初登場の・・・男性です

皆様はじめまして。
本年5月より、箱根の森高原教会にて皆様のお手伝いをさせて頂いております根本真吾と申します。
このブログを毎回ご覧頂いている皆様には多少なりとも違和感を覚えられる方も多いとは思いますが、そうなんです!初めて男性社員の登場です!毎回私共の華麗なるブライダルコーディネーター達の清々しいコメントをご期待されている方々には、そのご期待に添えず誠に申し訳ございません。しかしながら、男女スタッフ関係なく、皆様のお幸せを心から願い、お二人にとって生涯に残る一大イベントのお役に立てるよう、精一杯お手伝いさせて頂く所存でございます。
c0084760_2047265.jpg昨年までのフロント勤務を経まして、入社8年目にしてこの度初めての職務に毎日悪戦苦闘しております。この女性所帯の中、右も左もわからず日々の悩み事は尽きません。しかし、そこで頭を抱え悩んでおりますと、厳しくも優しいコーディーネーター達が、30歳を目前にした男に次々と救いの手を差し伸べてくれるのです。池田、林、元山、寺田、井上、大田・・・私が言うのも変な話ですが、私共のコーディーネーター達は全員、心から“イイ奴ら”です。ホテルとして自信を持って送り出しておりますスタッフが皆様を全力でバックアップ致します。どうぞ安心してご来館ください。
そして多くの先輩メッセージを頂戴しております皆様方には、この場をかりまして厚く御礼申し上げます。1周年、2周年、3周年と年月を重ね、再び皆様と笑顔でお会いできる日を、担当者は胸躍らせながら首をなが~くして待っております。是非またご家族で遊びにいらしてください。
皆様とお会いできる日を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2007-05-29 20:55 | コーディネーターブログ

皆様、はじめまして。

私は、4月から箱根の森高原教会で、皆様の幸せのお手伝いをさせて頂いております、大田雅子と申します。このお仕事を始めて2カ月が経ちました。日々、たくさんの方々に出会い、刺激を受け勉強の毎日を送っております。c0084760_19115937.jpg
私が初めて箱根の森高原教会を見たのは、半年前です。第1印象は、とても力強い外観から圧倒されました。中に入ると、外観のイメージとは違く、木の温もりと全面のガラス張りから見える森の自然から、とても温かい気持ちになり、このチャペルでの挙式を見てみたいという気持ちになりました。初めて見た挙式は、想像以上に素敵で、全てが現実では無い様に思えるぐらい幻想的な雰囲気で、とても感動しました。
今の私の楽しみは、挙式を挙げられる方、これから挙式を考えてお下見に来られる方の幸せな笑顔を見れる事です。特に挙式当日の新郎・新婦様の笑顔は、生涯の中でも一番素敵な幸せな笑顔だと思います。その笑顔を見る事ができ、私もとても幸せな気持ちになれます。これからも、たくさんの幸せを見て、そしてその幸せのお手伝いを精一杯していきたいです。

                              ブライダルコーディネーター
                                        大田 雅子 
[PR]
by hgphakone1 | 2007-05-24 19:13 | コーディネーターブログ

c0084760_15173989.jpg
緑がとてもきれいでした。
家族だけの少人数の式と披露宴でした。
のんびりと楽しい時間をすごすことができました。
家族とゆっくり話しもできてよかったです。
牧師の木村さんもとても素敵でした。
最後に、池田さん、どうもありがとうございました。

≪スタッフより≫
婚姻届をウェルカムボードにされたアイデアもとってもステキでしたね☆
通常見かける婚姻届ではなく、あんなに立派な証書を発行してもらえるなんて
知りませんでした!ご入籍済みのカップルにぜひおすすめしたいです。
ブライダルコーディネーター 池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-05-23 15:24 | 先輩メッセージ

         
c0084760_20211052.jpg
           ステキな森の教会で、すっごく
           素敵な日になりました。
           みんなに感謝!!

           絶対オススメで~す!
    
 ≪スタッフより≫
光子さんのドレス姿もキレイでしたし、ご会食の時にお母様が
着付けてくださった振袖姿もとってもステキでした!!
気さくで穏かなお2人で一緒に温かい家庭を築いてくださいね!
ブライダルコーディネーター 池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-05-11 20:32 | 先輩メッセージ

一大イベント

ちょっと今日はお仕事とは離れますが、最近感じている事を書いちゃいます。

私事ではありますが、今新居を建築中なのです!
そろそろ完成なのですが、でもこれがまた大変でして・・・とにかく決めなきゃいけないことだらけで、頭が痛い毎日でした。(まだ続いてますが・・・)
間取りからお風呂やトイレ、キッチンはもちろん、床の色、外&中の壁の色、扉、ふすま、玄関、クローゼットetc・・・お家を建てることがこんなに大変とは夢にも思っていませんでした。世の中のお家を立てている人、みんなスゴイ!

でも・・・これってなにかに似ているな、と思ったんです・・・そう!結婚式!
c0084760_211772.jpg一生に一度の大きなイベントだし、お金も沢山いる。でもそんな大変なことなのに、自分の人生の中で「前例」がないから、どうやっていいかわからない・・・似ていませんか?

そして時にはあまりにやらなくてはならないことがいっぱいすぎて、もうなんだか分からなくなり、もうどれでもいいや!とか面倒くさい!やりたくない・・・と思って投げ出したくなるようなこともありました。
これってマリッジブルーみたいなもの??結婚式だったらそう呼ぶのかもしれませんね(^_^;)

そしてなによりも「!!」と思ったのは、1つの家を建てるのにも、専門の方と打合せをしながら、悩みながらも徐々に色々なことを1つづつ決めながら完成を迎える。
結婚式だって、色々な人と打合せをしながら、招待状、衣裳、お料理、引出物、お花、席次、進行などなど・・・やっぱり悩みながらも1つづつ決めていって当日を迎えるんだ!ということ。
そして、私が今建築士さんを信頼して、色々なことを相談しながら進めているように、私もお式を挙げるお二人に信頼してもらって、そして何でも相談してもらえるようにならなくちゃ!と改めて感じました。

ちなみに私の担当してくれている建築士さんは、ちょっとうっかりなところもありますが、いつも一生懸命で、私達が喜ぶようにと、色々と尽くしてくれていて、本当に感謝しています。
私もこれからもより一層、お式の当日にお2人はもちろん、ゲストの皆様のとびっきりの笑顔が見られる結婚式を一緒になって作って行きたいなと思います!
これから挙式を挙げられる皆様!是非困ったことや、わからないことはお気軽にスタッフまでご相談くださいね。
いつでもお待ちしています(^・^)

ブライダルコーディネーター  元山 恵子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-05-09 21:36 | コーディネーターブログ

ブライダル雑誌で☆彡教会☆の写真を見て一目ぼれ☆☆{見に来てみてーっ}
すぐに資料を取り寄せて、ブライダルフェアの予約をいれ、見学したその日のうちに決めちゃいました(#^.^#)
式に来てくれた人たちにも評判が良くて特に料理が美味しかった!(^^)!って喜んでもらえました。スタッフの方々にもとても感謝してます。ありがとうございました(*^。^*)c0084760_19564818.jpg


《スタッフより》 準備の時から、とっても楽しそうに1つ1つ丁寧に内容を決めていたいづみさん、そして優しく見守っていた哲也さん、いつもとっても仲良しで楽しそうに準備して頂いて、いつも心が温かくなりました。
当日まで内緒のドレスと打掛けの姿、感動でしたね!「人形さんみたいだな・・・」と言う新郎様の言葉に私まで嬉しくなり、衣裳室で一番はしゃいでたのは私だったかも、とちょっと反省してます(笑)またぜひ写真を持って遊びにきてください!!
ブライダルコーディネーター  林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2007-05-05 20:25 | 先輩メッセージ