c0084760_14432188.jpgお互いの両親と兄弟家族だけのささやかな挙式、パーティーではありましたが、天候にも恵まれ、今まで育ててくれた両親と共に育った兄弟に祝福され、とても素晴らしい挙式を挙げることが出来ました。
これも箱根の森高原教会の寺田さんをはじめスタッフの皆さんのお陰と心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

《スタッフより》
イチゴは沢山食べれましたか?そして無事たどり着けましたか?
そして、お2人とも沢山の笑顔をありがとうございます!
きっと裕子さんの笑顔は、お仕事先でも沢山の方を幸せにしているのだなぁと
感じた一日でした。 これからもずっとずっと変わらない笑顔でいて下さいね。

ブライダルコーディネーター 寺田智映子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-03-27 15:04 | 先輩メッセージ

先日は大変お世話になりました&池田さんの元気な笑顔を見る事が出来て、とても嬉しかったです!
その他のスタッフの皆様も、変わらず丁寧で温かく、流石!でした。
そして、3年ぶりに訪れたチャペルもあの時のまま、厳かに優しく私達家族を迎え入れてくれました。
時が経てば変わるもの、変わってしまうものが多々ある中で、私達夫婦のあの時の誓いは当然のこと、この場所・あの月・あの人達の笑顔が不変であることを願いました。

池田さんもこれからもお体にはくれぐれも気を付けて、人々を温かくさせてくれる笑顔で頑張ってください!!

またお会いする日を楽しみに!我が家も元気に頑張ります!ほんとにありがとう。

c0084760_20312379.jpg
≪スタッフより≫
先日はご来館ありがとうございました!
夕遠くんや美陶ちゃんもすくすく育って、夕遠くんがすれ違うお客様に「こんにちは!」と元気良く挨拶してくれていた姿は、見ているだけで私も笑顔になってしまいました(^_^)
熱があっても頑張っていた夕遠くん、幻想的な雰囲気のトワイライトウエディング、ご友人がたくさん集まってお祝いしてくださっていたこと、3年半がたったとは思えないくらい色々なことが思い出されてきました。
これからもおしゃれで仲良しなステキ家族でいてくださいね~☆
ブライダルコーディネーター  池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-03-21 20:31 | 先輩メッセージ

「生涯忘れられぬ結婚式に…」
その日は、まだ少し冬の寒さと溶け残った雪がありました。
溶け残った雪やどこからか聞こえてくる小鳥のさえずりが幻想的で穏やかで、天気も私達の結婚式を祝福しているかのように晴れた1日となりました。
c0084760_20183382.jpg

私達で考えたオリジナルケーキ、BGMの選曲、自ら作った生花たち、リングピローなどを取り入れて私達らしい結婚式を行うことができました。

祝福して下さった方々、両親達、共々喜び合い、感動し、涙し、分かち合うことができました。
今はそのような結婚式を行うことができて本当に幸せに思います。

この素敵な結婚式をプロデュースしてくれた箱根の森高原教会の池田さんを始めとするスタッフの方々に大感謝したいと思います。

次にこちらへ遊びに来る頃には、私達のおちびちゃんが誕生し、幸せも二倍になっているのではないかと思います。またこの思い出の地「箱根」に来ることを楽しみにしています。
皆さん本当にありがとうございました。

≪スタッフより≫
お花屋さんだったという陽子さんの会場のお花たち。とってもかわいかったですね☆
自分の結婚式を、ご自身で作成されたお花で飾ることってすごくステキだなぁ、と思いました。
いただいた花束もとっても長持ちして、お家を華やかに飾ってくれていました(*^_^*)
洋亨さまもこれからも立派な研究頑張ってください!おちびちゃんが箱根に来てくれる日をスタッフ一同お待ちしてます!
ブライダルコーディネーター 池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-03-20 22:50 | 先輩メッセージ

まず初めに、箱根の森高原教会の木の造り・緑の見える内装に2人で「この場所で挙式をしたいなぁ」と思いました。
でも一番は最初から最後までブライダルアドバイザーさんの暖かい対応に挙式をして良かったなぁ。と思いました。
c0084760_20105889.jpg
≪スタッフより≫
コメントと一緒にお手紙も頂戴しありがとうございました!
とっても和やかで素敵なパーティーでしたね♪千華さんのお友達の
「結婚闘魂行進曲」。カワイイ女性二人が気合いの入った踊りと歌を
披露してくださいました。2人の為にいっぱい練習したんだろうなぁ、
と思ったらジ~ンとしてしまいました。
嬉しいニュースも聞けて良かったです(^-^)♪
今度は楓季くん(名前もカワイイですね!!)もご一緒に
遊びに来て下さいね~☆

ブライダルコーディネーター 池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-03-20 21:39 | 先輩メッセージ

コーディネーターの卵

c0084760_20581676.jpgすっかり春めく陽気に包まれた、ここ箱根からお届け致します・・・と書き出そうとしたら、窓の外には横殴りの雪が吹き荒れております(苦笑)。またしても冬に逆戻りといった感じでしょうか。でもご安心を。今日の雪は一時的なもので、間もなく雪から雨に変わり、気温も高めなので凍結の心配はありません。これからご来館を予定されている皆様、どうぞ安心してお越しください。

さて、世の中は卒業と入学シーズン真っ盛りでありますが、当館スタッフにおきましても同じような現象が起こっております。今回は新たに「チームブライダル」へ加わりました新メンバーのご紹介であります。その名は稲葉真理子(写真)と申します。本来であれば自己紹介させたいところではありますが、大変ありがたい事に今月は挙式のご予約を多く頂戴し、私を除くスタッフは食事の時間も間々ならない程慌ただしく動き回っており、なかなか落ち着いてブログも更新できない状態であります。そんな訳でありますので、今回は私とのインタビュー形式でご紹介させていただきます。

根:それでは大型新人の稲葉さん、自己紹介からお願いします。
稲:皆様こんにちは!元気いっぱい、やる気満々の稲葉真理子です!
  フロントでは「バウアー」(イナバウアーより)と呼ばれていましたが、
  ブライダルでは「おっさん」と呼ばれています。
  どちらも無しですが、さすがに「おっさん」はないですよね!?
  1つ1つの仕草が「おっさんみたい」だからだそうです。
  でもみんな良い人ばかりなので毎日楽しく勉強しています!
根:何だかいじめられているように聞こえますが(笑)。先輩方はいかがですか?
稲:と~っても、やさしいです・・・本当に。
根:本当に?微妙な発言ですね。
稲:いえ、もちろん厳しさはありますが、全て私の為にアドバイスを頂いてます。
  失敗の許されない仕事だからこそ、厳しさがあって当然です。
  その厳しさを、今は先輩方が親身になって教えてくれているのだと思います。
根:なるほど、確かにみんなもの凄いプレッシャーの中で仕事をしていますよね。
稲:ただ、その中でも焦らず笑顔で接客する姿には、毎日感動しています。
根:一日も早く先輩達のように素敵なコーディネーターに成長してくださいね。
稲:はい、先輩方に追いつけ、追い越せで頑張ります!
根:私も抜かれないように頑張ります(苦笑)。今日はありがとうございました。
稲:ありがとうございました!皆様どうぞよろしくお願い致します!c0084760_20585216.jpg

新たな仲間が加わり、一層のパワーアップを図っております。
春からまた新たなメンバーでスタートを切りますが、皆様今後とも宜しくお願い申し上げます。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2008-03-20 21:19 | コーディネーターブログ

先日は元山さんをはじめ、たくさんのスタッフの方々に大変お世話になり、無事にオリンピック婚&リラックマ婚を挙げることが出来ました☆本当に本当にありがとうございました!!
c0084760_2210651.jpg考えてみれば、元山さんと出会ってからまだ4ヶ月…
そして実際顔を合わせたのは、当日を含めて3回でしたが、たくさんの楽しいメールのやり取りで、なんだかずいぶん前からお知り合いのような感覚になり、気兼ねなく相談する事が出来ました☆これもみんな安○祐実似(←私にはそう見えるんです…)の元山さんの明るいキャラのおかげです。前日からアジアンルームへ宿泊させて頂き、富士山の見える源泉掛け流しの濁り湯☆そしてホテルからのサービスのフルーツの盛り合わせが置いてあったりして、特別な気分に浸れました☆
当日の最終打ち合わせになってからは、いよいよ緊張が盛り上がってきて私はため息ばかりついていましたよね(^(ェ)^;)そのまま本番でも大緊張!!オーボエの音色も、教会前の階段のキャンドルなどもまるで記憶になく…気になった事と言えば、新郎の突然の鼻水すすり…
まさかその時、牧師先生の言葉に感動して泣いていたなんてね…(^(ェ)^;)
教会を出てから富士山も見え、リムジン周遊中も夕焼けに赤く染まる幻想的な富士山に感動しました!ホテルに帰る途中、少しホッとしたのか酔ってしまいましたが、介添えさんや元山さんに気にかけて頂き、なんとか無事にみんなへのカメラに笑顔で答える事が出来ました☆
そしてリラックマケーキ最高でした!!想像以上の出来で大満足です!!
私達と同じぐらい写真が多かったのが、それぞれのリラックマ達!!c0084760_22143416.jpg
みんなにいっぱい手作りしてもらえて、本当に幸せ者でした!! (T(Å)T)
残念ながら「手紙」へのあまりの緊張で、食事が進みませんでしたが…予想に反して、号泣せずに「手紙」を読みきれて、自分でもビックリです☆
ゲストの皆さんにも大変喜んでもらえたようで、本当に良かったです☆
手術の傷跡を気にしていた新婦父も、部屋の露天に何度も入り、満足してもらえたみたいで、親孝行も兼ねた挙式が実現できて、グリーンプラザ箱根さんにして本当に良かったと思っています(*^(ェ)^*)
記念日は4年後になりますが、その前にまた遊びに行くかもしれません…
それと~もしかしたら友達がお世話になったりする事があるかもしれませんね~…
その時はよろしくお願い致しま~す☆(*^(ェ)^*)

≪スタッフより≫
お天気にも恵まれ、4年に一度の思い出となる「オリンピック婚」となりましたね!
そうですね~、確かにかおりさんとは当日を含めると3回だけしかお会いしていませんよね。でもいつも私に送ってくださるメールの半分くらいは確かにお式の事ではなかった・・・かもしれませんが、楽しい内容でいつも楽しく読ませて頂きました。さらに私の返事は5分の4くらいが雑談でしたね・・・(^_^;)
前日からキンチョーのかおりさん、当日はどうなっちゃうのかと心配しました(~_~)でも一生懸命書いた手紙もしっかりと読むことが出来て、感謝の気持ちを伝える事ができたし、お友達が作ってくれたウェルカムドール、リングピロー、そしてオリジナルケーキ・・・全て「リラックマ」で会場を賑わせてくれましたね。こちらのグッズはまたブログでも紹介させて頂きますね♪
あと結婚記念日は4年後・・・ではなく毎年2月28日から3月1日に変わる瞬間ですよ~、一さん!毎年その瞬間を笑いながら過ごしてくださいね!それではまた楽しいメールいつでも待ってます♪

ブライダルコーディネーター  元山 惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-03-11 22:21 | 先輩メッセージ