事務所の車窓(社窓?)から

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。とはいえ、当館は箱根の中でも珍しい標高850メートルの高地に位置しており、東京・横浜方面からご来館頂く皆様からは「涼しいですねぇ」というご感想も多く伺っております。箱根周辺はよく避暑地と言われますが、その場所で毎日暮らす私たちにとりましては、なかなかその実感は沸いて来ないものです。ちなみに我が家の寝室にはクーラーも無く、今でもきちんと布団を掛けて寝ています。もちろん毎晩寝苦しくも無く、爆睡です。これぞまさに避暑地を実感すべき所でしょうか?(笑)

c0084760_1817259.jpgさて、今日は朝のお天気がとても良かったので、きれいな景色を撮影してみました。皆様この写真、どこから見える景色だと思いますか?何と、私たちが毎日働くブライダル事務所の窓から撮影した景色なんです。細かく言うと、私の背景に広がる景色でありまして、デスクに座り、みんなの働く姿を横目に見ながらクルッと一回転して撮影をしたものであります。右手には芦ノ湖が眺められ、左に見えますのは箱根ロープウェイ姥子駅です。写真には写っていませんが、もう少し左に目を向けると黒卵で有名な大涌谷の噴煙が見えます。そして遠くには箱根外輪山の青々とした山並み。改めてこんな素晴らしい環境で仕事ができる事に、心から感謝です。毎日、出勤時間15分前に車で自宅を出発し、お気に入りのBGMを聴きながら、心地よい風が吹き抜けるススキ草原の間を快適にドライブしてのマイカー通勤。今更ながら考えてみると、とても恵まれた環境ですよね。慌ただしく過ぎていく日常生活の中では、本来感謝しなければならない事が、いつの間にか当たり前の事になっています。外の景色を眺めながら、常に初心を忘れる事なく自身の姿を見つめ直し、仕事に取り組んでいかなければ・・・と心に誓った一日でありました。

ブライダルマネージャー 根本 真吾

c0084760_1815568.jpgおまけ
こちらの写真は昨年の湖水祭の花火大会です。
今年も7/31~8/5の期間中、箱根の夏の風物詩「芦ノ湖夏祭りウィーク」が始まります。残念ながらホテルから花火をご覧頂く事はできませんが、お近くを通られる際には是非お立ち寄りください。
[PR]
by hgphakone1 | 2008-07-28 18:21 | コーディネーターブログ | Comments(0)