ビバ!フジヤマ!!


ホテルグリーンプラザと箱根の森高原教会からはとってもキレイに富士山が見えます。
GW2日目の今日もとってもお天気が良く、まだ雪の残る富士山がはっきりと見えています!
(写真は今日の富士山をホテルから撮ったものです)

さりげなく、私は富士山マニアです。
初めて箱根に来た時、ホテルから見える富士山の美しさに感動したのですが、正直、毎日見ていたら見慣れちゃうのだろうな、と思っていました。
けれど「今日は頂上に初雪が降った!」「霞がかって幻想的だな~」「夕焼けがとってもキレイだな~」
と毎日色んな表情を見せてくれる富士山に見慣れることなく、マニアな私はいつも癒されています。
(せっかくなので登ってみよう!と富士登山も試みました。高山病になってキツかったですが、またそれは良い思い出です(^_^;)皆さんもぜひ一度!)

c0084760_131180.jpg
牧師先生のお話にもこんな一節がありました。
「富士山は毎日そこにある。時には雲がかかって見えないこともあるけれど必ずそこにあるのです。夫婦の愛も同じで、時々見えなくなることがあるかもしれないけれど、見えなくなってしまっているだけで必ずそこにあるのです。」
そのお話を聞いた時、なるほどな~ととても感慨深い思いになりました。


夫婦愛を含め、色々なことで物事の本来の姿を一時的に見失ってしまうことがあると思います。そんな時は、この富士山のお話を思い出して、もう一度原点に返って、物事を見つめよう!!と感じました。

見て良し、登って良し、考えて良し。さすが日本一の富士山です。
ビバ!フジヤマ!!

ブライダルコーディーネーター 池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-04-29 13:46 | コーディネーターブログ

4/22無事に結婚式を終えました。
昨年の12月に初めて箱根を訪れ、教会の雰囲気、ホテルの方々の温かさ、
素晴らしい景色に感動し、こちらでの挙式を即決しました。c0084760_12565928.jpg
当日はあいにくの雨でしたが、フラワーシャワーの時に運良く雨があがり
一瞬光がさし感動的でした。
ゲストにも食事や温泉に満足して頂き、かけがえのない思い出となりました。
この感動を忘れずに2人で楽しく過ごしていこうと思います。
ホテルの方々、特に池田様、本当にお世話になりありがとうございました!!

≪スタッフより≫
高橋様のおじさまのご夫婦仲の良さが伝わってくるスピーチがとてもステキでしたね。
それを聞いて「自分達もそんな夫婦になりたい」とおっしゃていた高橋様。麻子さんと
お2人ならおじさまに負けないステキなご夫婦になれると思います!!
ブライダルコーディネーター 池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-04-24 13:26 | 先輩メッセージ

結婚3周年で泊まりに来ました。お天気はあいにくの雨でしたが、思い出のグリーンプラザでのんびりと過ごすことができて満足です。
今年は家族が一人増える予定なので今度は3人で来たいです!c0084760_1129553.jpg
≪スタッフより≫
おめでたい報告もあり、とっても嬉しく思います!式の際のアルバムや、準備につかったファイルをお持ちになっての記念日宿泊、ステキです・・・来年もぜひお待ちしておりますね!そしてまたアルバム一緒に見せてください!!
ブライダルコーディネーター  林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2007-04-24 11:38 | 先輩メッセージ

この度はいろいろお世話になりました。
天候も、なんとかもち、思い出に残る結婚式を挙げることができました。教会も料理も参列者にウケが良く、ここで式を挙げて良かったなと思いました。持ち込みの荷物を整理していなくて、スタッフの林さんに走り回ってもらっちゃいました。すみません。。。また遊びに行きたいと思います!c0084760_1111820.jpg
≪スタッフより≫
ご友人からのサプライズでの手渡し祝電にはビックリしましたね!せっかくなので、式にも参列いただければ・・・と思いましたが、「そこがオモシロイんです」と聞いて、納得しちゃいました。
タイピンはありましたか??
私もブログ楽しみに読ませていただきますね!
ブライダルコーディネーター  林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2007-04-24 11:18 | 先輩メッセージ

家族、親戚中心の少人数の披露宴で両親とは2泊ゆっくりと
温泉につかりました。
食事も旬の魚が使われておいしかったです。

c0084760_1618478.jpg家族とゆっくり話をして仲よくなれたのが一番よかったです。
アジアンルームも気持ちよかった!!
教会は木目調でステキな雰囲気。厳粛な空気に賛美歌が
響きました。
あと、牧師さんがかっこよくて、しかもチャーミング!!
担当の池田さんは心のこもった対応で本当に助かりました。
ありがとうございました!!

≪スタッフより≫
お魚のプロの祐次さんに褒めていただけて光栄です!美和子さんの笑顔は
いつも輝いていて、お話をしていると、私もとっても幸せな気持ちになれました。
これからも夫婦分業、思いやりの心で幸せな家庭を築いてくださいね。
ブライダルアドバイザー 池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-04-19 16:25 | 先輩メッセージ

挙式当日を迎えるまで

c0084760_16501537.jpg結婚式を迎えるまでの打合せや衣装合わせのペースにも、そして当日を迎えるまでの心境も様々です。
今日は、挙式を8月に迎えるお二人のお話です。箱根の森高原教会で結婚式を決めていただいたのが4ヶ月前の12月、お式まではあと約4ヶ月というお二人です。

1月末には、一度衣裳サロンに足を運んでいただき、お二人ともそれぞれ衣裳の仮予約をしていかれました。そして先日第二回目の衣裳合わせにお越しいただき、全て決定をしていかれました!!やっぱりドレスを着ると実感もすごく湧いてくるし、幸せオーラがいっぱいですね。新郎様は終始「気持ちが引き締まるなぁ」とおっしゃっていて、とても優しいお顔でドレスを着る新婦様を見つめながら、お二人であれこれ悩みアクセサリーなどを決めていただきました。

少し前に新婦様は、今まで働いていた職場を退職され、新郎様のもとへ引越しをされたお2人ですが、4ヶ月前の今の心境をお尋ねすると、「いろいろなことが決まっていくので、本番が楽しみでしようがない気持ちと、それぞれの家庭を巣立ってこれから始まる新しい生活への期待でいっぱい」と新郎様。新婦様は「今までは憧れの存在だったウェディングドレスを着せて頂いて、『結婚』のコトバの持つ意味の深さを実感しました。不安は全くないけれど今まで育ってきた環境から離れるという名残り惜しさみたいなのはあるかも。」とお話いただきました。
c0084760_1650289.jpg
c0084760_16503997.jpg

引越しは式後の方や、式後すぐ旅行に行かれる方、仕事も続けていらっしゃる方、皆様さまざまです。期待と楽しみばかりではないかもしれません。不安や焦りもあるかもしれません。そのときは、少しでもお力になりたいと思いますので、私達コーディネーターを頼っていただきたいなぁと思います。
打合せのペースなども様々ですので、何度も打合せに行けないという方も心配なさらないで私たちに任せてくださいね!

今回登場していただいた二人は次回7月中旬くらいには、ヘアメイクリハーサルと最終の打合せを予定しています。それまでは、メールでやりとりをすることになりますね。
ブライダルエステに通いたい!と希望があるそうですが、どうなったかな?そして、新郎様から勧められたブライダルトレーニング(お二人流の二の腕ダイエットだそうです!)は頑張っていらっしゃるかな?
お二人には、挙式後はぜひ先輩カップルとして登場していただこうと思います。
ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2007-04-18 16:57 | コーディネーターブログ

マメザクラ

c0084760_1525511.jpg
4月になり、ようやく教会横のマメザクラが咲きました。
通常の桜に比べると小ぶりな花ですが、
その小さな花が遠くから見ると雪に見え、冬が名残惜しいかのように思わせます。
この花が咲く頃、卒業式や入学式だったり、新社会人としてスタートされる方だったり・・。
数ある花の中で、桜が少し特別な存在に感じるのは私だけでしょうか?

マメザクラが咲くこのグリーンプラザにも、先日新しい風が吹きました!
当ホテルの新入社員歓迎会があったのです。
私も昔同じようにこの場所で、先輩方を前に緊張しながら決意表明をしたなぁと思うと、
長いようでいてあっという間にも感じます。
新しく仲間入りしたみんなは、やる気に溢れた笑顔がいっぱいで、
見ているだけで元気になれそうです。
私も初心を忘れずに、笑顔を絶やさず頑張っていきたいです!


                                      ブライダルコーディネーター
                                         寺田智映子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-04-14 15:30 | コーディネーターブログ

c0084760_1354281.jpg箱根の森高原教会で式ができて本当によかったです。
スタッフの方々にとてもよくしていただき、
不安な気持ちもほどけ楽しく式ができました。
また一年後遊びに行けたらいいなと思います。
とても思い出に残る式ができました。
ありがとうございます。



《スタッフより》
私におきましても思い出残る感動的な謝辞でした!!
そして何とか、そらちゃんも無事写真に残せて安心しています・・。
また、お2人にお会いできる日を楽しみにしていますね♪ ブライダルコーディネーター 寺田
[PR]
by hgphakone1 | 2007-04-14 13:06 | 先輩メッセージ

今回は2周年の記念(式を挙げてから1周年)で宿泊させて
頂きました。
c0084760_15323647.jpg
式の時はあまりの緊張でよく覚えていないのですが、自然の
光がたくさん入る教会で挙げられてよかったという気持ちは今でも
覚えています。
スタッフの皆様には大変お世話になりました。特に池田さん。
下見の時から式までずっと楽しく和やかに、時には頼もしく
進めて頂きました。
本当にありがとうございました。


≪スタッフより≫
こちらこそありがとうございました!お久しぶりにお会いできてよかったです。
挙式の日ウェディングドレスを2着、着られたのもとってもステキでした。
これからも衣裳サロンに写真を飾らせていただきますね~(^.^)  ブライダルコーディネーター 池田
[PR]
by hgphakone1 | 2007-04-11 15:38 | 先輩メッセージ

4月8日の日曜日、前回の3/11ブライダルフェアから約1ヶ月、前回フェアのブログでご案内させていただいておりました「ケーキ試食」有りのフェアが開催されました。
今回もたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました!!
今回は、イチゴのショートケーキ・チョコレートムースのケーキ・フルーツタルトの3種類を召しあがっていただきました●^。^●皆様から「とっても美味しかった!」とおっしゃっていただき、私達も嬉しくなりました。そして、すごーく食べたくなりました(笑)
c0084760_21524739.jpg←ケーキを箱根の山に見立て、お二人の黄色い愛車が頂上の箱根の森高原教会を目指しています。
             ↓超BIGなイチゴショート!アメ細工の大きなイチゴがキュート 
c0084760_21505272.jpg
私共での結婚式の際、ウェディングケーキは、全て生ケーキでご用意をしています。そして、食後にお二人から幸せのおすそ分けとして、皆様にも召し上がっていただいております。
ご人数様の多い披露宴でも、ご家族だけの少人数様の会食会でも可能な演出です。少人数様での会食会をされる方が時々「人数が少ないから、ケーキ入刀してもねぇ・・・」とおっしゃいます。そして「でも、ケーキ美味しそう・・・」と。
美味しいデス。人数なんて関係ありません!!お写真を撮る絶好のチャンスですし、華やかにもなります。どうしても入刀の演出に抵抗がある方は、ケーキを飾っておくだけでも会場が華やかになります!

そしてケーキの種類もいろいろです。今回のフェアでチョコレートケーキを気に入っていただけたお二人も、ぜひかわいくアレンジして、お二人のオリジナルケーキをご注文いただきたいと思います。出来るだけ理想どおりのケーキが出来るようにご相談させていただきますので!
c0084760_21503226.jpg何か少しお2人らしさを出したいな・・・と思ったときは、一度担当者までご相談くださいませ!スイーツ大好きなスタッフがいろいろアドバイスさせていただきます(^.^)

一部ですが、今までに登場したオリジナルケーキの写真お楽しみください☆


箱根といえば富士山!!和装でのケーキ入刀かっこ良かったです。→

ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2007-04-10 22:24 | コーディネーターブログ