小春日和♪

箱根は今日午後から雨もやみ、
午前中の天気とはうって変わっていい天気となりました。

先日、遅くなりましたがやっと初詣に行ってきました!
お守りも頂いてきたので、よりご利益があるようにと一番目立つ机の上へ。
そのおかげか、以前挙式をしてくださった方が、
無事“小春ちゃん”をご出産されたというお知らせが!!!
何もお手伝いできないですが、
どうしても出産予定日が近づくと少しそわそわしてしまって。
実は、まだかまだかと密かにご連絡頂ける事を心待ちにしておりました・・。
お二人の門出をお祝いできる日はもちろんですが、
こういったご連絡も同じように嬉しいのです!!

今日も5年前に挙式をしてくださった方が、お子様とご一緒に来館してくださいました。
お子様は今回初めて教会の中へ。
本日いらして頂いたお子様は、まだものごころついてない頃だと思いますが、
お二人だけではなく、お二人のお子様もいつしか思い出の地として、
この教会を訪れていただけたらなぁと思います。



                           ブライダルコーディネーター
                                  寺田智映子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-03-30 19:04 | コーディネーターブログ

コーディネーターの幸せ

ブライダルのお仕事をしていて幸せを感じる瞬間はたくさんあるけれど、その中の一つが、結婚式の後にもカップルが遊びに来てくれた時です。

1年後、2年後も結婚式前と変わらない仲のよい2人にお会いできたり新しく小さな家族が増えていたり・・・。
「あの時おなかにいた子が今年七五三か!そりゃ私も歳をとるはずだ」
などと、近所のおばさま的(?)な感情に浸ることもしばしばです(^_^)
c0084760_2127456.jpg

先日も担当させていただいたカップルが遊びに来てくれました。
今年で結婚2周年。今年は小さなかわいいかわいい家族にも会えました。
つかまり立ちが出来るようになった佳太朗くん。(→立ったところをパチリ)
初の旅行が今回の箱根旅行だと聞いて、とっても嬉しい気持ちになりました!

結婚式後もずっとつながっていられる、お子様の思い出の場所にもなれるって、とってもすごいことだな~と思います。
c0084760_21295911.jpg

こんな時にコーディネーターをしていてホントによかったな~。
とつくづく感じます。
(←良きパパ&良きママのお2人)

ぜひぜひ来年もまた遊びに来てくださいね!


ブライダルコーディネーター  池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-03-21 21:35 | コーディネーターブログ

c0084760_18344558.jpgc0084760_18314287.jpgとても天気がよく、青空の下で楽しい結婚式を挙げることができました。
友人・親族に囲まれての式だったので、緊張も少なく、笑顔あふれる1日が過ごせて本当に良かったです。
ご担当頂いた林めぐみさん。打合せの度に一緒にあれこれ悩み、いろいろと教えてくださってありがとうございました。笑顔とおもしろエピソードに、毎回癒されました(^_^)
ワンコ風船、実現できて良かった!!です。みんなも私達らしい式だったととっても喜んでくれました。
又、グリーンプラザのスタッフの皆さんにも大変お世話になり、ありがとうございました。
とっても、とっても、とっても楽しい式でした★c0084760_1832965.jpg

《スタッフより》打合せから挙式当日まで、私もとっても楽しませていただきました。スパークバルーンではなくプカプカ浮かぶワンちゃんバルーンをたくさん持っての再入場の姿、そして全てのテーブルを周り終えた後の会場に浮かぶワンちゃんバルーンたち!!すごくかわいい素敵な演出でしたネ☆
お花屋さんの渉さんとトリマーの景子さん、手作りブーケの演出やバルーンをどうやってテーブル装花につけて周ろうか・・・たくさんお話しましたね!お二人らしい優しい雰囲気の式とパーティーでした。
今月の新婚旅行も楽しんできてくださいね(^^)またお土産話聞かせてください!何か珍プレーがありそうな気がしますが、どうでしょう?! ブライダルコーディネーター 林
[PR]
by hgphakone1 | 2007-03-21 18:24 | 先輩メッセージ

桜の開花宣言はちょっとずれてしまったようですが、ここ箱根にもちょっとづつ春の足音が近づいてきたみたいです。
・・・とはいっても、昨日は季節はずれ(?!)の雪が降り、あっと言う間に中庭は真っ白になってしまいました。(でも溶けるのも早かったデス)

でもそんな中、やっぱり確実に春は近づいているようで、なにげなく教会の周りを見てみたら、「ふきのとう」が顔をだしていました!
よくみると結構大きい・・・気が付いてあげれなくてごめんよ~(*_*)
今は教会の周りもまだまだこれから春を迎える感じですが、来月くらいになると、新緑の頃を迎え、また緑がまぶしく目に映るんだな~と思うと、その景色が待ち遠しいです
c0084760_2241991.jpgc0084760_22424331.jpg←教会脇にひっそりと(?!)顔をだしていた「ふきのとう」
ここまで大きくなるともう食べられないな~(^_^;)
→教会の看板の近くや小道にも「クロッカス」が咲いています



                         ブライダルコーディネーター 元山 恵子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-03-20 20:27 | コーディネーターブログ

c0084760_9343755.jpg今回は1周年記念で泊まらせて頂きました。
でも実は担当してくれた元山さんに会いにきたのが本音です(^_^)
下見に来た時から今まで、本当に良くしてもらい、嬉しい限りです。
姉のような存在の元山さんにはお世話になりっぱなしですが、やっぱりホテルグリーンプラザにして良かったと2人で話しました(笑)
また2周年、3周年と泊まりに来たいと思います。
ステキなサービス、お食事、本当にありがとうございました。
P.S.ホテルのスタッフの方に「おめでとうございます」って言われたの、テレたけどうれしかったです>^_^<

≪スタッフより≫
久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです!相変わらず(?!)のお二人で安心しました。敏也さん、お仕事はその後いかがですか?また報告待ってまーす♪ ブライダルコーディネーター 元山
[PR]
by hgphakone1 | 2007-03-20 09:57 | 先輩メッセージ

c0084760_9271630.jpgブライダルフェアでチャペルに心奪われ、このホテルでの挙式を決めました。
最初は結婚式の知識もなく、何もわからないところからの出発でしたが、担当の方の丁寧でわかりやすい対応と、何より私達に向けて下さるやさしい眼差しに、とても安心出来ました。
いくつもある結婚式場のなかで、このホテルを選んでよかったと、式を終えてより強く思っています。
ありがとうございました!幸せになります


≪スタッフより≫
いつもほんわか、癒し系のお二人。打合せの度に私の方がほっとしていた感じがします。披露宴ではお二人のおこだわりの一つだった、お二人のプロフィール上映も、ゲストの皆さんの紹介も大成功!でしたね! 是非また遊びにいらしてくださいね!  ブライダルコーディネーター 元山
[PR]
by hgphakone1 | 2007-03-20 09:32 | 先輩メッセージ

c0084760_9213997.jpg結婚2周年の旅行で来ました。今回は露天風呂付和室で、1周年の時はアジアンルームで、どちらもゆっくり過ごすことができ幸せでした。
結婚してから2年、あっという間だった気がします。ブライダル担当の林めぐちゃんも私達のことを覚えてくれてうれしくてついつい長話してしまって・・・。ゴメンネ~。
来年も再来年も来れたらいいなぁと思っています。

《スタッフより》お2人の結婚式のときの写真です。白ドレスもカラードレスも着ていただきました!そして憧れの白無垢では、写真撮影のみ前日に行いました。
チャペルでは憧れのロングトレーンの白ドレス、パーティーでは和装で!というのもオススメの組合わせです。
毎回お話する度に私の状況を聞いてくださったり、アドバイスをしてくださってアリガトウございます(^_^)またメールしますね! ブライダルコーディネーター 林
[PR]
by hgphakone1 | 2007-03-19 17:13 | 先輩メッセージ

寺田さん、衣装さん たくさんわがまますいませんでした・・・・
でも おかげで感無量の一生大切にできる結婚式をあげられることができました
お部屋もアジアンにして お風呂よいし のんびりできました
寺田さんの笑顔が大好きです
ちこくしてすいませんでした
寺田さんも早く幸せになってね~


≪スタッフより≫
当日の遅刻には少しビックリしてしまいましたが、無事スタートできて良かったですね!!
ケーキもリボンシャワーも、そして手作りのブーケもとってもかわいかったです♪
私もお2人に負けない位、幸せになります!! (いつかは・・・(^_^;)) ブライダルコーディネーター 寺田
[PR]
by hgphakone1 | 2007-03-15 14:08 | 先輩メッセージ

先日、友人の結婚式に行ってきました。はるばる福井まで・・・北陸は箱根より寒い!と思い込んでいましたが、とっても暖かいいいお天気に恵まれた1日でした。

いつもは、スタッフとして結婚式に携わらり、たくさんの幸せを頂いていますが、参列をする側もとっても楽しくて幸せになりますね。
その披露宴の席で私にとって、びっくりサプライズがありました。花嫁から中座のエスコートに呼んでもらえたのです。そのような場面をいくつか目の前にして、いつも素敵だな・・・(●^o^●)と微笑ましくみていたハズなのですが、自分となると、周りの方も花嫁サマもそして自分でもびっくりするぐらいの号泣をしてしまいました(笑)

てっきりトスブーケに呼んでもらったのかと思い、張り切って返事をして前にでてみたら・・・「あれ?(?_?)私一人?」と思った瞬間、「この場面はもしや?!やられた!サプライズ!」と気づきました。そしてその時には既にびっくりするくらいの涙がでていました。BGMも思い出の曲でした。覚えてくれていたことに、そんなステキな場面を作ってくれたことに、そしてとっても幸せそうな穏やかな笑顔の友人に号泣でした。

たくさん楽しませてもらい、たくさん幸せをもらってきました。
やっぱり結婚式は素敵!最高!です。お嫁にいってしまう寂しさも少しあるけれど、何よりあんな幸せそうな顔が見られて嬉しいし、安心します。友人でもこう思うのですから、ご両親やご家族・親族の皆様にとっては格別な思いがありますよね。

新郎新婦のお2人が安心して当日を迎え、楽しく過ごしていただけるように、そしてゲストの方にも気持ちよく過ごして頂けるように、これからもバリバリがんばらないと!とパワーをもらった一日でもありました。

サプライズをお考えのご本人様、またはゲスト側の方、いつでもご相談のお電話・メールくださいね!

ブライダルコーディネーター
林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2007-03-13 21:05 | コーディネーターブログ

ブライダルフェア

c0084760_15132997.jpg先週の日曜日(3/11)にブライダルフェアが開催されました!

今回の限定イベントは『人前式 スイートローズウエディング』のご提案。
古来から伝わるブーケ・ブートニアのセレモニー(愛する女性へ花束を贈り、プロポーズOKのしるしとして、女性はその中の一輪を胸に挿す)を取り入れた、チャペル内人前式です。
キリスト教式とはまた一味違う、厳かながらとてもロマンティックな挙式です。
挙式もお2人流にアレンジしたい、宗教にとらわれない結婚式がしたい、というカップルにはおススメです♪

パーティ会場は、今回『日本の春』・『ありがとう』・『風』を各会場ごとテーマにコーディネイト。
フェア毎に順番でスタッフが会場のテーマを決めて、毎回会場をコーディネートするのですが、クロスは何色にしようかな~、お花はどんな感じにしようかな~と、とっても楽しいのですが、とっても悩みます(^_^;)
ご結婚式を迎えるカップルもこんな風にお2人で悩んでいるんだろうな、と身をもって感じる時です。

私たちもいろんな経験を通して日々レベルアップをして、ご結婚式を迎えるお2人の立場にたってアドバイスをしたり、ご一緒に考えたりしたいな~と思います!!

次回4/8のフェアでは、ウェディングケーキの試食を開催します。スタッフがプライベートでも常連さんとなっている、おいし~ケーキ職人さんの腕前をご体験ください!

(↑↑写真は少人数会場ラ・パトリー。コーディネイトテーマは『ありがとう』でゲストへのたくさんの感謝の気持ちを込めて、プレゼントBOXや花束風に装花をアレンジ。パーティ後はお花をゲストにお持ち帰りいただけるようになっております♪)

ブライダルコーディネーター 池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-03-12 14:46 | コーディネーターブログ