カテゴリ:先輩メッセージ( 135 )

聡さん 江理さん!
この度は誠におめでとうございました。

ブログをご覧の皆様には、お二人より先輩カップルアンケートを
頂戴致しましたのでご紹介させえ頂きます!


Q1:箱根の森高原教会をお選び頂いたきっかけはなんですか?

c0084760_1046519.jpg


A:私たちは大阪と神奈川の遠距離だったので少人数での挙式を希望していました。そのため、新幹線等の交通の便や宿泊施設を兼ねた式場という条件の中、箱根なら温泉もあってゲストの方々にゆっくりしてもらえると思い箱根に絞って式場を探していました。その際こちらの箱根の森高原教会さんのチャペルの写真が素敵だったので見学したところ、担当してくださったプランナーさんが気さくでとても丁寧な対応をしてくださり、ぜひ私たちの結婚式も担当していただきたい!と思ったのがきっかけでした。
その他にも、バリアフリー設備や遠方に住んでいるため打ち合わせの回数が少なくなってしまうところをフォローしていただけるという点も決め手になりました。



Q2:実際挙式されてみてチャペルのご感想

c0084760_10532889.jpg

A:大きな窓から見える木々の緑とそこから差し込む光の調和や、夕方の少し暗くなったチャペル内を照らすキャンドルの灯りがとても幻想的な雰囲気で美しかったです。
また神父さまのお人柄もとても温かく、挙式でお話してくださったものは心に響いてくるお話ばかりでした。今まで自分が参加した挙式ではこのようなお話を聞くことがなかったのでとても新鮮でこちらの教会を選んで良かったなと実感しました。


Q3:実際にゲストからの反応はいかがでしたか?

c0084760_1114438.jpg

A:参加した方々からは、感動した・心の温まる良い式だったよ!と沢山言っていただきました。チャペルの雰囲気もシンプルな中に荘厳な雰囲気があったと好評でした。

Q4:その他、感想をお聞かせください
(例:準備期間・当日の思い出・パーティーでのこだわり・未来のカップルへのアドバイス等)
c0084760_1175383.jpg

A:こちらのチャペルは結婚式でなかなか喜ばれない雨でさえ、幻想的な雰囲気を出すための演出になりそうなくらいでした!私たちの時は当日、直前まで雨だったのでそれでも良いなぁと思っていたくらいです。(ありがたいことに晴れ男のプランナーさんのお陰で雨は止みました笑)
また、こちらのスタッフさんは皆さんいつも明るく親身になってくださる方ばかりで打ち合わせや衣装合わせもいつも楽しく進められました。結婚式当日はもちろん、楽しく打ち合わせできたこともとても良い思い出になりました☆




c0084760_1162612.jpg






この度は本当に心温まる式をありがとうございました。
またお打合せから楽しいお時間をありがとうございました!!
オリジナルジブリ風ケーキ可愛かったですよね♡
大阪ということで少し遠いですが、ぜひ結婚式記念日でも、もしく帰省時に遊びに来てくださいね☆
スタッフ一同心よりお待ちしております。

                        渡辺 俊幸
[PR]
by hgphakone1 | 2016-06-25 11:24 | 先輩メッセージ | Comments(0)

弘一さん 瞳さん
この度は誠におめでとうございます!

皆様には二人より将来、箱根の森へのバージンロードを歩かれるカップル様への
先輩カップルコメントを頂きましたのでお伝え致します。

Q:箱根の森高原教会をお選び頂いたきっかけはなんですか?
c0084760_18243732.jpg


A:教会の写真を見て、素敵!可愛い!と思ったからです。
一目惚れでした。


Q:実際挙式されてみてチャペルのご感想

c0084760_1826427.jpg






















A:窓から見える緑に、天井の高いチャペル。
イメージ通りで日差しが入って最高に綺麗でした。


Q:実際にゲストからの反応はいかがでしたか?

c0084760_1827084.jpg


A:かわいらしいチャペル。
ロープウェイが行き来するのが見えて、とても素敵だったと皆言っていました。

日差しが綺麗に入ってくれていて
ドレスを尚、綺麗に見せてくれたと言ってくれました。


Q:その他、感想をお聞かせください
(例:準備期間・当日の思い出・パーティーでのこだわり・未来のカップルへのアドバイス等)
c0084760_18135411.jpg















御連絡を頂いてから式まで約2ヶ月半。バタバタな日々でした。
【気兼ねない人達とアットホームな楽しい時間を過ごしたい】をイメージに
二人で色々な事を話しました。
空いた時間を見つけては座席表やDVDを作りました。
納得いかず何回も作り直しました。失敗しては作り直しての繰返し。
式までに間に合うかな?と不安もありました。心配もありました。
でも、頼りになる心強いスタッフ様方のお陰で不安だった準備も順調に進み本番を迎える事ができました。

結婚式当日は今までにない緊張で、よく喋ったのを覚えています(笑)
小さい頃に憧れた、真っ白なドレスを着て父親と並んで歩く 事ができたのも箱根の森教会に出会えたから。
c0084760_1817135.jpg



なかなか、踏み出すことができなかった結婚。
きっかけをくれ背中を押してくれたスタッフ様方には本当に感謝してます。

そして、なかなか大人になりきれていない私たち二人を
この結婚式を通して少し大人にしてくれました。

沢山 二人で話し合う時間を頂けて良い思い出になりました⭐




未来の新郎様・新婦様へ
私たちは 結婚式しなくてもいいや。と最初は思っていた二人です。
でもきっかけがあり、この箱根の森高原教会にて結婚式をあげることになりました。
一言で言うと
【結婚式をあげて良かった】です。

私たちお互いへの 大切さも知り
そして何より両親への気持ちも倍増しました。
涙を見せなかった父の涙を初めて見た時に

あ~本当に良かった。

と感じました。

是非!一生に一度の素敵な結婚式をあげてください♪

新婦様!たくさんワガママを言ってください!
新郎様!たくさん新婦様のワガママを叶えてあげてください!

c0084760_18185852.jpg



















弘一さん♡瞳さん

改めてこの度は本当におめでとうございます(*^_^*)
お2人とはお越しいただく前から何度がお電話でやり取りをさせて頂いて
そして瞳さんとは同郷ということを知り、早くお会いしたい!と
ご来館になる日をわくわくしながら待っていました!

急ピッチで始めた準備でしたが、しっかり者で妥協を許さないお2人が
積み重ねてきたご準備の末、とても素敵な笑いあり、涙ありの結婚式でしたね。
本当にお2人のお人柄が出ていた結婚式だったと思います!

映像も釘づけになるほど夢中になって確認をしてました(笑)

お仕事も忙しい中の結婚式へのご準備、本当にお疲れ様でした。
毎日電話かけてしまってごめんなさい。。
あっという間でしたが本当にお2人とは素敵な時間を過ごせたと感じています♪

たまには阿部のことも思い出してくださいね(^^)/
いつかお店に遊びに行きますね♪
これからも仲良しでラブラブなお2人でいてくださいね☆
箱根の森高原教会より2人の末永い幸せをお祈りしております!


ご協力ありがとうございました♪

箱根の森高原教会
阿部 千紘
[PR]
by hgphakone1 | 2016-06-05 18:29 | 先輩メッセージ | Comments(0)

幸昇さん 郁さん
この度は誠におめでとうございます!

二人より将来、箱根の森へのバージンロードを歩かれるカップルへ
先輩カップルコメントを頂きましたのでお伝え致します。


Q1:箱根の森高原教会をお選び頂いたきっかけはなんですか?
c0084760_19441855.jpg


A,妻と付き合っている頃から思い出の場所である「箱根」で結婚式場を探していましたがその中でチャペルが幻想的で落ち着いた雰囲気で森に囲まれているところに惹かれました。また、素敵なプランナーさんに出会ったことや他の方の箱根の森高原教会で式を挙げた時の写真を見て自分達が挙式をしたらきっといいものになるなと感じ、選ばせていただきました。




Q2:実際挙式をされてみてチャペルのご感想は?
c0084760_19494039.jpg

A,見学の時も神聖な雰囲気だとは感じていましたが、挙式当日は神聖な雰囲気はもちろんのこと見守ってくれた方との距離も近く暖かな雰囲気で挙式を行うことができました。
また、当日は曇りでしたが、神父さんのお話を聞いている時に突然チャペルの窓から太陽の光が差してきた時は何とも言えない気持ちになりました。




Q3:実際にゲストからの反応はいかがでしたか?
c0084760_19524590.jpg

A,参列いただいたゲストの方々も雰囲気がよかった・木のぬくもりが感じられた・森に囲まれて神聖な気持ちなったなど上々の評価をいただきました。




Q4:その他、ご感想をお聞かせください。(例:準備期間・当日の思い出・パーティーでのこだわり・未来のカップルへのアドバイスなど)
c0084760_19563073.jpg

A,11月22日(いい夫婦)の日という日取りもいい日だったので約10ヶ月前に会場を決めました。
準備の間にはどうせやるなら新郎新婦共に満足できることはもちろんのこと、ゲストの方々も一緒に楽しんでいただきたい気持ちが強かったので、信頼できるプランナーさんと一緒になって作り上げていきました。(箱根の森高原教会のプランナーの皆さんは真摯に向き合ってくれるのでお勧めです。)
箱根は近くはないので足を運ぶのは大変でしたが、出来る限りプランナーさんとのコミュニケーションを取る為に何度も足を運びました。(式の2ヶ月前からは1週間から2週間おきに行きました)結果としてこちらやりたいことや、プランナーさんの意見など色々なことを直接話して決めることが出来たのは本当によかったと感じています。
また、当日の装飾品などを手作りで用意しウェルカムボードや受付の飾りつけなどを楽しみながら出来たこともいい思い出です。
当日は思っていた以上にあっという間に時間が過ぎてしまい用意されていた料理を満足に食べることはできませんでしたが妻へのサプライズでサッカーJリーグに所属しているチームの選手の皆さんからいただいたサインを飾って紹介したり、妻の思い出の場所(生まれた場所・保育園・小学校・中学校等々)を巡った動画を流したりと新郎の自己満な部分も多かったですが、自分達・ゲストの方と楽しく過ごせて本当にいい結婚式をあげることができました。


c0084760_203380.jpg

コメントのご協力ありがとうございました!
沢山お二人がお打合せに来てくださって、とっても楽しかったです!
10回は来てくださいました??

また遊びにいらっしゃってください!
楽しみにお待ちしております。

                    コーディネーター渡辺俊幸
[PR]
by hgphakone1 | 2016-05-17 20:04 | 先輩メッセージ | Comments(0)

一美さん優子さん
この度は誠におめでとうございます!

是非将来、箱根の森へのバージンロードを歩かれるカップルへ
ご感想を頂きました!


Q1:箱根の森高原教会をお選び頂いたきっかけはなんですか?
c0084760_18432985.jpg















A: 周辺が静かな場所が良いなと思ったのと、大人数の結婚式の場合1日1組という事(ゲストが館内で入り乱れない)、自然光が入る独立型チャペルの雰囲気、そして県外からゲストも多かった為、箱根観光を兼ねての結婚式に来てもらえれば良いなと思いました。
また、送迎バスが箱根湯本駅より出るのですが、ロープウエイの姥子駅と箱根の森高原教会さんの敷地が隣接しているので、バスより移動時間がかかりますがゲストの方には、箱根湯本駅から登山鉄道→ケーブルー→ロープウエイと紅葉の始まる箱根の風景を見ながら来るって言うのも結婚式のイベントにもなるかなと思いました。



Q2:実際挙式をされてみてチャペルのご感想は?
c0084760_18525314.jpg






















A: チャペル内正面は一面ガラス張りで、そこからは生茂っている木々が見え自然光が射し、自然の中とい う静かな雰囲気の中で挙げることが出来ました。四季によって風景が変わってくるので、他にはない楽しみがありました。何より木の温もりがあって良かった!
またフラワー・ライスシャワーはチャペルの外で行う為、室内で行うより解放感があり、投げる方も受ける方もとても良かったですし、集合写真もチャペルを背にして撮れるのでよい写真が撮れました。



Q3:実際にゲストからの反応はいかがでしたか?
c0084760_193759.jpg















A: 自然に囲まれた中での挙式、とても落ち着いた雰囲気で良く、料理もとても美味しかったと聞いています。




Q4:その他、ご感想をお聞かせください。(例:準備期間・当日の思い出・パーティーでのこだわり・未来のカップルへのアドバイスなど)
c0084760_1961962.jpg















A:担当プランナーさんが私達と同じ歳だったということもあり、とても話し易く順当に進める事ができ、披露宴では他とは違う個性(新郎の職業の酪農色を出したかった)を出したかったので、色々相談の上、牛乳サーブ等々演出することが出来ました。ゲストの方からとても反応良く、行えて良かったです。費用に関しても、私達のお願いを出来る限り応えてくれました。
ここは箱根にあるホテルなので、結婚式後も箱根観光に来た時や宿泊で、また来る機会が持てる事は良いと思います。




c0084760_19144781.jpg


コメントのご協力ありがとうございました!
お二人らしい結婚式をコーディネート出来て、私も楽しかったです!
前日夜にまさかの買い出しでしたね、一美さん!!

また遊びにいらっしゃってください!
楽しみにお待ちしております。

                    コーディネーター渡辺俊幸
[PR]
by hgphakone1 | 2016-04-29 17:58 | 先輩メッセージ | Comments(1)

先日は最高に幸せな一日を過ごさせて頂き、ありがとうございました!
c0084760_18411460.jpg
来て下さった沢山の方々に、
「とてもいい結婚式だったよ!」と言って頂き、
箱根の森高原教会で結婚式を挙げることが出来て、
本当に良かったと思っています。
こちらの教会は賞を取っているだけあって本当に美しく、
森との一体感が素晴らしくて、一目惚れでした。
それから担当してくださった秋山さんの人柄がとても良くて、
ここでならきっと温かい結婚式を安心して挙げさせてもらえると思いました。
準備期間は何回も式場まで行き、衣装選びや打ち合わせを、納得のいくまでさせてもらえました。
式場に行く度にスタッフの方々に笑顔で声をかけて頂き、
箱根の自然の中のホテルに打ち合わせに行くことが、私達の楽しみであり、癒しでした。
c0084760_18302180.jpg
担当の秋山さんは、やっぱり全幅の信頼を置けるプランナーさんで、
いつも私たちを安心させてくださいました。
c0084760_18241126.jpg
当日はあっという間だったけどたくさん笑ってたくさん泣いた、
最高に幸せな一日となりました。たくさんの大切な方々の笑顔を見ることができて嬉しかったです。
露天風呂付きのお部屋も雰囲気満点でリラックスできましたし、前日のお料理も当日のお料理も、本当においしかったです。
参列者の皆様も喜んでくれました。c0084760_18234568.jpg




       
             最高のプランナーさんに出会えて、
最高のロケーションで素敵な結婚式を挙げられたこと、
一生の思い出です。
秋山さん、小田さん、力になってくださった優しいスタッフの方々、本当にありがとうございました。

≪スタッフより≫
祐輔さん佳那枝さん、素敵なお写真とありがたいお言葉、
どうもありがとうございます!!!
おふたりのご結婚式から早くも2ヶ月が経つのですね…
毎週のようにこちらにお越し頂いてたので、お式後はとても寂しかったですが、
こうして先輩カップルのコメントメールを頂けて嬉しく思っております。
とても明るくて冗談ばかり言っていた祐輔さんと、頑張り屋でしっかり者の佳那枝さん053.gif
おふたりの打ち合わせは、毎回とても楽しみでした。
また、お褒めのお言葉を頂いておりますが、おふたりの人柄やご家族様ご友人様のお心遣いに、
私の方こそ感銘を受けました!
何より当日のおふたりの笑顔・涙、ゲストの方々にご満足頂けたことは
私を始め、ホテルスタッフ一同心より嬉しく思っております。
c0084760_1823938.jpgこれからは、ご新郎ご新婦様としてではないですが、
先輩カップルとしてまたホテルに遊びにいらして下さい!
またおふたりにお会いできますこと、楽しみにお待ち致しております♡!!是非、ハネムーンのお話も聞かせてくださいね!
ブライダルコーディネーター 秋山より
[PR]
by hgphakone1 | 2013-06-18 17:52 | 先輩メッセージ | Comments(0)

この度は結婚式で大変お世話になりました。

結婚式までには、いろいろと準備不足だったり、ギリギリまで決まらないことも多くたくさんお手数をおかけしました。
それでも無事、結婚式を行うことができたのも星さんをはじめ、スタッフの皆様のおかげです。
出席していただいた皆様にもお料理がとてもおいしかったと喜んでいただけました!
c0084760_1111836.jpg


また、遠方からの親戚の方々には宿泊していただいたので、温泉でくつろいでもらえましたし、
式のあともホテルの部屋でゆっくりお話できてうれしかったです!
今度はぜひ旅行として伺いたいと思います♪
c0084760_1257478.jpg


結婚式が終わって1か月たちましたが、思い出すたびに、ここで結婚式をして本当に良かったと思います。
c0084760_1115641.jpg


それでは、またお会いできる日まで(^v^)
本当にありがとうございました!
石川純一、みのり


******スタッフより********
こちらこそ、この度はお二人の大切な御結婚式のお手伝いをさせて頂きまして誠にありがとうございました!

お二人と初めてお会いしたのは、夏頃でしたね☆それからあっという間に季節は変わって、お二人もお仕事をしながらのご準備は大変だったことと思います。
朝から緊張していた純一さんも、当日は、皆様との笑顔がとっても印象的でした☆☆

これからの時期の箱根は、鮮やかな新緑がとても清々しく気持ち良い季節となります。
ぜひ、またごゆっくりと箱根に遊びにいらしてください♪
お二人の出来あがったお写真を是非とも拝見させて頂けますことを楽しみにしております(*^^)v

純一さん、みのりさん末永くお幸せに053.gif

ブライダルコーディネーター
星 奈央美
[PR]
by hgphakone1 | 2013-05-05 11:35 | 先輩メッセージ | Comments(0)

2月終わりの寒い時期での結婚式。
積雪の予報にびくびくしながら、やはり当日は途中から雪が舞いはじめ、
ホワイトウエディングとなりました。

入籍後、すぐ妊娠している事がわかったので、
おなかの大きくなる前に急いで式場を探している時、
最初にブライダルフェアに訪れたのが、こちらの箱根の森高原教会さんでした。

教会の重厚で素敵な雰囲気に圧倒され、またランチがとても美味しく
「アットホームな式で、家族には温泉でゆっくりしてもらいたい」と
希望していた私たちにはぴったりの式場でした。

そして担当してくださったコーディネーターの佐藤さんがとても好印象でしたので
こちらなら気持ちよく式が挙げられるねと、すぐここに決めました。

その後の、打ち合わせや衣装選びなどでも、度々ご迷惑をおかけしましたが
そのたびスタッフの方に親切な対応をして頂きました。

当日はトワイライトの式でしたので、
キャンドルがともされ、生の讃美歌が響く教会内は、まるで別世界。
扉が開いた瞬間から、その雰囲気に圧倒され感動して涙がこみ上げてきました。

c0084760_131188.jpg


家族もとても良い式だったと、感動してくれ、こちらで挙げて正解だったと改めて思いました。
その後も美味しい会食、温泉から見える富士山や、翌日の芦ノ湖の観光など
かけがえのない時間を家族と過ごす事が出来ました。

後日出来あがった写真を見ると、雪が舞う写真はとてもきれいで
「雪の結婚式も良かったね」と思い出に浸っています。

c0084760_1374938.jpg


妊娠7カ月での挙式で不安もありましたが、
佐藤さんをはじめ、スタッフの方々の温かいサポートにより
とても楽しく結婚式ができ、本当に感謝しています。
ありがとうございました!

吉見真人・ありさ

c0084760_1383225.jpg



****************************************
真人さん ☆ ありささんへ

雪が舞う中でのお写真もとっても素敵です♪
二人ともプロのモデルさんみたい(^^♪

初めてお二人にお会いしたのは去年の11月でしたね。

ありささんに対する愛情表現がとってもストレートで
優しさに満ちている真人さん。

真人さんのストレートな愛情表現に照れ臭そうに微笑む
お姿がとっても綺麗なありささん。

これが私の第一印象でした。

お互いの大切さがわかっていても、なかなかうまく表現できなかったりしますが
お二人はそれがすごく自然に日常会話の中に溶け込んでいて
とっても素敵なご夫婦だなとお会いする度に思っておりました!

これから新しく家族も増え、より賑やかな吉見家となり
忙しい日々が続くと思いますが、ちょっと一息つきたいな~と感じたら
ここ箱根の森高原教会へ遊びにいらして下さい。 

またお会いできる日を楽しみにしております(^o^)

ブライダルコーディネーター
佐藤琴恵

c0084760_13511446.jpg →お二人のお式当日、あまりにも嬉しくて!楽しくて!
  浮かれモードな私。 
  ちょっと照れくさいので、おサイズ小さめで(^_^;)
  また一緒にお写真撮りましょうね~\(^o^)/
[PR]
by hgphakone1 | 2013-04-27 13:59 | 先輩メッセージ | Comments(0)

結婚式をしようと準備を始めた時、私達は海外に住んでいました。

当日まではメールでのやり取りが続き
お式2週間前に帰国し一度打ち合わせで来館しました。
この間5ヶ月ほどの時間があったかと思います。

担当していただきました佐藤さんから、いつも素早く且つ丁寧で分かりやすいメールの
返答を送っていただいていたので初めから安心して準備を進めることが出来ました。
色々とわがままな相談もいつも快く対応していただき本当に感謝しております。
最初のその時間があったからこそ、素敵なお式をすることができたと思います。

私達は夕方からのトワイライトウェディングにしました。
お式の準備もお昼過ぎからでリラックスしながら迎えることができました。
キャンドルセレモニーも家族みんなで繋げていってとても感動しました。
教会から覗く外の景色も非常に綺麗でとってもオススメです。

両家の家族17名のアットホームなお式で、その後はお食事・宿泊と
のんびりゆったりと時間を過ごす事が出来ました。
佐藤さんのアイデアで、参列した姪達をリング ガールとしてお手伝いしてもらったり
またリムジンドライブには姪や甥も一緒に乗る事ができ、子供達もとっても喜んでいました。

c0084760_17525273.jpg


c0084760_1753845.jpg


当日はびっくりするほどあっという間に時間が過ぎていきました。
今、手元にある写真の中の家族の笑顔を眺めながら改めて
その時の一瞬一瞬を思い出しながら温かい気持ちに包まれています。

c0084760_17513271.jpg


c0084760_17521472.jpg


c0084760_17541884.jpg


私達は家族が外国にいるということもあり、今回が両家の初めての集まりでした。
結婚式ももちろんですが、そのような大切な日を
私達の大好きな箱根で、そして素敵な教会、居心地の良いホテルで
共に時間を過ごす事が出来たことが何よりも嬉しかったです。

c0084760_17534065.jpg


c0084760_17535676.jpg


佐藤さん、準備段階でのメールのやり取りでは細かく丁寧に進めていただき
打ち合わせの時はテキパキとリードしていただき
当日も佐藤さんがいらしてくれることで気持ちが安心していられました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、介添えさん、ホテルスタッフの皆様にも優しい心遣いを心から感謝しております。
本当に、ありがとうございました!

Teppo Nojonen&安藤奈緒


********************************************
テッポさん、奈緖さんへ

この度は、お二人の大切な佳き日をお手伝いさせて頂きまして
本当にありがとうございました!

私もお写真を拝見しながらお式当日を思い出し
とても温かい気持ちになっております(*^_^*)

お二人との事前のお打合せはメールでのやり取りが中心となりましたので
少しでも安心して当日をお迎え頂けるように努めてまいりましたが
時々「大丈夫かな?不安に思われてないかな?」と心配になったこともありました。

今、こうしてお二人からこんなにも素敵なお言葉を頂くことができ
心から嬉しく思う気持ちと、私の想いが伝わってよかった、と安心する気持ちでいっぱいです!

本当にお二人に出会えてよかった。
ありがとうございました。

私もお二人の大切なご家族様にまたお会いできる機会があれば嬉しいなと
思っておりますので、是非また皆さんで遊びにいらして下さい\(^o^)/
箱根でお待ちしております!

末永くお幸せに☆

ブライダルコーディネーター
佐藤琴恵
[PR]
by hgphakone1 | 2013-04-18 18:24 | 先輩メッセージ | Comments(0)

結婚式の際には大変お世話になりました。

私たちは都心から近く、また、参列者にもゆっくりして頂きたいという思いがあり
箱根での挙式を決めました。
式場を探していく中で、決め手となったことは、素敵な教会と
温泉からの眺望、そして温かいプランナーさんとの出会いでした。

また、実際の結婚式の内容としましては、オリジナリティがあり
12月の挙式ということもあり、季節がらクリスマスの要素も取り込める式を希望し
昨年から開催されたクリスマスプランのトワイライトウェディングで結婚式を挙げました。

c0084760_16275012.jpg


クリスマス用にアレンジされたキャンドルを始め
クリスマスをイメージした数々の装飾と教会を囲む森林の風景が見事に調和し
幻想的な空間を織り成し、参列いただいた方々からも大変ご好評をいただきました。

また、クリスマスの要素を要所要所に取り込んだ独創的な料理や
クリスマスツリーなども、私たちの結婚式をより一層華やかに彩り
思い出に残る結婚式となりました。

結婚式の準備に取り掛かるにあたり、右も左もわからない私たちに
懇切丁寧な助言を頂き本当に感謝しております。
また、式当日も終始サポートして頂き、本当に素敵な結婚式を挙げられ
夫婦として素晴らしいスタートを切れたと心より感じています。

本当にありがとうございました。

c0084760_16291814.jpg



☆☆☆スタッフより☆☆☆
この度はお二人の大切な佳き日のお手伝いをさせていただき
本当にありがとうございました!

クリスマス一色に施されたチャペルは、またいつもとは違った表情を見せてくれて
お二人のお式の際には私もとっても感動致しました!

お式の前のロケーション撮影でも沢山お写真を撮られていたので
また次回お会いする際に、拝見できるのを楽しみにしておりますね(^^♪

いつまでも笑顔の絶えない、素敵なご夫婦♪ ご家族でいて下さい☆

末永くお幸せに\(^o^)/

ブライダルコーディネーター
佐藤琴恵
[PR]
by hgphakone1 | 2013-01-15 16:44 | 先輩メッセージ | Comments(0)

一年近く前、知人に紹介してもらい訪れた箱根の森高原教会。
素敵な教会とホテルから見えた富士山に一目惚れして結婚式を挙げることに決めました。
また、私の親戚が遠方からの出席だったので、ホテルという点も大きな決め手でした。
準備や打ち合わせは、式の3ヶ月前から始まりました。
初めてのことばかり、そして決めることがたくさんあり戸惑う私たちをコーディネーターの秋山さんは、優しい笑顔と素敵なアドバイスでサポートしてくれました。

また、ドレスやヘアメイクに対して、漠然とした希望や好みしかなかった私。
打ち合わせでは、スタッフの方が素敵なドレスやメイクを探してくれました。
ドレスやメイクを決めていくうちに気持ちも高まり、花嫁さんにしてもらったのだと思います。
そして、式当日。緊張していた私たちに「大丈夫ですよ」と声を掛けてくれた皆さんの優しさに支えられ、嬉し涙と笑顔いっぱいの和やかな式と披露宴を挙げることができました。
c0084760_1427795.jpg料理もおいしく、出席してくれた親族、友人たちも満足してくれて良かったです。
式の後はホテルに泊まり、温泉とおいしいお料理に大満足。心からゆっくりくつろげました。
式を挙げて一か月がたちますが、写真を見ると幸せな時間を思い出して温かい気持ちになります。
私たちの大切な人生の始まりを箱根の森高原教会で迎えることができて良かったです。
秋山さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

≪スタッフより≫
和寛さんミキさん、素敵なメッセージありがとうございます!
お二人のお式からあっという間に1ヶ月が経ちましたね。
一番最初に和寛さんとミキさんとお会いしたのが、もう1年ほど前なんて…。
本当に時が経つのは、早いです。
お仕事とお引越しとを並行してのお式のご準備は、とっても大変でしたよね。
忙しい毎日でも、二人で支え合って協力してきたからこそ、当日あんなにたくさんの笑顔と涙が生まれたんだと思います。
特にハンドメイドのテーブルネームのクオリティの高さには驚きました!!
和寛さんgood jobです!!
ご披露宴での楽しいカラオケタイムは、今でも心の中に残っています!
特にフィナーレの和寛さんの1曲を思い出しては、
「あぁ…おふたりらしい素敵な宴だったな」と今でもしみじみ思います。
是非また箱根にいらした際には、ホテルにも寄ってくださいませ。
ディズニーランド旅行のご報告、楽しみにお待ちしております☆
和寛さんミキさん、末永くお幸せに~♡♡♡
ブライダルコーディネーター秋山祐希
[PR]
by hgphakone1 | 2012-11-13 14:29 | 先輩メッセージ | Comments(0)