バレンタイン・イヴ

c0084760_20454329.jpg明日はいよいよバレンタインデー。当館のコーディネーター達も心なしかソワソワ・・・何だか仕事が手に付かないご様子です。忘れかけていましたが、やっぱりみんな「乙女」なんですね・・・。今日はそれぞれ家に帰ったらチョコレート作りが待っているので、極力残業を減らして早めにご帰宅頂きましょう。普段慣れないお料理ですが、皆さん頑張ってください!

さて、そんなバレンタイン・イヴの今日、なんと私に手作りチョコレートケーキをお持ち頂いた方がいらっしゃるのです!いや、正確には「私に」ではなく「私たちに」でした・・・残念(苦笑)。全く予期していない出来事、そしてわざわざご自身でケーキを焼いて頂いたという事に、びっくりしたのと同時に心からの感謝の気持ちでいっぱいになりました。しかも東京からこんな山奥まで持って来てくれるなんて・・・(涙)。バレンタインというイベントは、どうしても義理とか本命とかという意識が先に立ちますが、それは抜きにしても、やはり男性にとってはどんな形であろうと頂いたら嬉しいものですよね?久しぶりに学生に戻ったような感覚で、誰よりも早くおいしく頂きました。心のこもったチョコレートケーキ、と~ってもおいしかったです!N澤さん、本当にありがとうございました!お約束したとおり、ホワイトデーには私の手作りお菓子orお弁当でお返ししますので、今から覚悟しておいてくださいね(笑)。すぐに食べてしまうのはあまりにももったいないので、記念に写真で残しておきました。ご本人には何の了解も得ておらず、完全に無断掲載ですが、とっても良い人なのできっと許してくれるでしょう。許せないようでしたらご連絡ください(笑)。

そしてもう一つ、私にとって嬉しいお手紙が届きました。1月に当館で結婚式を挙げられたT様より、とってもかわいい写真入りのお手紙。お二人の大切なお子様と、私とのツーショット写真が大きくプリントされ、自分としてはちょっと恥ずかしさもあるんですが、あの日の光景が昨日の事のように蘇ってくる幸せいっぱいの一枚です。お二人とお子様、3人の結婚式。終始笑顔と涙が溢れる、とても素敵な結婚式でした。正直、私がお子様に嫌われて、当日泣かれてしまったらどうしよう・・・という不安は常につきまとっていましたが、幸運にも私を好意的に受け入れてくれ、挙式中も泣いたり席を立ったりすることもなく、とてもお行儀よく参列して頂けました。お手紙には、また3人で遊びに来て頂けるとの事。日々の生活の中に、私の楽しみがまた一つ増えました。T様ご一家のご来館を心よりお待ち申し上げております。
追伸:「かっこいいお兄ちゃん」の所だけは、再び各スタッフより厳しい指摘が入りました(笑)
    ももかちゃんへ またいっしょにあそぼうね!

皆様より頂きっぱなしでは申し訳ないので、私からもこれからたくさんのご新郎ご新婦様へ少しでも笑顔をお届けできるよう、日々の出会いを大切に頑張っていきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2008-02-13 21:00 | コーディネーターブログ