秋の空

箱根の秋はとっても気持ちがいいです。
夜11時、車の外気温を見ると…9℃071.gif
冬がはじまるよ。
懐かしの響きです。

穂先が黄金色に染まってきたススキ草原の景色は素晴らしい絶景。

お客様からよくこんな質問をされます。
「ススキの間を歩いて行くと何があるんですか?」
私の答え…
「何もありません…(苦笑)」

いやいや、お金では買えない感動が皆様を待っています。

その場所に行かなければ見られない、素晴らしい景色が待っています。

是非一度は訪れてみてください。

毎日眺めていても飽きない壮大な自然美です。


何かネタはないかなぁ…と、
お気に入りのカメラを抱えホテル内を歩いていたら、教会前でこんな風景に遭遇。
c0084760_2355658.jpg














雲の切れ間から除いた富士山。

夕焼け空と、ホテルを照らすライトのコントラスト。

雲の流れがとっても幻想的でした。


林さんの結婚式まで、いよいよあと17日。
みんなが楽しみにしていて、みんなで心から祝福します024.gif


ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-10-19 23:30 | コーディネーターブログ

私の花嫁日記②

こんにちは。
先日からすっかり秋の様子・・・今日は空が高くて、赤トンボが気持よさそうです。
昨日2010年10月10日はここ箱根の森高原教会でもたくさんの方々の笑顔が見られました。
昨日入籍された方も多いのではないでしょうか?

さてさて、もう9月が終わってしまう!!っと先日まで思っていたのに、もう10月も半月が経とうとしています。
ピンチ!!準備がすすんでいません(笑)
やらなきゃって毎日思っているから焦るのであって、頑張ってその日にクリアしてしまえば楽になれるのです・・・ううう008.gifわかっているのに・・・
私の場合は既に入籍をして一緒に暮らしているので、家で毎日相談しあえる!はずなのですが・・・
お引っ越しや、結婚退職する方は仕事の引継ぎもあり、もっと大変な毎日なんだろうなぁと思います。
私が担当コーディネーターだったら、そろそろ「宿題やってね!」と催促の電話、メールをするところだと思います・・・(^_^;)

さて、先日友人の結婚式に行って、一番に感じたこと。花嫁の笑顔。一番印象的でした。
私はあんなにきれいに?かわいく?笑えるのかな・・・
その友達はたくさんとびきりの笑顔をくれました。そこが彼女の昔からのいいところなんだけど、今まで見る中で一番キレイな表情だったな・・・
とってもあったかな気持ちになれました♡ありがとう❤


ところで、我が家は彼にも結婚式の準備にあたって担当をもってもらっています。段取りも知っている分私ががんばりたい!と思うのですが、やっぱり全部は難しいですし、♪披露宴のBGM♪は頑張ってね!と彼にBGM隊長になってもらっています。
もちろん全部おまかせではなく、リクエストをしたりしながらですが、がんばってくれていますよ!

お客様の中にもリングピローは私作、ウェルカムボードは彼作・・・とか役割分担していらっしゃる方も多いですよね。
やっぱり女性は自分でいろいろ調べたり、周りのみんなに話を聞いたり、式準備に関しても情報量は多いですが、それに比べると男性は情報量が多くない分、全く何をしたらいいか分からない・・・という方が多いと思います!
彼の得意分野を生かして、担当を持ってもらうとやりがいや一緒に参加してる感があって良いかもしれません。

さて先日、ドレスの小物合わせ、旦那サマのタキシード合わせが終わりました。小さいですが、ちょっとその時の様子を。c0084760_13373635.jpg
衣裳担当小壁とコーディネーター稲葉と一緒に053.gif
衣裳が決まると何だかやっぱりホッとしますね。

ここ箱根の森高原教会では、式の3ヶ月前から衣装合せをスタートしておりますので、そろそろ・・と言う方はお電話かメールでご予約をお願いします!

私は衣装合せの際に、お願いするプロ司会者さんとの打合せも済ませましたヨ。
あとは、ヘアメイクにお花関係、そして席次表・・・などなど。
考えてると緊張してきちゃいますね!

当日は三重にいる妹やイトコたちが何やら余興をしてくれるらしく・・・夜遅くまで、練習をしてくれてるようです。本当にありがとう。私は内容を知らされていないので、ドキドキワクワクです!
そして、旦那サマの弟くんがプロフィールのDVDを作ってくれています。まだ途中ですが、家で観るだけでも、涙・・・

結婚式を迎えるにあたって、たくさんの方が、ものすごく応援してくれたり、祝福をしてくれたり、何かを頑張って作り上げてくれたり、その日のためにたくさんの方の気持ちが伝わってきますね。なんて言ったらいいんだろう。言葉が見当たりませんが、とても大きな感動が心の奥で渦巻いています。当日はこの気持ちが溢れだしてしまいそう・・・
私の知らないところや、想像以上に、誰かがお祝いの気持ちを自分達に向けてくださってる・・・考えるだけで、もうこれ以上いらないんじゃないかというくらい充分幸せな気持ちでいっぱいになります。

こんな気持ちをお越しいただいた皆様や、遠くから祝福をしてくださってる皆様にどうやって伝えればいいだろう・・・最近よくそんなことを考えています。
≪ブライダルコ―ディネーター 林 めぐみ≫
[PR]
by hgphakone1 | 2010-10-11 14:15 | コーディネーターブログ

c0084760_15492047.jpg箱根の森高原教会みなさま

その際は大変お世話になりました。

先日、写真も手元へ届きました。
いろいろとお世話になりまして、
ありがとうございました。

挙式そのものをするか否かと迷っただけに、
やはりやってよかったと思いますし、
よい記念になりました。
緑の中での式は気持ちが良くていいですね。
ずいぶん前に、ドレスがいちばん生えるのが
グリーンの中、と聞いたことを思い出しました。

スタッフの皆様、ありがとうございました。

<コーディネーターより>

この度は本当におめでとうございます!!
お二人のお式がつい先日のことのように感じております。
当日は、ご家族様だけで、とても和やかで温かなお式でしたね☆
私もお二人に出会え、
素晴らしい佳き日のお手伝いが出来ましたことを心より嬉しく思っております。
U君ともっと仲良しになりたかったです!!(*^^)v
今度は、ぜひゆっくりとご宿泊しにいらしてくださいね。
次にお会いする時にはU君はおっきくなってるのかなぁ~?!
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

ブライダルコーディネーター  星 奈央美
[PR]
by hgphakone1 | 2010-10-03 15:50 | 先輩メッセージ