オリジナル結婚式

c0084760_1575572.jpg金木犀の甘く心地よい香り漂う時期を迎えたここ箱根・・・秋の婚礼シーズンを迎え、お客様とのお打ち合わせや、お問い合わせに私たちコーディネーター達は日々奮闘中です!
というわけで、なかなかこちらのスタッフブログの更新もままならず…(-.-)…楽しみに見ていただいている皆様本当に申し訳ございません!

さて、前述の通り私たちは皆様の一生の思い出&記念となる晴れの日をお迎え頂くにあたり、日々お打ち合わせやメール、お電話で「佳き日」のお打ち合わせをさせていただいております。
1組1組様、もちろんお二人の性格も違えば、おこだわり、お考え・・・1組様として同じカップルはいらっしゃいません。そんな中から今日は先日挙式をしていただきました安藤様の「オリジナル婚」をお話させていただきたいと思います。
c0084760_1571954.jpgイラストレーターの新郎:忠さんと、油絵、楽器演奏がご趣味の新婦:由佳さん。なんと忠さんは某TV局の番組でコラボ?企画で作品を作成されたほどの人物!!そういえば初めてお下見にいらして頂いた時も猿の絵(あれなんでしたっけ?有名な絵なんですよね~)のついたバッグを提げてきて、ちょっとそこだけ雰囲気が違っていて不思議に思ったりしました(^_^;)でもそれはあとから忠さんがイラストレーターと知って「なるほど」と納得でしたよ。
c0084760_1584479.jpgそんなお二人の「オリジナル」はなんと言っても、お二人の作品をいろんなグッズに満載されたことですよね!ウェルカムボード、席札、メニュー表、そしてオリジナルウェディングケーキ!おこだわりのケーキのコンセプトは「お花畑」いちご、マスカット、ブルーベリーでカラフルに飾られたケーキの周りはまさにお花畑!そしてその中央には忠さんから生を受けたオリジナルキャラクターが!c0084760_15113476.jpg
そしてウェルカムボード・・・実はこちら、背景は由佳さんの書いた油絵、そしてその上には忠さん作のキャラクターたちが・・・というお二人の合作なんです。なぜ油絵の上にコンピュータグラフィックで描かれたキャラクターたちがなんの違和感もなく1つの作品となっているのかはアナログな私には良くわかりませんが、とにかく色も鮮やかで元気をもらえちゃう作品です。 そしてご会食では由佳さんがご趣味?でやっていらっしゃる楽団のCDが流れると、さすがご家族様!「あれ?これ由佳ちゃんの??」としっかりと気がついていらっしゃいましたね。そしてそして、御食事の合間には忠さんのギター&由佳さんのミニ鉄琴のご披露も!会場内は終始ほんわかとしたムードに包まれ、とてもお二人らしさ満載の結婚式だな~と思って1日ご一緒させて頂きました(*^_^*)

そうそう、そういえば挙式前、台風の影響で完全に予報は雨…私もとっても週末のお天気が気になっていました。
c0084760_159722.jpgもちろん私よりお二人の方がもっと心配され、きっと一日に何度も何度も天気予報とにらめっこされたことでしょう。そして当日のお天気を心配し、お二人が気持ちをたっぷり込めて作られたテルテル坊主の「テルオ&テルコ」・・・そのおかげでしょうか、当日は奇跡的?に雨は降ることはなくお式を挙げて頂きましたね!!
そう、皆様とも挙式前によくお話をさせて頂きますが、やっぱりお式まで1週間程となってくるとやっぱりどなたも気になってくるのはお天気。c0084760_1593920.jpg
確かにお天気ばかりは誰にもどうにもできないところではありますが、私ども「箱根の森高原教会」は雨の日はしっとりと木々の緑も鮮やかに、そして晴れの日は木漏れ日が差し込む森の景色が祭壇の前に広がります。
挙式をされるお二人がそれぞれ違うのと一緒、同じように見えるかもしれませんが、まったく同じ景色はありません。これから「箱根の森高原教会」の周りも段々と紅葉し始める時期・・・お二人の結婚式にはどんな風景が広がるのでしょうね!

ブライダルコーディネーター 元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-10-19 15:14 | コーディネーターブログ