c0084760_23444620.jpg<祐司より>
写真撮りのプランでしたが、とても思い出に残りました。できることは全てやらせてもらった、そんな印象です。入籍日に最高の思い出をプレゼントしてくれたグリーンプラザのスタッフのみなさん、元山さん、ありがとうございました。
<博子より>
写真撮りだけの予定が、元山さんからのサプライズ!リムジンでのドライブ!とても感激しました。“この教会で挙式を挙げたかった”という願いが叶いました。入籍日に2人だけの結婚式ができました。一生の思い出です。元山さん、グリーンプラザのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
c0084760_23463766.jpg≪スタッフより≫
祐司さん、博子さん、とっても素敵なモデルさんのようなお2人!そしてとっても素敵なお写真の数々!!私も(何故か?)大満足の一日でした!
お2人との出会いはまだ寒い冬の頃でしたね。考えに考え、結局ご披露宴は別会場に決められたお2人…でもとっても教会が気に入ったので、絶対また2人で写真だけでも撮りに行きます!と言っていた祐司さん。本当にまたここ箱根の森高原教会に来て、花嫁&花婿姿のお2人にお会いできるなんて私の方こそカンゲキでした!!(;_;)ステキなお写真は衣裳サロンの前にも飾ってあるので今度は是非そのお写真を見に来てくださいね。またのお越しをお待ちしております(^_^)

ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-07-30 23:57 | 先輩メッセージ

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。とはいえ、当館は箱根の中でも珍しい標高850メートルの高地に位置しており、東京・横浜方面からご来館頂く皆様からは「涼しいですねぇ」というご感想も多く伺っております。箱根周辺はよく避暑地と言われますが、その場所で毎日暮らす私たちにとりましては、なかなかその実感は沸いて来ないものです。ちなみに我が家の寝室にはクーラーも無く、今でもきちんと布団を掛けて寝ています。もちろん毎晩寝苦しくも無く、爆睡です。これぞまさに避暑地を実感すべき所でしょうか?(笑)

c0084760_1817259.jpgさて、今日は朝のお天気がとても良かったので、きれいな景色を撮影してみました。皆様この写真、どこから見える景色だと思いますか?何と、私たちが毎日働くブライダル事務所の窓から撮影した景色なんです。細かく言うと、私の背景に広がる景色でありまして、デスクに座り、みんなの働く姿を横目に見ながらクルッと一回転して撮影をしたものであります。右手には芦ノ湖が眺められ、左に見えますのは箱根ロープウェイ姥子駅です。写真には写っていませんが、もう少し左に目を向けると黒卵で有名な大涌谷の噴煙が見えます。そして遠くには箱根外輪山の青々とした山並み。改めてこんな素晴らしい環境で仕事ができる事に、心から感謝です。毎日、出勤時間15分前に車で自宅を出発し、お気に入りのBGMを聴きながら、心地よい風が吹き抜けるススキ草原の間を快適にドライブしてのマイカー通勤。今更ながら考えてみると、とても恵まれた環境ですよね。慌ただしく過ぎていく日常生活の中では、本来感謝しなければならない事が、いつの間にか当たり前の事になっています。外の景色を眺めながら、常に初心を忘れる事なく自身の姿を見つめ直し、仕事に取り組んでいかなければ・・・と心に誓った一日でありました。

ブライダルマネージャー 根本 真吾

c0084760_1815568.jpgおまけ
こちらの写真は昨年の湖水祭の花火大会です。
今年も7/31~8/5の期間中、箱根の夏の風物詩「芦ノ湖夏祭りウィーク」が始まります。残念ながらホテルから花火をご覧頂く事はできませんが、お近くを通られる際には是非お立ち寄りください。
[PR]
by hgphakone1 | 2008-07-28 18:21 | コーディネーターブログ

思い出の写真

毎日なんだか蒸し暑い日が続いていますが皆様お元気でお過ごしでしょうか?もちろんここ箱根も毎日暑くて早くもバテ気味の私(T_T)でもお打合せでいらっしゃる皆さんは口々に「やっぱり箱根は涼しいですね~」とおっしゃっていかれます(^_^;)
さて、そんな中、先週の13日、宮ノ下の富士屋ホテルさんで開催された「KAORUKOディナーショー」に行って参りました!!メンバーはコーディネーターの林、池田、そして先日このホテルグリーンプラザを卒業した寺田、そして私の4人(^_^)。もう行く前から、何を着ていく?何時にどこ??とすっかり旅行気分♪でもなにかある前ってこういうことを考えるのも楽しみのひとつなのですよね~。
そして気合を入れて早めに到着した私たち。ウェルカムパーティー?ではまずシャンパンで乾杯♪ピアノの生演奏にシャンパン…なんだかとっても優雅な気分ですぅ~。そして富士屋ホテルさんのディナー&KAORUKOさんのショーへ…
なんだか考えてみればなかなかこういう機会もないので、ちょっぴりどきどきワクワク♪お友達の結婚式などに呼ばれた方達はなんとなくこんなどきどきワクワクをしているのかな??なんてちょっと思っちゃったりして(^_^;)そして1品づつ運ばれてくるお料理はなんとも富士屋ホテルさんらしいお料理でしたし、クラシカルな会場の雰囲気と卓上を飾るKAORUKOさんのアレンジもとてもステキでした。残念ながら会場内は写真NGとアナウンスがあったので、素敵なKAORUKOさんのアレンジやブーケはお見せできませんが、お食事のあとに始まったショーでのKAORUKOさんの揺れるブーケもとっても素敵でした。(KAORUKOさんもとっても可愛らしい方でした~)
c0084760_10501683.jpgそしてパーティーが終わった後は館内を散策?しながらお部屋へ…だったのですが、ここは真っ直ぐ帰れない私たち(~_~;)あちらこちらで撮影会を開催!そう、私たちってどんな時でも必ずカメラを持って行き記念写真を撮るのがお決まりで、今までもた~くさんの思い出の写真があります。そしてそんな私達は、よく富士屋ホテルさんのパンフレットで見かける、モデルさんがドレスを着て立っている赤じゅうたんの階段を発見!!早速あーやこーやと言いながらみんなで撮影開始~。残念ながらその写真はちょっとここではお見せできませんが、ロビーで撮って頂いた4人揃っての記念写真はこちら…
でもやっぱり写真っていいですよね!もちろん色んな思い出はそれぞれ記憶には残りますが、写真であるとより鮮明に残せますよね!そういえば…!皆様が今までのお二人のお写真などが満載のウェルカムボードをお持込みされたりしますが、きっとお二人は1枚1枚を選びながらその場所と、そこでの思い出を回想しながら選んでいらっしゃるのですよね♪そんな風にお二人の思い出に浸りながら結婚式のご準備をするのもまたとっても素敵なことだと思います(*^_^*)
それに結婚式&お写真と言えばなんと言っても小さい頃からの軌跡をゲストの皆さんに披露するプロフィールDVD!あれって結構楽しみにされているゲストの方もいらっしゃいますよね~。若かりしお父さん、お母さん、ご兄弟、そして学生時代のお友達とのお写真はその中に写っているお友達の卓などはかなり盛り上がっていますね~。あとは小さい頃から今までのお写真と直筆のメッセージの入る世界に1冊だけの「ご両親への感謝状」もなかなか素敵です(^^♪
みなさんもいかがですか?お写真を使ったお二人らしい演出!別にいらないか…なんて思っていた方もお写真を見てみると結構いいかも?と思えるかも??今度のお休みでしまってあった思い出のアルバムを探してみてはいかがですか?

ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-07-18 10:58 | コーディネーターブログ

遠くからの・・・

梅雨明け宣言も段々と北上してきて、ここ箱根も梅雨明けは例年よりも早そうです(^^)でも今日は外を見ると一面霧で真白の世界が広がっています。
c0084760_19303235.jpgさて、そんな梅雨の最中ですが、先日山形に住むご新婦様(良美さん)から是非本場の味を味わって頂きたいということでなんと「さくらんぼ」が届きました!私はもちろん、他のスタッフも大喜び(*^_^*)さすが本場のさくらんぼ!箱を開けてびっくり!「大粒で真っ赤に輝く宝石箱や~!」実も大きいし、と~っても甘くておいしかったデス!でもお伺いしてみたら結構な確率で周りにはさくらんぼを育てているので今まで買ったことはないとか。この辺では結構な高値でしか買えないのに(~_~;)お土地柄ってことでしょうかね。良美さんごちそうさまでした!そしてコーディネーター林と喜びの1枚はこちら…(^_^;)c0084760_1938298.jpg

そう、今回は山形にお住いの良美さんのお話をさせて頂きましたが、本当にここ箱根の森高原教会では遠くにお住いの新郎新婦様が沢山いらっしゃいます。最近特に遠かったといえば、先月挙式された中国在住の網代様ご夫妻!初めてお会いしたのは去年の7月、そして10月にはお衣装やら、お写真やら、会場コーディネイトやらをお決め頂き、あとは当日まではお越し頂く事もなく、お打合せのほとんどはメールでした。いつも楽しい中国のお話を聞かせて下さるせいもあり、お返事もLONGになることもしばしば…。そんな奈津子さんとのやりとりのメールは何10通になったことでしょう…。でもなんだかメールって不思議で、ずーっとお会いしていないのに、こんなことがありました~なんてよく聞いていたので不思議とあまり距離は感じませんでした。
c0084760_19333369.jpg…そして久しぶりに日本に帰って来られた網代様の結婚式♪中国で暮らすお二人らしいGOODSもいっぱい!!さすが中国、おめでたいことは「赤&金」らしいです。とっても目を惹きますね~。c0084760_1934156.jpgでも私が釘付けになったのは「冬ソナ」ばりの中国で作成してもらったというアルバムでした。数回の衣装チェンジでは色ドレスの他、チャイナドレスや中国の民族衣装のようなもの?を着て撮ったりしてて、なんだか楽しそう~♪あとは中国では結婚式の時に飾るというお人形(本当はもっと大きいものを飾るんですって)もウェルカムドールとして皆様をお迎えしていました。遠い国から海を渡ってやってきたんだね~。c0084760_19352365.jpgc0084760_19354861.jpg
今回は中国にお住まいの網代様と、山形にお住まいの良美さんを少しだけご紹介させていただきましたが、もちろん他にも遠くにお住まいの方や、近くてもお仕事が忙しくてなかなか箱根までは行けない…という方も沢山いらっしゃいます。お打合せが心配、何度も行けないし…なんてお考えの方がいらっしゃったら、今は携帯電話、FAX、メールという便利なものがいっぱいありますから、そんな心配は不要ですよ~!
お気軽にご都合のよろしい方法でなんでも聞いて下さいね!

ブライダルコーディネーター  元山 惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-07-08 19:43 | コーディネーターブログ