休館日のご案内

梅雨の真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
箱根のお天気も毎日どんよりとした曇り空、そして雨の日が続いておりますが、青々とした木々に囲まれているせいかあまり不快な感じはしません。
特に霧の深い日には、マイナスイオンを体中で感じてる~っ071.gif
みたいな感覚で、美容と健康にはいい効果を生むのかもしれませんね。

梅雨の楽しみ方もいろいろ。
この時期ならではの魅力を求めて、日々箱根探検に励みたいと思います060.gif

そんな梅雨の時期、貴重な晴れ間に見えた教会からの美しい夕焼け001.gif
c0084760_1145292.jpg














さて、本日は休館日のご案内です。

2010年6月30日(水)・7月1日(木)の2日間、
館内メンテナンスの為、ホテル全体の営業を休止致します。


こちらの期間のお電話は東京予約センターへの転送サービスとなり、
システム改修等の作業が入る為、メールのご対応は7月2日(金)となります。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解とご協力を賜れますようよろしくお願い申し上げます。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-06-30 12:07 | コーディネーターブログ

c0084760_20531611.jpgグリーンプラザ箱根さんで良かった。
一か月経った今でも、よく二人で話しています。

始めて訪れたのが去年の8月頃・・・アポなしで勝手に見学に訪れた私たちを嫌な顔せず、逆にとても親切丁寧に案内して頂いたのに感動してその日にこちらで結婚式を挙げることを決めていました。
教会にも一目惚れした事も、決め手でした。

当日は天気にも恵まれ、家族や友人の笑顔に囲まれ、ホテルの名前の通り緑いっぱい溢れる場所で結婚式を滞りなく行う事が出来たのも、細かく動いて頂いたスタッフの皆様のお陰だと思っております。
料理もとても美味しかったです。(M山さんお勧めの茶碗蒸し、好評でした。)

金子さんや小壁さんといつも笑いの絶えない打合せができた事が、心に残っております。
私たちの我儘な思いを当日カタチにして頂き、有難うございました。
また遊びに行きます!!
皆様お身体に気を付けてください。


≪スタッフより≫
お二人のご結婚式より早いものでもう1ヶ月になるのですね。
当日は新緑に包まれながら、お天気にも恵まれ、富士山に見守られながらとても素敵お式となりましたね。ご披露宴中もいつもお二人の周りにはたくさんのゲストの方が集まっていらっしゃって、お二人と皆様の楽しそうな笑顔がとても印象に残っています!
いつも明るいお二人とのお打合せは私たちスタッフもとても楽しかったです♪
是非また遊びにいらして下さいね!楽しみにお待ちしています(●^o^●)

ブライダルコーディネーター 金子浩子
[PR]
by hgphakone1 | 2010-06-25 19:31 | 先輩メッセージ

☆ミラクル☆

5月中旬、それは1件のお問合せメールから始まりました055.gif

お問合せは海外のお客様からで
以前、私共のホテルへご旅行にてお越しの際に教会をご見学され
とても気に入って下さったことから
箱根の森高原教会で挙式をされたいという、とても嬉しい内容のものでした060.gif

それから度重なるメールでのご連絡を経て
挙式前日に初めてお2人にお目にかかることができ
ようやくお会いできたことで嬉しい気持ちと、安心した気持ちでいっぱいでした。
メールなど世の中色々と便利になりましたが
やはりお顔を見ながら直接お話しをするのが一番ですよね043.gif
きっとお2人も実際お越し頂くまで不安な気持ちもあったと思います。

そして、ご挨拶後はすぐに翌日の挙式に向けてのお衣裳合せに、お打合せ。
もちろん全て英語・・・ 
「学生時代にもっとちゃんと勉強しておけばよかった・・・」042.gif
という後悔も先に立たず、お2人の優しいお人柄に助けられ
お衣装合せもお打合せも無事に終えることができいよいよ当日へ056.gif056.gif

挙式当日、箱根の森は濃い霧に包まれ、とっても幻想的な雰囲気で素敵ではあったのですが
富士山が見えず、お支度中には雨も降り始め、挙式後のお外でのセレモニーは難しいかな?
と諦めかけていました・・・

しかしっ!!
「せっかく海外からお越し頂いたのだから、やっぱり富士山は見て頂きたい!」
というスタッフ皆の強い想いが届いたのか、挙式が始まると同時に雨は止み、霧が晴れ、
何と!富士山の全貌が現れたのです!!

挙式はお2人らしく心温まるとってもSweet053.gif053.gifなものとなり
挙式後はそのまま教会のお外でのセレモニー、そして富士山をバックにお写真を撮ったり
お2人はずっと素敵な笑顔で、私達スタッフもホッと胸をなで下ろした瞬間でした。
その後お2人はリムジンにご乗車し、ドライブへ出発024.gif

まさに、奇跡ですね072.gifc0084760_19225814.jpg

思い起こせば、海外にお住まいのお2人が
私共のホテルを見つけて下さって
お問合せして下さって、箱根にお越し頂いて・・・
今こうしてここ箱根の森高原教会で挙式をして
頂いていることすべてが奇跡の連続ですよね058.gif

改めてお客様との出会いに深く感謝いたしました。

翌日、またホテルに遊びにお越し頂けるとの
お言葉を私たちに残し、お2人はお帰りになられました。
きっとまたお2人にお会いできますこと
スタッフ一同楽しみにしております。

末永くお幸せに001.gif053.gif 


ブライダルコーディネーター 佐藤琴恵
[PR]
by hgphakone1 | 2010-06-25 18:28 | コーディネーターブログ

新宿上陸

今日の箱根は気持ちのいいお天気。
来週からはいよいよ梅雨入り?という雰囲気になりますので、貴重な晴れ間となりそうですね。
箱根はこれから紫陽花(アジサイ)のシーズン到来!
箱根湯本から強羅間の有名なあじさい電車の他にも、御殿場への国道138号線沿いに咲くあじさいロード、この季節限定のあじさいソフトクリームなどなど、ここぞとばかりに「あじさい尽くし」でございます。
中には無理矢理こじつけたものも幾つかありますが…(苦笑)
でも、雨の多いこの季節をみんなで楽しもう!という雰囲気はとっても素敵なことですよね001.gif

そして、私たちにとっては何と言っても憧れの「ジューンブライド」
今月もたくさんの新郎新婦様が、当チャペルにて挙式を予定されています。
お二人にとってはもちろん、ご親族、お友達、皆様の大切な想いが詰まった結婚式。
私たちも準備万端整えて、お二人と共に挙式当日を楽しみたいと思います024.gif

c0084760_1553543.jpg














さて、今回は出張相談会開催のご案内。
リゾートウェディングに興味はあるけど、なかなか箱根まで行く機会が…039.gif
とお悩みの皆様!私たち・・・というか私が新宿へ登場し、相談会を開催しちゃいます!!
開催概要は以下のとおり。
(会場地図等、詳細はHPトップよりウエディングフェアページをご確認ください)

【日時】 平成22年6月27日(日)11:00~17:00 ※事前予約制
【会場】 グリーンプラザ新宿 B1F cafe&bar「リリカル」
      JR・小田急・京王新宿駅より徒歩5分 西武新宿駅北口より徒歩1分
【料金】 無料


今回はホテルグリーンプラザ軽井沢との共同開催!
箱根?軽井沢?お悩みの方にとっても、一度に説明を聞けるチャンスです。

この機会を是非お見逃しなく!

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-06-12 16:05 | コーディネーターブログ