ジブンイロ・・・結婚式♪

教会の周りにあった雪も溶け、春らしいかわいらしいお花が顔を出してきました。今日もぽかぽか陽気で富士山もとってもきれいに見えています。
・・・と、そんな春を迎えている箱根ですが、まだ2月の教会の周りも雪に覆われていた頃に挙式をされた2カップルの結婚式の中であった「ジブンイロ結婚式」のお話をしたいと思います(*^_^*)
c0084760_2211599.jpg1組目は2月23日挙式の小泉規妙様☆倫子様ご夫妻。
お2人は今名古屋にお住まいの為、お打ち合わせも1回だけだったので、規妙さんがお菓子屋さんにお勤めとは知っていましたが、これが当日わかった事なのですが、なかなかの有名店にお勤めとのこと!バレンタインデーには特別なチョコを作ってとある会場に展示もされていたとなんと新聞にも載っていました!
そんな規妙さんが作ってこられたのは、手作りのドラジェ(こちらは残念ながら拝見できませんでしたが)とシュガークラフトのウェルカムボードでした!とーってもキレイに作られていて、まさしく「プロの技」でした!こういうちょっとしたものでも、普段されているお仕事を垣間見ることが出来て、皆さんに見て&わかって頂くいい機会ですよね!
そしてこんなにきれいに作られたウェルカムボードも日が経つと段々ひび割れていってしまうから、その姿は見たくないと言って「こちらで処分してください」と言って置いていかれた規妙さんの言葉にも「プロ」を感じました。
c0084760_22125338.jpgc0084760_22135314.jpgそして2組目は2月29日挙式の荒井一様☆かおり様ご夫妻。
お2人には先輩カップルにもご登場頂いておりますが、こちらのお2人とも当日までにおお会いしたのはたったの2回。でもいつも楽しいメール(半分以上は余談でしたね~)のやりとりで挙式のお打ち合わせを進めていきました。その中でもお2人のおこだわりは「リラックマ」!どこぞのコミュニティでは「リラックマ婚」などという言葉でにぎわっているとか!そして以前挙式をされた谷口様ご夫妻の時もリラックマのケーキで盛り上がったな~なんてことも思いだしました(^_^;)
そして当日お2人が用意されたのはお友達が作ってくれたというティアラをつけたリラックマ、リラックマのリングピロー、ウェルカムリラックマそしてお2人が当ホテルで挙式することとリンクさせた?温泉に浸かるリラックマケーキ!!もちろんケーキ入刀の時はお2人と同じくらいにそのリラックマはカメラのフラッシュをあびていました。c0084760_22132327.jpgc0084760_2214304.jpg

でもこうやってご自身のお好きなものを飾ったり、形にしたりすると、それをご存じのお友達などがご覧になって「○○らしいよね~」なんて言っていたりするのを見かけます。それってとってもステキなことだと思いませんか?お2人のことをよく知る人たちがお2人の為に集まってくれてるってことではないかと私は思うのです(^_^)
そしてそれがどんなものでも「お2人らしさの演出」になるんじゃないかな、と感じています。
今日のお打ち合わせでもお2人が飼っているウサちゃんの形のケーキをとのご要望が!きっと当日は「なるほどね~」とかお2人を知る方たちが、「お2人らしさ」をそれぞれ感じてくださることと思います。
「え?2人らしいこと??」とお悩みのみなさん!どうぞ色んなお2人のお話を聞かせてくださいね!
きっと今そう思っているお2人にも「ジブンイロ」がみつかるはずですから!

ブライダルコーディネーター  元山 惠子
[PR]
Commented by カオリグマ at 2008-04-21 15:12 x
こっちにもいっぱい写真載ってる〜!!ヽ(@(Å)@)ノ
ココに載ってる写真も超可愛いぃ〜〜♪…なんて〜…(*^(ェ)^*)
こないだテレビでソフトバンクのCMが流れた後、
旦那が突然「そうだ!元山さんだ!」と叫んだので、ビックリして
「何が〜?!」と尋ねたら「ずっとキャメロンディアスって誰かに似てると思ってたんだよ…元山さんだったんだ〜…」と…言ってました〜(^(ェ)^;)でもこの言い方だと、キャメロンが元山さんに似てるって事ですよね〜…(笑)
今では私の中でも、キャメロンディアス>安達祐実…になりつつあります…
(^(ェ)^;)
Commented by HGP元山 at 2008-04-23 21:01 x
カオリグマさ~ん!(あえて…)コメントありがとうございます(^_^)
本当にお2人の結婚式は「リラックマ」と皆さんの「温かい心」に包まれた、とってもほんわか、アットホームな結婚式でしたね!私はやっぱりご両親へのお手紙に緊張してしまい、なかなか御食事が喉を通らなかったカオリグマさんが印象的でした。でも、しっかりと感謝の気持ちが伝えられてよかったですね!!

しかし、今度はキャメロンディアスですか…(~_~)安達祐実とキャメロンディアス…なんだか結びつかない感じな2人ですよねぇ…これを読んだ方は、どんな風貌を想像していらっしゃるのでしょうか…ちょっと心配ですが(^_^;)
カオリグマさん達のお陰で、なんとなく「リラックマ」のことをよく知るようになってきた私…リラックマコーディネーター(?!)としてもがんばっていきます!なにかあったらいつでもご連絡を!楽しいメール待ってます!
by hgphakone1 | 2008-04-06 22:32 | コーディネーターブログ | Comments(2)