こんにちは072.gif
2009年もたくさんの皆様との出会いがありましたが、もうこの1年締めくくりの日がやってきますね。本当に早かった・・・
たくさんの出会い・再会・旅立ち・・・たくさんの感動に立ち会えたこと、心から感謝します。
新郎新婦様との『出会い』から始まり、人生最高のHAPPYな一日を迎え、新しくスタートする未来に向かっていかれるお二人の『旅立ち』・・・振り返るととっても幸せな1年を過ごすことができました。
そうやって旅立っていかれたお二人と数ヶ月ぶり、1年2年・・・ぶりの『再会』、これもまた嬉しい限りです053.gif
あの時には聞けなかったコト、実は気になっていたこと!など今だから話せるお話なんかも盛りだくさんで楽しいんですよね。先日ランチをご一緒した小林夫妻は私と奥様の女の子トークに旦那様が失笑してたのが笑えました!

振り返るとたくさんの笑顔、感動の涙、いろんなシーンがよみがえります。
この1年、また宝物が心の中で輝いています☆

皆様の1年はいかがでしたか?

○○歳になるのがイヤだー007.gifとだだをこねて始まった2009年、新しくブライダルサロンがオープンし、新しいスタッフとの出会い、一緒に働いてきたスタッフの卒業・・・披露宴では、自らDJになっていただいた新郎さまがいたり、花嫁のお父様が手紙から花束贈呈のシーンで娘様を見られないくらいに号泣で会場全体が感動の渦になったり、打合せのたびにオイシイ物話や雑談で盛り上がり過ぎて、すっごく楽しかったり、元気かなぁ・・・と思っていたら、突然新婚旅行のお土産を持ってわざわざ足を運んでくれて再会に感激したり、ちょっと落ち込んでいるときにメールで相談に乗ってくれた先輩カップル、お子様の誕生を知らせてくれた先輩カップル、いつも絶対季節のお料理を食べに遊びにきてくれるカップル・・・書ききれないたくさんのことがありました!振り返って幸せなことがいっぱいあるって当たり前のようで、とてもステキなことですね。

とっても充実した1年でした!ありがとうございます。
そして来年は○○歳!!キャー・・・・こわい。。。また来年もたくさんの方との出会いを楽しみに元気でいたいです。
c0084760_17195435.jpg
←今年も元山ネエサン書の謹賀新年がご立派でございます!!


2010年もホテルグリーンプラザ箱根・箱根の森高原教会、そして愉快なスタッフたちをどうぞよろしくお願いいたします!!
どうぞ笑顔溢れるよいお年をお過ごしくださいませ。


ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2009-12-30 17:30 | コーディネーターブログ | Comments(0)

☆☆Merry Christmas☆☆

12月25日、朝を迎え、目を閉じたままドキドキしながら枕元に手を伸ばしてみると…

今朝もこのような小さな期待をしてしまいましたが、残念ながら大人になってしまった私の元へはサンタクロースはやって来なかったようです(^_^;)

c0084760_14252320.jpgクリスマス・イヴの昨日は箱根の森高原教会では礼拝が行われました。
キャンドルの灯りに包まれた教会はとても幻想的で、心が洗われるような気持ちになります。寒い中、教会の席がいっぱいになるほどたくさんの方にご参加いただき、みんなで一緒に賛美歌を歌ったり、牧師先生からのお話を聞いたりと楽しいひと時を過ごしました♪中でもとても印象的だったのが、「きよしこの夜」を全員で賛美しながらのキャンドルサービス☆牧師先生から頂いた火を隣の方、隣の方へとみんなでリレーをしていきます。聖なる夜に教会の中がとひとつになれたようでとても温かい気持ちになりました(*^_^*)

でも、やっぱりクリスマスと言えばケーキにチキン!!これだけは外せないですよね~(笑)もちろん、家に帰ってからおいしく頂きました♪♪

クリスマス☆皆さまはどのようにお過ごしになるのでしょうか…?

ブライダルコーディネーター 金子浩子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-12-25 14:26 | コーディネーターブログ | Comments(0)

稲葉さん&お世話になったスタッフの皆さんへ

c0084760_17435576.jpg心に残るステキな結婚式を挙げるコトが出来ました♡
こんなステキな式が出来たのも…稲葉さん&スタッフの皆さんのおかげデス!!
何を決めるにも優柔不断な私達だったので、いつも稲葉さんを困らせてばっかりでしたね(笑) 当日も予定外のハプニングで迷惑をかけてしまって本当にすみませんでした(^_^;)
一生に一回の結婚式を、箱根の森高原教会で挙げるコトが出来て、
本当に良かったデス!!
最高のトワイライトウェディングをプロデュースしてくれた稲葉さん、
                本当にありがとうございました♡♡♡

≪スタッフより≫
とっても嬉しい感想、ありがとうございます♪おふたりとは・・・お打合せといえばアウトレットの話をしたり、お盆休みの話をしたり。なんだか脱線してばかりしていたような(^_^;) 約半年のご準備期間も本当あっという間で、最後のお打合せの時、あとお会いするのは当日だけ…と思い楽しみな半面すごく寂しい気持ちになってしまったことをよく覚えています。
ついに当日、支度を整えたおふたりは花嫁・花婿様の独特のオーラをまとい、トワイライトの幻想的c0084760_1745261.jpg
な雰囲気のなかとってもステキな新郎新婦様に。おふたりや皆様の温もり溢れる素晴らしいウェディングとなりました!!
もうお打合せはないですが、またいつでも教会に遊びに来てください☆そしてまた、楽しくお話しましょうね!
いつまでも、お幸せに~♪♪(●^o^●)

ブライダルコーディネーター 稲葉真理子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-12-17 18:22 | 先輩メッセージ | Comments(0)

こんにちは!
12月に入り、いよいよ冬本番。寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ここ箱根は空気が澄みわたり、晴れの日には教会やホテルから一段と雄大な富士山を望めるようになりました。箱根育ちの私にとっては、冬と言えば雪かき!近頃は昔ほどたくさんの雪は降らなくなりましたが、この時期になると初雪はまだかな…とワクワクしてしまいます(*^_^*)

c0084760_19535175.jpgさてそんな中、先日当ブライダルサロンではリニューアルが行われました!
…といっても、今年3月に新規オープンしたばかりではございますが、テーブルやクロゼットなどの家具もすべて新しいものとなり、サロン内の雰囲気はとっても落ち着きのある色調に統一されました!
お打合せやご見学の新郎新婦様によりゆっくりと、
リラックスして頂けるような空間となったのではないかと思います☆★
なかなかお写真では伝わりづらい部分もありますが、お打合せをされたことのあるお客様には、きっとその違いがわかるはず!
これからいらっしゃる新郎新婦さまに、どうかゆっくりお寛ぎいただけますように(●^o^●)

c0084760_19551060.jpgまた下のブログにもあります「どこまでも…ハート…♥♥♥」のカップはこちらのサロンでお試しいただけます♪
新しいサロンでのドリンクはまた格別。
ぜひご体験くださいね~☆

現在ホテルロビーでは、毎年恒例の大きなクリスマスツリーが
お客様のお出迎えをしております。
私のお勧めはその下でツリーを見上げている小さなサンタ達。
一緒に写真を撮られるお客さまもすごく多いんですよ☆
ブライダルサロンはその大きなツリー越しに見える大きなショーウィンドウが目印ですので、ぜひぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね!!

ブライダルコーディネーター 稲葉 真理子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-12-12 20:12 | コーディネーターブログ | Comments(0)

c0084760_1253538.jpg挙式から2年。
今年もホテルグリーンプラザ箱根に行くのをとても楽しみにしていました。
1年ぶりにお会いした元山さんは、変わらない笑顔であたたかく迎えてくださり、とても嬉しかったです。
教会では木の香りに背筋が伸びる思いがしました。
挙式は結婚2周年の日でしたが、今では「ここから始まった」という思いです。また初心に帰って、これからの一年を過ごしていきたいと思います。

生後100日を迎えた娘と初めての旅行で思い出の地を訪ねることができ、また1つ箱根での思い出が増えました。
今年は日帰り旅行になりましたが、来年はまたゆっくり泊まりに行きたいと思います。
元山さんにお会いできるのを、楽しみにしていますね(^^)

≪スタッフより≫
今年も遊びにいらして下さって、ありがとうございました!またお会い出来たこと、とっても嬉しかったです(^^♪
香穂ちゃんとも初のご対面ができたし、さらに仲の良い邦夫さんと万紗子さん、そして変わらずなお2人のほんわかさに触れて、挙式のお打合せをしていた頃、そしてあのサプライズを思い出し、とっても懐かしい感じもしましたよ。
去年はゆっくりとお話ができず、ちょっと残念でしたが、今年はその分(?!)色んなお話ができて、そしてやっと挙式の時のお写真も拝見できて、楽しいひとときをご一緒させて頂きました☆
グリーンプラザはいつでもお二人のお越しをお待ちしています!!もちろん記念日以外でも大歓迎で~す☆

ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-12-11 14:52 | 先輩メッセージ | Comments(0)