メリークリスマス☆☆

こんにちは!!またもや久しぶりの更新になってしまいました林です・・・
実り多き秋も越え、食欲の秋を越え、健康診断を無事に(?)終え、すっかり冷たい空気が頬をさす冬がやってまいりました。わーい(●^o^●)忘年会!クリスマス!お餅つき!年越しにお正月・・・
富士山がとってもきれいなこのシーズン、皆さん寒いですが、是非温泉に入りにいらしてください!
先日帰りに乙女峠(御殿場へ下る道です)から、すごーく幸せな景色をみました。
その日はとっても空気が澄んでいて、夜でも白い富士山がくっきりと浮かびあがり、裾の方には御殿場のキラキラした夜景・・・これはよく見られる景色なのですが・・・その日は雲というか霧というか・・・真っ白なふわふわしたものが夜景を包み込んでいるのでした!あまりの綺麗さに生きてて良かった・・・と思って感動し始めたら止まらないのが、妄想やさんの私です。号泣しながら車に乗って下りました(^_^)
今度出会ったら是非写真におさめておきます!!

今年の秋は2つの幸せな日に招いていただきました(^o^)
結婚式ってやっぱり楽しいし、幸せになりますね!!
その一つが我らがキャプテン赤井サンです~。
「あーパーティーのキャプテンだった人だ!」とご存知の方も?
新郎新婦2人とも同期にあたるのですが、すっごく素敵な2人の姿が最高に幸せでした!
最高に楽しくて感動した一日でした。
なかでも新郎様赤井キャプテンの挨拶にはグリーンプラザ陣はほぼ号泣でした。とってもスバラシイ新郎の挨拶で・・・泣。これからお式の方で、赤井キャプテンをホテルで見かけた時には是非コツを聞いてみてください(^_^)優しい笑顔でクールに答えてくれることでしょう♪

今回は参列として、いつもは担当コーディネーターとして教会式でいつも涙してしまう場面があります。
入場シーンだったり、ベールアップだったり感激の場面はたくさんですが、私はしっかりと腕を組んでしっかり牧師先生に向かって寄り添って立っていらっしゃるその後姿に感激してしまいます。
赤井さんの結婚式でもやはり・・・私と(今は別の地で頑張っている)池田悦っちゃんは並んでベールアップでも指輪交換でもない、説教を聞いているその後姿に感激して涙涙・・・でした。周りからすると「えっ??ここ?」という場面かもしれませんが、あの後姿に今までの思いや、これからの決意が感じられて、そこからあふれ出る幸せオーラにひたすら感動します。
きっとあのオーラはそこに当日たつことのできた二人だからこそ感じられるのだと思います。

そんな思いでご自身の後姿を見られているのですヨ。緊張してそれどころではないと思いますが、気が抜けないですね。
そのオーラに更に磨きを掛けてくれるウェディングドレスやベールやヘアスタイルもやっぱり後ろ姿も大事!!ですね。

さて、ホワイトクリスマスにはならないですが・・・聖なる夜みなさまの幸せな笑顔がいっぱいに広がりますように・・・
メリー☆クリスマス☆☆

ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2008-12-24 23:10 | コーディネーターブログ

密着レポートのご紹介

c0084760_12153946.jpg箱根の山はもうすっかり冬。12月に入りグッと寒さを感じる季節となりましたが、例年に比べると今年の冬はそれほど厳しいものではありません。先週1度だけパラパラと雪が降り、今年の初雪を観測しましたが、薄っすらと雪化粧をしただけですぐに解けてしまいました。個人的には雪が大好きなので、少々物足りなさを感じておりますが、これから挙式を控える新郎新婦様や、お下見を予定されている皆様には、それほどご不便をお掛けすること無くご来館頂ける事と思います。日中は澄んだ空気に広がる大自然の景色をお楽しみ頂き、温泉旅行や観光をするにはとても良い季節となりますので、近くへお出掛けの際は是非お立ち寄りください。

さて、今回は当教会の特集記事に関するご案内です。
こちらのブログをご覧頂いている皆様の中には、これから結婚式を控え、会場探しをされている方、既に結婚式を挙げられた先輩カップルの方、お取引業者の方・・・などなど、ご縁あって私共とお付き合い頂いている沢山の皆様がいらっしゃいます。当HPにおきましても、できるだけ多くの方々に当館の魅力をお伝えできるよう、こういったコーディネーターブログや先輩カップルメッセージなどを通じて情報を発信しておりますが、写真サイズの制限や環境整備が行き届かず、なかなか全てをお伝えしきれていないというのが実情であります。
そんな中、本日(12/20)発売の「ゼクシィリゾートウェディング」におきまして、当館で実際に結婚式を挙げられた新郎新婦様の密着レポートが掲載されることになりました!こちらは皆様がよくご覧になられているゼクシィ首都圏版などの厚い物ではなく、国内のリゾートウェディングに特化した厚さ約1cmくらいの比較的薄いタイプのゼクシィとなります。ご購入を予定されている皆様は、お間違えのないよう十分ご注意ください!

今回の記事は、普段なかなかお伝えする機会の少ない「トワイライトウェディング」にスポットを当て、箱根ならではの1泊2日のゆったりとした結婚式をご紹介しております。正面のガラスには新郎新婦様の姿が映し出され、夜の結婚式ならではの幻想的な雰囲気を多くの写真と共にお伝えしています。
現在、会場探しをされている新郎新婦様には勿論ですが、先輩カップルの皆様にも、当日の思い出を振り返ってみるという意味でお楽しみ頂ける内容となっております。機会がありましたら是非ご覧ください。
皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2008-12-20 11:15 | コーディネーターブログ | Comments(0)

c0084760_2129125.jpg「森の小さな教会」に一目惚れをしてからもう1年が経とうとしています。結婚式が終わって1ヶ月…あの教会、あのホテルで式を挙げて本当に良かったと今改めて実感しています。私たちが自分たちの結婚式に求めていたものは「おもてなし」、その想いは私たちだけではなく、あの結婚式に携わっていただいたスタッフの皆さんからもひしひしと感じ、求めていた結婚式を実現できたと、今は満足の気持ちでいっぱいです。
途中、ハプニングがありましたが(今では良い思い出です)、元山さんのあの気丈な立ち振る舞い、スタッフの皆さんの献身っぷり、見事でした☆今こうして人生のBigイベントを微笑ましい気持ちで振り返れるのも、あの時の皆さんの心支えがあったからこそだと思っています。改めて皆さん、本当にありがとうございました。
この教会やホテルの素晴らしさに心惹かれる皆さんの気持ちも分かりますが、このホテルにはパンフレットに載り切らない魅力が満載だということを、後輩の皆さんには伝えたいです。私達はまた結婚1周年でこのホテルにはお世話になりたいと思います。その時にはまたよろしくお願いしますネ☆  潤

結婚式当日はあっという間に過ぎてしまい、結婚式を挙げたという実感はやっぱり後になって少しずつわいてくるものですね。
私たちにとっての結婚式は準備期間も含めて約1年間。箱根まで打ち合わせに行くのは大変だねと周りからよく言われましたが、当の2人は箱根に行って元山さんと結婚式の話をするのが嬉しくて楽しくて仕方がなかったのです。
こんな結婚式にしたいというイメージはあっても具体的な意見が出なかったり、期限のギリギリまで腰を上げない2人なので元山さんには迷惑をかけっぱなしでした。
式当日も元山さんをはじめホテルスタッフの方にはハラハラドキドキ心配させてしまいました・・・ 
けれど式が終わり参列者の方から「2人らしい良い式だったね」とお褒めの言葉をたくさん頂き、ホッとした気持ちとホテルスタッフの方への感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなにも素晴らしいホテルと出会えたのですから、これからも各イベントごとに利用させて頂きたいと思っています。
最後に、当日私たちの式に携わっていただいた会場スタッフの皆様(すごく迅速で的確な対応に感謝してます)、衣装サロンのお2人(とっても楽しい衣装合わせでした☆)、メイク・ヘア担当のお2人(2人を素敵に変身させてくれました)、元山さん(一流ブライダルコーディネーターです!)ありがとうございました~~~(^0^)!!!  美幸

《スタッフより》
とても嬉しい結婚式の感想、そして身に余るお褒めの言葉の数々、ありがとうございます!!
本当にお二人には箱根にいっぱい通って頂きましたね~。そして帰る時はいつも真っ暗に…頻繁に通って頂いた夏、ガソリン高騰もなんのその!全然そんなことはお構いなし!そして誰よりも結婚式の準備を楽しんでいたお二人。結婚式にかける思いは十分に伝わっていましたよ~(^^♪
是非是非今度はその思い出の結婚式のアルバムを、当日を一緒に振り返りながら見れたらいいな~と思います。そして是非お二人の記念日にはここ「箱根の森高原教会」でお迎え頂けたら嬉しいです(*^_^*)一番近い記念日は「箱根の森高原教会で挙式をしよう!」と決めて頂いた1月28日かな??(^_^;)いつでもお二人をお待ちしておりますよ♪

ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-12-16 21:57 | 先輩メッセージ | Comments(0)

結婚式を挙げてから早いもので1ヶ月が経ちました。
人生で一番大きなといっても過言ではない夫婦でのイベントである結婚式。
私たち2人にとって、とても素晴らしい時間となったのは他ならぬ林さん&スタッフの皆様のおかげだと思います。
緊張しながらも当日を迎え、少しでも出席者の方々に気に入って頂きたいと願い、その願いが叶いました。とてもとても感謝しています。
c0084760_1617514.jpg
素敵な教会では、素敵な景色、素敵なみなさまに温かく迎えていただきました。
11月ということもあり外は肌寒かったのですが、教会の中は暖かく、私たち、そして出席者の皆様にとっても過ごしやすい時間でした。まぁ、私たちは過ごしやすいというより緊張でしたけど(汗)

披露宴というかたちではなく立食形式にした会食ではムリやワガママに快く応えていただき、外にもテーブルとイスをたくさん出していただきました。
料理もとてもおいしく出席者の皆様にもとても気に入っていただけました。
なんといってもケーキがとてもとてもおいしかったです。
カットしたケーキを一口で食べたことは今でも、そしてこれからも忘れません(笑)

たくさんの思い出、たくさんの温かさ、たくさんの優しさ、たくさんの笑顔が生まれたこの結婚式を私たちは忘れません。
そして、そんな結婚式をつくってくださり、支えていただいた林さん&スタッフの皆様を決して忘れません。またみなさんに会いに箱根に出かけたいと思います。

P.S 林さんの結婚式も楽しみにしています。そのときは呼んでくださいね。

≪スタッフより≫
挙式の日からもう1ヶ月ですね・・・。もっと最近のことのような懐かしいような不思議な気分です。お2人の1ヶ月はあっという間だったのでしょうね。新婚旅行の珍道中話もお待ちしてますよ(^_^)
ゲストの皆様のことを考えて、たくさん下見に出かけたり、観光スポットの下見をしたり・・・とってもアクティブでしたね。お出かけも2人でたくさんしていらしゃってとてもうらやましい限りでした。
これからも仲良く喧嘩しながらも毎日楽しく過ごしてくださいね。
私もお2人の結婚式で出来たお二人との絆一生大切にします。
最後に意外な1面も知れて楽しかったです♪
いつの日にか来てくれるかな私の結婚式・・・そんなHAPPYな日が来たらご連絡しまーす☆
ブライダルコーディネーター  林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2008-12-03 16:36 | 先輩メッセージ | Comments(0)