)

c0084760_12583570.jpg
結婚してから2年半での挙式となりました。
2歳になる娘が式の進行を妨げないか、ゲストへの感謝が伝わる式が出来るか、また、なにより妻(新婦)が車椅子利用者なので、挙式できるのかさえ不安でした。
打ち合わせの時からテーブルの上に乗ったり裸足で走りまわったりと娘が不安をあおってくれましたが、コーディネーターの金子さんやスタッフの皆さまのおかげで素敵な式を挙げることができました。列席者の皆様にも喜んでもらえて良かったです。「今まで出席した中で最高の式だった」なんて声も(*^_^*)
c0084760_12592781.jpg式当日の急な変更も快く対応してくださってとても嬉しかったです。
話がはずみすぎて長時間になってしまった打ち合わせがもう金子さんと出来ないと思うとなんだか寂しいですが、また記念日にはお泊りに伺いたいと思っております。ありがとうございました。


~スタッフより~
こちらこそ、ありがとうございました!
いつも笑顔のお二人にはお会いする度に私が元気を頂いていたのかもしれませんね。
ゲストの皆様からもお喜びの声を頂けたと伺い、私もとても嬉しく思います。
お式当日もお子様が元気に走り回っていらした姿がとてもかわいらしかったです。次にお会いできる日にはもっとお話もできるようになっているのでしょうね。今から楽しみにしていますよ!
是非また皆様で遊びにいらして下さいね(^^♪

ブライダルコーディネーター 金子浩子
[PR]
by hgphakone1 | 2011-04-19 13:02 | 先輩メッセージ | Comments(0)

c0084760_123774.jpg箱根の森高原教会に下見に行ったのが10月でした。

教会の奥に広がる緑に木漏れ日が差し、
一時、一時と表情を変える様子に
私達のやりたい結婚式が表現されているようでした。

日取りを決めてからは、もう構想が広がって
創り上げていくのが本当に楽しかったです。
楽しくてしかたがない私の気持ちをよくわかってくださったブライダルコーディネーターの佐藤さん。
一緒に準備を楽しみ、一緒に結婚式当日を待ち遠しく思ってくれてましたよね。

せっかく2月に自然が素敵な場所で
結婚式をやるのだから、雪景色希望で!という思いが
通じたのか、結婚式当日は大雪でした。

真っ白な雪景色となった自然を前にし、
大きな喜びと、少しの淋しさと共に
みんなの暖かさを感じる挙式となりました。

挙式後の会食もゆっくりと時間をとり
参列者と共に美味しく食事を楽しみ、
たくさん笑い、少し泣き幸せな時間でした。

ほとんどの参列者が泊まりで来てくださるので
このまま個別に夕食というのはあまりにも淋しい・・・と
事前に佐藤さんに相談をさせていただきました。
何度もご調整いただき、夕食を兼ねての二次会。
主役は私達だけではなく、全員で!!

笑いっぱなしの1日の締めくくりは、
温泉でゆっくりと休み、宿泊。
翌日・・・目が覚めると前日の雪は止んでおり
雪景色の中、富士山が目の前に広がっていました。

箱根の自然と、グリーンプラザ箱根のスタッフの皆様が
2日間、大切な家族、親友達と共に
のんびり、幸せに過ごせる時間を作ってくれたこと・・・
本当に感謝しています。ありがとうございました!!

≪スタッフより≫
大さん、さくらさん☆☆
先日は素敵なお式をありがとうございました!
お二人らしい「笑い」あり、「感動」あり、「ちょっぴり涙」もあり、
私にとっても結婚式の素晴らしさを改めて教えて頂いた1日となりました。

大さんやさくらさんがゲストの皆様を想う気持ちと
ゲストの皆様がお二人を想う気持ちが沢山込められた
温かく、そして優しい時間と空間でしたね。
素敵なお写真も沢山送って頂いて、お写真を見る度に
あの日のことが昨日のことのように思い出されます(^^♪ 

また是非、皆さまで遊びにいらして下さいね♪
もちろんチョコちゃんも一緒に♡ お待ちしております!

ブライダルコーディネーター
佐藤 琴恵
[PR]
by hgphakone1 | 2011-04-15 12:04 | 先輩メッセージ | Comments(0)

東北地方太平洋地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

この地震の影響による営業状況につきましては下記の通りお知らせ致します。
当社の会場にてご結婚式をご予定のご新郎新婦様並びにご列席者の皆様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご容赦賜りますよう宜しくお願い申しあげます。

◆当チャペルにおける今後の近日中の結婚式及び披露パーティについて
1)お客様の安全を第一に、新郎新婦様並びにご関係者との協議の上、
実行の可否を検討して参ります。

2)現時点では通常通り営業しておりますが、ライフラインの状況に応じて
営業状況の変更の可能性があります。
詳細はお気軽にお問合せ下さいますようお願い致します。


なお、計画停電につきましては下記をご参考下さいませ。
☆計画停電情報はこちらから☆

お客様に心からご満足頂けるよう尽力して参りますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
[PR]
by hgphakone1 | 2011-04-13 12:46 | コーディネーターブログ