卒業

先日は大涌谷も雪化粧をして、より一層冬の足音が近づいて参りました。

ホテル周辺にまだ雪は積もっておりませんが、
朝晩の気温は2~3℃まで低下していますので、
お車でお越しの皆様はどうぞお気をつけてご来館ください。


さて、今日は先日挙式担当をさせて頂いたお二人の愛犬をご紹介。
c0084760_17344370.jpg















私も仕事を忘れて、お二人の愛犬にズ~ッと癒されていました043.gif

ホントにかわいい…053.gif


リムジン周遊中のお二人。

残念ながら教会内とホテル内は、ワンちゃん入れませんので、
私と一緒に仲良くお留守番です(笑)
c0084760_17384675.jpg
















最後に…
当ブログをご覧頂いている皆様にお礼のご挨拶を。

私事ではございますが、この度ブライダル課から営業企画課へ異動することとなりました。

今月27日のお式をもって、ブライダル業務は終了となります。

これに伴い、私のブログも本日最終章を迎えます。



ブライダルのお仕事に携わり3年半。

この素晴らしい職業に就かせていただき、

多くの新郎新婦様と共に、生涯忘れられない想い出をたくさん作らせて頂きました。

当教会にて結婚式を挙げて頂きました全ての皆様に、この場をかりまして厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。



チームブライダルは新たなリーダーのもと再出発を致します。

これからも各プランナーは元気に頑張って参りますので、

今後とも変わらぬご愛顧賜れますよう宜しくお願い申し上げます。



私も皆様と同じように、

いつかはステキな花嫁さんと、ステキな結婚式を挙げたいと思います001.gif

その時は「花婿日記」で復活させていただきます(笑)



これまでお付き合い頂きました新郎新婦様、本当にありがとうございました!!


箱根の森高原教会・ホテルグリーンプラザ箱根
ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-11-21 19:26 | コーディネーターブログ

c0084760_1542976.jpg最近パワースポットで人気の箱根神社で式を挙げ、
こちらのホテルで披露宴を行いました。
披露宴では旦那様からサプライズのプロポーズがあり、
とっても感動しました!
式の準備中はいろいろと波乱もあったけど・・・
結婚式をきっかけに、お互いの気持ちを確認できたと思います。
心に残るよい結婚式になりました!(●^o^●)

スタッフより
雄一さん&美穂さん、お元気ですか?
美穂さん先日はありがとうございました(*^_^*)
当日は箱根神社での厳かなお式と、とってもアットホームなご披露宴♪おふたりもゲストの皆様も
笑顔があふれる一日となりましたね!おふたりのお互いへのサプライズも大成功☆感動的な演出と温かいお言葉がとっても印象的でした。
おふたりとは今後もどこかでお会いするかもしれませんね!?
またいつでも遊びに来てください、楽しみにお待ちしております☆

ブライダルコーディネーター  稲葉 真理子
[PR]
by hgphakone1 | 2010-11-16 15:49 | 先輩メッセージ

こんにちは!
ここ箱根の森高原教会ブライダルコーディネーターであります私も、ついに大好きなこのチャペルで結婚式を挙げることができました☆
挙式後、少しお休みを頂いておりましたが、9日から復活!です。
この度は温かいメッセージの数々、プレゼント、当日駆けつけて下さった方々、本当にありがとうございました!!
皆様の応援と支えがあって、無事、とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

まさに忘れられない感動と感激でいっぱい、夢のような最高の日になりました。
ゲストからも、楽しい結婚式だったよ!感動したよ!お料理美味しかった!!会場も良かった!など、たくさんの声もいただけて、改めてほっとする気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。


そして、主役は花嫁だと言っていたダンナさんも、やって良かった!と大満足の様子(お料理にほとんど手がつけられなかったことをずっと悔やんでいますが(^_^;)・・・)。
2人のスタートラインと言えるこの日、一緒に感動と喜び、たくさんの感情を味わえたことをとても嬉しく思います。

挙式後の日記・・・どう書いたらいいのやら・・・考えていたらもう明日で1週間ですね。
カメラマンさんに撮ってもらった写真はまだ手元にないので、寄せ集めの写真もアップさせて頂きます。前回ブログでマネージャーが少しアップしてくれてましたね。今回フロントにいる旦那サマも公開です(笑)

一週間前の今日、挙式前日。ホテルに入り、エステをしてもらい、前日泊してくれた友人と一緒に夕食をお腹いっぱいに食べ、早めにベッドに入りました。
だんなサマの方が、そわそわしてなかなか眠れない様子・・・一生懸命考えた新郎挨拶を頭の中で繰り返しイメージしていたようです。
私はその前の日までバタバタ準備をしていたけれど、前日は落ち着いていたなぁ・・・当初は考えていなかった前日泊だったけど、のんびり出来て良かったのでおススメです。

c0084760_1453653.jpg
朝起きて、まず早朝5時に三重を出発すると言っていた家族に連絡をしました。
ちょっと渋滞しているところがあるけれど、順調とのことで、一安心して朝食へ。
2人で自分達のホテルに宿泊したことはなかったので、何だか新鮮で楽しかった・・

支度が始まると、とても和やかに「ほんとにこの後緊張するのかな?」と思うくらいリラックスしてヘアメイクをしてもらいました。
時間差で新郎さんが支度に来て、その後はとても早かった!
まだまだだと思っていたのにドレスに着替え、新郎さんとご対面、式前の写真撮影となると時間が過ぎるのはあっという間・・・
急に心臓の鼓動が早くなったような感覚でした。

リハーサル、父との入場シーン。何度も妄想し続けたこの瞬間。
お父さん、もっと緊張して、歩けないんじゃないかと思っていたけど、意外と大丈夫そう。大学を卒業して8年半・・・お嫁にいくのは悲しい、寂しいというよりは、喜びの嬉しい一日だったそう。だから嬉しい涙は流さずに楽しもうと思っていたそうです。ちょっと楽しみ過ぎた感がありますが(笑)
感激してしまったのは私でした。入場して祭壇に立ち、いつもお世話になっている木村牧師の前に立ってご挨拶をした瞬間、涙が溢れてしまいました。・・まだリハーサルなのに。
早速ハンカチにお世話になり、介添えさんがガーゼを差し出してくれたと思いきや、その介添えさんは今はここにいないはずの伝説の介添えさん・・・そこでまた号泣・・・なんてサプライズ!
こんなことで挙式までもつのだろうか、ちょっと心配にもなりました。c0084760_14543021.jpg

リハーサル後は、控室にいる時間もあっという間・・・本番です。
もうすぐ扉が開くというとき『いよいよなんだ・・・私、今日は花嫁なんだ・・・』そんなことが頭をよぎり、背中越しからは入社時からお世話になっているヘア&メイクさんの泣いてる声が・・・もうこらえきれませんでした。扉が開いた頃には涙があふれ、前も見えない状態。ゲストの顔を少し見たけれど、さらに泣きそうになり、涙と鼻水をこらえるのに必死でした。
でも、木の茶色い壁、大理石のバージンロード、前面のガラス越しに見える森の景色、木漏れ日に照らされた祭壇、やっぱり素敵だったな・・・これからも一生大好きな景色です。

式の途中思い出したことが、『挙式のときは緊張して視界がすごく狭くなっていて、周りの景色とか見ていられなかった』とおっしゃっていた先輩カップルの皆様の声、「あ、焼き付けておかなきゃ・・」と思って確か署名のとき、だんなサマがサイン中ガラス越しの景色を眺めていました。前面のガラス越しに入り込むキラキラした木漏れ日、少し色付いた木々、ゆったり流れていくロープウェイ、何年も見てきた景色だけど、キラキラ輝いていました。

外のセレモニーではたくさんの方が来て下さっていることにびっくり!c0084760_14535213.jpg
親族、友人の顔もようやくきちんと見られました。そして、今まで担当をさせて頂いたたくさんの先輩カップルの笑顔も見られました!
寒い中足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!幸せカップルに囲まれてさらに幸せな気分になれました☆
バルーンリリースやシャンパンサベラージュ、サプライズのプレゼントしてくれた業者さんたち、本当にありがとうございました!c0084760_14545519.jpg
秋のさわやかな空気の中、うーんと楽しい幸せな時間が過ごせましたこと、改めて感謝致します。頑張って段取りしくれたコーディネーター稲葉さんをはじめ、ブライダル、そして教会チームの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!

とっても長くなってしまいました・・・
読んで下さった皆様ありがとうございます。また披露宴編もアップさせていただきますので、お付き合いください!

《ブライダルコーディネーター 林 めぐみ》
[PR]
by hgphakone1 | 2010-11-12 15:39 | コーディネーターブログ

晴れ姿

2010年11月6日(土) 快晴058.gif
c0084760_0333524.jpg














紅葉の美しいこの季節、
箱根の森高原教会・ホテルグリーンプラザ箱根にて
弊社ブライダルコーディネーター 林めぐみさんの結婚式が執り行われました。


この日を楽しみにされていた先輩カップルの皆様へ

少しだけその日の模様をお届けします
(あまり出し過ぎると本人に怒られるので、ほどほどに…)

チャペル内にて写真撮影中
c0084760_0375853.jpg































見事!花嫁になっております。
これは間違いなく、林さんでございます。


そして、この日の為にたくさんの先輩カップルの皆様にもお集りいただきました!
遠方よりお越しいただきまして本当にありがとうございます!!
c0084760_0405590.jpg















披露宴会場前には
c0084760_0424051.jpg































とっても可愛いウェルカムボードや、
大切な仲間たちから送られた、たくさんのプレゼント。


そして、大好きなケーキ屋さんからは、この日だけのスペシャルウェディングケーキ。
c0084760_0445465.jpg































新郎新婦はもちろん、

ご列席の皆様、そして私たちスタッフもみんなが笑顔になれた、

最高に幸せな1日となりました072.gif


詳細は本人から改めてご報告があるかも!?しれません037.gif
私はこの辺で。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-11-08 00:58 | コーディネーターブログ

私の花嫁日記③

こんにちは。
いよいよ挙式まで残りわずか・・・・
明日からお休みを頂いてしまうため、式前の花嫁日記は最後となりそうです。
ほんとうに早かった・・・そしてまだ完全に準備が終わっていない状態・・・
いろいろ細かい手配があるんですね、花嫁って。
来てくれる皆様のことも気になるし、直前にならないとなかなか出来ないことが沢山・・
いっぱい考えることはあるけど、全部幸せなコトですね。
もうすぐやってくるであろうHAPPYな日のことで悩めるなんて幸せだ!!

あとは、両親への手紙がまだです・・・今まで私が担当した方には、前日まで残すと大変だから少し早めに書いてねってこのセリフを何回も言ってきたけど、まだ書けてない!!
毎日帰宅時の車の中でイメージはしているけど、あれを全部言ってたら30分くらいかかっちゃう!上手くまとめなければ!!
お父さんはモーニングをびしっと着れるようダイエットに励んでいるみたいだけど、お腹へっこんだかなぁ・・・

先日出来上がった指輪は取りに行ってきたし、あとは当日忘れ物のないようにですね。
私は前日ホテルでエステやシェービングをしてもらうし、ホテルに泊まらせてもらうことにしました。前日打合せもして、完璧にして、温泉入ってのんびりさせてもらおうと思います☆

実は今回たくさんの仲間にいろんなお願いをしちゃいました。
ヘアアクセを手作りしてもらったり、リングピローを作ってもらったり、他にもウェルカムボードにウェルカムドール、席札、披露宴での生演奏・・・
来てくださる友人やブライダルチームの皆いろんなところで協力してくれました。
それが全部合わさる当日が楽しみ☆
思うように準備が進まなかったり、何だか忙しかったり、途中で花嫁気分を忘れそうになった
こともあったけど、そんな時に周りのみんなが頑張ってくれてテンションを上げてくれました。感謝感謝です。
まだ今日は花嫁というより、6日の担当者です!みたいな気分の方が大きいような気がします・・・
明日から花嫁気分MAXでいきます。
次は式後のご報告が出来ると思います!
このブログを読んでお電話くださったり、メールを下さった皆様、そしてコメントも、本当にありがとうございます!とても幸せな気分を味わえました☆

《ブライダルコーディネーター 林 めぐみ》

[PR]
by hgphakone1 | 2010-11-03 21:57 | コーディネーターブログ