箱根の森高原教会の林さん、またスタッフの皆さんへ☆

先日は色々とお世話になりありがとうございます!
時が過ぎるのは早いもので、もう3週間が経ちました。
c0084760_15264933.jpg

林さんには本当にワガママ言ったり納期が遅れたりで迷惑かけちゃいましたね(>_<)
打ち合わせ中も騒がしかったかな?

式前日では淳が「胃が痛い…」と心配かけたり、私は慣れないドレスを何回も踏んづけたり…(*_*)
あの時はハラハラしたけど今では楽しい思い出です。

式当日、朝からよく晴れて、教会の中から見える外の景色も最高でした!集合写真も強風でロングベールが舞う中、外で撮れたし♪

鐘も鳴らし放題でリムジンにも初乗りして、最高でした(*^_^*)

披露宴では、赤井キャプテンに誘導してもらいながら、なんとかスムーズに行けました(^o^)
ケーキも卓球台をデザインしたら本当にやってくれたし☆
かなりみんなにウケてました(#^.^#)
c0084760_22451045.jpg料理もおいしかったです!
みんなかなり満足してましたよ♪
最後には私の父が予想外な展開になって、林さんや会場のスタッフの皆さんには迷惑をかけちゃいました(^^;;
林さんも大泣きしたと聞いて、そこまで深く感じてくれることを、とても嬉しく思いました。私の父も林さんを気に入ってましたよ★
c0084760_22424488.jpg

林さんは本当に、人柄が良くて話しやすかったし、相談もしやすくて、言ってしまえば友達感覚で準備などを進めれました!

また機会があったら伺いますね(≧∀≦)
その時は、おもしろい話をたっぷり聞いてくださいね(^_^)v

本当に短い期間でしたが、ありがとーございまぁす(^з^)/

≪スタッフより≫
先日はありがとうございました!!ハワイの写真も見られて嬉しかったですよ~☆
変わらず元気にパワー全開で頑張ってますか?
祐美子さんのパワーと、淳さんの癒しオーラにいつもいつも元気をもらってました。
打合せも楽しかったですね~(●^o^●)おふたりにも楽しんでもらえて本当にうれしく思います。

お2人もお父様に負けないように、体を大事にしてお酒楽しんでくださいね(^^♪
お父様にも同じく、お身体も大事にして楽しんでください!と伝えてください!
私もほどほどに(?)楽しく飲み続けます(*^^)v

またお会いできることを楽しみにしております(*^_^*)爆笑トークしましょうね!!
ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2009-04-28 15:31 | 先輩メッセージ | Comments(0)

c0084760_20331171.jpg元山さん、お世話になったスタッフの皆様

先日は素敵な式を挙げさせていただき、本当にありがとうございました!!
私たちにとって、一生に一度の結婚式をこちらで挙げる事が出来て、本当に良かったと思っています♪
予報ではお天気も心配でしたが、とても素敵な青空の下で挙げる事が出来ました。
家族だけの少人数の式でしたが、スタッフの皆様も親族同様の暖かな祝福で私たちを包んでくださり、挙式中ずっと幸せな気持ちでいっぱいでした(〃▽〃)
シャンパンサベラージュもリムジンでのドライブも最高でしたv(^^)v
これからの私たちに大切な事を、一つ一つ丁寧に教えてくださった木村先生
私を私じゃないくらい素敵に変身させてくださったヘアメイクさん。とってもユニークで、リハ~本番まで楽しませてれてありがとうございました。
写真が実は苦手なあたしを、自然に笑顔になれるようアドバイスをくださったカメラマンさんにも感謝しています。他にもお礼を言いたい方は沢山居ます(><)
何より、元山さん!!
最初から最後まで丁寧にサポートしてくださり本当にありがとうございました。
いつも明るくとっても元気な元山さんに会えるのが楽しみだったので、もう打合せで会えないのが残念です(TT)でも是非また泊まりに行きたいと思っているので、行くときは連絡しますね♪

≪スタッフより≫
早々にコメントをお送りいただきましてありがとうございます!(*^_^*)ハネムーンの北海道はいかがでしたか??
体は大きいけど心はもっと大きい哲郎さん、お打合せの時もいつも笑顔で麻衣さんを温か~く見守っていましたよね。そしてそんな哲郎さんの横にはちょこんとかわいらしく麻衣さんがいて、守って~的に見えてしまうけど実はしっかり者で、結婚式のこともビシッとノートにまとめて完璧でしたよね。
でもやっぱりかわいらしい麻衣さんには、ピンクのドレスがとっても似合っていましたよ♪
なかなか哲郎さんのお仕事の都合で箱根旅行も難しいかも?しれませんが、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。

ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-04-18 21:08 | 先輩メッセージ | Comments(0)

新しい季節

こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました、稲葉です。c0084760_2293255.jpg
ここのところ暖かい陽気が続き、箱根にもやっと
例年より少し早めの春がやってまいりました!
春ってポカポカしてて、なんとなく眠気を誘いますよね(^_^;)

さてそんななか、教会の周りにも春がやってきたようです。

教会へ続く小道には
かわいらしいお花が咲き、

c0084760_2210879.jpg森からは春をつげる
小鳥たちがさえずり、

 チャペルの周りはみずみずしい
 若い緑がどんどんト顔を
 出しております。
c0084760_2237453.jpg





ここにも…
c0084760_2238155.jpg       ここにも!!






いろんなところに、春の訪れを感じます~(^O^)



…あっ!!ハート型のお花、発見☆
c0084760_2222252.jpg

うふふ(*^_^*)幸せ~






春って、なんだか、いいですよね♪

新しい季節を迎え、今チャペルからは春らしい爽やかな風景をお楽しみいただけます。よろしければぜひご旅行がてら、箱根の森高原教会に遊びにいらしてくださいね。

ブライダルコーディネーター 稲葉 真理子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-04-17 22:44 | コーディネーターブログ | Comments(0)

c0084760_1110139.jpg無事に!?結婚式を終えてから早いもので、2ヶ月が経とうとしています。
2人で結婚式をしようと決めたのは、昨年の11月・・・。自分が1年前までお世話になっていた教会で式を挙げるというのは、うれしい反面とても照れくさい感じで、準備などの打ち合せの時も何か不思議な気持ちでした。でも、一緒に働いていた皆さんと久しぶり会えるのはとても嬉しかったです。
結婚式を決めてからの3ヶ月は、マイペースでのんびり屋の2人なので、なかなか準備が進まず、最後の2週間はバタバタで、元山さんにはたくさん助けて頂きました。(ありがとうございます!!)
当日は(いや、前日からかな・・・)元山さんからもあった様に、今までの人生の中でも無かったぐらいの緊張で・・・ヘアメイクの先生方に笑われてしまうぐらいでした。。。
いざ、本番!!1年前まで後ろから見送っていた場所に自分が立っているというのは、とても不思議な気持ちでしたが、木村先生のお話を聞いているうちに“結婚式をしているんだなぁ”という実感が出ました。
結婚式をし、強く感じた事はまわりの方々の温かい気持ち・・・参列して頂いた方々、そして、私たちの結婚式を支えて下さった元山さんをはじめブライダルスタッフの皆さんはもちろん、1年前までこの教会で一緒に働き、遠い所駆けつけてくださった寺田さん。素敵な電報を送って下さった池田さん。そしてそして私が卒業する前、最後に担当させて頂いた春田さんからも素敵なお祝いを頂き…本当にありがとうございます!皆さんに、本当に書ききれないぐらい感謝感謝でいっぱいです!!!
そしてちょうど、先日結婚式の写真が届きました。見ていると自分の笑顔の多さにビックリ!!普段、写真が苦手な私はカメラを向けられると不自然な笑顔になってしまいますが、自然に笑っている写真を見て本当に嬉しく幸せだったんだなぁと感じました。
c0084760_11103553.jpgP.S 元山さん!チームブライダルが作ってくださったLOVE2使用車の写真です。本当にびっくりしましたが、とても嬉しかったです。これからもブライダルチームの皆さんお体に気を付けて幸せのお手伝い頑張ってください!また懲りずに顔出します

≪ブライダルスタッフより≫
コメントありがとうございます(*^_^*)…と、まちゃこのコメントに返信しているなんて、なんだか不思議な感じがします~。
写真も手元に届いたとのこと、また是非アルバムを持って二人で遊びにきてください。あ、新居にはいつご招待していただいてもいいですよ~(^_^;)是非手料理でパーティーを開いてください♪みんなでおしかけますので!!

ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-04-16 10:44 | 先輩メッセージ | Comments(0)

c0084760_10211579.jpg皆様のおかげで想いを伝える式ができました。
温かいスタッフの皆様には感謝しております。
このホテルで式ができ、本当に良かったです。これからは宿泊で利用させていただきますね。私達の感じた「感動」をこれから挙式の方にも与え続けてください。

≪スタッフより≫
剛さん、桃子さん、この度は誠におめでとうございました!お2人が一生懸命作成したウェルカムボード、何度も失敗してぶかっこうで…なんて言っていましたけど全然そんなことなくて、とってもステキでしたよ!
披露宴中は満面の笑みを終始絶やさず幸せいーーっぱいの桃子さん、そしてあちらこちらのお席に自ら出向きご挨拶に回られたり、いっぱい勧められるビールも飲んじゃったり、お祝いのお唄で涙したり…そんな剛さんの姿が会場内の温かさを作っていたんだと思います。
またいっぱいの笑顔で遊びにいらしてくださいね♪お待ちしております(*^_^*)

ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-04-05 10:20 | 先輩メッセージ | Comments(0)