夏休みプレゼント

今日も箱根は気持ちのいい青空が広がっております。

当ホテルにご来館いただくお客様が、車を降りたら口にするお言葉
「やっぱり山は涼しいねぇ~」
…??私たちにはとっても暑く感じるんですが042.gif

お客様の気持ちを少しでも理解する為、やって来ました東京ビックサイト。
c0084760_14465152.jpg















車を降りた瞬間にわかります。

「やっぱり山は涼しかったんだ」

今回は年に一度東京で開催される「ブライダル産業フェア」というイベントに参加してきました。
各社のお薦め商品や流行のテーブルコーディネイト、ドレスショーや最新演出の実演まで、
華やかな会場で盛りだくさんの内容です。
時代の流れと共に、トレンドも激しく移り変わっていく時代。
私たちもその波に乗り遅れないように、常にアンテナを張っていなければなりません。
まだまだ日々勉強です001.gif


さてさて、今日はこれからお下見を検討される方にうれしいお知らせです058.gif

実際に会場見学はしたいけれど、箱根まで来るのにやっぱり気になるのは交通費…。
そのお悩みを解消すべく、ホテルからその交通費をプレゼントしちゃいましょう!
という夏休みプレゼントキャンペーンがはじまりました。
2010年7月26日~8月31日の期間中に限り、
お下見で初来館の方へ、ガソリンスタンドでもご利用いただけるQuoカードをプレゼント!
c0084760_16373961.jpg














ご利用詳細につきましては、当HPトップの「インフォメーション」をご確認ください。

皆様のご来館をお待ちしています!

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-07-28 16:43 | コーディネーターブログ

結婚式では本当にお世話になりました!c0084760_14372160.jpg

2歳になりたての子供を連れての結婚式だったので、打合わせの途中もグズって中断したりと、ご迷惑を掛けてしまいましたが、打合わせの時間を短くしてもらったり、子供と遊んでくださったりと担当の稲葉さんにはとても親切にしていただきました。
大変でしたが、すごく楽しかったです。

当日は、親族だけのアットホームな式になり、家族も喜んでくれました。
稲葉さんをはじめ、お世話になった方々、本当にありがとうございました!

≪スタッフより≫
この度は本当におめでとうございます!\(^o^)/
早いものでおふたりの結婚式からもう3ヶ月が経つのですね~。お元気ですか??
初めていらして頂いたのが11月、そのときはまだ小さかったお子様も挙式当日にはしっかりとお父さんお母さんのお式を静かに見つめていらっしゃいましたね。
お打合せのときはおふたりとはもちろん、Kちゃんとお会いできるのもいつも楽しみでした(^^♪
だんだんとKちゃんも大きくなって、後半はお父さんお母さんの衣裳合わせの写真を一緒に撮ったりと大活躍!お子様とご一緒に結婚式のご準備ができるなんて素敵だな~と改めて思いました。
きっとKちゃんにとっても素晴らしい思い出になりますね♪
またいつでも遊びにいらしてください!!その時は今度こそ、3人でバージンロードを・・・☆
楽しみにしてます(●^o^●)

ブライダルコーディネーター  稲葉 真理子
[PR]
by hgphakone1 | 2010-07-22 14:42 | 先輩メッセージ

豆乳ドーナツ

★☆祝☆★ 梅雨明け
ということで、箱根も連日真夏の太陽が降り注いでいます058.gif
まさに、ギンギンギラギラパラダイス…060.gif

私たちは普段ず~っと山の中に引きこもっておりますので、
“夏といったら”に憧れてしまいます。
この周辺地域はなぜか!?湘南ナンバーということもあり、
江ノ島や茅ヶ崎などの湘南海岸や、静岡方面に行けば熱海や伊豆なんかも近く、
懐かしの芸能人水泳大会で有名な「大礒ロングビーチ」もあっという間。
車で30分も走ればいつでも海を眺められますが、
身近にあり過ぎるとなかなか足を運ばなくなるものですね。
今年こそは!夏を満喫したいと思います!!
…と毎年勢いよく宣言をしていますが、小麦色になったことはありません(苦笑)
今年こそは!不健康そうな美白を卒業したいと思います。

さてさて、今日は昨年10月に挙式を担当させて頂いたご夫婦が、
ひょっこり遊びに来てくださいました!
出勤していて良かったぁ~017.gif
あの時と同じように、仲良く元気なお二人とまた楽しくお話ができて、
とってもうれしいご報告まで聞けて、本当に幸せな仕事をしているなぁ…と、
改めてその喜びを実感する訳であります。
お二人の記念の場所であると同時に、私たちにとっても想い出深い場所。
私たちはこの先永遠に、この場所でこのお仕事を続けられる訳じゃありません。
最高の瞬間に立ち会えることに感謝をしながら、
今日も想い出の1ページを作っていきたいと思います。

お二人からの美味しいお土産。
c0084760_15505687.jpg














豆乳ドーナツ、と~っても美味しかったです024.gif
遠方から箱根にお越しの皆さまにもお薦めしないと…。
古川様、ありがとうございました!!
またいつでもお気軽に遊びに来てください001.gif

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-07-20 16:07 | コーディネーターブログ

林さん、お力添えをいただきましたホテルの皆さまへ

私たちはもともと式を挙げないつもりでいたのですが、親族のみで挙式をすることに決まったのが2月。式を挙げるなら、絶対緑に囲まれた場所にある箱根の森高原教会でやりたいという私の希望で、3月末に伺って予約をしました。
c0084760_10474888.jpg
 何から手をつけていいのかさっぱりわからなかった私たちを担当してくれたのは林さん。こんなに若い方が対応してくれるんだぁ・・・と最初はちょっと驚いたのですが、年齢が近い分気さくに質問が出来て、提案してくださることも自分たちの感覚と合っていました。
 そして、結婚式といえば、毎週のように式場に通って打ち合わせをするイメージがありましたが、打ち合わせの時に林さんに宿題をもらって、メールで質問や決定事項の報告のお返事、といった感じで通ったのは数回。林さんのおかげでかなりスムーズに進めることが出来ました。メールでは、式場の周りの季節の移り変わりも教えてくれましたね!本当に良いコーディネーターさんと巡り会えたな、って思います。
 当日は外の景色を横目に雨の心配をしながらも、木村先生から温かいお言葉をいただき感動しました。さらに感動したのが、教会の外で雨の中テントを張って出迎えてくださったスタッフの方々。本当にありがとうございました。皆さんのおかげで飛ばすことが出来たバルーンは、とても良い思い出になりました♪
c0084760_1046254.jpg
家族からも「料理がとても美味しかった」「霧が厳粛な感じで良かった」と、好評でした。
 
みんなが憧れる‘June Bride’を実現することが出来て、本当に嬉しい一日でした。大変お世話になり、ありがとうございました!!



≪コーディネーターより≫
挙式の日からもうすぐ1ヶ月なりますが、まだお2人の式が最近のことのようです。
挙式後も度々メールが出来ているからかな?
お2人は毎回決めなければならないことをきちんと2人でお話をされていて、力を合わせてやっていくってこういうことだなぁ・・結婚生活の第一歩をとってもステキな感じで乗り越えていっているなぁといつも幸せをおすそわけ頂いていました。
またアルバムが出来たら、持って遊びにきてくださいネ☆
その時にはもっとたくさんいろんなお話しましょう♪そして、1周年、2周年とホテルへ遊びに来て下さいね。これからもずっとよろしくお願いします(*^_^*)
ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2010-07-20 11:13 | 先輩メッセージ

★夏到来★

こんにちは!!
です058.gif!!梅雨明けですね?!
やってきました~!年中オイシイビールがさらにおいしさ倍増になっちゃう季節!
すごーく暑いけど、夏生まれの私はやっぱり嬉しい季節です(●^o^●)
霧に包まれた幻想的な世界から、一気に青空へ!!
やっぱり青空にグリーン、そしてさわやかな箱根の風・・・あーテンションあがる↑↑
c0084760_162306.jpg

3ヶ月位前には雪景色だった教会もグリーンいっぱいですヨ
c0084760_16123594.jpg

草木が嬉しそうにぐんぐん伸びています。

週間予報を見ると、しばらく晴れマーク058.gif058.gif来週はブライダルフェアもあります!まだ少し予約も空いています!まだの方はお早めのご予約をお願いしますネ!!

きっと下はものすごーく暑いことかと思います・・・箱根も暑いですが、お客様は車を降りてまず、「すずしい!」「風が気持ちいい!」と声を揃えておっしゃられます。
暑いレベルが違いますものね、箱根っ子の私たちはすっかりこの気温に慣れてしまっていますが、休みの日に下におりてびっくり、倒れそうになります(>_<)
ここでは、カナカナカナ・・・とヒグラシが鳴いていて、既に秋を感じさせますが、下はミンミン蝉ですものね!
c0084760_16142826.jpg

ロープウェイに揺られるのも気持よさそう・・・
ぜひぜひ箱根へ涼みにいらしてくださいね!
これから芦ノ湖の花火やお祭り・・・箱根もイベント盛りだくさんです!
結婚式の下見も出来て、箱根も満喫!!夏は下見宿泊プランがオススメです(*^_^*)

≪ブライダルコーディネーター 林 めぐみ≫
[PR]
by hgphakone1 | 2010-07-17 16:22 | コーディネーターブログ

七夕

明日は七夕。
年に一度、織姫さんと彦星さんが出会う、何ともロマンチックな日でございます。
ホテルのロビーには大きな笹がディスプレイされ、
ご来館されるお客様は思い思いの願い事を短冊に込められています。

c0084760_14432636.jpg














こちらのディスプレイをはじめ、館内には様々な装飾を施して皆様をお迎え致します。
実は当ホテルにとって七夕イベントというのは特別な存在。
何が特別か?と申しますと、今年4月に入社した新入社員が、
企画の発案からプレゼン、仕入れから展示、撤収までを全て自分たちで行うイベントなんです。
右も左もわからない社会人の卵たち。
イベントの準備を通じて様々な経験を積み、仲間たちとの信頼関係を築きます。

その年その年で、新入社員たちのカラーが出ますが、今年はとっても個性的。
若い力のバラエティに富んだアイディアが、ホテルの至る所に散りばめられています。
ご来館の際には、少しそんなことも気にしながら館内をご見学頂けましたら幸いです。


ちなみに、ホテルスタッフも必ず短冊に願い事を書きます。

私の短冊は毎年のお決まりです。

毎年「もういいよ…」と呆れられています。

毎年「もうわかる人いないよ…」と言われます。

それでも懲りないのが、自分スタイル017.gif

今年はいつもより目立つ所で、いつもより輝いております(笑)

c0084760_1444791.jpg














ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-07-06 14:45 | コーディネーターブログ

ワールドカップvs慰労会

館内メンテナンスも無事に終わり、新たな気持ちで再スタートです017.gif
休館日の前日、6月29日にスタッフ全体の慰労会が行われました。
社員、アルバイトなど総勢100人。
小田原のオシャレな居酒屋さんを夜の10時30分から2時間貸し切り、
部署の垣根を越えてみんなで楽しい時間を過ごそう!という大型企画でございます。

…が!しかし!
6月29日は、日本にとって大切な大切なイベントが。
そう、世間を騒がすワールドカップ世紀の一戦、日本vsパラグアイ戦です。
しかも開始時刻までほぼ同じ。
どうしましょう。
のん気に飲み会をやっている場合ではないんです!
ドンチャン騒ぎは勝ってからやらなきゃいけないんです!
日本国民みんなで応援しなきゃいけないんです!

…と、心の叫びを胸に、飲み会は平和にスタート(苦笑)
そこはやっぱりサラリーマン、会社行事にはいつでも笑顔で参加です017.gif

大いに盛り上がった一次会も無事に終了し、
抜け出すタイミングを完全に見失った私は、そのままの流れで二次会へ070.gif
すると奇跡が!
なんと、二次会場には特設の大画面スクリーンが設置され、
店全体がスポーツバーと化しているではありませんか024.gif
そして試合も延長戦に突入しているではありませんか024.gif
素晴らしいタイミング、素晴らしいオシャレ居酒屋、素晴らしい日本代表。

その後は全員で「ワーッワーッキャーッキャーッ」060.gif
結果は皆様ご承知のとおりですが、選手の頑張りには大きな大きな感動をもらい、
その瞬間、喜怒哀楽を共にした仲間たちとも本当に良い思い出ができました。

やっぱりスポーツは素晴らしい016.gif
ありがとう!日本代表!
ありがとう!オシャレ居酒屋!

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-07-04 23:06 | コーディネーターブログ