c0084760_10111025.jpgスタッフの皆様へ

先日は 最高の一日を過ごさせて頂きありがとうございました!

挙式では 木村先生に心のこもった良いお話を聞かせていただきました。届いたDVDを何度も観ては感動に浸っています。
あとで写真で見たら外のセレモニーの時、私たちの後ろで木村先生が拍手で見送ってくれていているのが写っていて嬉しく思いました。
また、雨だったのですが私たちの為に、大きな傘を持ってスタッフの方たちがずっとついてくれていてくれました。
そして 家族だけの式だったのでちょっと寂しいかも・・・と思っていましたが、スタッフの皆さんや教会の方たちが大きな拍手と、「おめでとうございます!」と大きな声で リムジンまで見送ってくれて、たくさん盛り上げてくれたので とても幸せな気持ちで教会をあとにすることができました。

会食会場には 私の描いた絵や子供のころの写真をたくさん飾らせていただきました。もともと飾ってあった絵をはずして、急遽 私の絵を壁に掛けていただけることになり、ちょっとしたギャラリーみたいにしてくれて とても嬉しかったです!!いつも絵を描くことを応援してくれている両親も たいへん喜んでいました。
ウエディングケーキやブーケは、希望の写真を林さんに見せてお願いしてありましたが、希望以上にかわいくて 素敵に仕上がっていました!!
卓上のお花にも、私の大好きな実を入れてもらいました。存在感があってとてもキレイでした。
 
新郎が酔って貧血で倒れてしまった時は、たいへんご迷惑をおかけしました・・・。
あとで写真を見てみたら、キャプテンの四條さん、林さんや介添えさんまで 倒れる瞬間 渉を支えてくれている姿が写っていました。
私はびっくりしていて気付かなかったのですが、渉が倒れる時に キャプテンが素早く上着を脱いで 床に敷いて寝かせてくれていたそうで、それを見ていた父は とても感激したそうです。

介添えさん、きちんとご挨拶できませんでしたが、迅速にテキパキと動いていただき ありがとうございました。
渉も「すごく良くやってくれた」と感謝していました。

カメラマンさん、写真が苦手な私をたくさん笑顔にしてくれて、そして1枚1枚撮るたびに優しく声を掛けていただき ありがとうございました。

そして林さん、林さんには無理なお願いや わがままをたくさん言いましたが、嫌な顔一つせず 調べたり 手配をしてくれました。
式場を何件か見学しましたが 私たちがグリーンプラザに決めたのは 林さんの対応が良かったことが一番の決め手でした。

打ち合わせに行くたびに 他のブライダルスタッフの方やホテルのスタッフの方も 皆さん本当に良い方たちばかりで、私も渉もグリーンプラザがどんどん好きになっていきました。どんなに高価な装飾品や芸術品より なによりも すばらしいスタッフの方々が揃っていることは一番の宝物です。
私も渉も そして家族たちも たった1日で最高の思い出を作ることができました。皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

私と渉にとって グリーンプラザが一番のホテルです。

≪スタッフより≫
挙式の日からもうすぐ1ヵ月ですね!!お元気ですか?
私も大好きなチャペルとホテルを、お二人にもすごく好きになっていただけてとっても嬉しいです☆
初めてお会いした時にもそんな想いをお二人にどうやって伝えようか・・・とお時間をいただいてお話しましたね。
当日はお二人らしい、ご家族様での温かいお式とパーティーでした。
アットホームって実はなかなか難しいことだと思います。だけど、お二人が頑張って考えたアイデアやアイテムがさりげなく盛り込まれていて、皆様ゆったりと笑顔でお過ごしいただけた本当にアットホームな時間を過ごしていらっしゃいましたね。
お二人が好きになっていただいたホテル・チャペル・仲間たち、私も大事にしていきます。真実子様には、そんな周りを大切にすることを教えて頂いたように思います。
また元気な姿で遊びにいらしてくださいね!!
ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2009-11-22 10:27 | 先輩メッセージ

ありがとうのカタチ

近頃の箱根は、澄み切った雲ひとつない青空と穏やかな秋晴れが続いており、周辺の紅葉も間もなく見ごろを迎え、一年で最も気候の良い時期となりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?c0084760_1132057.jpg

さて今回は、私が担当させて頂いたお二人式を挙げられたI様のお話をさせていただきます。
I様と初めてお会いした時、ご新郎様は、若干二日酔いの感じでした(苦笑)。お酒の力がそうさせているのか、ご新郎様のお人柄なのか、その時は分からず終始ご新郎様のペースでお打合せが終わってしまいました(^_^;)が、その後、ご新郎様とのやり取りを通じ、ご新郎様がこのご結婚式に対してやご新婦様への「熱い想い」をお持ちだということが分かり、更に身が引き締まる思いで準備を進めさせて頂いておりました。ご新郎様のご意向から、「当日は最高にご新婦様を楽しませたい」ということで、いくつかのサプライズをご用意することになりました。

一つ目が、祭壇の上で、お二人が誓いを交わしたその場所でご新郎様からご新婦様への想いを込めたお手紙の朗読。男気溢れるご新郎様だっただけに、普段伝えられない想いやお言葉がとても感動的でした。
お式が感動的に終了し、その後ご新郎様は照れ隠しなのかタキシードをすぐに脱ぎ、ご自身が用意された衣装に変装されました!!おそらく、ここまで完璧に変装された方は今までにいないと思います(笑)

二つ目が、ご新婦様へ曲のプレゼントです。私共のホテルでは毎晩、定期的にピアノの生演奏を行っているので、ロビーにお越し頂き、ご新婦様の好きな曲を事前にそれとなく調べ、ピアニストの方に演奏して頂きました。聴き終わった際のご新婦様の笑顔がとても印象的でした!
c0084760_11331432.jpg
三つ目が、ラウンジでのサプライズです。お席にはお2人のお写真とメッセージを添えたお花をご用意し、お酒がお好きなご新郎様にはオリジナルカクテルを。
そして、和やかに楽しまれている中、お2人のもとへ小さなウェディングケーキのプレゼントそしてケーキ入刀!!何も知らなかったご新婦様はとても驚かれ全てのサプライズ大成功!!!
お2人の笑顔を一日中見ることができた事が本当に嬉しかったです(*^_^*)
そして、ご新郎様と笑顔で交わしたハイ・タッチがとても心に残っています☆

今回I様とお会いでき、お2人のご結婚式のお手伝いをさせていただいた事に本当に感謝しております。普段、日々の生活の中で埋もれがちになってしまう「ありがとう」の気持ちは、やっぱり大切な人には伝えたいですよね。
結婚式は、そんな温かい気持ちがカタチになる日でもあります。
お2人を通じて、人のつながりの大切さやその素晴らしさをまた改めて実感させていただき、幸せを分けていただいたそんな一日でした。これからも色々な方と出会い、たくさんの「ありがとうのカタチ」のお手伝いをしたいと思います☆


ブライダルコーディネーター  星 奈央美
[PR]
by hgphakone1 | 2009-11-07 21:55 | コーディネーターブログ