アットホームな式にしたかった事と、林さんや他のスタッフの優しさ、ごはんのおいしさで、ここで式をすることにしました。実感がないまま当日を迎えましたが、挙式・会食はとても和やかで、幸せいっぱいな一日になりました。
支えてくれた沢山の人達がいて、今日が迎えられた事、ずっと忘れずにいたいです。
またぜひ遊びに来たいと思います。
林さん、皆さん、本当にありがとうございました。c0084760_1215923.jpg

≪スタッフより≫
私にとってお二人は2008年初の担当でした。前日ご家族でお泊りいただいていたみさきさんは、式前までリラックスモードでしたね。でも会食の最初の挨拶での、感極まってのご挨拶がとっても印象的です。最後の謝辞も心の中で「がんばれ~」って応援してました。
箱根には時々来られるのですものね!その時はぜひお立ち寄りくださいね!!
ブライダルコーディネーター
林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2008-01-30 09:08 | 先輩メッセージ | Comments(0)

箱根に冬がやってきた

c0084760_209196.jpg1月に入り、寒さも本格的になってきましたが、皆様風邪などはひかれていませんか?
ここ箱根も1月に入り、急に冷え込む日も多くなってきていたのですが、今年はなかなか雪が降らないね~なんて言っていたら、やっぱり今年もやってきましたこの季節!先日ホテルや教会の周りもうっすらですが、真っ白に雪化粧をしました!
もちろん私たちスタッフは雪が降ったらまず「雪かき」です!防寒着に長靴…あまりカッコイイ姿ではありませんが、皆様のお足元を守らねば!という思いでせっせとみんなで今年も始めての雪かきをしました。
でもやっぱりいいですね~、この景色♪午前中にはあっと言う間に積もってしまったので心配していましたが、午後にはやみ、急にあたりの雲があがりはじめたら見えてきたのはキレイに雪化粧した山並み!!本当にキレイでした(*^_^*)
そして翌日教会に行ってみると、ご宿泊のお客様でしょうか…。とてもかわいらしい雪だるまたちが教会の前に!!とてもカワイらしかったので思わずカメラにおさめてしまいました。c0084760_2071131.jpg

こんな景色を見ると「箱根って大丈夫??」と心配されてしまうかもしれませんが、大きな道路は早めに除雪も入るので、そんなに心配はいりませんよ~。でもこの時期にご来館、ご参列される皆様には冬用タイヤやチェーンなど、雪道対策をされてお越し下さる事をお勧めいたします(^_^;)

そして明日からはホテルは休館日…これは毎年この時期恒例なのですが、私たちにとってはこの休館日がお正月休みのような感覚で、気分的には「良いお年を~」なんて感じなのです。今年の休館日は24日までとなっておりますので、独身貴族のスタッフ達は海外旅行へ行くそうです!!いいな~。きっと色んなものを見たり感じたりして、非日常を味わって、のんびりして、素敵な思い出と共に帰国することでしょう。どんな珍道中だったか私も楽しみに彼女たちの報告を待ちたいと思います。皆さんも楽しみにしていてください?!

また、この休館中はこちらにご連絡がつかなくなり、皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございませんが、どうぞご了承くださいませm(__)m
また25日から新しい気持ちでがんばりますので、よろしくお願いします!!


ブライダルコーディネーター  元山 惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-01-16 20:10 | コーディネーターブログ | Comments(0)

新年会

c0084760_1113462.jpg2008年がいよいよスタート致しました。
私たちもまた新たな気持ちで、今年一年、ご新郎ご新婦様と共にたくさんの素敵な結婚式を作り上げていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、そんなコーディネーター達の意気込みを確認(?)すべく、早速チームブライダル(昨年からの流行語です)は「2008年度新年会」を行って参りました。皆さまホテルで働く華麗なコーディネーター達が企画する「新年会」は、どんなおしゃれな場所で開催されると思いますか?やっぱりお料理にこだわった「フランス料理」、繊細で彩り豊かな伝統料理「和食」、もしくは時代の先端をいく「創作料理」、そしてシャンパンやワイン片手におしゃれに乾杯・・・などなど、それなりの想像は膨らみますよね?しかし!そこは何と言っても他の施設とは一味違う、我々箱根の森高原教会スタッフ一同。皆さまの予想を遥かに覆すご予約は、2時間焼肉食べ放題+飲み放題のお店・・・。そして片手にはもちろん生ビール。シャンパンなんて物はメニューにありません(笑)。そして私にはあまり理解ができないんですが、皆揃って白飯を食べます。しかもガッツリと。最後の締めに石焼ビビンバなどのご飯ものは理解できますが、最初から完全に焼肉定食です。やっぱり面白いスタッフばかり。楽しい職場です。確かに体力勝負の仕事ではありますので、各自のスタミナはとても大切な要素ではありますが、それにしても2時間肉をモリモリ食べ続ける彼女達の姿は、それはそれは頼もしく、見事な食べっぷりでありました。私も少し見習うべきところがあるかもしれません。

焼肉をたっぷりと堪能した後は、これもなぜか恒例となりました「プリクラ撮影会」。近くのゲームセンターへ直行し、数ある楽しそうなゲームには目もくれず、お目当てのプリクラコーナーへ。全員(7名)揃って仲良くハイポーズ。プリクラなんて何年ぶり?いつの時代?・・・という私は、現代の最新機種についていけず、ただ一人別のカメラに向かって昔ながらのピースをばっちりキメていました(笑)。お互いの顔に好き勝手落書きを終えて、身も心も満腹になった私たちは「今年も頑張ろう」という決意の下、箱根の山に帰るのでありました。本当はこのプリクラをこちらで紹介できたらおもしろい訳ですが・・・。また、ご興味持たれた方は担当スタッフまでお声がけください。なかなか見れない素顔がご覧いただけると思います。

そんなこんなの新年スタートではありましたが、愉快な中間達と共に、また今年一年力を合わせて頑張っていきたいと思います。お時間がありましたら、是非当館へ遊びにいらしてください。皆さまのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2008-01-12 11:23 | コーディネーターブログ | Comments(0)

1枚に込められた幸せ

c0084760_1722131.jpg新年あけましておめでとうございます。皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか?
お家でのんびりされている方、帰省され久しぶりにご両親やご家族とお過ごしになられている方、様々だと思います。私共のホテルには年末から年始にかけ、のんびりとホテルでお過ごしになられる沢山のお客様にお越し頂いております。
館内では先日からのブログにもありますが、その大切なお客様をおもてなしするべく、お餅つき、お琴の演奏、書初め大会、開運ダーツ(なんとwiiが当たります!)、福袋販売・・・などと、お正月イベントがいっぱい!館内はいつもとはちょっと違う雰囲気に包まれております。
それに伴い私たちも色々な所にお手伝いへ!
c0084760_1715174.jpgマネージャー根本は朝から厨房へ!なんと言っても趣味は「料理」ですからきっとがんばってやっていることでしょう!そして自他共に認める(?!)「餅つき隊長」私元山も今日ははりきってお餅を丸めに!今年もコーディネーターの林と丸めたお餅を間違えそうになりました(^^ゞ
あと昨日の書初めで、皆さんと一緒に書いた寺田の今年の目標は「笑」。今年も笑を忘れずにと持ち帰り部屋に貼ったそうです。…と私たちもお客様をおもてなししながらも、お正月を味わっております。

そうそう、いつもと違うと言えば・・・私たちブライダルスタッフの元には、今年も皆様からの沢山の年賀状が届きました!
去年挙式された方、もっと以前の挙式の方、これから挙式される方…お送り頂きました皆様!本当にありがとうございます!!
私たちスタッフも1通1通に目を通しながら「あー○○さん、この写真を使ったんだ~。すごーいキレイ~!」とか、「うわ~、あんなに小さかった○○ちゃんがこんなにおっきくなったんだ~!」など、思い思いの感想を口々にしていました。

挙式の時よりご夫婦らしさが増したお二人…、家族が一人増えたご報告…、年々大きくなっていくお子様を見ていると、ついつい身内の子供の成長を見ているような気持ちになってしまったり(^^;
挙式が終わってからもこうやって新年のご挨拶とともに送って頂く年賀状…本当に有り難いことです。たった1枚の葉書からでも、皆さんが幸せに暮らしているんだな~と思い、読んでいるうちにだんだんと顔が緩んでしまいます>^_^<

やっぱりこういう時も、この仕事をしていてよかった!と思う瞬間ですし、私達の元気の源です。よし!今年もがんばるぞ~!!

今年もまた沢山な方との出会い、ご縁がありますように。
そしてそのご縁が長く続きますように…

ブライダルコーディネーター  元山 惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-01-02 16:49 | コーディネーターブログ | Comments(0)