c0084760_14222578.jpg秋の紅葉、そして観光BESTシーズンの箱根!ホテルは毎日沢山のお客様で賑わっております。もちろん今年も結婚式は平日も休日も沢山の皆さんにお越し頂いております。
…ということで、今日は秋の箱根より教会からのロケーションをご紹介したいと思います!
ここ仙石原は箱根の中でも少し標高の高い位置にありますので、紅葉はそろそろ終わりかな?という感じですが、まだまだ色づいた木々が皆様をお出迎えしております。お式に向かう皆様はまずこんな景色を見ながら教会に向かいます(*^_^*)
c0084760_14225355.jpgそしてお式が終わり、教会を出るとこ~んな景色が広がっています!
もちろんお写真で見るより実際にご覧頂くとまた雄大な富士山や、遠くの山並はもっともっと美しく広がっています。そういえば今度お式を挙げて頂くご新婦様Y子さんとのメールでのやりとりでは、ご親族様は、ホテルのHPを確認しては「ご飯おいしそう」「露天風呂きもちよさそう」「空気おいしそう」「雰囲気よさそう」と大興奮!式は、ついで、みたいな感じで、それぞれ観光のプランを練っているようです。なんてこともお伺いしました。c0084760_14255417.jpg皆様お二人の結婚式はもちろん、ここ箱根に来ることも随分前から楽しみにして頂いているんだな~と思うと、とっても光栄ですし、嬉しいことです。ぜひぜひお二人の結婚式はもちろんですが、その思い出と一緒に箱根の旅行・観光の思い出も一緒にお持ち帰り頂けたらいいな~と思います。
c0084760_14321528.jpgちなみに今は観光BESTシーズンということで道路や公共機関は大変混み合いますので、ご来館の皆様は是非余裕を持ってお越しくださいね!

ブライダルコーディネーター 元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-11-21 14:44 | コーディネーターブログ

教会周辺の木々も赤や黄色、オレンジと色づきはじめ、箱根周辺はまさに紅葉シーズン真っ盛りであります。昨日はNHKの「恋うた」という番組で、一青窃さんが箱根ガラスの森の紅葉風景をバックに「もらい泣き」を歌っていました。実際にご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?秋らしくとっても美しい景色と、清らかな歌声が見事に重なり合い、思わずテレビに見入ってしまいました。やっぱり秋はいいですね。年末の華やかなイベントを目前に控え、冬の訪れを感じるこの季節が個人的には大好きです。

さて、今日はつい先日担当させて頂きました結婚式のお話を・・・。
たまには私もちゃんと仕事をしている事をアピールしようと思います(笑)
突然ですが、これから結婚式をご予定の皆様、仮に当館で結婚式を挙げて頂く場合、箱根まで何回打合せに来られると思いますか?また、既にご結婚式を挙げて頂いた皆様、結婚式当日まで他のカップルは何回位打合せに来られていると思いますか?もちろん、お二人が希望される結婚式の規模にもよりますし、一概に何回ご来館頂ければ大丈夫です!とは言えませんが、少なくともお衣裳合せで1回はお越し頂いております。逆を言いますと、1回お越し頂ければ結婚式ができてしまいます。とは言え、平均致しますと3回位にはなりますが、50名様を超える規模のご披露宴となりますと、10回以上ご来館頂くご新郎ご新婦様も珍しくありません。遠方よりわざわざ足をお運び頂く皆様には心より感謝申し上げます。
c0084760_230859.jpg
以前は直接ご来館頂いて打合せをしないと、ご新郎ご新婦様はもちろん、式場側も当日までの不安要素が多かった訳ですが、近年はメールという大変便利な伝達方法が普及したおかげで、1つ1つの細かい確認作業がスムーズに行われるようになりました。打合せの為のご来館回数が減少傾向にあるのも、こういった生活環境の変化が大きく関わっております。先日担当させて頂きましたご新郎ご新婦様は、まさにこのメールを上手に活用されて結婚式当日を迎えて頂きました。約60名様のご披露宴で、打合せはわずか2回であります。お二人とも大変お忙しい毎日を送られており、なかなか時間調整も難しい中、こまめに携帯メールで連絡をくださり、私も当日まで何の不安もなく準備を進める事ができました。打合せでお会いしたのはごくわずかな時間でありましたが、不思議なくらいお二人との距離が身近に感じられ、心に残る思い出深い結婚式となりました。大変あつかましくも、大切な集合写真にまで入っちゃいました(苦笑)

箱根という土地柄、いろいろとご不安を抱えていらっしゃるカップルの皆様も多いと思いますが、皆様のライフスタイルに合わせた打合せ方法を上手くご活用頂ければ、ご負担も少なく理想の結婚式が実現できる事と思います。当館の結婚式につきまして、些細な事でもご不安な事がございましたら、どうぞ遠慮なく担当コーディネーターへご相談ください。
2ヶ月を切ってからのお申込みや、それに伴う短期打合せは全員得意種目であります(笑)
皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2008-11-15 23:17 | コーディネーターブログ

c0084760_1242480.jpg早いもので、結婚式から一年が経ちました。
あの日のことは今でも鮮明に覚えていますが、教会内に足を踏み入れると懐かしさとともに感動がよみがえってきました。元山さんからも、スタッフのみなさんからも一周年のお祝いをしていただき、幸せな気持ちになりました。念願だった元山さんとの写真もとることができてうれしかったです♪
挙式当日のサプライズでは、元山さんをはじめ多くのスタッフの方にご協力いただき、本当にありがとうございました。舞台裏の話は尽きることがありませんね。
一年経った今でも、参列してくれた方から「いい結婚式だったよ。」と声をかけてもらうことがあり、結婚式をここで挙げられて本当によかったと思っています。
来年も、再来年も・・・毎年こちらに足を運び、気持ちを新たに一年を過ごしたいと思います。
来年もまた、アルバム持って行きますね(^^)

《スタッフより》
早々に1周年のご予約をして頂き、ありがとうございます。お二人がずっとこの旅行を楽しみにしていらっしゃったんだな~とよくわかりましたよ!
本当にお二人の挙式は裏話なしでは語れないものになりましたね。今でも(自分で書いておいてなんですが)ブログとお写真を見ると当日の様子が鮮明に思い出され、ウルウルしちゃいます(^_^;)でも今回も万紗子さんにはびっくりさせられちゃいました~。1年前の結婚式で使ったアイビーを大事に育ててそれをプレゼントしてくださるなんて!本当に嬉しかったです。是非成長過程のご報告もさせていただきますね!
今回はバタバタしてしまい、せっかくお持ち頂いたアルバムを一緒に見ることが出来ずそれだけはとても心残りでした…また是非来年と言わず機会があればいつでも箱根に遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
P.S その後もヨケオ先生の元には(元?)生徒さんたちが訪れていると聞きました。本当に愛されている先生なんだな~とつくづく…。あの時来てくださった皆さん!そして来れなかった皆さん!箱根に来られた際は是非「箱根の森高原教会」へ!是非是非ご案内させていただきます(#^.^#)
あ、ホソエさん、元山は首をなが~くしてお待ちしておりますよ~。

ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-11-14 12:45 | 先輩メッセージ