c0084760_2052176.jpg結婚式を挙げてから早2ヶ月☆なんかつい数日前の出来事の様な気がします。名古屋に住んでいる私達、リゾートウェディングをしたいと思い最初に訪れたのが箱根の森高原教会(^ω^)
模擬挙式での素敵な雰囲気、夜にはライトアップされ昼とは違ったイメージの幻想的な教会、そして対応していただいたブライダルコーディネーターの元山さんの明るさが大変気に入り「ここで結婚式を挙げたい!!」と2人の思いが一致★★他の式場を見ることなく、この教会でのトワイライトウェディングに決めました♪
元山さんが担当してくださり、楽しくスムーズに打ち合わせができ、あとは式を待つのみ。。。
式当日☆教会に入ると、思っていた以上の素敵な雰囲気。その雰囲気にのまれてか、新郎が入場するときには既に何人かのすすり泣く声が・・・たくさんのろうそくによって道が開かれたヴァージンロードを歩けたのは、とっても幸せでした(*^▽^*)そんな教会で、牧師の木村先生にとても温かいお話しをいただき、最後に「幸せになるんだよ」とささやいていただいた事、忘れません☆

そして披露宴!といっても立食パーティー風にしたので少し不安な点があったけど、みんなワイ②ガヤ②と楽しく食事をしてくれていたので一安心♪c0084760_2048596.jpgエルモのオリジナルウェディングケーキすごくかわいかったです(≧ワ≦)v
披露宴では、元山さんには大変な頼みごとをしてしまいましたが、そのことを完璧にこなしていただき本当に感謝です。あまりの上手さに私達ビックリでした!
終了後、名古屋からの出席者の方々、そして遠くは九州から出席いただいた方々みんなに「素敵な結婚式だったよ」「楽しい箱根旅行になったよ」と感想をいただき大満足です。箱根の森高原教会に決めて大正解でした。
c0084760_20513874.jpg 
式を終えたあとは、とっても心が暖かい気分になっていました☆教会では緊張したけど、後日送られてきたDVDを見たら、私達がとても幸せな顔をしていたのでやっぱりいいな~って☆ご飯も美味しかったし(残念ながらケーキは食べ損ねたが・・)、みんなで楽しく過ごせたし、言うことナシです!そして大ちゃんからのサプライズでは、頭が真っ白になり涙があふれてきました☆
ホントに、最高の思い出です(*^∇^*)

明るく頼りになる元山さん、クールにそしてスムーズに披露宴を仕切っていただいたキャプテン、細かいところまで気を使っていただいた実はエルモ好きな介添えさん、髪型を可愛くセットしてくれたヘアー担当の方、そしてホテルグリーンプラザ箱根のすべてのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。小さな感謝から大きな感謝まで言い出すとキリがないくらい、大感謝しています。人生で1度の晴れ舞台、最高のものとなりました☆
p.s/一周年記念で元山さんたちの笑顔を見に遊びに行きますネ☆できればまたアジアンルームに泊まりに(笑) 

《スタッフより》
本当に早いものでお2人の挙式からもう2ヵ月も経ったのですね~。名古屋にお住まいのお2人…早く帰らなきゃ~と言いながら、いつも気がつけばとっぷりと暗くなるまで打合せ(ほぼ雑談?)をしていましたよね~(^_^;)それもなんだか懐かしい気がします。
お2人の結婚式の計画では皆さんの移動も含めきっと大変なことだったと思いますが、お越し頂いた皆さんが「大輔さんと洋子さんの結婚式」と「温泉地箱根」も合わせてお楽しみ頂けたことはなにより嬉しいことです(^^♪
また、パーティーでは私も一緒に色々なイベントを楽しませていただきました。お2人のご希望・ご要望そして期待(?!)に添えるかはとても不安でしたが、お2人からの心のこもったサプライズでのプレゼント、そして翌日洋子さんからいただいたお手紙…本当にお2人の一生に一度の記念の日のお手伝いができたのかな~なんて思えて本当に嬉しかったです!!
ちょっと遠いですが、是非また箱根に遊びにいらしてくださいね。それまでにまたおいしいお店CHECKしておきますね!
ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-01-25 21:24 | 先輩メッセージ

ひと足遅いお正月休み

冬真っ只中の箱根ではありますが、今日はポカポカ気持ちの良いお天気が広がっています。

c0084760_14214460.jpg今日(1/19)からホテルは年に一度の休館日。1/23迄の5日間、全館営業を休止し、設備的なメンテナンスや改装工事を行います。スタッフもこの期間は全社員お休みとなりますので、ホテルへのお電話は全て東京予約センターへと転送され、営業開始は1/24(土)12時からとなります。
期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、より快適な施設づくりを目指し改修を行って参りますので、何卒ご理解とご協力を賜れますようお願い申し上げます。

我々チームブライダルもひと足遅いお正月休みに入りますので、一時解散であります。
正直申し上げまして、通常のシフトでは何とか2連休が限界でありますので、一年間でそれ以上の休暇を取れる期間は、唯一この休館日だけとなります。各コーディネーターも、年に一度の貴重な時間を利用し、全国各地、そして世界へ?(よく知りません・・・)旅に出掛ける予定のようです。
きっとお休み明けには、こちらのブログでも陽気な報告があるかと思いますので、皆様乞うご期待です!

c0084760_14223863.jpgそしてなんと!休館日が明けて2月には遂にブライダルサロンが誕生します!
これまで写真のとおりカラオケスナックとして営業しておりましたスペースを、この休館日を利用して大改修工事を行い、ロビー横の一番目立つ場所にブライダルサロンがオープンします。完成は2月上旬を予定しており、ゆったりとした接客スペースは勿論のこと、新作ドレスをズラリ揃えた衣裳サロンとフィッティングブースも備え、新郎新婦様だけの特別な空間を演出致します。こちらの完成も是非楽しみにお待ちください!

皆様には少しの間ご迷惑とご不便をお掛け致しますが、休館日が明けましたらスタッフ一同気持ちも新たに頑張って参りますので、今後とも変わらぬご愛顧賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2009-01-19 14:37 | コーディネーターブログ

雪だぁ~♪

こんにちは。今日は皆様にとても素敵な箱根の銀世界をご紹介したいと思います!
2、3日前から天気予報では関東地方にも「雪マーク」が付いていましたが…予報は大当たり!昨夜から降り続いた雪で箱根は一面真っ白になりました。
c0084760_1723359.jpgちょっと寒いですが、たった今チャペルの様子を撮ってきました。森もいつもよりも静まり返っていて昼間でも何だか幻想的な雰囲気に包まれています。冬の間でも箱根で美しい雪景色を見られるのはほんのわずかな時期なので、仕事中にも窓の外ばかり気になってしまい、今日は何だかそわそわしています。今も雪は降り続いていますが、周りの山々も雪化粧をしてとてもきれいです。こんな日には露天風呂につかりながらゆっくりと雪景色を楽しみたいところですが…机の上にはまだまだやらなければならないことが山積なのです(>_<)新年も明けたところなので、今年も気合を入れて頑張るぞ~!!
c0084760_1731027.jpgこれから箱根にいらっしゃるご予定の皆様はどうぞチェーンやスタッドレスタイヤのご準備をお忘れなく。
まだまだ寒い日が続きますので皆様も風邪など引かれませぬよう、お体に気をつけてお過ごし下さいね(^_^)

ブライダルコーディネーター 金子浩子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-01-09 17:12 | コーディネーターブログ

2009年になり、早3日目…新年のご挨拶が遅れまして申し訳ございません!
『あけましておめでとうございます。皆様本年もよろしくお願いいたします!』
…と、なかなかご挨拶できなかったのは、毎年恒例ですが私達は年末年始を当ホテルでお過ごし頂く方の為に色んな部署にお手伝いに行っているのです!
c0084760_17193789.jpgそう、今年も去年に引き続き根本マネージャーは小僧さんになって厨房さんへ!そして私達女性スタッフは朝はお餅つき、昼はお泊りにいらして頂いた方々のお迎え、そして夜はまたまたイベント隊として活躍(?!)しております!ほんの一部ですが今日の林と元山の活躍の一場面をご紹介します(^_^;)

さて、昨年は「箱根の森高原教会」では色んな出会い、そして結婚式がありました。昨年末には2008年に挙式して頂いた皆様に年賀状を1枚1枚書いたのですが、その1人1人のお名前を見ては、「ああ、この時のサプライズすごいワクワクしたな~」とか「○○さんとの打合せは雑談ばかりで全然結婚式の話が進まなかったな~」とか「是非撮ってくださいって言われて撮ったデジカメ、撮り過ぎちゃってメモリなくなったな~」とか色んなことを思い出しながら書いていました。あ、皆様からも素敵な年賀状を沢山頂きました。この場を借りてお礼申し上げます!!ありがとうございました。

そして今年もこれから挙式される方、もちろん今まで挙式された方、皆様との出会い・再会を楽しみに「箱根の森高原教会」でお待ちしております。

ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-01-03 17:24 | コーディネーターブログ