人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根に冬がやってきた

箱根に冬がやってきた_c0084760_209196.jpg1月に入り、寒さも本格的になってきましたが、皆様風邪などはひかれていませんか?
ここ箱根も1月に入り、急に冷え込む日も多くなってきていたのですが、今年はなかなか雪が降らないね~なんて言っていたら、やっぱり今年もやってきましたこの季節!先日ホテルや教会の周りもうっすらですが、真っ白に雪化粧をしました!
もちろん私たちスタッフは雪が降ったらまず「雪かき」です!防寒着に長靴…あまりカッコイイ姿ではありませんが、皆様のお足元を守らねば!という思いでせっせとみんなで今年も始めての雪かきをしました。
でもやっぱりいいですね~、この景色♪午前中にはあっと言う間に積もってしまったので心配していましたが、午後にはやみ、急にあたりの雲があがりはじめたら見えてきたのはキレイに雪化粧した山並み!!本当にキレイでした(*^_^*)
そして翌日教会に行ってみると、ご宿泊のお客様でしょうか…。とてもかわいらしい雪だるまたちが教会の前に!!とてもカワイらしかったので思わずカメラにおさめてしまいました。箱根に冬がやってきた_c0084760_2071131.jpg

こんな景色を見ると「箱根って大丈夫??」と心配されてしまうかもしれませんが、大きな道路は早めに除雪も入るので、そんなに心配はいりませんよ~。でもこの時期にご来館、ご参列される皆様には冬用タイヤやチェーンなど、雪道対策をされてお越し下さる事をお勧めいたします(^_^;)

そして明日からはホテルは休館日…これは毎年この時期恒例なのですが、私たちにとってはこの休館日がお正月休みのような感覚で、気分的には「良いお年を~」なんて感じなのです。今年の休館日は24日までとなっておりますので、独身貴族のスタッフ達は海外旅行へ行くそうです!!いいな~。きっと色んなものを見たり感じたりして、非日常を味わって、のんびりして、素敵な思い出と共に帰国することでしょう。どんな珍道中だったか私も楽しみに彼女たちの報告を待ちたいと思います。皆さんも楽しみにしていてください?!

また、この休館中はこちらにご連絡がつかなくなり、皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございませんが、どうぞご了承くださいませm(__)m
また25日から新しい気持ちでがんばりますので、よろしくお願いします!!


ブライダルコーディネーター  元山 惠子
by hgphakone1 | 2008-01-16 20:10 | コーディネーターブログ