c0084760_11461093.jpg
トワイライトウエディングで挙式しました。
幻想的なキャンドルに迎えられ、涙がこみあげてきました。
あの光景は一生忘れません。
会食では和装にチェンジして「めで鯛」をコンセプトにした
ウエディングケーキに入刀しました。
イメージどおりのケーキに仕上がり大満足でした!
宿泊はアジアンルームをお願いしました。部屋の露天風呂
から見える富士山は絶景でした!
池田悦子さん大変お世話になりました。
また二人で訪れますので、その時はどうぞよろしくお願い
しますね!


≪スタッフより≫
結婚式のドレス&タキシードもとってもステキでしたし、
白の引き振り袖と袴もすごくお似合いでした!
お二人で手作りされたご両親へのプレゼントもとっても
よろこんでもらえたことと思います(^_^)
教えていただいた鎌倉のショップに私も行って手作り
ランタンを作成して来たいと思います!!c0084760_11462638.jpg

ブライダルコーディネーター 池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-11-27 11:51 | 先輩メッセージ | Comments(0)

c0084760_1356354.jpg10年の交際期間をへてやっとゴールインしました。
箱根の森高原教会で挙式をあげる事ができて最高に幸せです。
ブライダルフェアとメイクリハーサルの日は2日とも雨模様で当日も嫌な予感がしていましたが、雲ひとつない快晴に恵まれHappyな1日となりました。
家族だけの小さな結婚式でしたがアットホーム的なあたたかい空気に包まれて大満足です。
担当をして下さった寺田さんはじめ、スタッフのみなさんがサポートしてくれたおかげでスムーズに結婚式をあげる事が出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
この思い出の地に記念日ごとに遊びにきたいと思います。


≪スタッフより≫
当日は気持ちいいくらいの快晴でしたね!
とっても手の込んだ席札や席次表に、私はただただ感心するばかりでした。
そして、お2人の思い出たっぷりつまった沢山あるアルバムの中に、
この教会も入れてもらえるのかなぁと思うと嬉しいです♪
                         ブライダルコーディネーター 寺田智映子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-11-26 14:24 | 先輩メッセージ | Comments(0)

c0084760_2124198.jpg
埼玉・神奈川・鹿児島・愛媛・岡山・和歌山・大阪・兵庫、、、いろんなところから来て下さるゲストの事を考えると、ゆっくり寛いで頂ける旅行&挙式にしたくて探していたところ、素敵な教会と笑顔のカワイイ林さんに出会い、ここ箱根の森高原教会に決めました。
ゲストの年齢や交通の便を考えると新横浜や東京など便利なところの方が良かったのかな・・・と思うことも何度もありましたが、日が近づくにつれ皆が楽しみにしてくれている事を知ったり、式後も本当に素敵なところでいい結婚式をありがとう。と言ってもらえて、今ではここに決めて良かった!!と心から思っています。
挙式当日の朝、念願の富士山も観れてよかった!!
無理なお願いもたくさんしましたが、毎回なんとか実現出来るようにと本当に最後までいろいろ考えて下さり、林さんはじめ、スタッフの皆様のおかげで自分たちの希望の式を挙げることができました。本当にありがとうございました。
年に一度は泊まりに来て、今のこの気持ちを忘れないでいたいです。

≪スタッフより≫
お2人が一番に考えていらっしゃったゲストへのおもてなしが様々な場面で表れていましたね。朝早くには富士山もご覧いただけて本当に良かった!!富士山を見て「感激した!」と素敵な笑顔でおっしゃっていたお父様が、ゆりさんの登場に涙していらした姿がとっても印象的です。
日本髪の和装も、皆様とっても喜んでいただけましたね。
ユリのブーケありがとうございました!!家中がいい香りに包まれていますヨ(^.^)
ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2007-11-20 21:19 | 先輩メッセージ | Comments(0)

箱根の紅葉が美しく、澄み切った青空も眩しかった先日の挙式での出来事・・・その日もステキなサプライズでの沢山の笑顔がありました。

そもそもそのサプライズはご新婦様の万紗子さんからのご依頼で、実はご新郎様の邦夫さん(通称:ヨケオ)は先生をされているそうなのですが、邦夫さんの2年前に担任をしていた時の生徒さんたちをナイショで挙式に呼びたいとのこと。もちろんそういうご相談は大歓迎!!その日から万紗子さんとの計画が始まりました。
挙式時の外でのセレモニーのみの参加でOKということだったので、そんなに大変なことはないかな~なんて思っていたのですが、それは大きな間違いでした!なんと言っても20名以上の生徒さんたち(皆さん今は大学1年生だそうです)が来てくれるというのですから。・・・でもそれって幸せな事ですよね~、卒業をしてまで、それもわざわざ箱根までお祝いに来てくれるだなんて!どんなにステキな先生だったのかと思います。どちらかというとGTOの鬼塚というより、金八先生のような先生だったんだろうな~と勝手に想像してしまいました(^_^;)

c0084760_13513512.jpgc0084760_1351414.jpgさて、そして当日がやってきました。とにかく邦夫さんと20名以上もいる生徒さんがひとりたりとも会ってはいけない。でも出入り口はひとつしかない、でもお2人が移動する時間と、生徒さんたちが到着する時間はほとんど一緒・・・本当にドキドキしました・・・(~_~;)
そして無事に挙式が始まると生徒さんたちを連れ、いざ教会へ。さらにびっくりさせる為にみんなは教会周辺の陰となるところへ分散してヨケオ先生を待ちます。みんな、ちゃんと隠れててよー!!

c0084760_13555578.jpgそして無事に挙式が終わり、外のセレモニーへ!何も知らない邦夫さんはニコニコと笑いながらゲストの皆様からの祝福を受け、幸せの鐘をならします。
そこへ「ヨケオ~!!」という掛け声と共に、一気に23名の生徒さん達がお2人の元へ!!邦夫さんびっくりするだろうな~と思ったら、案外普通・・・?でもこれは後から聞いたら、あまりにびっくりしすぎて状況が分からなくて、「生徒さんたちがお祝いに来てくれた」という事実を把握するまでに時間がかかったそうです。
そしてまずはお祝いの胴上げ、花束の贈呈、お祝いの言葉、沢山の拍手と涙も・・・そしてみんなでの幸せいっぱいの記念写真>^_^<見ているだけであったかい気持ちになりました♪ヨケオ先生は本当に愛されていたんだな~

その後も、万紗子さんのお色直し中、暇を持て余した邦夫さんは生徒さん達と別室へ。そろそろ・・・と思ってお迎えに行った時は控室が教室のようになっていて、みんなでヨケオ先生を囲んで楽しそうにお話をしていました。

c0084760_1359733.jpg今回は大切なヨケオ先生の為、遠くからわざわざお祝いに駆けつけてくれた生徒さんたちはもちろんですが、訳あって2年前に挙式をする事が出来なかったけど、その時担任をしていた生徒さんたちを是非呼びたい。邦夫さんの為に・・・そう思って一生懸命考え、生徒代表のホソエ君や私などとこっそり連絡を取り合いながら相談をしたこと、とっても大変だったと思います。でもその甲斐あって大成功!みんなで撮った写真の時の万紗子さんの顔は、「実現する事ができてよかった、成功してほっとした、そして何よりも邦夫さんに喜んでもらえてよかった」そんな表情に見えました。

大切な人・・・パートナー、お子様、ご両親、ご兄弟、お友達・・・それは色々な形で存在します。皆さんも色んな形で大切な人に思いを伝えてみませんか?
それが結婚式であれば是非私たちにご相談くださいね。

ブライダルコーディネーター  元山 惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-11-19 14:04 | コーディネーターブログ | Comments(5)

c0084760_1917059.jpgちょうど一年ほど前に箱根の森高原教会で、
素敵すぎる程、素敵な結婚式を挙げました。
担当の寺田さんにもとても温かな対応をして頂き
当日の式では木村牧師さんからも心に残るお言葉を頂きました。
なにせ参列してくれた友人や姪っ子も、
ここで式を挙げたいと豪語していた程です。

あの日、この場所から新世界への航海に出航した私達は
一年後の今、新しい家族と共に、この場所で幸せをかみしめているのです。

《スタッフより》
甚乃佑くんとは初めてお会いしたのに、お腹にいる頃から呼ばせてもらっているので、
初めてではない様な何だかちょっと不思議な感じでした。
お写真もありがとうございます!
落ち込んだとき、あのお写真を見ればすぐに元気が取り戻せそうです(笑)

                          ブライダルコーディネーター 寺田智映子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-11-15 19:33 | 先輩メッセージ | Comments(0)

c0084760_2219293.jpg昨年の今日、私たちの結婚生活がスタートし、早1年を迎えました。早いものだなぁ・・・と実感すると共に以前と変わらないいつも温かく迎えてくれる担当の元山さん!!お会いできるのが何よりも楽しみで、祝1周年を迎えました。
教会の静寂さや、木の香り、ぬくもり・・・”結婚式をここで挙げられて良かった!!”と改めて実感しました。幸せでいっぱいです☆和美

また来年も来たいと思います! ☆敏也

《スタッフより》
変わらずの爽やかな笑顔&元気いっぱいのお二人!!お会いするだけで元気を頂いた気がします。1年前の挙式はなんと言っても和美さんのお父様の「ビッグバンド」!迫力でしたね~。あと、色々細かいところまで気を遣い、手作りをされていた和美さんの心遣いは天性のものなんだな~と、今年も改めて思いましたよ!
また来年も・・・今度は3人で来てくださいね!楽しみにしてます

ブライダルコーディネーター  元山 惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-11-14 22:21 | 先輩メッセージ | Comments(0)

来週に挙式を控えた花嫁さまから頂いたメールをご紹介したいと思います。
なんだかじーんときました。
挙式を間近に控えて、文章では書ききれないたくさんの想いがあります。みんな同じじゃないけど、ちょっと不安だったり、ドキドキだったりワクワクだったり・・・

「昨日、和歌山組の親族に新大阪までの特急列車と新幹線の切符を送りました。
今日届いたとの電話があったのですが、服装はどうしたらいいかな?とか鞄はキャリーにしようか手持ちにしようか・・・等
それなりに楽しみにしてくれているみたいで私も嬉しくなりました。
実は、結婚が決まって式をする場所を決める時に、やっぱり交通の便のいい新横浜や東京駅近くのホテルにしたら??
なんて意見もあったのですが、私が「絶対箱根がいい!」と言って譲らなかったんです。だって、関東方面でするっていう事は決定だったので、
関西からわざわざそんな遠いところまで行ってもらう親族の事を考えたら、街中のホテルよりも温泉も自然もある箱根がいいって思って。
それに、親族中心だったんですがご年配の方が多く、
なお更都会よりも箱根がいいって思ったんです。そして素敵な教会と林さんに出会ってここで挙げたい!って思ったんです。
ですが、日も近づき、いざ切符の手配を・・・と思いいろいろ調べるにつれて、やっぱり関西から(まして和歌山からだとなおの事)箱根って遠いんですよね。。。
新幹線の時間も限られるし、みんな17日の帰りもすっごく遅くなりそうだし・・・って事がわかるにつれてだんだん後悔の方が強くなりました。
自分のワガママばかり通さないでもっと周りの意見にも耳を傾けるべきだったなぁ・・・って反省もしました。
そんな不安な気持ちを抱えながら親族それぞれに両親から新幹線の時間について等の詳細を連絡してもらったのですが、
殆どの人があっさり「そんなの大丈夫よ!」って言ってくれたみたいで本当に嬉しかったんです。
そして、今日のように持ち物や服装、体調管理等みんなそれぞれ考えたり気をつけたりしてくれているのを感じると私もとっても嬉しいと同時に
やっぱりワガママ言ってよかった!って思いました(^^)
あとは当日たくさんゲストの笑顔が見られるよう、残された時間は限られていますが精一杯頑張りたいです!」

お二人のおもてなしの気持ちは絶対伝わると思います。その気持ちを伝えるのに、少しでもお役にたちたいと思っています!
もちろん一番は、お二人の幸せいっぱいの笑顔です。
旅から帰っての疲れは、きっとしんどい疲れじゃないですよ!充実感いっぱい、満足感いっぱいのハズです。
そのためにはお二人が楽しむことが一番です!私も結婚式に行って感じました。とびっきり幸せそうな二人をみてると、伝わるってホントだなって。

ブライダルコーディネーター
林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2007-11-13 19:30 | コーディネーターブログ | Comments(0)

c0084760_223386.jpg下見から挙式までの期間が短かったにもかかわらず、元山さんをはじめ、ホテルのスタッフの方々はとても迅速に対応してくださり、また多くの要望を取り入れてくれました。特に挙式後のサプライズはたくさんの方々にご協力をいただいたおかげで大成功でした。
お天気にも恵まれ、素晴らしいロケーションのもと、多くの方に支えられて私達が思っていた以上に素敵結婚式になりました。
本当にありがとうございました。また必ず遊びに来ます。

≪スタッフより≫
邦夫さんへのサプライズを成功させる為にいっぱいお電話でお話ししましたね!いつも万紗子さんのお電話の優しい声に癒されました~(*^_^*)
当日のサプライズは苦労の甲斐あって(?!)大成功でしたね!見ていた私までもが”ドキドキわくわく”し、そして胸が熱くなりました。(この様子は後日コーディネーターブログでご紹介します!)
これからもずっと仲良く、そしてまた遊びにいらしてくださいね!

ブライダルコーディネーター  元山 惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-11-13 17:10 | 先輩メッセージ | Comments(0)

初めてのブライダルフェアで、ステキな教会、キレイなホテル、
花いっぱいの会場、そして笑顔がかわいいコーディネーターの
池田さんに一目ボレして「ここがいい!」と私の即決でした。
c0084760_2362194.jpg
式までの3ヶ月間、決める事は沢山で大変でしたが、挙式当日は
すべての苦労を吹き飛ばすように快晴でとても気持ちが良く、
また自分達らしく式を挙げる事が出来ました。
これも私達の為に、色々尽くして頂いた、皆様のおかげだと
思います。本当にありがとうございました。

P.S.デザインした「天の川ケーキ」とっても好評でした。
   感謝です。記念日にはまたこのホテルに泊りたいです!

≪スタッフより≫
「天の川ケーキ」お2人のエピソードなども踏まえたケーキで
とっても2人らしさが感じられてとってもステキでしたね♪
ケーキデザインについて打合せをしている時、まるで自分の
ウエディングケーキを考えるように私も夢中でした!そんな
時間を共有できたことをとても嬉しく幸せに感じます!
恵里さんの手紙朗読の際の、真一さんの涙にも感動でした!!

ブライダルコーディネーター 池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-11-06 23:13 | 先輩メッセージ | Comments(0)

お天気にも恵まれ、とても心に残るステキな式を挙げる事が出来ました!
5月から準備を始めましたが、担当の寺田さんをはじめスタッフの皆様のおかげで
スムーズに準備できました。
色々と無茶な事も言ったと思いますが、
いつも笑顔で素早く対応してくれた寺田さん、ありがとうございました!!!
また、アジアンルームに泊まりに来たいですね♪
c0084760_9522988.jpg
《スタッフより》
少しずつ紅葉と雪化粧をし始めた富士山が印象的な日でしたね。
絶対幸せにしてくれるに間違いない!と確信できるスイートローズセレモニーでの
ご新郎様のお言葉がとーっても羨ましかったです(#^ー^#)
また色々なお話聞かせてくださいね!!
                     ブライダルコーディネーター 寺田智映子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-11-05 10:08 | 先輩メッセージ | Comments(0)