ドレス☆テーマカラー☆お花などなど☆楽しい打合せ

こんにちは!梅雨入りしたにもかかわらず、今日の箱根はさわやかないい天気!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?この時期は湿気も多くて身体に菌が入りやすいんですって!もっさん(コーディネーター元山)が言ってました。そのせいか?1週間くらい前、若干弱っていて(1日で回復!!)ちょっと痩せた気がして、ねぇ痩せた?と聞いても、相手にされないカワイソウな林です。
あれ?林さんいたんだ~なんて言わないで下さい!ずいぶん登場してなくて・・・m(__)m
もう6月ですものね、箱根の緑たちと共にワタクシ林もスクスクと成長しています(>_<)
暖かくなって、草木やお花に囲まれる素敵な季節になってきましたね。
先日会場「華の輪」で『森』をイメージしてコーディネートを考えられたお客様のパーティーがありました。
c0084760_14791.jpgこちらのお2人は、テーブルにお花は使わず、枝ものやグリーンだけで会場コーディネートをしたい!というご希望がありました。私どもの会場では、枝ものを使うことはあってもこのようなイメージは今までにない感じだったので、私もお2人と一緒にドキドキ・ワクワクしながら当日を迎えました。
c0084760_1473580.jpgブーケに関してもお花の本などたくさん見て、どうしたらイメージにぴったりくるか一生懸命考えましたね。式では、こちらもまた珍しいグリーンのグロリオサ・グリーンのデンファレのみで作ったブーケ、お色直し用には、『黒蝶』という大輪のダリア(ダリアってものすごーくたくさん種類があってかわいい花が多い!)をまとめたクラッチブーケ。素敵でしたね。時間をかけて、いろんな形を考えぬいた成果がでました。当日とても喜んで頂けて嬉しかったです。
式前ばっさりショートヘアにされて(うっすら聞いていたけど、ホントびっくりしました!)ヘアチェンジで「クルクルフワフワにナナメクラウン」のイメージにもぴったり!でした。
c0084760_14562330.jpg
会場も、お花のイメージでガラリと変わります。ドレス姿も持たれるブーケでより表現力を増します。
いろんなおこだわりポイントがありますよね。そんなときはとことん担当スタッフにお申し付けください。とは言っても絞りきれず、いろんなところにこだわりたいのが花嫁サマです。ご予算内で出来るだけイメージに近づけるようにご提案させていただくことも私達のお役目です。

よく美容担当のスタッフにヘアメイクリハーサル中などに「林サン興奮しすぎ!自分の式じゃないんだから!」なんて言われながら花嫁気分になって新婦様をお話してしまうこともある妄想娘ですが、たくさんお話してたくさん悩んで一つ一つ一緒にカタチにしていけたら嬉しいです。
新郎様!!「お、じゃ、俺はいいから女の子トークしといてよ」なんてのんびりしてる場合じゃないですよ。新郎様の中の女性脳を引っ張り出してフル回転させてくださいね。

ブライダルコーディネーター 林 めぐみ

あれ?また長くなっちゃった(^_^;)日記だから、一言でもいいんだよって言ってもらったのに・・・
[PR]
by hgphakone1 | 2008-06-13 15:17 | コーディネーターブログ | Comments(0)