撮影完了!

何だか梅雨時期のような天候が続く今日この頃…皆様いかがお過ごしでしょうか?

我々チームブライダルはというと、春の結婚式シーズン真っ只中でありまして、いつもどおりドタバタとした毎日を過ごしております。そんな中、私たちが待ちに待ったプロモーションビデオとスチール撮影が5/25・26の日程で行われました。2日間という強行スケジュールの中、撮影スタッフの皆様をはじめ、モデルさん、お花屋さん、ヘアメイクさん、牧師先生、聖歌隊さん…などなど沢山のスタッフの方々に支えられ、何とか無事に撮影を終えました。少しではありますが、その風景をご覧下さい。

まずは教会横の森の中に佇む新郎新婦様から
※「立入禁止」看板はシャレです(笑)本物はちゃんと撮影していますのでご安心を。c0084760_15464156.jpg

こちらは、なんとも幻想的なトワイライトウェディング。大人気です。
c0084760_15383591.jpg













教会前でのセレモニー「フラワーシャワー」
万歳をして一番ハジけてる女性が、何を隠そう今回エキストラ出演した私の母ちゃんです(苦笑)
c0084760_1549888.jpg

これから編集作業が始まり、掲載を開始するのはまだ少し先の話になりますが、きっと良い物が出来上がると思いますので、皆様ご期待ください!

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2009-05-30 16:08 | コーディネーターブログ

c0084760_2047474.jpg先日は素敵な結婚式を挙げさせていただき、本当にありがとうございました。
去年の10月にこちらに訪れ教会を一目で気に入りここに決めました。それから結婚にむけて準備を進めていく中でいろんなことに悩みました。その時に元山さんには相談に載って頂き本当にありがとうございました。
結婚式は一生に一度のものですが、納得のいく式を挙げることができました!当日は天気もよく、富士山もきれいにみえ、教会の中から見える森も本当にきれいでした。
式ではリングガールがよろよろしながら歩いている姿をみて私はハラハラしていましたが、小さな子供がいるのといないとでは結婚式や披露宴の雰囲気は違うなと思いました。(いろんな雰囲気がありますが)すごく場が和み面白くて、温かい感じがしました。チビッ子達には本当に感謝です。早く式のビデオと写真が見たいです。
いつも明るくとっても元気な元山さんに会えるのが楽しみだったのにもう会えないのが残念です(><)でも小田原から箱根は近いので遊びに行きたいと思います。その時はよろしくお願いします。

≪スタッフより≫
いつもほんわかのお2人♡お打合わせの度に癒されました~(*^_^*)心配していたお天気にも恵まれ、新緑に囲まれ、本当に爽やかなお2人にふさわしい結婚式だったと思います♬
また、私をはじめスタッフにまで心のこもった細かいお気遣いをして頂いた典枝さん。お式の準備で忙しい中、なかなか出来ない事だと思い、そんなことが出来る典枝さんは本当にステキな女性だな~と思いました。
そしていつも優しい達也さん、そんな典枝さんをこれからもず~っと守ってくださいね~(*^_^*)
お2人のご新居も近くですし、是非また遊びにいらしてくださいね♨またお2人とお会いできます日を楽しみにお待ちしております

ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-05-29 21:06 | 先輩メッセージ

お気に入りのBGMは??

こんにちは!!
新緑の季節!鮮やかな緑の木々たちがぐんぐん育って元気いっぱいです。
ずいぶんご無沙汰してしまいました~008.gif008.gif008.gif

今回のテーマは披露宴のBGMでございます。
昨年度から今年度前半にかけてのホテルグリーンプラザ箱根BGMの人気曲を発表したいと思います!
パーティーの曲、迷いますよね~。おまかせにされる方もいらっしゃれば、ぜーんぶ決めて頂く方、皆様ご希望に合わせて様々です。
今回は指定BGMを頂いた中から使われた曲を発表します072.gif

BGMみんなどんな感じなんだろう?何曲くらい必要なんだろう?
気になりますよね~

人気NO.1はSuperflyの「愛を込めて花束を」でした♪♪
場面はいろいろです。中座するときや花束贈呈のとき、入場時やタイミングを合わせてケーキ入刀で・・・などたくさんの場面で使われました。
NO.2はGReeeeNの「キセキ」です~。ルーキーズファンの私はよく聴きました~053.gif
キセキ以外でもGReeeeN強し!でした。オルゴールバージョンで使われることも多かったように思います060.gif
NO.3は「出会いのかけら」ケツメイシです。ケツメイシも強し006.gif他には「幸せをありがとう」も追いかけて上位でした。
あとは・・・伊藤由奈「Precious」や一青窈「ハナミズキ」、Kiroro「未来へ」、MONKEY MAJIK「ただ、ありがとう」も上位ランクインです。
キャンドルサービス中や歓談中にはSWEET BOX系、これも人気者でしたね。

お二人らしさを演出する手段としてBGMも立派な役割を果たします。
ご親族の喜びそうな懐かしい曲をどこかに入れたり、二人の好きな曲で全部を考えたり、ある部分を自ら演奏したり、DJに早代わりしていただいた新郎様もいらっしゃいました!

悩みどころではありますが、担当コーディネーターに相談をしながら、ぜひ大事な場面のBGMを考えていただければと思います。
ちなみに、夏はにんにくとビールがスタミナの素!068.gifという稲葉真理子おすすめ・・・「模擬披露宴で使用したケーキ入刀でのミスチル【しるし】サイコーでした!016.gif」とのことです。

少しでもご参考になれば嬉しいです。
場面の盛り上がりや感動を演出する大事なBGMです。
まだまだ・・・と思っている方も、日ごろから気に入った曲はダウンロードしておくようにすると、いざ!というときに大活躍かもしれません001.gif001.gif

ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2009-05-24 20:08 | コーディネーターブログ

卒業生の佳き日 Part2

c0084760_21285862.jpgここ箱根も春本番!今はとても色鮮やかなつつじが咲き、風も爽やか!ホテルの周りは一面の新緑に包まれてきました!BLOG…しばらく振りのアップで皆様申し訳ございません!!
さて、そんな今日この頃ですが、まだ春の気配がうっすらと感じられる初春の頃…(ちょっと遅くなっちゃいましたので…)先日は元ブライダルコーディネーターの大田さんの幸せの日をご報告しましたが、今日は同じく約1年前まで一緒に働いていた「寺田智映子さん」の結婚式のご報告をしたいと思います♡♡(*^_^*)♡♡

c0084760_21293170.jpg場所は横浜某ホテル。ここは色々な場所から集まるゲストのことを考えて決めたそうです。
そして今回はとても嬉しい事に現役コーディネーターを代表して私をご招待して頂きました。久しぶりの結婚式の参列はやっぱりワクワクします(^^♪
そして、こちらも元コーディネーターとなりますが、池田もおよばれ♡私達も久しぶりの再会で私達の話も止まりません。きっと皆さんも、こんな風におよばれした結婚式で久しぶりに会う方たちとのお話も楽しみにされているんですね~(^^♪

c0084760_2130040.jpgそしてパーティー…会場には生演奏が響き、進行は、ほんわかと、そしてのんびりと進んで行きました。それもなんとも二人らしいな~と思いながら見ていた私…でも意外とそのような進行でもパーフェクトにお食事を頂こうとすると結構忙しいものなんですね~。改めて実感しました!
久しぶりに参列をする側になってわかること、気づくことってあるものですね(^_^;)とても貴重な経験をさせていただきました。…というか、なんと言ってもやっぱり結婚式はいい!!!寺田さんもとっても幸せそうで、楽しそうでした。
この場を借りてですが、寺田さんが担当させて頂いた皆様にご報告を兼ねてと思い掲載させていただきました。当日の幸せな感じ…届きますか??
♡♡♡♡♡てらっち♡♡♡結婚おめでとう♡♡♡♡♡

ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-05-14 21:32 | コーディネーターブログ