コーディネーターの卵

c0084760_20581676.jpgすっかり春めく陽気に包まれた、ここ箱根からお届け致します・・・と書き出そうとしたら、窓の外には横殴りの雪が吹き荒れております(苦笑)。またしても冬に逆戻りといった感じでしょうか。でもご安心を。今日の雪は一時的なもので、間もなく雪から雨に変わり、気温も高めなので凍結の心配はありません。これからご来館を予定されている皆様、どうぞ安心してお越しください。

さて、世の中は卒業と入学シーズン真っ盛りでありますが、当館スタッフにおきましても同じような現象が起こっております。今回は新たに「チームブライダル」へ加わりました新メンバーのご紹介であります。その名は稲葉真理子(写真)と申します。本来であれば自己紹介させたいところではありますが、大変ありがたい事に今月は挙式のご予約を多く頂戴し、私を除くスタッフは食事の時間も間々ならない程慌ただしく動き回っており、なかなか落ち着いてブログも更新できない状態であります。そんな訳でありますので、今回は私とのインタビュー形式でご紹介させていただきます。

根:それでは大型新人の稲葉さん、自己紹介からお願いします。
稲:皆様こんにちは!元気いっぱい、やる気満々の稲葉真理子です!
  フロントでは「バウアー」(イナバウアーより)と呼ばれていましたが、
  ブライダルでは「おっさん」と呼ばれています。
  どちらも無しですが、さすがに「おっさん」はないですよね!?
  1つ1つの仕草が「おっさんみたい」だからだそうです。
  でもみんな良い人ばかりなので毎日楽しく勉強しています!
根:何だかいじめられているように聞こえますが(笑)。先輩方はいかがですか?
稲:と~っても、やさしいです・・・本当に。
根:本当に?微妙な発言ですね。
稲:いえ、もちろん厳しさはありますが、全て私の為にアドバイスを頂いてます。
  失敗の許されない仕事だからこそ、厳しさがあって当然です。
  その厳しさを、今は先輩方が親身になって教えてくれているのだと思います。
根:なるほど、確かにみんなもの凄いプレッシャーの中で仕事をしていますよね。
稲:ただ、その中でも焦らず笑顔で接客する姿には、毎日感動しています。
根:一日も早く先輩達のように素敵なコーディネーターに成長してくださいね。
稲:はい、先輩方に追いつけ、追い越せで頑張ります!
根:私も抜かれないように頑張ります(苦笑)。今日はありがとうございました。
稲:ありがとうございました!皆様どうぞよろしくお願い致します!c0084760_20585216.jpg

新たな仲間が加わり、一層のパワーアップを図っております。
春からまた新たなメンバーでスタートを切りますが、皆様今後とも宜しくお願い申し上げます。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2008-03-20 21:19 | コーディネーターブログ