卒業

箱根は赤トンボが飛び始め、夜は半袖では肌寒く感じるようになってまいりました。
もうすぐ秋が来るのですね(*^_^*)

ブログで個人的なご連絡をさせていただき恐縮ですが、本日で箱根の森高原教会・ホテルグリーンプラザ箱根を卒業することと致しました。この場をお借りして、このお仕事を通じて出会えた皆様に改めてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!!

8年間(箱根は6年間)コーディネーターとして勤めていて、「今まで何組の方を担当されたのですか?」とご質問いただくことがよくあったのですが、今の今まできちんと数えたことがなくて、数えることは簡単なのですが、その理由は一組一組の方がそれぞれの思いを込めて行う結婚式を、まとめて何組、と言ってしまうことに違和感があったのです。
長い間コーディネーターをしていたからといって、決して繰り返しではなく、それぞれのカップルの思いや希望をお伺いし、一緒に形にしていくので、毎回私がカップルの方に勉強させていただく思いでした。
一組一組全ての結婚式が、私にとってそれぞれの大切な思いが詰まっています。
みなさんの幸せのお手伝いが出来たこの時間は、一生の宝物です♪

コーディネーターをしていて、すごい幸せな瞬間の一つが、挙式をしてくれたカップルが、後日遊びに来てくれて色々お話が出来ること、なのですが、これからはそれが出来なくなるのだなぁ、と思うととてもさみしい気持ちになります。でも、二人にとって大切な場所である箱根の森高原教会に、これからもぜひぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。
c0084760_14403788.jpg
チームブライダルを始めホテルのスタッフや大好きな仲間と一緒に、幸せのお手伝いをする大好きなお仕事が出来たことをとても幸せに思います。また、担当させていただいた皆様とお会い出来た『ご縁』に心から感謝しています。感謝してもしきれないくらいです(>_<)

最後に退職に際して、たくさんの方に会いに来てくれたり、励ましのお言葉をいただいたり、本当にありがとうございました。改めて、人との出会いに恵まれているなぁ、自分は幸せ者だなぁ、と実感致しました。いただいた力強いお言葉を胸に、これからも頑張って行きたいと思います。

これからの皆様のますますの幸せを心から祈っております!!

追記:「寿退社ですか?」
   「いいえ、残念ながら違います~(>_<)」

ブライダルコーディネーター 池田 悦子
[PR]
Commented by 中野家のオヤジの方 at 2008-08-21 20:46 x
池田さん本当にご苦労様でした、そして有難う御座いました。
記念日の旅行で池田さんに会うことを毎年楽しみにしていたので、
とても残念ですが、結婚式という人生でとても大事な瞬間を池田さんのおかげでとても思い出に残る素晴らしいものに出来たことはお会いできなくなってもきっと忘れることはないでしょう。

悔いが残るのは、お盆の休みを利用して二人でご挨拶に行こうと思ったのですが、タイミング悪く叶わなかった事と、嫁はお電話でご挨拶できたのに自分がそこに居なかったことでしょうか・・・・

とにかく、本当に感謝しています。
これからどんな道を歩むのかはわかりませんが、池田さんならきっと
うまくいくと思います、頑張って下さい!
本当に有難う御座いました。


Commented by おか☆まみ at 2008-08-22 06:56 x
8年間お疲れ様でした。

素敵なお仕事、素敵な職場、仲間。
いろいろな出会いがあったんだろうね☆

今度ゆっくり聞かせてね。
おつかれさまでした。
Commented by 元スタッフ ほりうち at 2008-08-24 01:43 x
池田さん 今までお疲れ様でした。

僕が在籍していた頃から、色々助けていただきました。
2年前に行われた友人の結婚式でも本当にお世話になりました。
一緒に仕事していた当時が懐かしく思います。

たまには僕の職場にも遊びに来てくださいね!
今後のご活躍をお祈り致します!
Commented by 池田 at 2008-08-28 01:40 x
コメントありがとうございます!!
現在、実家の茨城からのレスです。

中野さま:いつもブログを見ていただいたり、激励の言葉をありがとうございます!!毎年お会いできることをとても楽しみにしていたので、お会いできなくなるのがとても寂しいですが、これからも二人の大切な場所である箱根の森高原教会に毎年訪れていただけると嬉しいです♪今年の結婚記念日旅行もごゆっくりお過ごしくださいね~(*^_^*)

おか☆まみさん:いつもかげながら応援してくれていてありがとう♪
これからもお互い頑張りましょう~

ほりうちさん:ごぶさたです!早速10/13にお祝い事で伺う予定です♪(わかるかな?)会えるといいな(^-^)
by hgphakone1 | 2008-08-21 14:12 | コーディネーターブログ | Comments(4)