卒業

箱根は赤トンボが飛び始め、夜は半袖では肌寒く感じるようになってまいりました。
もうすぐ秋が来るのですね(*^_^*)

ブログで個人的なご連絡をさせていただき恐縮ですが、本日で箱根の森高原教会・ホテルグリーンプラザ箱根を卒業することと致しました。この場をお借りして、このお仕事を通じて出会えた皆様に改めてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!!

8年間(箱根は6年間)コーディネーターとして勤めていて、「今まで何組の方を担当されたのですか?」とご質問いただくことがよくあったのですが、今の今まできちんと数えたことがなくて、数えることは簡単なのですが、その理由は一組一組の方がそれぞれの思いを込めて行う結婚式を、まとめて何組、と言ってしまうことに違和感があったのです。
長い間コーディネーターをしていたからといって、決して繰り返しではなく、それぞれのカップルの思いや希望をお伺いし、一緒に形にしていくので、毎回私がカップルの方に勉強させていただく思いでした。
一組一組全ての結婚式が、私にとってそれぞれの大切な思いが詰まっています。
みなさんの幸せのお手伝いが出来たこの時間は、一生の宝物です♪

コーディネーターをしていて、すごい幸せな瞬間の一つが、挙式をしてくれたカップルが、後日遊びに来てくれて色々お話が出来ること、なのですが、これからはそれが出来なくなるのだなぁ、と思うととてもさみしい気持ちになります。でも、二人にとって大切な場所である箱根の森高原教会に、これからもぜひぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。
c0084760_14403788.jpg
チームブライダルを始めホテルのスタッフや大好きな仲間と一緒に、幸せのお手伝いをする大好きなお仕事が出来たことをとても幸せに思います。また、担当させていただいた皆様とお会い出来た『ご縁』に心から感謝しています。感謝してもしきれないくらいです(>_<)

最後に退職に際して、たくさんの方に会いに来てくれたり、励ましのお言葉をいただいたり、本当にありがとうございました。改めて、人との出会いに恵まれているなぁ、自分は幸せ者だなぁ、と実感致しました。いただいた力強いお言葉を胸に、これからも頑張って行きたいと思います。

これからの皆様のますますの幸せを心から祈っております!!

追記:「寿退社ですか?」
   「いいえ、残念ながら違います~(>_<)」

ブライダルコーディネーター 池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-08-21 14:12 | コーディネーターブログ