卒業生の佳き日を迎えて

暦の上では立春を迎えましたが、まだまだここ箱根では冬を感じる日も多いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、そんな今日この頃、ここ「箱根の森高原教会」にて、1年ほど前に卒業していった大田雅子さんの結婚式が行われました!やっぱり卒業していったスタッフがここ「箱根の森高原教会」で一生に一度の思い出の日を迎えてくれるというのは、送り出した私たちにとっても、大変嬉しいことです!
ヘアの先生も、メイクの先生も、牧師先生も、聖歌隊さんも、カメラマンさんも、もちろん私たちもいつもとちょっと違う雰囲気の中、準備が始まりました。
そんな中、大田さん…いや、まちゃこ(いつもこう呼んでいるのでこう呼びます)はありえないくらいの緊張、落ち着かないの何の…。みなさん、こんなお仕事をしていてもやっぱり自分の時は緊張はするものなんですよ!安心してください(^_^;)
そして本番…入場前小刻みに震えているブーケがとても印象的でした。

c0084760_1781556.jpgそしてそして、そんな「まちゃこ」のお祝いにと、以前まちゃこが挙式を担当させて頂いたHさんからもお祝いが届き、そして同じく卒業生の寺田さんがかけつけ、遠く○○県にいる池田さんからもかわいらしい電報が届きました。やっぱり結婚式って「人」が作るのもなんだな~と思い、改めて人と人との温かい繋がりを感じて、なんだかそれもとってもとっても嬉しかった私・・・
そして挙式後は地元でのパーティーの為、お2人は教会を出発!会場に向かうお2人の車は、私たちチームブライダルが作り上げた特別LOVE2仕様車に♪残念ながら作り上げる為で精一杯…あまりに急いでいた為、写真を取り損なってお見せできませんが、お二人のびっくり顔と笑顔に私達は大満足(*^_^*)そして2人は大切な人たちが待つパーティー会場へと出発していきました。

c0084760_1783388.jpg今回は一緒に働いていた同志の結婚式ということもあり、いつものお手伝いをするという立場に加え、結婚式にお呼ばれして花嫁姿を楽しみにするお友達の気持ちも一緒に味合わせていただいた、そんな気がしました。そして、結婚式って色んな人の色んな思いが詰まっている、とってもあったかいものなんだな~と改めて実感させてもらった1日でした(^_^)

そして最後にブライダルチーム一同より…Happy Wedding としのぶさん&まちゃこ♪

ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-02-23 17:14 | コーディネーターブログ

オープン間近!

今年の雪はいつ降るの?そろそろ降るの??もうそろそろ冬将軍っていう人がやって来るの???と言ってるうちに、立春を迎えてしまいました(苦笑)。結局今年の冬は一度きりの雪かきで終了しそうです。先にも登場致しました、新メンバーの星には「箱根の冬を甘く見るなよ~」と言いながら、期待外れの全く気の抜けた箱根の冬でありまして、ご来館頂くお客様には大変嬉しい事ではありますが、私としてはもう少しだけ美しい教会の雪景色が見たかったなぁ・・・と少々物足りなさを感じる今日この頃です。

c0084760_2201457.jpgさて、そんな切なさを感じている中、遂に!改修工事を行って参りましたブライダルサロン&衣裳室の全貌が明らかになりました!!写真は入口正面のショーウィンドウの写真です。
まだ内装はいろいろと準備をしておりまして、全て公開はできませんが、これまでとは一味違う雰囲気がお伝えできると思います。室内は自然でナチュラルな色彩で統一され、とてもゆったりと寛げる空間になっています。写真や文章ではなかなかうまい表現が見つかりませんので、是非一度ご来館頂きまして、ブライダルサロンにお立ち寄りください。場所はこちらで説明するまでもなく、玄関を入って頂ければ何よりも目立っていますので、一目でわかるようになっています!

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2009-02-05 22:10 | コーディネーターブログ

はじめまして

はじめまして。先月から箱根の森高原教会の一員となりました、星 奈央美と申します。
これまで私は、ホテルでの接客経験はありますが、ブライダルでの仕事は初めてとなります。少しずつ皆様のお手伝いをさせて頂いて感じることは、本当に素敵なお仕事をさせて頂いているという事です。お式を挙げているお二人を見て、毎回こちらまで幸せを頂いております。そして、毎日が新鮮で学べることが楽しく、あっという間の一ヶ月が過ぎてしまいました。
箱根の冬はこんなに寒いのかぁー!と実感しながらも、こうやってこれから毎日肌で四季を感じながら仕事が出来ると思うと、とても幸せに思います。
また、素敵なのは箱根の自然や教会だけではありません。一緒に働いているスタッフの方々がとても温かい人ばかりで、この一ヶ月の間で私が感じたこと、感激したことすべてお伝えしたくても、たくさんありすぎてお伝えしきれません。
c0084760_17473224.jpgこの初心を忘れずに、グリーンプラザ箱根で働ける喜びと、ブライダルのお仕事に携われることに感謝し、これからも人との出会いやつながりを大切にしながら、一日でも多く皆様のお手伝いができるように日々成長して参りますので,どうぞ宜しくお願い致します。

本日は久しぶりに富士山が良く見える天気となりました。2月に入り、まだまだ寒さが厳しい日が続くかと思いますが、皆様もお体にお気を付けて下さいね。

ブライダルコーディネーター  星 奈央美
[PR]
by hgphakone1 | 2009-02-01 17:49 | コーディネーターブログ