こんにちは!

また寒い冬がやって参りましたね(*^_^*)

11月に結婚式を挙げさせていただいてから、もう1か月以上・・・

なかなか披露宴の写真を載せていなくて、すみません・・・いつ更新するの?って感じでした(汗)

元ブライダルスタッフであり、名カメラマン元山姉さん撮影の写真をぜひご覧くださいませ。

c0084760_18271642.jpgキャンドルリレーから始まった披露宴。最初は緊張したけど、キャンドルの灯がキレイだったな。


c0084760_18312885.jpgわがままに、シェフおまかせで!と依頼したケーキ。アメ細工が芸術でした!


c0084760_18322791.jpg元スタッフ池田さん&元山さん。素敵なサプライズを仕掛けてくれました。ありがとう☆


c0084760_18334434.jpgゲストには何より料理が好評でした!私も全部食べたかった~涙


c0084760_1835395.jpg和装といえば、憧れの鏡開き。二人ともすぐ飲もうとしちゃった・・・笑

c0084760_18361157.jpg妹といとこたちによる余興。映像からダンスまで手がこんでた。楽しかった~!!

c0084760_18393025.jpgないって言ってたのに・・・新郎サマが感激の手紙を読んでくれました。宝物です。

ちょっとずつでしたが、本当はもっともっと盛りだくさん!!
すっごく楽しくて、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、たくさん幸せもらいました。


もう2010年が終わろうとしています。
2010年もたくさんの皆様に箱根の森高原教会へ訪れて頂きました。本当にありがとうございました。
1月からのことを振り返ると、たくさんのお客様との出会い、再会があり、毎年のことのようですが、それは毎回全然違う色を見せてくれます。
今年は暖かいのかなぁと思ったら、4月になってもびっくりするくらいの雪が降り、箱根なのに夏は酷暑でした・・・ホテル周辺の紅葉は今年は少し早かったように感じました。そして、冬、今年の雪はどんなかな?
1年がホントに早く感じます。

私個人的には、春に結婚することが決まり、夏の初めには両家の顔合わせ、真夏の誕生日に入籍、11月には結婚式・・・仕事はもちろん、プライベートでも「結婚式」のことをたくさん考える充実した1年でした。
振り返るとやっぱり、そこにはたくさんの方々の顔が浮かびますね。結婚式ってたくさんの人が関わり、たくさんの人との出会いがあります。
「人」の力がないと「人」の為の温かい結婚式は成功することはありません。改めて実感し、それが出来るここで働いてきて良かったと感じています。

来年もどうぞよろしくお願い致します!!

≪ブライダルコーディネーター 林 めぐみ≫
[PR]
by hgphakone1 | 2010-12-30 19:27 | コーディネーターブログ | Comments(2)

c0084760_1125842.jpg無事に挙式、会食を終えることができ、担当の金子さん始め、当日は、たくさんのホテルのスタッフさんが、私たちのために力になってくださり、とても感謝しています。
結婚式の前日が大雨で当日心配でしたが見事に晴れました。私たちは、トワイライトウエディング挙式でしたが教会は幻想的な雰囲気を作りだし、感動的でした。

楽器演奏、新郎のコーヒーサービスなど、準備は大変でしたが、私たちらしい会食会になり、とても充実した時間となりました。また、ドレス、ブーケなど2人の母親たちに手作りをしてもらい、よい思い出になりました。

列席者にも大変喜ばれ、箱根の森高原教会で挙式が出来きて本当に良かったです。

<スタッフより>
お二人と初めてお会いしたのは1月でしたね。
それから、お式の日までお二人とは何度もお打合せやご相談をさせて頂きましたが、「お二人らしさ」の詰まったご結婚式になりましたね。お二人からゲストの方へのギター・フルートの生演奏には、私も皆様と一緒に感動してしまいました!
手作りのアイテムもいっぱいで挙式・ご会食会ともアットホームな雰囲気になり、ゲストの皆様も喜ばれていらっしゃったご様子がとても印象的です。
これからも、笑顔でいっぱいな明るいご家庭を築いていってくださいね(*^_^*)

ブライダルコーディネーター 金子浩子
[PR]
by hgphakone1 | 2010-12-28 11:35 | 先輩メッセージ | Comments(0)

季節の移り変わり

箱根も、もうすっかり冬です。

チャペル前から見える富士山の数々。

c0084760_1938120.jpg

2010/9/24 夕方6時ごろ



c0084760_1939403.jpg

2010/11/16午後3時ごろ この日、突然この姿に!うっすら雪が見えます。粉砂糖みたい!

c0084760_1942478.jpg

2010/12/4午後2時ごろ すっかり冬の富士山に^^青空に映えてとってもきれいです。

季節が移り変わるのはとっても早いですね005.gif
外はとっても寒いので、外のセレモニーではもこもこのケープを羽織る
ご新婦さまがたくさんいらっしゃいます。かわいい053.gif


さて、今日はみなさまにご報告があります。
たくさんの幸せなおふたりをお手伝いさせていただいた、
入った瞬間にきゅっと気持ちが引き締まる大好きなチャペル。
お一人お一人が個性的で、末っ子の私をにぎやかな笑いで
支えてくださったブライダルスタッフの先輩たち。
本日で、お別れすることになりました。
夏から冬にかけて、一年の中で一番多くのご新郎ご新婦さまが挙式なさるこの季節を、
全力で駆け抜けてこられたことを本当にうれしく思います043.gif
たくさん失敗して、緊張して、いつもいっぱいいっぱいではありましたが
おふたりやおふたりのご家族に「がんばってるね!」「今日はありがとう!」と
声をかけていただけたことが、つたない私にとってなによりも誇らしく、うれしいことでした012.gif
もうお式のお手伝いをすることはできませんが、
私をきゅっとさせてくれるこのチャペルに、またいつか戻ってきたいと思います。

そして今後箱根の森高原教会で挙式を予定されているみなさま!
箱根の大自然に包まれたこの教会は、1日1日がまったく違う表情をもっています。
挙式での一瞬一瞬が、そのときその瞬間だけの、おふたりだけのものなので
是非、“おふたりの1日”を楽しんでくださいね。
きっと、一生の思い出になります037.gif

それでは、みなさまお幸せに053.gif
今まで本当にありがとうございました001.gif

ブライダルコーディネーター 宮川沙央里
[PR]
by hgphakone1 | 2010-12-20 19:55 | コーディネーターブログ | Comments(0)