c0084760_16295442.jpg昨年12月に突然お伺いしてから9ヶ月。
その時初めて参加させていただいたキャンドルに囲まれた教会でのミサがとても印象的で、トワイライトウェディングに決めました。私たちももちろん、参列した家族も、大・大・大満足でした☆
新郎の忠は、教会でのリハーサルで目頭が熱くなり、お腹に力を入れて『まだここではだめだ』と耐えたそうです。新婦の由佳は、入場前の家族のキャンドルサービスを扉越しに見た後、元山さんに「行ってらっしゃい!」と声をかけられた時じんわり感動しておりました。神父様のお話も優しく温かいお言葉をいただき、気持ちも温かくなりました。参列した家族も、神父様のお話がとても印象的だったと話しておりました。
幸いテルテル坊主の照夫と照子のおかげで奇跡的に天気が回復!最終的には笑顔でいっぱいの素敵な挙式となりました!
家族だけの少人数でのアットホームな結婚式でしたが、みんなに喜んでもらえて、私達もとても嬉しかったです。これも元山さんをはじめとする、スタッフのみなさまの温かいお心遣いのおかげです!
昨年12月、突撃訪問したにも関わらず、大変親切に対応してくださった元山さん。そして急な変更にも丁寧に対応してくださいました。
打ち合わせでのおしゃべりも楽しかったです☆ありがとうございました!箱根の森高原教会で挙式をし、皆様に出会えて本当に良かったです。またぜひ、思い出の箱根に足を運びたいと思います!
今度こそ富士山見るぞ~

<スタッフより>
こちらこそ先日はありがとうございました&おめでとうございました!!
挙式では心配していた台風も早く通り抜けてくれたおかげで奇跡的??にお天気になり、本当によかったですね!これはやっぱり日頃のお二人の行い?それともテルテル坊主の「照夫と照子」のお陰?なのかな??(^_^;)
結婚式は忠さんのハイテクなオリジナルキャラクター&由佳さんの油絵の合作の数々!私は感心&尊敬の眼差しでしたよ~。本当にすごいです!またお二人のオリジナルの合作のウェルカムボードと同様の額まで頂き、本当に嬉しかったです。鮮やかな色使いと、ユーモアたっぷりのキャラクターたちを見ていると元気をもらえる気がします。またこちらのアイテムなどは是非スタッフブログで紹介させていただきますね!
ではまた(^_^)今度こそアジアンの露天風呂から富士山を!!

ブライダルコーディネーター 元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-09-30 16:34 | 先輩メッセージ | Comments(0)

元山さんのおかげで、ホントにステキな結婚式ができました(≧∇≦)
初めてのこと(当たり前ですが・笑)ばかりで、何をすればいいのか、どうしたらいいのか全く分からない状況でしたが、自分達が思っていた以上の式と会食をさせていただきました!来てくれた母たちも喜んでくれていました(*ゝω・*)ノ
c0084760_1734558.jpg雨も心配でしたが、小雨だったし、なにより皆様に傘を差していただいたりサポートしていただいたりして、全くといっていいくらい気になりませんでした。それだけ皆様がやってくださったということですよね。自分達は雨を感じないくらいだったの場面でも、写真を見ると雨降ってるし、いろいろとしていただいていて<(_ _*)X
ありがとうございました!
全体を通してもっと緊張するものかと思っていたのですが、介添えやメイクの方も一緒に盛り上げてくださって☆ヽ(▽⌒*)とても楽しかったです(*´▽`*)ゞ
まぁ最終打ち合わせでコーヒーをこぼしたのには参りましたが・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)どーしちゃったんですかねぇ??

これから先、一緒に生きていくには想像もつかないこともいっぱいあると思います。
それでも、そのスタートの日を箱根で元山さんたちにお世話になって本当に良かったです!!
最高の結婚式でした!!感動したし、自分がずっと思っていた結婚式よりももっとすばらしいものでした☆
よく考えたら、元山さんにお会いしたのってトータル3回だけだったのに・・・なぜか和みまくりでした(笑)カオリグマさんとの運命的な出逢いもあり・・・お忙しいのに人生相談や、披露宴のことなど、いつもいつも長文メール、ありがとうございました!すっごい楽しかったです*ゝω・)b これからも元山さんに出会った方たちが、最高の結婚式を挙げられますように・・・☆お体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね!
本当にありがとうございました!!

≪スタッフより≫
こちらこそ楽しい&アットホ-ムでステキな結婚式をありがとうございました!当日は確かに小雨のお天気となりましたが、教会の祭壇前に広がる一面の森の緑はとてもきれいに映っていましたね☆
本当に康枝さんとは用件は3行、余談は数10行のメールもたびたび・・・。私がおせっかいな性格故に、お2人の翌週の披露パーティーのこと、新居建設のこと、家事分担のこと…などなど色々意見?論議?しちゃいましたね~(^_^;)でもいつもかわいらしく、そして前向きな康枝さんのお返事を見て、えらいな~とか、その考えはステキ~なんて思っていました。
きっとお2人のことですから、素敵な新居で、素敵なご家庭を築いていかれることと思います。なにかあったらいつでもまたメールくださいね(^_^)おまちしてます!

ブライダルコーディネーター 元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-09-11 18:01 | 先輩メッセージ | Comments(0)

たくさんのご家族連れで賑わいました夏休みも終わりを告げ、ホテル周辺もゆっくりと秋の気配を感じる季節となりました。仙石高原のススキは、穂先から徐々に色づきはじめ、日を重ねるごとに美しい黄金色の風景を描いております。こういった四季の移り変わりを肌で感じられるのも、高地に位置するリゾート地ならではの醍醐味ですよね?何となく落ち着いた空気が流れる秋の箱根には、芸術・観光・グルメなどなどお楽しみスポット満載であります。近くへお出かけの際は、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

c0084760_222772.jpgさて、下記のブログにもありますとおり、これまで共に汗を流して参りましたコーディネーターの池田が、本年8月をもって退職する事となりました(写真中央)。挙式を担当させて頂きました皆様より、本当にたくさんのお手紙やメッセージを頂戴致しました事に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。皆様と同じように、私たちも寂しい気持ちはありますが、新たな第一歩を踏み出した彼女の人生を、これからも陰ながら応援していきたいと思います。そして、池田の結婚式はきっと「箱根の森高原教会」で執り行われると思いますので、その際はコッソリ皆様にご報告申し上げます。たくさんのサプライズゲストのご来館を楽しみにお待ちしています!何年後になるかわかりませんが・・・(笑)

写真は恒例の最終日写真撮影会です。(一人足りません)
c0084760_223237.jpgそして、たくさんの動物たちは池田から私たちへのプレゼントであります。
全員のイメージに合わせて支給されました。
誰がどれかは皆様のご想像にお任せ致します。
ちなみに、ライオンは元山ではなく林です(笑)
私は男の子だからブルーだそうです。とっても安易です。
最後まで“池田ワールド”全開でありました。
そんな池田がみんな大好きです。
最後に・・・本当にお疲れ様でした。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2008-09-01 22:33 | コーディネーターブログ | Comments(2)

c0084760_15375670.jpg少人数での挙式でしたが、友人に囲まれて想像以上の感動を得ることができました。
元山さんをはじめとする、私たちの式に関わってくださったスタッフの皆さんに感謝しております。
トワイライトウェディングで挙式を行いましたが、私たちもそうですが、参列した友人も感動したようで「今回の式を受けて、彼女にプロポーズします!!」とメールが届きました。c0084760_1539132.jpg
(・・・ってまだ募集中のはずの友人です)そのくらい感動したようです。そして、緊張した雰囲気を一気に和ませてくれたその友人は、私たちが考えもしなかったネタをたくさん仕込んできてくれました。
その一つがポスターです。忙しいながらも準備し、遠くから参列してくれた友人にも感謝しています。
しかし、残念なことに、元山さんとのスリーショットが思い切りぶれていました…。今度また、ロマンスカーにのって行きますので、その時こそ、ピントのあった写真を一緒に撮りましょう。

《スタッフより》
お友達に見守られてのステキなトワイライトウェディングでしたね!ご参列いただいたお友達もそんなに感動して頂いたなんて、とっても光栄です(*^_^*)そのあとのご夕食もお友達の小ネタ(?!)満載でとっても楽しそうでしたね。
以前には本場のさくらんぼを送っていただいたり、お式が終わってからもメールを頂いたり、本当にありがとうございます!これからもなにかあったらいつでもメールくださいね。そして今度お越し頂いた時にはまた是非一緒にお写真を撮りましょう☆

ブライダルコーディネーター 元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-09-01 20:54 | 先輩メッセージ | Comments(0)