先日は大騒ぎの披露宴に対応してくださって本当にありがとうございました♪
おかげで、みんなから、「こんな披露宴みたことない。おもしろかった」とお褒めの言葉をたくさんいただきました。
当初は富士山の見える挙式をということで選んだ場所でしたが、あいにくの霧の中。
それでも、こんなにみんなに満足してもらえたのは、ホテル皆様のあたたかいおもてなしのおかげです(^^)
木村牧師さまの言葉に癒され、司会のゆうこりんマジックにみんなすっかりはまり込み、カメラマンさんに乗せられみんな始終笑顔がいっぱいでした。
介添えさん、キャプテンにはいっぱいハラハラさせちゃったかも(^^;
そしてなにより、めぐちゃんには普通ではありえないほどのわがままを聞いてもらって
私も相方もめぐちゃんが大好きです(^^)
このホテルに出会えた事、そして結婚式というとても大事な一日をこの場所で過ごせた事すべてに感謝します。
まだ、挙式を悩んでいる方には声を大にしていいたい(><)
「この場所が、ここの人たちがみんなを幸せにしてくれるよ~~~!!」
めぐちゃん。本当にありがとう。

おまけで、めぐちゃんの手がふるえて、それをみてたらなんか涙がでそうになった時の写真をおくります
c0084760_215164.jpg
PS みんなサプライズは自分だと思ってたみたい(^^;
  一日がかりの式なら全員にやってもらったんだけどね。次はいつやる?

 なんてね(><)     さとうみよこ




薫より
どうもお疲れ様です。指輪普通に出来るようになり一安心です。
めぐちゃんの指輪ま~だ~か~な???
結婚式は伊勢神宮か箱根っすか?
伊勢のおかげ横丁また行きます。
赤福氷もきゅうりも食べるぞー!

≪スタッフ―より≫
こちらこそ挙式までの楽しい道のり、そして当日。本当にありがとうございました!!
お二人らしさがみなさんに広がった笑顔いっぱいの一日でした!
参加させてもらった大じゃんけん大会での松阪牛は惜しくも勝ち取ることはできませんでした・・・松阪牛発表したあとに皆さんの反応が面白かったですよね(笑)
伊東住まいのお二人と三重話であんなに盛り上がれたこともすごーく嬉しかったです。毎度毎度興奮して話しちゃいました。
キャンドルリレーの種火まで点火させてもらっちゃって、私の中でも思い出イッパイです・・・
またいっぱいお話しに遊びに来て下さいね。次こそ富士山を!!
ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2008-08-30 22:10 | 先輩メッセージ | Comments(0)

卒業

箱根は赤トンボが飛び始め、夜は半袖では肌寒く感じるようになってまいりました。
もうすぐ秋が来るのですね(*^_^*)

ブログで個人的なご連絡をさせていただき恐縮ですが、本日で箱根の森高原教会・ホテルグリーンプラザ箱根を卒業することと致しました。この場をお借りして、このお仕事を通じて出会えた皆様に改めてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!!

8年間(箱根は6年間)コーディネーターとして勤めていて、「今まで何組の方を担当されたのですか?」とご質問いただくことがよくあったのですが、今の今まできちんと数えたことがなくて、数えることは簡単なのですが、その理由は一組一組の方がそれぞれの思いを込めて行う結婚式を、まとめて何組、と言ってしまうことに違和感があったのです。
長い間コーディネーターをしていたからといって、決して繰り返しではなく、それぞれのカップルの思いや希望をお伺いし、一緒に形にしていくので、毎回私がカップルの方に勉強させていただく思いでした。
一組一組全ての結婚式が、私にとってそれぞれの大切な思いが詰まっています。
みなさんの幸せのお手伝いが出来たこの時間は、一生の宝物です♪

コーディネーターをしていて、すごい幸せな瞬間の一つが、挙式をしてくれたカップルが、後日遊びに来てくれて色々お話が出来ること、なのですが、これからはそれが出来なくなるのだなぁ、と思うととてもさみしい気持ちになります。でも、二人にとって大切な場所である箱根の森高原教会に、これからもぜひぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。
c0084760_14403788.jpg
チームブライダルを始めホテルのスタッフや大好きな仲間と一緒に、幸せのお手伝いをする大好きなお仕事が出来たことをとても幸せに思います。また、担当させていただいた皆様とお会い出来た『ご縁』に心から感謝しています。感謝してもしきれないくらいです(>_<)

最後に退職に際して、たくさんの方に会いに来てくれたり、励ましのお言葉をいただいたり、本当にありがとうございました。改めて、人との出会いに恵まれているなぁ、自分は幸せ者だなぁ、と実感致しました。いただいた力強いお言葉を胸に、これからも頑張って行きたいと思います。

これからの皆様のますますの幸せを心から祈っております!!

追記:「寿退社ですか?」
   「いいえ、残念ながら違います~(>_<)」

ブライダルコーディネーター 池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-08-21 14:12 | コーディネーターブログ | Comments(4)

幸せな夏空

こんにちは。暑い日が続いておりますが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

さて、私もブライダルのお仕事を始めてから早くも3ヶ月。私にとっては毎日が勉強で気付けば周りはみんな夏休み。ホテルのロビーでもお子様の姿が目立ちとてもにぎやかです!
この3ヶ月の間にも、私も皆様の幸せのお手伝いをたくさんさせていただきました。今日はその中でもこの夏の時期にピッタリな素敵なセレモニーをご紹介します。

c0084760_2051414.jpgお式の形は皆様それぞれですが、先日のお式のセレモニーで行われたのはバルーンリリース。赤・青・黄・ピンク・白さまざまな色の風船がチャペルの周りに飾られ、この日のチャペルはとてもかわいらしい雰囲気です!
チャペルの中でのお式が進むといよいよお外でのセレモニーが始まります。チャペルから出てきたお二人はライス・フラワーシャワーでご家族様やご友人様から祝福をうけ、幸せの鐘を鳴らすと、いよいよバルーンリリースのセレモニーです。ご参列の皆様にも風船をお配りして準備OK。3・2・1!大きな掛け声とともに風船は空へ。日差しが眩しいくらいの晴天で、真っ青な空に色とりどりの風船が舞い上がり本当に素敵でした。これからのお二人の幸せがずっと続きますように…
避暑地と言われる箱根でもこの日は汗ばむほどの暑さになりましたが、森を抜けてくる風がひんやりと心地良く、とても爽やかな一日でした。

こんなにも広い青空の下でこんなにも素敵なお式ができるのもリゾートウェディングだからこそなのだと思います。箱根の自然の美しさを改めて感じながら、もっともっと多くの方のお手伝いができるように頑張ろうと思いました。

ブライダルコーディネーター 金子浩子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-08-12 20:05 | コーディネーターブログ | Comments(0)