遠くからの・・・

梅雨明け宣言も段々と北上してきて、ここ箱根も梅雨明けは例年よりも早そうです(^^)でも今日は外を見ると一面霧で真白の世界が広がっています。
c0084760_19303235.jpgさて、そんな梅雨の最中ですが、先日山形に住むご新婦様(良美さん)から是非本場の味を味わって頂きたいということでなんと「さくらんぼ」が届きました!私はもちろん、他のスタッフも大喜び(*^_^*)さすが本場のさくらんぼ!箱を開けてびっくり!「大粒で真っ赤に輝く宝石箱や~!」実も大きいし、と~っても甘くておいしかったデス!でもお伺いしてみたら結構な確率で周りにはさくらんぼを育てているので今まで買ったことはないとか。この辺では結構な高値でしか買えないのに(~_~;)お土地柄ってことでしょうかね。良美さんごちそうさまでした!そしてコーディネーター林と喜びの1枚はこちら…(^_^;)c0084760_1938298.jpg

そう、今回は山形にお住いの良美さんのお話をさせて頂きましたが、本当にここ箱根の森高原教会では遠くにお住いの新郎新婦様が沢山いらっしゃいます。最近特に遠かったといえば、先月挙式された中国在住の網代様ご夫妻!初めてお会いしたのは去年の7月、そして10月にはお衣装やら、お写真やら、会場コーディネイトやらをお決め頂き、あとは当日まではお越し頂く事もなく、お打合せのほとんどはメールでした。いつも楽しい中国のお話を聞かせて下さるせいもあり、お返事もLONGになることもしばしば…。そんな奈津子さんとのやりとりのメールは何10通になったことでしょう…。でもなんだかメールって不思議で、ずーっとお会いしていないのに、こんなことがありました~なんてよく聞いていたので不思議とあまり距離は感じませんでした。
c0084760_19333369.jpg…そして久しぶりに日本に帰って来られた網代様の結婚式♪中国で暮らすお二人らしいGOODSもいっぱい!!さすが中国、おめでたいことは「赤&金」らしいです。とっても目を惹きますね~。c0084760_1934156.jpgでも私が釘付けになったのは「冬ソナ」ばりの中国で作成してもらったというアルバムでした。数回の衣装チェンジでは色ドレスの他、チャイナドレスや中国の民族衣装のようなもの?を着て撮ったりしてて、なんだか楽しそう~♪あとは中国では結婚式の時に飾るというお人形(本当はもっと大きいものを飾るんですって)もウェルカムドールとして皆様をお迎えしていました。遠い国から海を渡ってやってきたんだね~。c0084760_19352365.jpgc0084760_19354861.jpg
今回は中国にお住まいの網代様と、山形にお住まいの良美さんを少しだけご紹介させていただきましたが、もちろん他にも遠くにお住まいの方や、近くてもお仕事が忙しくてなかなか箱根までは行けない…という方も沢山いらっしゃいます。お打合せが心配、何度も行けないし…なんてお考えの方がいらっしゃったら、今は携帯電話、FAX、メールという便利なものがいっぱいありますから、そんな心配は不要ですよ~!
お気軽にご都合のよろしい方法でなんでも聞いて下さいね!

ブライダルコーディネーター  元山 惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-07-08 19:43 | コーディネーターブログ | Comments(0)