大阪初上陸

箱根の山を彩った桜の木々たちも、今は新緑の葉に包まれ、教会周辺の風景もまた違った表情を見せてくれています。ゴールデンウィーク真っ只中という事もあり、ここ数日間、箱根に向かう道路は各所で渋滞が発生しておりますが、これからご来館予定の皆様におかれましては、お時間にゆとりを持ち、安全運転でお越し頂けますようお願い申し上げます。

c0084760_15525787.jpgさて、先月27日、私は大阪にあります「ホテルグリーンプラザ大阪」に出張に行って参りました。何をしに行ったかと申しますと、当日開催されました「総合ブライダルフェア」というイベントの視察に出かけた訳であります。私のような関東人にはあまり馴染みがなく、「大阪にもグリーンプラザがあるんだぁ・・・」と思われる方も多いと思いますが、実はここ、大阪駅から徒歩で移動可能な中心部に位置しており、ホテル棟とは別にブライダル専用の別棟がある会場なんです。箱根の山奥に佇むホテルとは大分違いますよね(苦笑)。設備に関しては専門式場と比較をしても引けを取らない充実ぶりで、当チェーンの中で最もブライダルに特化したホテルとなります。写真は大阪の教会内部を撮影したもので、迫力あるステンドグラスは箱根の教会とはまた違った雰囲気がお楽しみ頂けると思います。当日は約90組のお客様に混じって館内を見学し、模擬挙式、模擬披露宴に参加してきました。黒いスーツのおっさん(お兄さん?)が一人ウロウロと歩き回る姿は、幸せなカップル達にどう映ったのでしょうか?かなり怪しかったと思います(笑)。どこに行っても箱根とは全く規模が違い、びっくりする事ばかりで、色々な意味で非常に勉強させられましたし、良い刺激にもなりました。立地は大きく違いますが、結婚式を行う会場という意味では何ら変わりないので、大阪に負けないよう私たちも頑張っていきたいと思います。c0084760_15531165.jpg

話は変わって、今回は箱根のプチ情報を1つ。本年4月から、当館の披露宴・会食会場で提供致しますビールの銘柄がお客様のご希望で選択できるようになりました。今まではサントリーモルツを使用しておりましたが、現在はアサヒスーパードライ、キリンラガー、サッポロ黒ラベル、サントリーモルツの4種より、打合せの段階で新郎新婦様に選んで頂けるようになりました。ビール好きの皆様には大変ご好評頂いておりますサービスですが、皆様ならどの銘柄を選びますか?ちなみに私はお酒が飲めないのですが、今、目の前にいるビール大好き!ニューフェイス稲葉真理子に聞いたところ「私はアサヒがいい!!」と申しておりました(^_^;)
ご結婚式当日は二日酔いなんか気にせず、どうぞ好きなだけビールを飲んで頂いて、参列の皆様と共に楽しいひと時をお過ごしください!私も精一杯お手伝いさせて頂きますが、絡まれるのだけはご勘弁を(笑)。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2008-05-05 15:59 | コーディネーターブログ