昨日のニュースでも大きく取りあげられていました季節外れの大雪057.gif
御殿場市と箱根町が大々的に報道されていましたが、まさにその現場からお伝え致します017.gif

まずは教会の外観から。
c0084760_16364477.jpg














とは思えない一面の銀世界
そして、どこぞのスキー場にも負けない極上のパウダースノー
教会のスロープを利用して、本気で滑りたくなる気持ちを抑えるのに必死でございます042.gif
「私をスキーに連れてって」

側面に垂れ下がる氷柱(つらら)は、もはや真冬の光景。
c0084760_1735136.jpg














雄大な富士山をバックに、雪かきに励むスタッフ。20cm以上の積雪です。
c0084760_16383474.jpg














最高の景色ですが、本日も挙式のご予約を頂いています!
富士山を眺めている場合ではなく、大切なお式の為!懸命に雪をかいております070.gif

そして教会前の森も雪化粧。
c0084760_16454495.jpg














緑が一面に広がる景色とはひと味違った冬だけの特別な自然美。
白銀の世界で行われる結婚式は、一段と神秘的な空気を作り出します。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-03-30 17:21 | コーディネーターブログ | Comments(4)

今日は皆様にご報告があります!

私ごとではありますが、実は…先日、私の姉が結婚式を挙げました。
場所はもちろん、ここ!箱根の森高原教会です!!そして、担当は妹の私です(^^)
私がウェディングプランナーになってから今日までたくさんのお客様のお手伝いをさせて頂いて参りましたが、まさか自分の姉の結婚式をこのような形で迎えるとは正直夢にも思っていませんでした。
ですが、今姉が結婚すること、そして、今私がこのような仕事をさせて頂いていること、どちらもが重なったことは運命か奇跡か…これから先も二度とないことですよね。

日取りを決めたのは半年前。姉夫婦から突然の連絡を受け、初めは喜びより驚きの方が大きかったのですが、このような日が迎えられたことは本当に何にも代えがたい喜びです。

当日の箱根は見事な晴天♪それもそのはず!姉は自他ともに認める晴れ女なので。数日前に積もった雪がまだ少しチャペルの周りに残っていましたが、日差しの暖かさが心地良い日でした。
チャペルまで向かうとまず、迎えてくれたのは見事な富士山。やっぱりここからの眺めは最高です!チャペルからはオルガンの音色が鳴り響き、いよいよ中へ。姉夫婦の入場を今か今かと待ちわびます。
ガラスの扉が開くとまずは旦那様…そして、父と腕を組む姉の姿。嬉しさや感動と様々な思いで胸がいっぱいになり思わず涙(:_;)お姉ちゃん結婚するんだ…とちょっと寂しい気持ちにもなりましたが、二人の姿を見ると本当に良かったなと心から思いました。

中での式に続いては外でライス・フラワーシャワーのセレモニーへ。ここで、実は二人には内緒で2歳の姪っ子より花束のプレゼントを用意!かわいいサプライズには二人も喜んでくれたようで大成功でした!!

ちなみに、コチラ→
c0084760_19253960.jpg
私からは手作りリングピローをプレゼントしました。
我ながら自信作です!!

今回は両親、兄弟のみの参列でしたので、そのあとはアットホームな会食会。最近では家族そろって食事をすることはなかなかなかったので、このような機会を作ってくれたのも姉夫婦のおかげです。みんな大満足で、新しい家族との楽しい時間は本当にあっという間でした。

プランナーをしていて一番嬉しいことは、新郎新婦お二人の幸せいっぱいの笑顔が見れた時。私も姉のこれほどまでに幸せそうな顔は今までに見たことがなかったと思います。結婚式は新郎新婦お二人にとって門出の日。お二人にとって一番なことはもちろんですが、そこに集まるゲストにとっても大切な時間です。このような素晴らしい日をお手伝いできるお仕事をさせて頂けることを本当に誇りに思います。これからもまたより一層皆様のお力になれるよう頑張ります!

お姉ちゃん本当におめでとう!!旦那様と末長くお幸せにね☆


ブライダルコーディネーター 金子浩子
[PR]
by hgphakone1 | 2010-03-28 22:13 | コーディネーターブログ | Comments(0)

稲葉さん、お世話になったスタッフの皆さんへ

c0084760_1895484.jpg挙式の時はありがとうございました。稲葉さんには、ブライダルフェアから当日まで、時間の短かい中でしたが、細かい説明・対応をして頂き、ステキな式をあげることができました
今でも写真をみては思い出にひたっています。
食事(特にケーキ!!)もおいしく、お風呂もよくて、お部屋(アジアンスイート)もステキで、大満足の1日でした。
本当にありがとうございました!

≪スタッフより≫
数々のお褒めのお言葉、ありがとうございます!!
冬が大好きなおふたりとは、短い中でのご準備でお式の1週間前まで足を運んで頂きましたね。ここではなかなか機会のない地元話も、とっても楽しかったです☆
今頃おふたりは雪山三昧の日々かしら・・・?(*^_^*)
また暖かくなったら、教会に遊びにきてくださいね♪
いつかまたお会いできる日を楽しみにお待ちしておりま~す(●^o^●)

ブライダルコーディネーター  稲葉 真理子
[PR]
by hgphakone1 | 2010-03-11 18:14 | 先輩メッセージ | Comments(0)

こんにちは。
我らがネエサンがいなくなり早くも1週間・・・春は卒業と出会いの季節。ちょっとセツナイこの季節、何回過ごしてきたことやら・・・007.gif
でも、お別れではないので、みんなガンバらなきゃ!!
さてさて、そんな何かドキドキする新鮮な季節を迎えようとしていますが、箱根はまだ今日は真っ白の雪景色・・・山の緑たちがまだ出てくるのを惜しんでいるようです。
c0084760_17243960.jpg
まだ寒い日の続く中ですが、下界(山にいると、箱根の下は全て下界って言っちゃうんです!)は少しづつ春の風が吹いていますね。
先日、大学時代の友人の結婚式053.gifに行ってきました!!家のある御殿場から三島駅まで車で行き、三島から新幹線に乗って新大阪まで!!旅です。
友人は、「遠くからごめんねぇ・・・」ってすごーく気を遣ってくれたのですが、全く問題なし006.gif自分の準備が遅かったので、「キャ美容院!」とか、「エッ何時の電車?」とか勝手に焦ったりはしましたが(笑)、新幹線で向かう間も、友人の花嫁姿を想像し、幸せな笑顔を想像し、みんなに会えることを楽しみに、あっという間の時間でした。
帰りは帰りで余韻に浸りながら、ひかり号に乗って三島まで1本!で1泊してから帰ってきました。

移動時間はいろんなことを考えました。ここ「箱根の森高原教会」で結婚式したい!というご本人様が遠方からいらっしゃる場合、ご本人様は関東に住んでいるけど、ゲストが遠くの方・・・こうやって、みんな移動してきていらっしゃるんだなぁ。○○様もこうやって下見に来てくれたのかな?とかとか・・・
確かに「近くて楽ね~」というわけではありませんが、でも、これだけ離れているとはじまりから全て旅気分満喫なので、その移動時間を含めて全部楽しい時間じゃないのかなぁ023.gifと思ったりしながら。
実際に私は確かに移動時間も含めて全て楽しく幸せな時間でした。

当初は結婚式に乗り気でなかったというダンナ様の「新婦の気に入った大好きな場所で、大好きな方々に囲まれて過ごすことができて幸せです」という挨拶を聞いて、私も「大好きな友人が気に入った、大好きな場所に招待してもらえてとっても幸せです☆」って思えました016.gif
新郎新婦の2人に、そして集まったみんなにたくさんパワーをもらって帰ってきました。
周りのことをすごく気にしてくれる花嫁でしたが、1日ずっと笑顔でした。時にキレイな涙を浮かべていました。その姿が一番最高のおもてなしだなって思いました。
「結婚式をして良かったこと、それは新婦の小さい頃からの夢を大切な皆様の前で叶えられたこと、準備では衝突をすることもあったけど、それを正面から受け止め、乗り越えてここに立っていられること」そんな新郎様の言葉がとっても印象的でした。結婚式の重み、大切さ、幸せ、感動、憧れ、たくさんの思いがぐるぐるめぐり、充実感でいっぱいの日でした。

来月も大好きな友達の結婚式053.gif053.gif
結婚式ラッシュ!!
ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2010-03-09 17:58 | コーディネーターブログ | Comments(2)

Special Cake

先日のブライダルコーディネーター元山、卒業報告にあたりまして、たくさんの温かいコメントを頂き誠にありがとうございます。
本人からの言葉にもありますとおり、本当に元山は幸せ者だと思います。
私たちも姉さんに負けないように、これからも新郎新婦様と共に素敵な想い出をたくさん作っていきたいと思います。
先輩カップルの皆様も、機会がありましたらまた是非遊びにいらしてください!
皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

余談ですが、元山姉さんは取引先の皆様からも愛されていました003.gif
その中でも特にこだわっていたのがウェディングケーキ067.gif
新郎新婦様からのご要望に少しでもお応えする為、いつもシェフと格闘していました021.gif
たくさんのアイディアの中には、作り手にとってはなかなか厳しい注文もあり…
相当シェフも苦労していたと思いますが、卒業式の日にはこんなステキなプレゼントが!

c0084760_9504014.jpg














美味しそうなチョコレートケーキの上には、なんと!チョコのティアラが飾られているんです!
私たちもその完成度の高さにはびっくり。
さすがです!

もちろん卒業式終了後は、いつも通りきちんと八等分(笑)
全員でしっかりいただきました。
こだわりのチョコバナナケーキ、と~っても美味しかったです!

ごちそうさまでした038.gif

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2010-03-06 10:12 | コーディネーターブログ | Comments(0)

卒業写真

こちらのブログでもお馴染み、そしてこれまで多くの新郎新婦様のお手伝いをさせて頂きました、ブライダルコーディネーターの元山惠子が、2月末日をもってチームブライダルを卒業することになりました。

私たちにとっては一番頼りになるお姉さま。
まさに「アネゴ」という言葉がピッタリの、誰よりも存在感の大きいスタッフであります。
いつも元気に吠えていた…いや、微笑んでいたアネゴが事務所に居ない…
やっぱり寂しさを感じてしまう訳であります。

とても急なお話で、私たちもまだまだ戸惑っている部分もありますが、何事にも妥協を許さない「元山イズム」は、かわいい後輩たちがその意思をしっかりと引き継いでいます051.gif 017.gif
大きな存在が抜けた穴を全て埋めることはできないけれど、姉さんが私たちに残してくれた沢山の宝物があります。
私たちはこれからも新郎新婦様、そしてご家族皆様の大切な結婚式の為、全員で力を合わせて頑張っていきます!

担当を持たせて頂きました先輩カップルの皆様も、こちらのブログを多くご覧頂いている事と思います。
元山は卒業してしまいましたが、箱根の森に佇む教会とホテルは、あの時と同じ場所で、あの時と同じように、いつでも皆様をお迎え致します。
今後とも変わらぬご愛顧賜れますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ブライダルマネージャー 根本 真吾


おまけ…卒業式後の記念写真です037.gif
姉さんが私にドラえもんの靴下をプレゼントしてくれました067.gif
とても嬉しかったので、その場で履いてみました。

笑顔のオッサンとドラえもん…
c0084760_218293.jpg












ドラねもん
[PR]
by hgphakone1 | 2010-03-02 19:22 | コーディネーターブログ | Comments(8)