お二人だけのおもてなし

「どんな結婚式にしたいですか?」
とご質問をしたら皆様はどのようにお答えになるでしょうか?
わいわい楽しく!…シンプルに…アットホームに…いろいろな想いがありますよね。

先日、挙式・ご披露宴をされたお二人が一番にお考えになられたのはご招待されたゲストのこと。お越し頂く皆様に来てよかったと言って頂ける結婚式にしたいというのがお二人の強いお考えでした。

挙式でお二人がご用意されたのはバルーンリリースのセレモニー♪
当日は春の暖かな陽気に包まれ、外でのセレモニーには絶好のお天気!お二人の永遠のお幸せを願いみんなで一斉にバルーンを空へ。ゲストの方にも参加して頂いたことでお二人と皆様が一つになっていて、とても素敵な演出になりました(*^_^*)
お二人もとっても楽しそうな笑顔でいっぱいで大成功です!!

ご披露宴でもゲストの方への想いは至るところに溢れています!c0084760_15161850.jpg

まず、会場に入るとゲストのテーブルには一人一人にメッセージカードが置かれ、お二人の感謝の気持ちを皆様へ。そして、そのカードもすべて手作りで、カードに使った写真はお二人が撮影されたお気に入りの一枚を使っています。こんなちょっとした心配りだけれど、皆様に喜んで頂きたいというお二人の想いってすごく素敵ですよね!

“お二人らしいおもてなし”なんていうと頭を悩まされる方も多いですが、大切なのはお二人の気持ちなんですよね!


c0084760_15202652.jpg
さて、乾杯で一気に盛り上がった会場で次に注目されたのはウェディングケーキ
実は、お二人…特にご新郎様…のかなりのおこだりのケーキです!


あれ!?どこかで見たことあるような…?

c0084760_15225524.jpg
皆様はもうお分かりですよね?
そう!実は箱根の森高原教会がデザインされているんです!
こちらのチャペルをとても気に入って下さったお二人ですが、ゲストの方にも楽しんでもらいたいというお気持ちでお考えになったそうです(●^o^●)
もちろんケーキ入刀でお二人の周りにたくさんのカメラマンが集まっていたことは言うまでもありません。

ご披露宴中はなるべくゲストの方との時間を大切にしたいとおっしゃっていたお二人でしたが、お二人の周りには常にたくさんの方が集まっていて、とても楽しい素敵なご披露宴になりました。

お二人の想いが詰まった結婚式…
日ごろお世話になっている皆様へ、お二人からの気持ちがたくさん伝わりますように☆

ブライダルコーディネーター 金子浩子
[PR]
by hgphakone1 | 2010-05-27 19:35 | コーディネーターブログ | Comments(0)

林さん、ブライダルの皆様そしてホテルスタッフの皆様へ

 先日は、ありがとうございました。
 2月にこちらの教会で式を挙げると決めてから、式まですごい早さで過ぎてしまい、終わってしまって
 今はなんだか寂しい…という感じです。
 
 もともと、「結婚式なんて恥ずかしいぃ~。」と思っていた二人でしたが、林さんがいろいろな演出を
 提案してくださり、打ち合わせをするたびに楽しみになっていきました。
 式や披露宴が始まってからはあっという間で、盛り上がるか心配だった介の字貼り(笑)も大成功し、
 とっても楽しい一日でした!
 このように楽しい式にできたのも、林さんをはじめブライダルやホテルのスタッフの皆様のおかげです☆
 本当にありがとうございました!
 
 最初は、綾波レイの映っているポスターに惹かれこちらの教会に決めたのですが…^_^;
 一生忘れることのない、箱根での大切な思い出ができました!
 また、遊びに行かせていただきますね!ありがとうございました♪

c0084760_946249.jpg《コーディネーターより》こちらこそ楽しい素敵な一日をありがとうございました!!
そうですね、最初にお会いした頃は、結婚式に対してあまり期待をしていらっしゃらないというか、やらなきゃいけないものという感じがしていらっしゃったのかもしれませんね。でも、だんだんいろんなお話をするにつれて、きちんと自分達やゲストのことを考えて準備をしっかりすすめてくださり、当日にはホテルグリーンプラザ初の『介の字貼り』まで見事成功させて下さいましたね(笑)!!楽しかったですよ~☆
お互いに準備したサプライズも素敵でした☆新郎さま、ご協力してくださったご友人様も前日の徹夜から忘れられない思い出ですね!
またお二人のさわやかな笑顔にお会いできることを楽しみにしていますね!
ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2010-05-25 09:46 | 先輩メッセージ | Comments(0)

純白

本日は5月16日(日)、箱根の森高原教会 ブライダルフェアの開催日でした。
人気のスイーツランキングや、披露宴入場体験などなど、今回も内容盛りだくさんでお届けした
月に一度のブライダルフェア。
ご来館頂いた新郎新婦様にも、お楽しみ頂けた事と思います。

次回開催は、6月13日(日) 10:00~18:00 を予定しています。
先着10組様の限定企画!お早目のご予約をお願い致します。

そんなブライダルフェアでも大活躍の新入社員。
今回はこちらのブログ初登場でございます。

まずは1人目、宮川沙央里と申します。
c0084760_16563763.jpg














質問1 好きな著名人は?
J.S.Bach

先輩より
…!!なに?誰?? 皆さん読めますか?ちなみに私は全くダメでした。
おもいっきり「バッチって誰!?」と聞いております(恥)
マネージャー失格でございます。
正解は「バッハ」。
お恥ずかしい限りです…。

質問2 将来の夢は?
20代…後輩に頼られるお姉さん
30代…娘2人
40代…おっきなリビングにグランドピアノ


先輩より
素晴らしい人生設計。
行き当たりばったりの私の人生とは大違いでございます。
頼もしい新人がチームブライダルに加わりました。

続いて2人目、稲飯希と申します。
c0084760_17135756.jpg














質問1 好きな著名人は?
香取慎吾

先輩より
はい、さすがにこの方は知っています。
私と同じ名前、生まれた年も一緒ですが、ご存知のとおり見た目は全く違います071.gif
世の中には様々な「しんごくん」がいるものです024.gif
女性の皆様、「しんごくん」という名前への過度の期待は禁物でございます。

質問2 将来の夢は?
今、お付き合いしている彼のお嫁さんになることです(笑)
結婚式は箱根の森高原教会で挙げたいなぁ


先輩より
ブライダルコーディネーターを目指す者として、素晴らしい模範解答でございます。
いつの日か、ステキな夢が叶うことを心から願うばかりです。

本年度新卒採用の中から、非常に狭き門を突破してきたこちらの2名。
真っ白な気持ちで、真っ白な制服で、毎日頑張っております。
まだまだ未熟なスタッフではございますが、皆様どうぞよろしくお願い致します040.gif

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-05-16 18:13 | コーディネーターブログ | Comments(0)

モデルはこんな人

最近は日中温かい日(…というか暑い日?)が続いておりますが、寒暖の差に皆様ご体調など崩されておりませんでしょうか?
私たちが勤務するブライダル事務所のエアコンは、なぜか既に冷房運転をしています(笑)
標高850mの高地にありますので、そんなに暑くはないんですが、
コーディネーターの結婚式に対する情熱で、そしてマネージャーへの怒りで??
女性だらけの事務所内はメラメラと燃え上っております031.gif

そんなマネージャーバッシングにも負けず、今日もせっせとブログを更新する訳であります038.gif

今回は、ちょこっとブライダルフェアの裏話を。
c0084760_169147.jpg














ブライダルフェアではよくある模擬挙式。
このモデルさんて、どんな人がやっていると思いますか?
勿論、各会場によって様々ですが、当チャペルの場合すべてホテルで働く従業員が新郎新婦となり、当日のモデルとして登場しているんです。

フロント、レストラン、キッチン、ラウンジ、時には経理担当者…などなど、これまで多くのスタッフが晴れの舞台に登場しております。
ちなみに前回のフェアはこの二人。
c0084760_1617858.jpg
















新郎は洋食の料理人、新婦は売店スタッフであります。
残念ながら本当のカップルではありませんので…あしからず(笑)

これからは、いよいよ今年の新入社員モデルが続々登場予定071.gif
とても不慣れなモデル達ですが、ある意味リアルな新郎新婦を演じてくれるかもしれませんね。
乞うご期待です001.gif

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-05-07 16:29 | コーディネーターブログ | Comments(0)

c0084760_8251989.jpg
先日は本当にありがとうございました。
簡単に親族だけで式をと思っていましたが、
本当に思い出深い良い結婚式になりました。

色々とわがままやご迷惑をおかけしてすみませんでした。
根本さんをはじめホテルスタッフの方には本当に親切にして頂き、ありがとうございました。
どのスタッフの方もみなさん本当に良い方ばかりで、グリーンプラザ最高!と思いました!!!
家族みんなで一泊旅行も兼ねてでしたので、
みんな本当によい思い出ができました。


彼のおしゃべりにも付き合って頂きありがとうございました。(笑)
こんなにずーと話している新郎っているのだろうか???
とも思いましたが、根本さんがいつも笑って聞いてくださるので、
私も一緒になって笑ってしまいました。

今度は富士山の見える日に泊まりに行かせて頂きたいと思っています。
雨の結婚式でしたが、むしろ2人らしい最高の結婚式になりました。
本当にありがとうございました。
根本さんの結婚式楽しみに待っています(笑)

埴田健・裕美

≪スタッフより≫
この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
お二人との楽しい結婚式から、早いものでもう2カ月が経ちますが、あの日の光景が今でも鮮明に蘇ってきます。私にとりましても楽しい思い出ばかり。こちらこそありがとうございました!
ご新郎様とは、当日も含めて2回しかお会いできなかったのですが、いつも気さくにお話してくださり、面倒なお願いにも快くご対応くださって本当に感謝致しております。
私の結婚式ですか…(苦笑)まずはお相手探しからとなりますので、いつの事になるのやら(笑)
奇跡的に決まりましたら、まっ先にご連絡させていただきますね!(^^)v

また、機会がございましたら是非ホテルに遊びにいらしてください。
埴田様ご夫妻と、再びお会いできる日を心から楽しみにしています!

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-05-06 09:39 | 先輩メッセージ | Comments(0)

いつもと違う風景

ゴールデンウィークもいよいよ最終日。
それにしても今年はず~っとお天気良かったですね!

いよいよ明日からお仕事!という皆さまも多いのではないでしょうか。
当ホテルにも、この期間中は連日たくさんの新郎新婦様にご来館頂き、私たちにとってもステキな出会いがたくさんありました016.gif
一組でも多くの新郎新婦様に、大好きな「箱根の森高原教会」で結婚式を挙げて頂きたいなぁ…
と心から願うばかりであります040.gif

今日はいつもとちょっと違う写真を大公開。

c0084760_16141164.jpg






























よーく見ると、上方向を示す大きな矢印(↑)みたいに見えてきますよね003.gif
こちら、どこを撮影したものかわかりますか?

そうなんです、実は教会の反対側から撮影した写真なんです006.gif
珍しいですよね?…っていうか普通見せないですよね(苦笑)
「森のチャペル」を売りにしているのに、
「森の見えないチャペル」の写真を載せるのは私ぐらいだと思います(笑)

でも、どこか神秘的で、また別の魅力があると思いませんか?
高い天井で奥行きのある空間と、吸い込まれそうな自然光の入り方がとってもイイ感じ。
正面の森を背景に、ご退場の際はこちらの光景でバージンロードを歩いていただきます060.gif

教会見学にお越しの際は、是非こちらの角度からも1枚撮ってみてください。
新たな魅力を発見できるかもしれません001.gif

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-05-05 16:36 | コーディネーターブログ | Comments(0)