オリジナル結婚式

c0084760_1575572.jpg金木犀の甘く心地よい香り漂う時期を迎えたここ箱根・・・秋の婚礼シーズンを迎え、お客様とのお打ち合わせや、お問い合わせに私たちコーディネーター達は日々奮闘中です!
というわけで、なかなかこちらのスタッフブログの更新もままならず…(-.-)…楽しみに見ていただいている皆様本当に申し訳ございません!

さて、前述の通り私たちは皆様の一生の思い出&記念となる晴れの日をお迎え頂くにあたり、日々お打ち合わせやメール、お電話で「佳き日」のお打ち合わせをさせていただいております。
1組1組様、もちろんお二人の性格も違えば、おこだわり、お考え・・・1組様として同じカップルはいらっしゃいません。そんな中から今日は先日挙式をしていただきました安藤様の「オリジナル婚」をお話させていただきたいと思います。
c0084760_1571954.jpgイラストレーターの新郎:忠さんと、油絵、楽器演奏がご趣味の新婦:由佳さん。なんと忠さんは某TV局の番組でコラボ?企画で作品を作成されたほどの人物!!そういえば初めてお下見にいらして頂いた時も猿の絵(あれなんでしたっけ?有名な絵なんですよね~)のついたバッグを提げてきて、ちょっとそこだけ雰囲気が違っていて不思議に思ったりしました(^_^;)でもそれはあとから忠さんがイラストレーターと知って「なるほど」と納得でしたよ。
c0084760_1584479.jpgそんなお二人の「オリジナル」はなんと言っても、お二人の作品をいろんなグッズに満載されたことですよね!ウェルカムボード、席札、メニュー表、そしてオリジナルウェディングケーキ!おこだわりのケーキのコンセプトは「お花畑」いちご、マスカット、ブルーベリーでカラフルに飾られたケーキの周りはまさにお花畑!そしてその中央には忠さんから生を受けたオリジナルキャラクターが!c0084760_15113476.jpg
そしてウェルカムボード・・・実はこちら、背景は由佳さんの書いた油絵、そしてその上には忠さん作のキャラクターたちが・・・というお二人の合作なんです。なぜ油絵の上にコンピュータグラフィックで描かれたキャラクターたちがなんの違和感もなく1つの作品となっているのかはアナログな私には良くわかりませんが、とにかく色も鮮やかで元気をもらえちゃう作品です。 そしてご会食では由佳さんがご趣味?でやっていらっしゃる楽団のCDが流れると、さすがご家族様!「あれ?これ由佳ちゃんの??」としっかりと気がついていらっしゃいましたね。そしてそして、御食事の合間には忠さんのギター&由佳さんのミニ鉄琴のご披露も!会場内は終始ほんわかとしたムードに包まれ、とてもお二人らしさ満載の結婚式だな~と思って1日ご一緒させて頂きました(*^_^*)

そうそう、そういえば挙式前、台風の影響で完全に予報は雨…私もとっても週末のお天気が気になっていました。
c0084760_159722.jpgもちろん私よりお二人の方がもっと心配され、きっと一日に何度も何度も天気予報とにらめっこされたことでしょう。そして当日のお天気を心配し、お二人が気持ちをたっぷり込めて作られたテルテル坊主の「テルオ&テルコ」・・・そのおかげでしょうか、当日は奇跡的?に雨は降ることはなくお式を挙げて頂きましたね!!
そう、皆様とも挙式前によくお話をさせて頂きますが、やっぱりお式まで1週間程となってくるとやっぱりどなたも気になってくるのはお天気。c0084760_1593920.jpg
確かにお天気ばかりは誰にもどうにもできないところではありますが、私ども「箱根の森高原教会」は雨の日はしっとりと木々の緑も鮮やかに、そして晴れの日は木漏れ日が差し込む森の景色が祭壇の前に広がります。
挙式をされるお二人がそれぞれ違うのと一緒、同じように見えるかもしれませんが、まったく同じ景色はありません。これから「箱根の森高原教会」の周りも段々と紅葉し始める時期・・・お二人の結婚式にはどんな風景が広がるのでしょうね!

ブライダルコーディネーター 元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-10-19 15:14 | コーディネーターブログ | Comments(0)

HAPPY HALLOWEEN

箱根はもうすっかり秋。日中はポカポカと気持ちの良い天候ですが、朝晩はだいぶ冷え込んで参りました。ホテルから車で5分程の距離にありますススキで有名な仙石高原も、美しい黄金色の風景が一面に広がり、多くの観光客で賑わいをみせています。芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋と箱根には全ての秋の魅力を満喫できるスポットが目白押しであります。皆様、どうぞお下見などでご来館の際は、是非とも周辺観光もお楽しみいただき、お二人の思い出の1ページに加えていただきたいと思います。

c0084760_003336.jpgさて、久しぶりの更新となってしまいましたが、今回は季節柄ハロウィンネタでお話をさせていただきます。相変わらず結婚式には全く関係のないお話ばかりでスミマセン・・・(苦笑)ホテルでは現在巨大かぼちゃの重量当てクイズというイベントを行っております。真中で黒い帽子をかぶり、ニヤニヤとふてぶてしい態度をとっているこの巨大かぼちゃの重さを、何のヒントも無しに見た目で○○○.○キログラムまで当ててください!という無茶苦茶なゲームであります(笑)まずは3桁なのか2桁なのかそこから迷いますよね?残念ながら私も知りません。それでも毎年必ずピタリ当てられる方がいるので、世の中やってみないとわからないものだなぁ・・・と感心しています。
このようなディスプレイがあると、必ずこれを背景に結婚式の写真を撮りたい!という新郎新婦様も多くいらっしゃり、お二人にとってもアルバムの中で季節感が感じられ、1つのゲームだけではなく、記念写真の新たなスポットとしても一役買っております。ハロウィンが終わると今度はいよいよクリスマス。当館のクリスマスツリーの前でも毎年多くのカップルが記念写真の撮影をされています。今年もたくさんの幸せなカップルと最高の結婚式を作り上げていきたいと思います!
c0084760_01330.jpg
久しぶりなので、ハロウィンネタをもう1つ。以前こちらでバレンタインの手づくりケーキをご紹介させていただきました、皆様おなじみの結婚情報誌の紙面制作を担当して下さっております沼Zさんより、今度は何と!手づくりパンプキンケーキを頂いてしまいました!(写真)もったいなくて食べずに飾っておきましたが、やはり頂いたからには感想をお伝えしなければ!と思いを改め、あっという間に食べてしまいました。言うまでもなくおいしかったです!細かいことはわかりませんが、とにかくおいしかったです!!沼Zさん、本当にありがとうございました!

そんな心優しい方々と共に、皆様のお手元に届けております紙面制作を行っております。他にもたくさんのお取引業者様のお力添えを頂きまして、皆様の結婚式のお手伝いをさせて頂いております。これからも裏方のお話も交えながら、当館の魅力をお伝えできればと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2008-10-17 00:04 | コーディネーターブログ | Comments(0)

c0084760_21273396.jpg先日は大変素敵な式を挙げることができました。
全て稲葉さんを初めスタッフの方々のおかげです☆
初めてのフェアでここに来てその日の内に「ここで式をあげよう!」と即決めしてしまったくらい素敵な環境でして今こうして無事終わり感無量です。
私たちだけでなくみんなそれぞれが旅行がてら楽しんでくれたらというのが私たちの願いでしたが見事に叶ったようです☆
たくさん笑って写真も撮っておいしいご飯も食べて素敵な思いでがいっぱいできました。
c0084760_21274594.jpg
ここの教会に出会えたこと、ホテルに出会えたこと、スタッフの皆さんに出会えたこと、神父さんに出会えたこと、私たちはいっぱい幸せを頂きとっても幸せ者になれました^^
皆さまに出会えてよかったです。感謝でいっぱいです。
また遊びに行かせて頂きますね。
本当に本当に有り難うございました!

PS稲葉さんの笑顔はいつも素敵でした♪いっぱい元気をもらえましたよ。とても感謝しています^^これからも稲葉POWERで頑張ってくださいね☆

≪スタッフより≫
清人さま、香織さま☆本当におめでとうございます!
&素敵なお式をお手伝いさせていただきありがとうございました♪
フェアにお越し頂いたときから挙式まで、長いようであっという間の道のりでしたね。
前日は台風がきていたにも関わらず、おふたりがいらしてからの3日間はずっと晴れ!
ゲストの皆様もご観光に出かけたり楽しんで頂けました!
おふたりの結婚式はオリジナリティいっぱいで、あたたかいお人柄があふれていてとっても素敵でしたね(*^^)v
当日はお二人の緊張感が伝わってきて、見ている私もとっても感動しちゃいました☆
3・4度しかお会いしてないのに、本当に楽しい想い出でイッパイです…!!
ぜひまた遊びにきてくださいね☆
いつまでも、お幸せに!
[PR]
by hgphakone1 | 2008-10-11 21:26 | 先輩メッセージ | Comments(0)