運命の人

箱根の今はつつじが見頃。皆様ご存知の方も多いと思いますが、箱根にはつつじの名所と呼ばれる場所がいくつか存在します。中でも、やはり有名なのは「小田急山のホテル」さんですよね。この時期になると芦ノ湖周辺はたくさんの観光客で賑わい、箱根の一大イベントとして多くの方々にお楽しみ頂いております。何だか他のホテルさんの宣伝をしてるみたいですが・・・(苦笑)。でも素晴らしい景色は、是非皆様にも楽しんで頂きたいと思いますし、山のホテルさんとはとても良いお付き合いをさせて頂いておりますのでちょっと宣伝してみました。ホテルの前にはりんごパイで有名なカフェもありますので、芦ノ湖を眺めながらゆったりとティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

c0084760_1558361.jpgさて、今回は私が担当をさせて頂いた結婚式のお話を。昨日(5月12日)御厨雅弘様・杏奈様の結婚式が執り行われました。写真のとおり私とは正反対のお二人。とある雑誌の表紙も飾られた、とってもイケメンな新郎様と、とってもキュートな新婦様。この仕事に就いていなければ、間違いなく話もできなかったであろう素敵なカップルと、最高な思い出たっぷりの奇妙なスリーショットです(笑)。当たり前ですが真中の地味なおっさんが私であります。半年ほど前にアポなしでご来館頂いた御厨ご夫妻。初対面の印象は?というと、今どきのカップルが温泉旅行の帰りにフラッと立ち寄ってみました・・・という感じであります。私の予想は半分当たっていましたが(笑)、お人柄は全く違いました。相手の目をしっかりと見て真剣に話を聞いて頂き、常に自分達だけではなくゲストの方々への心配りを忘れないその真面目な姿勢というのは、私自身もお二人からたくさんの事を学ばせて頂きました。本当に素敵なご夫婦です。そして、そんなお二人にはやはり素敵なご家族がいらっしゃるんですね。挙式前から会食終了後まで、皆様ずっと涙の絶えない感動の結婚式となりました。会食の後には私にまでプレゼントを・・・。私も仕事中ながら号泣してしまいそうになり、とても危なかったです(苦笑)。これからの季節、ダラダラと汗を流すような暑い日が続きますので、頂いたタオルで毎日汗を拭きまくる予定です。たまには山を登って遊びにいらしてくださいね!

ご会食中、お父様からのお言葉にもありましたが、やはり人と人との出会いというのは決して偶然ではなく必然なんだと、この仕事を通じて本当に強く実感します。幸せそうな新郎新婦様の笑顔を拝見していると、出会うべくして出会い、結ばれるべくして結ばれたお二人であり、それを支えられてきた周囲の方々もお二人の人柄に引き寄せられた宝物であります。そしてそこにはいつも「感謝」の気持ちが存在します。結婚式を挙げられる皆様に言える事ですが、当日「ありがとうございます」という言葉を何度述べられるでしょうか。長い人生でこれほどまでに「ありがとう」を言う日は滅多にないですよね?これまでお二人が大切に育てられた感謝の気持ちが、かけがえのない人々を結びつけ、最高の結婚式を作り上げていくのだと思います。

これからもたくさんの新郎新婦様の運命的な出会いと共に、私たちも少しの間ご一緒させて頂きますが、その出会い1つ1つに感謝の気持ちを忘れず、精一杯お手伝いをさせて頂きます。
各コーディネーター共々、これからも宜しくお願い致します。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2008-05-13 16:16 | コーディネーターブログ | Comments(0)