新年会

c0084760_1113462.jpg2008年がいよいよスタート致しました。
私たちもまた新たな気持ちで、今年一年、ご新郎ご新婦様と共にたくさんの素敵な結婚式を作り上げていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、そんなコーディネーター達の意気込みを確認(?)すべく、早速チームブライダル(昨年からの流行語です)は「2008年度新年会」を行って参りました。皆さまホテルで働く華麗なコーディネーター達が企画する「新年会」は、どんなおしゃれな場所で開催されると思いますか?やっぱりお料理にこだわった「フランス料理」、繊細で彩り豊かな伝統料理「和食」、もしくは時代の先端をいく「創作料理」、そしてシャンパンやワイン片手におしゃれに乾杯・・・などなど、それなりの想像は膨らみますよね?しかし!そこは何と言っても他の施設とは一味違う、我々箱根の森高原教会スタッフ一同。皆さまの予想を遥かに覆すご予約は、2時間焼肉食べ放題+飲み放題のお店・・・。そして片手にはもちろん生ビール。シャンパンなんて物はメニューにありません(笑)。そして私にはあまり理解ができないんですが、皆揃って白飯を食べます。しかもガッツリと。最後の締めに石焼ビビンバなどのご飯ものは理解できますが、最初から完全に焼肉定食です。やっぱり面白いスタッフばかり。楽しい職場です。確かに体力勝負の仕事ではありますので、各自のスタミナはとても大切な要素ではありますが、それにしても2時間肉をモリモリ食べ続ける彼女達の姿は、それはそれは頼もしく、見事な食べっぷりでありました。私も少し見習うべきところがあるかもしれません。

焼肉をたっぷりと堪能した後は、これもなぜか恒例となりました「プリクラ撮影会」。近くのゲームセンターへ直行し、数ある楽しそうなゲームには目もくれず、お目当てのプリクラコーナーへ。全員(7名)揃って仲良くハイポーズ。プリクラなんて何年ぶり?いつの時代?・・・という私は、現代の最新機種についていけず、ただ一人別のカメラに向かって昔ながらのピースをばっちりキメていました(笑)。お互いの顔に好き勝手落書きを終えて、身も心も満腹になった私たちは「今年も頑張ろう」という決意の下、箱根の山に帰るのでありました。本当はこのプリクラをこちらで紹介できたらおもしろい訳ですが・・・。また、ご興味持たれた方は担当スタッフまでお声がけください。なかなか見れない素顔がご覧いただけると思います。

そんなこんなの新年スタートではありましたが、愉快な中間達と共に、また今年一年力を合わせて頑張っていきたいと思います。お時間がありましたら、是非当館へ遊びにいらしてください。皆さまのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ブライダルマネージャー 根本 真吾
[PR]
by hgphakone1 | 2008-01-12 11:23 | コーディネーターブログ